三国志大戦4044合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4043合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633672157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>285
こいつの顔を見ると遊軍いらんかったなと改めて思う
主に王異と組んでるせいで オマンチョが伏兵のまんま効果時間終わってるとかどういう状況だよw >>286
3C下さい!(少し盛る)
3倍速から逃れられないし具合悪けりゃこっちが逃げれば良い
ほぼ相手はこちらの伏兵の速度を把握してないから迷いが見て取れる >>277
開幕乙って勝つにしろ負けるにしろマッチした時点で
数分で終わって損した気分になるからな
開幕凌がれたら区星型とかだとその後ほぼ捨てゲーになるし 将太はコラボとしては大成功だよな
アンチ的方向ではあるけどツイッターでも5chでも話題になったし
炎上気味だからなのか流石に緊急下方されたが >>293
緊急下方された方が殿堂入り感あってええやん
治世ですら入れなかった選ばれし者たちぞ 忠義使ってみたいけど
騎馬2アレルギーだからなぁ
槍2弓2馬1or槍3弓1馬1
じゃないと 忠義使ってみてわかったけどあいちゃん強すぎだわ
むしろあいちゃんガッツリ下方すれば忠義はファッションでもいいんじゃねくらいある お満寵はエンプレス修正前にこすってて余裕でやれるレベルだったけど
流行るにはあと一歩足りないと思う。
迅速将器赤3とかつけられたらまた違うとは思うし 魏延とかサックとか、同コスト同兵種の上位互換を刻付けて出す意味がわからん 馬2って言っても10の乱戦が強いからそんな操作忙しいもんでもない 関羽なんて歩兵みたいなもんですよ
乱戦する機会があまりに多いからもう一体騎馬が入れたくなって、自然と騎馬2型になる 炎上で名を売ってる作品ならともかく炎上方面で話題になったのでコラボ成功とか流石に無理があるでしょ 関羽は歩兵と言うがな、俺が使うと一瞬オーラが出て刺さったり槍より先行してフルボッコにされたりしちゃうんだ 「将太の寿司が強すぎて炎上www」たみたいなアフィは見たけど実際に炎上っていわれるとちょっと違和感あるんだなと当事者(?)としては思った >>306
刺さっても突撃貰ってもいいんやで
むしろ自部隊の兵力減るなら関羽の兵力が一番減るのが理想
どれも減らないのが一番いいが
撤退さえしなけりゃいい
結局回復するんだから
死にそうなら下げればいいし ししょーししょー言わせたいから
僕も今のこだわりデッキ捨てて忠義に参入します 炎上してなくても炎上って書いといたらバカが踏みやすいからな 忠義は最後にばっきゅーいとかししょーで守れて隙がない 潜兵満寵+連環知柵(場合によっては+田豫弓)で一体好きにふっ飛ばして城門シュート超エキサイティン!は相当クソゲー感あって楽しい
やってること攻城兵黄月英と大して変わらんけどわからん殺しで決まりまくる 潜伏満寵の隠された能力に射撃回避と言う技もある
だから何だと言われればそこまでよ
矢を回避しながら弓に近づける槍の弱点をもカバーしてるんだよなぁ 満寵使った事あって騎馬対策にはならんだろと思ってたけど
騎馬単使ってる時にマッチしてフルボッコされた事あって苦手だわ
上手い人が使うと化ける系な気がする 馬が苦手なのは車輪じゃなくて速度上がった槍だからな
全盛期不滅より全盛期孟達の方が辛かった
主に効果時間の問題で 弓呂布使ったら満寵出てきたけどガチでガンメタすぎた >>322
尖がってるデッキを使うって事はそういう事だ
満寵も熱唱には何も無い 戦国でも忠義みたいな計略あったのかな?
そしてそれは流行ったのだろうか 戦国ならジェダイが近いか?
確か回復に上限突破は無かったし
3〜4枚向けの号令で5枚とかはいなかったイメージ
共振号令の浅井政元も近いけど
こっちは士気4の準備計略込みの性能だったと思う うわ、マジでつまんねえ
サブカ作るほどの気力もねえし今バージョン引退するわ
じゃあね どうしたいきなりw
そんなのとっくに分かりきってるだろ
みんな既にそうしてるぞ 忠義が強いとああ俺が知ってる三国志大戦だ、て気持ちになる 蜀に強いカードがあるとギャーギャー荒れ無いから静かでいいなw >>328
毎バージョン引退してまで続けるって相当なアレだな 拘り勢がデッキに改変入れたりするくらい歪なVerだからな・・・ いなくなるって言うだけマシだわ
こういう連中は戻ってくるし
何も言わずにいなくなったホームの君主たちはもう二度と来ないんだろうなぁ 忠義嫌うのはネタじゃないガチなんやなって
正直定番ネタ位に思ってたが俺の周りに関してはガチだったわ… >>339
幅があってもなくてもこのスレの住民は異彩pt0デッキしか使わないし 忠義は3のイメージ次第なんだろ
頻繁にプレイしてない時期だったから俺はあんま覚えてないけど
当時ゲーセンの住民とか言われてた人等の恨みは深そう 号令は忠義一強みたいなムード出てるけど、光竜天光鳳凰寿司と同レベルくらいじゃね?
扱いやすいせいかやたら増殖してるけど >>336
ワラは消えたなぁ
流石にやっちゃソは呂布ワラだろうか?
最近土日頂上で見てないが 天光って以外にデッキに幅が無いからな順応性が低い
熱唱や紡績見ろって言われてもってなるんだわ 3で暴れた忠義は反計と組み合わせた時の印象が強い
大会の8割近くが反計忠義で決勝も激寒ミラーの時があったはず >>342
出せる火力は同じだけど、忠義に有利付くデッキとか殆ど居らんからな
まず袁紹に不利がつく時点で他のデッキが流行る可能性は低い 先日までは忠義増えてるのに晋漢がーフルコンがーって話題だったのに
今は忠義一択最強って大会効果か 当時ディレクターを務めていた松永純はとある雑誌のインタビューにて「蜀は初心者向けの勢力だから強くした」という
バランス調整の放棄や開き直りともとれる発言をし、批判と顰蹙を買うこととなった。
蜀はこの高スペック軍団に加え、後述するバランスブレイカーを輩出したこともあって
Ver3.1までの約9ヶ月間ずっと、天下を謳歌することになる。
ttps://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2578.html
これは冗談で済む話じゃねーだろ
新カード考えるのがめんどくさいからってこんなの復活させた開発も正気じゃないわ 忠義一強って事はない
忠義熱唱天光鳳凰寿司ゲー
高いレベルでバランスが取れてるせいでそれ以外のデッキが死んでる 槍兵2コス 張飛9/2/1勇刻
槍兵2.5コス 関羽9/7/2勇城刻
まだ? >>309
あれししょーししょー言ってたのかずっとチキショーチキショー言ってると空耳してたわ 蜀だとリカイつーホモもかなりヤバいカードだよな。士気4で+8、10cで重ねがけ出来るって。 偏りはあるでしょ
俺3戦に1回の割合で熱唱マッチするけど他のやつは忠義に頻繁にマッチしてるのかもしれない >>352
忠義熱唱取っても
忠義側に雲散有るか無いかで微妙に有利不利が動くからバランス取れてるわな >>356
そいつとVにおし○メチャクチャにされたわ… 当時のプレイヤーたちは必死に忠義に対抗できる手段を考えたものの、当時忠義をメタれるカードは存在せず、
結果として「じゃあ忠義でいいや」という風にこちらも忠義を使うか、プレイ意欲が萎えて引退・休止に回る…といった風潮になってしまったのだ。
Ver3.01は約3ヶ月とこのゲームにおいては稼動期間が長く、忠義デッキの最盛期で、蜀の使用率が4割近くを占め、忠義デッキのパーツの勝率も軒並み5割を超え、
「カード使用率ランキングの1位から7位を蜀が独占し、それらを使えばテンプレ忠義デッキが組める」「毎日流れる頂上対決のどちらかは必ず忠義」
というアホみたいなことが実際に起きていた。
そしてVer3.01の時期に行われた『三周年の宴』では参加者の半数が忠義を使い、優勝したのも忠義であった。
アホみたいなことじゃなくて本当にアホだろコレw いつ修正するんだアホセガ
まさか寿司を微下方して修正しましたとかほざかないよな?
まともに運営できないなら畳んじまえよ >>325
調べたけどそれっぽいのが2つあった
とはいえ大分毛色は違うけど
鬼小十郎の采配 士気7
伊達家の味方の武力が上がる。さら
に敵を撤退させるたびに武力が一定
時間上がり、兵力が上限を超えて回
復する。
武力+2、敵撃破で10cの間更に+1、兵力が上限をこえて+10% 31c 号令ジプシーは忠義に
ワラ系ジプシーは熱唱に
デッキ準固定の奴の半分は忠義か熱唱に
完全固定層はそのままやるか休止
体感的にはこんな感じ >>361
本当にアホなのはサブカで出てる優勝した奴な気がしている
まぁ当事者規約は無かったが >>364
最上位の人?
下は流行り以外も沢山出るから当時の忠義と比べてる人いるのはピンと来ないわ 戦国で忠義の再来かって言われたのは上でも出てるけど浅井家の共栄の采配
共振系だから効果変動するけど武力+3兵力上限を超えて3割回復で忠義に似てた 一応3の忠義全盛期でも混元+求心とかで罠陣に嵌めて殺すみたいな手はあったりしたんだが
そんな不安定なことやるより忠義使った方が強いよねっていうアレ >>370
日による個人のマッチ運の偏りじゃなく広い層で常にそのレベルなら今は緊急入ると思うよ
同じ人と何回もマッチした場合は知らんけど >>370
カード総枚数見た時に3戦に1回は異常でしょ 3戦ごとに出るほどいるのを問題視しない奴はいねえだろ カード1200枚くらいあるのによく当たるのは50枚くらいだからな
全部使われるようにしろとは思わないが最近の極端な調整は相対的にゴミカード増やしてる 9回やって3回か3回やって1回かとかいう数字のマジックだろ(適当
まぁ後者なら普通だし >>331
>>335
どうせ1ヶ月だからな
このゲームやってたら目立てば死ぬのはわかってるし
>>354
コウメ太夫かよw
>>374
栄光全盛期の時はそれくらい出てたな
治世も結構ヤバかったが >>374
それが一種類なら今回の寿司みたいに修正入って
今みたいに複数な状況なら別にって感じでしょ
この話の流れなら忠義か熱唱しかいないみたいに言ってるけど3戦に1回忠義か熱唱どっちかって話 でも実際忠義くらいのパワーがないと漢晋に序盤凌がれてラストアタックで終わりじゃん
寿司、天光、光龍、鳳凰、これを忠義以外で落城できるデッキなんかないでしょ >>354
俺もチキショーにしか聞こえなくて、原作知らないからコウメ太夫リスペクトしてるような描写があるのかなとか思ってた 姜維11%、虞氏10%
であれだけ見たわけだからな
体感の1/4くらいに見てちょうど良いのかも知れん
使用率で見たら忠義7%袁紹5%ぐらいじゃないの? >>372
全ての忠義が七星選んでる前提であるなら戦える方法はいくらでもあった
でもまぁまぁの確率で再起だったり転身に当たったりして心折れるんよ >>347
完全に記憶違いだぞ
反計忠義なんて忠義全盛期にはほとんどいない
蜀単で4枚忠義か5枚忠義、蜀群でサジ忠義の3つでメタが回ってる
蜀がお化けスペック軍団だから蜀単でほぼ解決してて魏や呉と組む利点なんかない
反計忠義は忠義が一旦殺された後のだいぶ後のVerで忠義が+3に戻された時にちょっと使われたが
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