三国志大戦4044合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4043合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633672157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常なら別にいいけど昇格戦とか砦入ると邪魔なだけなんだよ 結局馬が強いゲームなんだよな
いつまでたっても変わらない
そりゃ客も飛ぶわ >>765
平日朝の覇者帯とかランカーランプピカピカだし、多少はね?
まぁまぁいい感じで連勝ボーナス集めてると粉砕しに来るからな 平日昼間にやる方が悪いってのは分かってるんだが
平日休みはどうしようもないんだ 神様何も出来なかったな
弓盛りには圧倒的に絶望的な状況が続いてる
まぁ涙も枯れ果ててるだろうけど。マゾの領域だな 平日休みなら平日夕方〜夜にやればいいだけなのでは? >>765
それぐらいの位置にいるホームの人が
「司空の時はマッチの半分が丞相だったから丞相は格下マッチが多くて楽なのかと思ってたら
自分がいざ丞相になったら司空となんて滅多に当たらなくてマッチの半分が覇者で辛い」
と言ってたから、ひょっとしたらその辺の位置の人が少ないのかも >>754
そういうことでなくて、『晒す自由』なら意味は通るが『晒される自由』は意味不明ってことやろ
受身に自由もクソもあるか 漢の2.5弓はどっちも舞姫チュウボクが使ってたからガチで強かった時期あったし、
もうこのままでいいんじゃね >>740
士気3はさすがにダメだわ
浄化こんだけ溢れてるとキツいのはわかるが
>>773
復活回復系が流行るとダメージソース必要だから馬だらけになりやすい
これも逆風だな
>>777
20から29と30から49だからね、もうアクティブは覇者が多いと思うわ >>772
同士よ
平日夕方から夜にかけてプレイしてたら…
って思うわ 27日アプデ濃厚なのは確かだけど、さん生とか大戦7とかってのはどっから来たんや
MAXやらこないだの大会やらで何かお漏らしでもあったんか? 社カモが使ってるとはいえ、虎斗のエイカン乱世の華相手に僅差とか騎馬単忠義ヤバいわ… >>780
多分フリマ1つ下の階級ってこんな感じで地味にフリマの餌にされ続けてる内に人数減っていった層なのかなと思った
英傑ランキングのこともあるし>>765が書いてるのをもう1歩進めて証24以下はフリマとは当たらないようにした方がいいかもね 韓当さんに固有計略のカードを出してくれませんかね
何年スペック採用枠させてんだよw >>773
配信で今は八卦無理、って言ってたからなあ
兵力回復、速度上昇どっちも弓盛りにはキツいからねえ >>779
威力偵察はわかるが張任が強かった時期っていつ?
舞姫が頂上に乗せて一瞬だけ増えたけどすぐに減ったじゃん。下方も上方もされてないぞ、あれ
いやまあ弱いとは言わんけど…なんかこう足らんのよなあ… >>786
新八のメガネと同じようなモンで韓当の本体が柵みたいなものだし仕方ない >>788
肉まんが下方されて魁董卓とかオーガが多かった時期に弓ワラやりたい人が使っていたような記憶
比較的マイルドで脳筋多目環境だからラストの漢鳴の炎が強かっただけとも言う 忠義が一番強いみたいに言われてるけど
普通の号令(大徳とか)使ってると忠義が一番マシだわ
天光鳳凰寿司なんかは約束された大逆転を止められん また晋ゆとり騎馬単増えてきてね?
なんで卑弥呼と鐘会も下げとかなかったんだ
晋騎馬単って序盤から全然弱くなくそれなのにちゃんと終盤は糞強いという晋のゆとりっぷりの権化のようなデッキだよな >>623
暗殺者の格闘術はエラッタで何か追加効果欲しいね
号令インフレしてるから武力20ってだけじゃ弱いのが現状だし
もっと言うとライバルの弓トウタクが城持ちだから攻城要員でも少し負けてるんだよね 漢晋が暴れるなら最幕乙も許してやれよw
やってる事は目くそ鼻くそやろ 今更気付いたんだけどトライ丁奉のユニフォームにGOって書いてあるんだな
セリフや計略名で横文字はそこそこあったと思うけど、イラスト内でのアルファベットはちょっと珍しい気がした >>683
おりゅぞ
わしも復帰してまだ8陣とかだけど、稼働したてのときに200戦くらいしたからプレイ回数だけは多い
まぁ陣は最新が13勝くらいになると出てくる50戦未満で勝率7、8割とか2桁連勝で副将器も3色揃ってる人のが多い感じする
これはガチ初心者にはつらすぎるだろうな…って思う >>799
20cで終わるゲームと80c続くゲームが同列とか大丈夫か? 忠義って計略自体は中の上くらいじゃないの
ハイスペックが号令もってるのが強いだけで、大徳みたいなスペックだったらそこまでなんじゃない? 侠者の大徳が+4だったらと思うとゾッとするけどなあ
まあ回復量はアチラの方に軍配が上がるけども >>800
ぶくぶ周瑜、カップヌードル呂布、脱獄猛優、教師蒋欽、バーテン趙雲と、EXはアルファベット書いてあるのがちょこちょこあるぞ >>805
紅蓮は+4なんすよ…
ぞっとしませんか? >>802
見方によってはむしろ80cまで地獄が続くよりはさっさと終わった方がマシかもね
もう無理だと思って投了しても時間切れまで何もしてこない相手もいるし
しかし士気バックや士気が増える系の計略は撤退したら士気が下がるデメリットつけてほしいな
戦国だとしっかりついてたけど今作だと刻印顔&醜だけだしな、そこら辺ちゃんとしてほしかった >>809
一応狂瀾怒涛は減るかな
ちょい違うけど
>>808
結局馬だから強いんだと思うよ
槍なら周りから倒されてとか生殺しとか出きるけど馬だからそれも難しいし
カウンターも速いし、城内突撃も武力10で出きる
馬号令の強さを余すことなく発揮してるカードだわ 負けて終わりだった頃ならともかく
現仕様なら開幕に強いデッキはあっていいと思うけどね
後半強いデッキを抑制する効果もあるし… しかし最近の漢は当たりEXが多くて羨ましいね
熱唱と同じ挑発槍として考えると大道芸ガガショウカとかギャグレベルの欠陥品だし
範囲と特大車輪の場所が重なってるから引っ張った馬を迎撃するのが難しいって酷すぎるわ
これで士気7と重いのがまた >>811
開幕強いだけなら今でも普通に組める 開幕で乙るのが駄目なんだよ
まぁ英傑に攻城兵がいないのが答えだよ、完全に失敗兵種
今の三国スタッフが作ったわけじゃないのはわかるが、4になる時に消さなかったことがそもそもミスだったな >>813
英傑に攻城兵がいないのは単に戦国大戦がベースだからじゃないの、象もいないし
攻城兵がバランスをややこしくしてる原因というのは同感
区星のせいで低コス攻城兵とかとばっちりくらいまくってるし だからまずは魅力をどうにかしろっての
忠義まで魅力盛り5枚になってるじゃないか
魅力盛った上に1コスの雲散ダメ計車輪よりどりみどりなんだから
ゆとり過ぎるわ 旧作仕様でいいと思うがな攻城兵
まあ現状完全にゴミ化してるから文句も無いんだろが >>799
まあ確かに開幕乙も終盤乙も
やりたいことやって押し付けてさあお相手氏耐えれますか?w
っていう格上にもワンチャンある戦法だけど
そういうのも必要では? 開幕乙は制圧がインフレし始めたからコロすしかなかったんや・・・
昔は開幕ライン上がらなかったからまぁだけど今全然やれちゃうからな 後半型抑制するほど開幕乙がいるとか糞ゲーだろ
そういう役割求めるもんじゃない 攻城兵以外の開幕乙って今あるか?
後は魅力盛りで法具即号令くらいでしょ
結局魅力が悪いんだし >>809
刻印2枚看板って士気バックや士気増える効果あったっけ? >>823
わかりにくくてごめん、撤退時に士気が減るデメリットのことです
こいつらにデメリットつけるなら称誉計略にもつけてくれって書きたかったんだけど言葉が足りなかった >>813
攻城兵に関しては完全に今の開発スタッフの調整ミスなんで…旧作じゃ大量生産除いたらほぼほぼ浪漫兵種だったのに乱戦周りの仕様いじったり自軍領域下での移動速度上昇みたいなガチにも耐えられるようにしたらそらこーなるやろって感じで
浪漫に実用性を与えたら害悪にしかならんって言うのの証明やで、今の攻城兵は >>800
歩兵審配の鎧は明らかにMって書いてあるな
裏面のセリフもあんなだし ストレージボックス想像の100倍良くて笑う
最初貰った時「紙じゃんw」とか言ってごめんなさい
持ってるカード全部入ったわ
そして誰も交換してなかった >>826
攻城兵以外でも今作の開発って開幕乙系にかなり寛大じゃね
魅力が盛りやすい勢力に馬周姫みたいな攻城スピードアップ号令を低士気で出したり というか開幕型もある程度つよくないと晋漢の天下だからな
忠義と袁紹いなきゃ寿司天光光龍鳳凰しか生きていけない >>829
開幕乙系といっても攻城兵が絡まないなら別にいいやってスタンスなんだろうな
馬周姫に約束入れてるケースはあるけど沈瑩入ってるの見たことないし
群雄(ていうか区星)にだけ目を光らせてるって感じ
しかし4ptとはいえ区星に異彩ついてるのはなんか違和感あるな >>831
攻城兵に目を光らせてるか?
攻城兵まわりに関しても旧作までと比べてえらく寛大だと思うよ 正直最初のエラッタでオウセイを武力7にしておけば済んだ話だよな
今からでも遅くないぞセガ 使ってわかるが忠義そこまで強くない
ただ寿司や天光にちょっと有利かなー?ってだけだから。
冷静に考えて+4号令だから 武聖付けて実質+5の兵力+40%が強くないと言われるのは流石にちょっと 熱唱もそこまで強くない
乱戦速度ちょっと早いかなー?ってだけだから。
冷静に考えたら+6強化だから なんぼ強くても実質武力+5ってのは違和感あるな、耐久力欲しい場面の方が多いし 耐久力を兵力回復の部分が補填してくれるからやっぱり強い 回復含めてで実質+5ならそれはもうただの英傑号令なのでは…? 武聖が実質1は言い過ぎだろって+1だったのか滅茶苦茶やん
0.7だと思ってたわ・・・なんか押し負けてるなーって思ってたけど
もうこれ忠義前出しでええやん・・・ 猛虎付けて実質+6の長時間号令なんだけど質問ある? ドキドキが忠義で前だし赤青赤腕組み、関羽の突撃回数0でも勝ってるし
ランカーでこれなら下の方だと忠義前だし止まらんやろうな >>843
だから皆んな忠義前出ししてるやん…
武力+6相当以上に値するだろ >>796
騎馬単というか晋が聖域
>>848
忠義が流行りだしてから寿司や天光の時期より人が減ってる感じするわ
やっぱり忠義は皆トラウマなんやな 忠義が流行ってるからと言うかカード追加待ちだな熱唱要らないから次のスタンプはよ 他人事かと思ってたら周りのゲーセンが10月で一斉閉店になって草。三国志やれるのほんまラウンドワンしかないやんけ ゲーセンはこのご時世じゃ生き残れないし
今のうちにこの神ゲー堪能しなきゃな >>836
武力+0でいいから、150%回復にしてもいいか? 忠義と寿司より天光と熱唱を相手にしたくない
特に天光 忠義も寿司も熱唱も全盛期のお尻に比べたら可愛いもんよ でもオイラ、今の忠義の絵と声って大戦史上一番関羽みを感じて好きなんよ… 歴代No.1関羽と言えばコレだろ
ttps://www.cardvillage.net/item_img.php?i=3412 辣腕はシンプルすぎる故にどうしようもないわな
そら強くするだけならできるが 昔は関羽は蜀はRで、魏はSRだったんだよな
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