三国志大戦4044合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4043合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633672157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>142
つまり証70差を覆す車輪法具は下方やな! 熱唱袁紹もだけど迅速も下方してほしい
前に迅速下方したらワラが暴れるって書き込み見たけどそうでもないと思うけどね
ワラでも1コス迅速覚醒してたりするし 迅速下方しても環境変わらないだろうな
迅速使ってるの袁紹だけだし
一番暴れてるのは今も昔も魅力士気 >>147
郭皇后
徐庶
夏侯恩
神算鬼謀
玄妙
金ちゃん >>148,150
郭奕持ってなかったw
郭皇后は使い易そうなんで入れてみるわー
それにしても対策入れないとどうにもならんくらい出てくるしはよこのバージョン終わって欲しいわ。 >>149
約束と言う迅速の絶対王者を忘れてはならん 魅力は大暴れしてると思うが士気将器は別に大して暴れてないと思う まぁこのゲームで延々悪さしてるの魅力と士気将器だよ
結局どうしようもできなかったけど >>149
約束タイシジという嫌われものを忘れたらダメだよ
wikiの修正欄見ると乱戦速度って下方されたケース無いんだな
効果時間短縮されても強いし武力下がっても袁は武力上げる手段に困らないし弱体しようが無くないかこれ
なんか次の修正でも使用率大して変わらなそう >>152
>>155
今ver約束どこで使われてるんだよ
天啓に入ってるのは迅速覚醒させてないし
巨虎の異彩0だから巨虎にでも入ってるんかな >>155
乱戦速度下げられたのって槍呂布くらいじゃない?
むしろアレは武力と移動速度以外全部下げられてた気がするしやっぱりレジェンドだわ 約束が無理なく入ってるデッキか・・・
4枚巨虎 羊陸 天啓 虎竜
どれも殆ど見かけないな >>157
下だと普通に呉デッキに入ってるよ、他の2コス弓を見ないレベル
最近じゃ「遅いな、もう止まらんぞ」が耳に入るだけで苛つくレベルだ
覇者とかその辺りだともう呉はいないのかもしれないけど司空辺りは体感だと蜀、呉、漢が多いな これもう熱唱産廃化、忠義微下方、天光鳳凰光竜はノータッチでええやろ…
https://i.imgur.com/7YxZE24.jpg >>161
そいつら全員産廃化しないと新カードが暴れられないからダメです 新カード来て、いつも通りの調整ならオール下方調整だろうしね
来なくても下方多めのverUPになりそうだけど >>161
一人の一日の履歴なんかはどーでもいいけど、使用率勝率ランキングは楽しみだな
はー43日は長すぎでつれえわ、30日で調整入れてほしいわ
月イチ間隔なら今週中にはアプデって感じでちょうど良かったのになー >>161
なんで袁紹好きそうなのに熱唱袁紹使わないの?
デッキ変えててこだわり勢にも見えないんだけど… 忠義はやっぱ5枚がベストなんかね
槍2馬2弓1とか今まで使った事ないし 忠義は5枚馬2全員魅力持ちが一番見るけど
4枚の方が楽だと思う 相手の枚数多めのフリマ上位を4枚忠義で勝てるならそれが一番楽だけど熱唱が流行っているのにわざわざ4枚にしたくはない 二桁連勝の袁紹にダンスされたので
通報していいですか? >>157
巨虎、英魂、変わり種だと弓盛り駿才とかいろいろおるやろ
>>167
楽は楽だろうな、下なら尚更楽そう
しかし魅力はいつまでも暴れるな
迅速もだがいい加減お仕置きしろよと 袁紹リサイタル、引っ張られた時点で同士気の殉国張悌でいけるかと思ったがアカンかった >>171
魅力盛り馬周姫のお供にも入ってるな
つうか今作は旧作と比べて開幕乙系にえらく寛大だよな >>161
酷過ぎて草
ホームも大戦人座ってないしな
この環境ならとなりのパチ屋行っちゃうわパチの激戦区やし 栄光の決断も強くなったけど
士気12溜まるまで待たないといけないのが
致命的に熱唱と相性悪いな
栄光の決断は寿司流行の方が環境良かったんじゃ無いかな >>165
他の袁紹て全部号令だし今まで袁紹使ってた人が乗り換える感じではないんじゃね
イロモノだし >>173
迅速将器と攻城速度が上がる効果が重複するの知らんかったわ
しかし個人的には馬周姫が士気5で+4の迅速効果なら槍袁術もそんな感じにしてほしかった
まあ長時間の今の方が人気そうだけど 威力偵察って全然暴れてなかったのになんで弱体されたの? >>173
そうかな
開幕乙系だいたい殺された気がするが
攻城兵はじめ始末されたから晋漢がこんだけブイブイ言わせてるんだし
魅力が悪いだけだろ
>>178
馬盛りが安定だわ
塗りも守りも強いしな
>>179
絶対周姫の方が計略強いわ
武力盛りで速軍フルコンとかいろいろやれるだろうし 馬盛に入るのか熱唱?
形はそうだけど1コス武力2の馬は戦力としてはあてにならんから結局計略のパワーだけだぞ
槍1馬2のケニアっぽい立ち回りと思うわ >>182
馬盛りでしょ
別にあんさつでもいいけど
>>180
董太后と曹操や蔡エンと組んで暴れたから
結構流行ったぞ あと10日位耐えられるか・・・・っ?って思ってるのかな
W緊急とか各方面から怒られちゃうからな >>184
寿司と天光がクソ過ぎて2週間弱やってなかったせいで、あと2個で夏侯淵でまだ袁紹取れてない
自分は厳選しなくていい忠義使ってるからまだ楽だけど、意外とスタンプ5枚目到達は遠いわ
人減ったのもあるけど、この環境じゃ流石にグッズ余るな 呂布郭淮寡兵麒麟児の次くらいのインフレverだと思うわ
熱唱なんて不滅麒麟児が可愛く思えるレベル >>186
熱唱袁紹持ち上げ過ぎだろw
俺は麒麟児の方が嫌だわ
郭淮はともかく呂布とか対策いくらでもあったろ
熱唱袁紹嫌なら雲散法正でも入れとけw 麒麟児は喋り過ぎなのが何か嫌
超絶武将なんて「うおおおお!」ぐらいのシンプルさでいいわ 秋葉原ですらナースストレージ余ってるのは驚いたわ
クソ環境でやり控えてるのかそもそも人が居ないのか >>180
一瞬流行ったけど先回りで下方されただけ タクトオーパスおもしろいな
なぜサクラ革命で本気出さなかったw 今負けが込んでいるんだが問題はデッキが
環境に合わなくて負けているんでは無く
実力者で負けているっぽいそして
勝率マッチが効いているんならまだしも
相手が勝ち越したりしていてやる気を削ぐ 寿司で客飛ばして寿司のファッション下方で客失望させてからの忠義袁紹でとどめとか馬開発やるじゃんwww
でエエ尻大戦の不評で会社に損害を与えるまでのシナリオで草 今の環境は面白くないな
環境デッキの安定感と柔軟性が高すぎる 撤退のセリフが「怖くて動けなかった」っていうやつ誰だっけ?
コラボカードなのは思い出せるけどどのカードか思い出せない
もしかしたら戦国かもしれん 植物のコラボじゃなかったっけ?
使う回数で計略変わるやつ 忠義にも寿司にも熱唱にも勝てないデッキを使ってるこだわり勢には辛い環境だな >>203
そんなのやる暇あったら調整して欲しいw
人が減ってマッチ幅が酷い
闘覇者飛び越えて覇王とか無理www 寿司のファッション下方ってたまに見るけど号令の武力-1って下方の中ではかなり苛烈な方だと思うんだが・・・
天光や忠義とて武力-1されたら一発で環境から駆逐されるだろ、見なかったし強くなかったんだから
-1されてもまだ強い寿司がおかしいのは認める ファッションって相対的なもんだから
変な話、普通の号令が-0.8cなら大きいが魏武の大号令が-0.8cならフーンだし 強さにこだわり熱心にプレイしてる上位以外は、ようやく袁紹出回り始めたくらいで環境変化中なんじゃね
わりと早くから振り回してる配信見てた人は上位じゃなくても飽きとかは有るかもしれんが >>205
即時復活&全回復っていう寿司の肝心な部分がそのままだからねえ
それに元の数字が多ければ多いほど±1の変化が大きくなる事ぐらい分かるやろ 熱唱なんてどうせ産廃下方なんだから印刷しても意味ないからなぁ
遅延日和 4回に1回熱唱が出てくるようになったら俺も日和るかな
士気5で勝ち筋封殺されるから無理 >>205
強いのを下げるだけでいいのに同時に他を上げるから
いつまでたってもバ開発って言われるんだよ
厨義なんか+3のままでよかっただろ
忌まわしい記憶が蘇るだけで全く懐かしくなんかねーし しょうがない
開発にガイジしか居ないのは🐷を見てもよく分かるでしょ 隠密の舞を宿星まで使い込んでるやつに昨日マッチして、どんな武将でもこだわり勢居るんだなぁと再認識しました
こういうプレイヤーも大事よな
ところでアレ本人消えないんですね… 環境の中に数種類強カードがある調整目指してるのはわかるが
開幕乙殺して、連弩殺して、ワラ殺して…ってやった上で強カード出したらそりゃ一強になるだけなんだよなぁ
ユーザーが不愉快に感じるのでデッキ潰しますした結果、カード増えたのにデッキ減るのは草なんだ 確か大戦3で厨義が出た時に初期大戦の奮起劉備の失敗再発だとかで
増援号令の調整には細心の注意を払ってくれとユーザーから念押しがあったんだろ?
現行がいくら焼き直し大戦だからって失敗部分まで焼き直しするなよな
開発の進歩が見られない&嫌な記憶が蘇るのコンボで古株ユーザーほど不快感がハンパ無いんじゃね?
キャンペーンやっても一部店舗以外は閑古鳥なのがユーザーからの回答だと思うわ >>217
残念ながら連弩は全員異彩付きでございます
歩兵象連弩攻城兵に全員異彩付いて、武力盛り槍馬編成が大正義
ver1.0の環境かな?? >>215
隠密に限らず舞は本人に効果が乗らない仕様だしな
不具合で輪廻に本人撤退で回復するのがあったくらいか 拘り勢が呆れて消えて異彩がぼろ糞盛られてる可能性が存在?
マスター武将を探せイベントしようぜーとりあえず漢に2.5の弓の存在価値は無いというのは分かった 異彩なんて目安やん…
異彩0の大抵のキーカードよりも連弩丁奉のほうが勝てる(相性ゲー含む)よ
まぁ連弩自体が失敗要素ってのは否定しないけど >>220
まあカードプール増えたら基本兵種だけで穴埋めしやすく事足りるってのは分かる
ニッチな遊びはそれはそれで需要あるから必要無いとも言わないが よく考えたら次の天下統一戦は全国大会出場権をかけたイベントになるだろうから、
開催一ヶ月前とかに告知になるのかな 天下統一戦のレギュが連勝するほど玉璽の欠片が多くもらえるとかだったら草 上では熱唱袁紹が暴れているが下だと忠義がどうしようもない
デッキ資産や腕の問題もあって対抗策がわからないので他ゲームやりつつ下方待ちか くっそ!熱唱勝てん!俺も使って弱点探すぞ!
スタンプ100個ドーン!
あっ、結構です・・・
このパターンかな流石に金と時間そこまでかけたくないわな賞味期限2週間切ったし スレ見てると熱唱と忠義にしかマッチングしないような錯覚に陥る
が、そんな訳ないのであった
動画勢の声のデカさは異常 >>218
確かに旧作からのプレイヤーにとっては忠義はトラウマだからな
既に馬姫もいるんだからこんなの復活させなきゃ良かったんだよ 晋も漢もフルパワー発揮する前に忠義に落とされることが多い 【急募】熱唱袁紹メタ
低コス、他デッキ相手でも戦える方優遇します!! >>230
忠義と熱唱によく負けるだけなんだ
普通に勝てる相手は話題に出さないだけなんだ 忠義だけだと落としきれなかったら負けみたいな部分はあるけどそこを守り切る終盤の勇気よ 忠義三回でがっつり取って、4回目の忠義かここをこうこうこうで守りも硬いんだよなぁ 異彩レベルに応じて城ダメ増減すれば環境丸くなりそうだけどダメかね?
忠義、袁紹、天光はパワーあるけど城ダメが低めな自動調整 そんなん忠義以外の異彩もりもりすにしたら今以上にクソゲーになりそうなんだが そんなんなったら無血の被害が一大事にになったり,
月英城門で一発落城しちゃいますよとかになってそう 6枚号令とか騎馬単の赤盛り異彩パーツの壁がやばくなって聖域聖域騒がれるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています