三国志大戦4044合目
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三国志大戦4043合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>372
全ての忠義が七星選んでる前提であるなら戦える方法はいくらでもあった
でもまぁまぁの確率で再起だったり転身に当たったりして心折れるんよ >>347
完全に記憶違いだぞ
反計忠義なんて忠義全盛期にはほとんどいない
蜀単で4枚忠義か5枚忠義、蜀群でサジ忠義の3つでメタが回ってる
蜀がお化けスペック軍団だから蜀単でほぼ解決してて魏や呉と組む利点なんかない
反計忠義は忠義が一旦殺された後のだいぶ後のVerで忠義が+3に戻された時にちょっと使われたが
それすら大して話題になってない >>382
ふと思ったんだが、あの表記って10%なら10デッキに1回入ってるのか?
それとも全カード使用総数の10%(延べ10万枚使用なら1万枚)がそのカードなんか? >>376
1000枚近くカードがあるのに使われてるのは30枚もなかったゲームがあってな 過去の忠義は勢力限定じゃなさそうなことに驚いている4から勢の俺氏であった 撤退台詞がチクショーのやつがいた気がするが思い出せない つっても異彩半分以下のカードはまぁ使われてる判定でいいんじゃないの?
たぶん400枚ぐらいはあるでしょ? >>361
粘さん城落ちちゃいますよw
ってこの時だっけ? 槍呂布とロボの全盛期は2枚が同じデッキに入ってたりしてたな
この2枚+適当な2.5(義乱が多かった記憶)というケニア構成でも強かったな >>350
インタビューでその発言したのは大原だし時期も大戦2初期なのにめちゃくちゃだな 使われてるってのはせいぜい異彩2までだろう
3までいくと弱くはないが100戦に1回見るか見ないか…ってなるし 呉の2コス槍だと異彩Maxなのは吾彦と丸太だけ!
ハァハァ… >>396
異彩0でも100位付近のカードなんかは100戦に1戦見るか見ないかじゃね? >>395
発言したこと自体は事実なのか
その大原といい西山といいチー牛発言といいセガはいらんこと言わないといけない決まりでもあるのかな 槍ゴゲン刻印付けて9/1/1にしたら使われるんじゃない >>345
自由枠になってる1コス部分以外はテンプレからパーツ変えると露骨にデッキパワー落ちるからなあ、天光 別に特定勢力を強めに作ることをバランス調整放棄と捉えるのもよく分からんけどな
そういうバランスで作ってるってことでしょ
今もずっと新カード強く活躍出来るように意図的に調整しているのに、ここって相変わらず平なゲーム望む人多いんだな
将棋やればいいのに 塗りダメ入るゲームで足並み揃えて取り返す、極端なバランスが望まれた結果 >>382
姜維使ってないプレイヤーから見ると22%になるんか? オラ!ワラ殺したぞ!これで文句ねぇよな!
というメッセージ 紡績チンチンに下方してくれ
せめて範囲を明鏡荀ケ並みに狭くして高知力なのに紡績に近づいた方が悪いレベルにしてくれ
できれば高知力参照じゃなくて低知力参照にエラッタしてくれ
高知力の方がデメリット受ける計略なんてコンセプト自体おかしいわ >>410
低すぎると今度はハゲキャノンが怖くなる >>413
高知力に応じてとは書いてないからエラッタなしでも低知力に応じてにできるんか
それなら是非低知力に応じてにして欲しい >>380
関羽はその身を呈してまで晋漢を守るぐう聖だった…? 戦国って割と初期に女謙信がRなのにアホほど高かった記憶あるわ
ヤフオクで6千円とかだったよね? >>400
たまーに見るけどな
袁姫とか組んでる
>>397
悪魔の足跡がmaxじゃないのはまぁまぁ驚いた >>410
群雄にも高知力ぐらい居るわ!
知力9が2人と、7以上が全部で33人も居るんやぞ
紡績の対象になりそうな高武力高知力となると董卓しか居ないがな! >>416
絵人気+CV平野綾
あと普通に強かった >>404
なんだよ、やっぱり内乱が悪いんじゃないか!
…まあ、ぶっちゃけ晋漢が序盤を凌ぎやすくなってる1要素であるゆる乱戦も元を正せば内乱が悪いんだろうなあとは思うし >>416
高統率槍も攻城持ちも当時の上杉にほとんどいなかったからそういう意味でも需要が高かった
高統率と攻城特技は武田の十八番だったからなあ BSSは封入率不明で初動で高値付いたのが一番大きいと思う
その後も高め維持は人気だろうけど >>408
知力が低い奴がいるほど強くなるという本来あるべきカードがないよなw やっぱみんな工夫して強カード攻略してえみたいだな
浄化張悌に二回も当たるとか中々ないぜ
それとも熱唱対策の妨害がきつくて入れてるのか? 意図して強カード作るのは環境回す為ってわかるけど毎回その他大勢が太刀打ちできんレベルのぶっ壊れだったらそりゃ不満も出る >>427
熱唱を丸くいなすならイヨな気がするわ
最低限レベルだが 吾彦は征圧0のデメリットにデフォ高知力が見合ってないからな
特技1個おまけするか、計略を速度微増とかつけてエラッタすべき
でも異彩MAXになかなかならなくてようやくって印象だけどな わかりました…ゴゲンを8/8/0勇刻征圧戦法にエラッタしよう >>420
武力依存度の関係で低コスが固く、素人でも容易にローテで点が守れるのと
1コスに制圧2、魅力、城を配り過ぎた結果だと思う >>435
素人でも容易に城が守れるかは疑問だが
1コス武力2征圧2魅城が強すぎるには同意 アンケートの結果を教えてもらえないからわからないけど
私個人は各カードの勝率と使用率が平らになるような調整をしてほしいを選んだ
強いカードがその後も出るということは
みんな強いカードをどんどん出すようにとアンケートに答えたのだろう
にも関わらずこんなに愚痴を言ってるということでよろしいか? >>432
武力11槍は排除するのはまぁまぁ面倒ではあるからな、士気3でほぼ永続だし
ため計略が強い呉にはマッチしてる
>>437
城ないけど劉夫人とか晋のコピーやら計略相当強いからな
あの辺の計略もちょっとやりすぎだわ 紡績は漢晋に刺さるいいカードだと思うけどね
スペックは良くなくて寿司なんかはきついし入れるリスクはぼちぼちある >>438
1万人以上ユーザーがいてこんだけしか愚痴言ってないってことで宜しいよ こだわり勢が激減してるからなぁ
宿星は難しいにしても相棒すら付いてない人ばっかりだからな
毎verデッキ乗り換えてる人が大半なんだよ >>428
紡績は高知力以外にも計略中は強くなるからダメ計はまた別物やで >>440
1番刺さるのは魏になンだわ
武力やコスト犠牲にして計略耐性つける為に高知力にしてあるのにその高知力がデメリットになるっておかしいでしょ
それなら相手に紡績いたらこちらの高知力は一律素武力2ずつ上げてくれよ
知力2ずつ落としていいから >>441
うちのチームの人らは寿司にやられて半分消えた
文句言う事も無くなった >>447
計略耐性上げる為に高知力になってる魏の武将って具体的に誰?
計略要員だから低武力高知力なのは多数いるけど
スペック要員で武力犠牲にしてる武将は思いつかないな アンケートは“どちらかといえば”とか“ちょっとくらいなら”強いカードがいても良いって人がたくさんいて、『強いカードを望んでる人がたくさんいるからすごく強くしよう』になっちゃったんじゃないかなと邪推してる >>449
魏の高コス号令持ちって大体そうじゃね
マジで高知力がデメリットになる計略なんて出すな
低知力に応じてに変更してくれ >>449
曹操とか夏侯惇とか郭淮とか
あとは高武力ではないけど郭嘉辺りも 勇猛采配は勇猛持ち+1にして9.2cくらいにならんかな
範囲も普通の四角形の範囲にして 董氏とかいう6/7/2城魅といういかにも号令持ってそうで持ってないカード
地味に紡績の目覚め対象圏内に入ってるし
イラストが好みだから使いたいけど思い付かないんだよな
2コス武力6騎馬は号令にも入れにくいし 英傑にスムーズに移行するための準備期間なのかもな
でも英傑も最初の方は大徳と覇者で戦うようなもんやし剣豪位か新しいのは・・・ ちょっと前まで紡績エラッタしろを連呼してたヤツ涙目な展開だなw >>455
董氏強いぞ
永続計略打って相手にフォーカスさせることにより真価を発揮する
頑張るッス弱体は痛いが >>451
>>452
そいつら計略要員じゃん
仮にそいつらの武力UP知力DOWNされたら計略がクッソ弱くされるのは分かってるよな? 知力引き換えにゴミスペック議論なら蜀こそ最強だろう
八卦という絶対王者の両脇を剛弩号令と画竜が固める最強の布陣よ 馮氏エクセレント、勝てないデッキは絶対勝てんなこれw 微妙スペだけどたまたま計略が一部の流行りに微妙に刺さってるだけで話題になってるだけじゃん紡績
使用率勝率ランキングには掠りもせんわこんなん 魏だけでなくインフレが進んでカードプール全体のスペックが上がった結果、
刺さる奴多くなってるのであれば
知力反計同様に使いにくい調整して欲しいわ スペック要員で武力犠牲に知力高めっていうとエラッタ前の霍弋みたいな感じか >>458
連呼はしてないけど紡績出たときからちょくちょく低知力参照にしろと言ってたの俺だわw
低知力参照の方が紡績側も使いやすくなるしWin-Winじゃね?
それなら価値が低い今作の知力にも価値出せるし 約束叩きすらうまく行かないから必死になって紡績持ち上げて話題逸らししようとしてるの笑っちゃうんですよね >>450
強いカードがあること自体は全然いいんだよな
問題はメタゲームが回っているか否か、メタゲームが回ってないならやりすぎだし 基本的に高知力武将は高知力だから選ばれてるんじゃなくて計略が強いから選ばれてる
だから高知力がデメリットになっても問題はないんだよ計略が強くて選ばれてるんだから
例外は反計な
計略の為に選んでるのに計略使えなくなるのはギルティ ホロライブコラボして三人ぐらい出せばあっという間に覇権ゲーだぜ ワンパン17%持ってく高速槍は晋にぶっ刺さるからな
先撃ちしても辛憲英より長いからライン上げ阻止能力もやたら高い >>469
例えば知力10の計略の方が知力6の計略より強いわけではないのが今作じゃね
計略の効果時間と知力はあんまり関係ないしコスト比最高武力の奴が号令持ってるような調整だし
旧作は知力と計略の効果時間はある程度相関関係あったのにな 高知力をデメリットにするなよ、っていうのはまあそうなんだけど、
智者反計と違って紡績自体はかなりスペック悪いしな
低知力参照にするならそれこそ火計でいいわめんどくさい 相手が高武力なほど武力が上がる
ウキツ、イヨが居るから紡績が許されても良い気はするが 紡績だけならいいけど火計と聖母一緒だとライン越えてる評価だわ
なんならサーファーと一緒でもいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています