三国志大戦4050合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4048合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1635077885/l50
三国志大戦4049合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1635216830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 士気5で武力上がらない号令も新カードであるんだが!? >>250
こんな小粒で終わるとはあんまり思えないな
陣形とかテスト気味に刷られてるし最後に大型1回くらいはやってくれると思ってるわ >>901
スレ立て乙
褒美として孟獲を撤退させていいぞ 釣り野伏使ってみたけど武力上昇間隔がちと早い気がするわ
2コスでスペック悪くない武将の計略なんだしもう少し控えめでも良かったんじゃなかろうか
まぁ強いうちに使わせてもらいますけどね! 司馬昭ってそんな壊れてるかね?
後半までに落とせなければ相手のほうが上手かったってだけのカードに思えるが
他の後半型カードの存在意義って意味ではヤバいかも知れんが単純に使えば勝ちまくれる類のもんでもないでしょこれ 計略性能でいえばぶっちぎりだろ
それまでの過程云々は展開によるんだから議論の外でしょ そんなことより逆にの話しようぜ
魏はいいところだよぉ〜 >>906
宝具吐くまでは推挙阿蒙で待ち構えてラストは推挙天啓でどうにかするという生兵法 >>902
最後の追加にしてはカード枚数も選定武将も中途半端というか君主系も少ないし同じくもう一回大型来そうな予感はする 新バー初めに周瑜使ってみたけどこれ英魂孫チンより英魂孫権の方がええ気がするな >>906
袁紹、司馬昭、孟獲だけでゲームやってろよw 孟獲も司馬昭も終盤から本番だから中盤城落としにいけるデッキが増えそうだな 袁紹環境上位に居座りすきだろ開発に子孫でもいるのか そうすると中盤から本番のデッキが増えるから開幕が本番のデッキが増えるな 袁紹って本体のスペックは良いけど計略自体は割と並な気がする
シンラクとの相性がやばい、シンラクがヤバいだけで
栄光も進軍もここまでは相性良くない >>781
まあそこはコスト割り振りでカバーできる範囲だしな
1.5に刻印魏延いるし >>509
陸遜周瑜は知ってるって前置きでの話でしょ >>919
城ダメアップも思ったより高くない気がするんよな
城取る力ならワンチャン哄笑のほうが高いかもしれん 1番勝率出てるのは孟獲ワラのマイナーパーツだろうね >>902
陣形とかテスト気味
戦国知らないアピールか?w 王者の進軍じゃなくて哄笑やったわ、使ってない計略は記憶が曖昧になるな >>922
フレンドの覇者の人、30戦くらいして勝率7割以上だしてたぞ
最上層はそうはいかないのかね? >>926
戦国って終わったゲームの計略名をいまだに言い続ける人ってなんなん?
釣り野伏とか意味不明なんだけど >>922
しかも全国勝率4割前半なのに
ライバルが遠くに行ってしまう 袁紹シンシや4枚徐庶が普通に落城パワーあるから下じゃ司馬昭では守り切れんな >>926
戦国と今の三国志大戦全然違うでしょ何言ってんの?
システムも流用とかしてないだろうし
コモンに1枚だけ入れるとかどう見えもテストだろ >>929
友人低証だけど侠者使ってて司馬昭相手に中盤落城3回してたぞ >>913
孫ちんは屍が強いんじゃね?って思ってる
12ためて屍で荒らして効果切れる前に孫綝で切るとあら不思議、クソ武力軍団完成
新孫尚香も相性いいと思うが孫綝も弓だからバランスが悪くなる 伊藤袁紹最大の強みは伊藤二枚看板で特殊台詞になるところだから >>693
あの時代の漫画家は赤塚不二夫ですら少女漫画描かされてたように
少女漫画は描けて当然みたいな空気があるな 英主も島津采配も飛ぶが如くも釣り野伏せもあるし呉は実質島津だぞ 号令部門のトップが袁紹、徐庶の時点で司馬昭はまず城が持たんよ
昨日時点でランカーマッチは袁紹ばっかで司馬昭皆無だったしば 蜀の2コス9槍は夏侯覇リメイクかな?と予想していたら張飛で来たので、夏侯覇は953城刻か942城で来る、間違いあらへん >>551
裏面の解説見る限り曹操への使者として赴いた時のエピソードだと思うわ
服装もどこか余所行きの感じだし 邪道は真剣に考えると微妙なんだよな
攻城力やバランス、魅力を考えると1.5に突撃術の騎馬仕込む方が妥当なんだ >>944
ランカーが作りそうもないデッキだったから、取り敢えず試してみるわ。
覇王や闘覇者にも勝ってたから、悪くは無いんだろうし >>948
勢力特色は褐色半裸
島津宗家の奴らは若い頃は赤毛で晩年は白髪 新月英が震撃にカウントされてるの不具合だったんだな >>849
シンプルにイヨの浄化時の武力上昇を2とかにすればいい
良スペックの士気3ゲージ増えるくせに効果盛りすぎなのよ
司馬昭とも組んで悪さするし 呂蒙の釣り野伏つよい→よく聞く
隠密の舞つよい→全く聞かない
同じ隠密計略だというのに… 話題になった業炎は全くみないな
計略そのものは威力凄いけど、ステルスだの兵力回復だの知力上昇だの号令の付加効果がインフレした今だとキツすぎるわな >>956
隠密解除の距離が舞の方が広いのが納得いかねぇよな >>952
最初強そうに見えたけど
計略で弾減ってるのに爆風も狭くて結局1人にしか当たってないの草なんだ
しかも爆風弱いし 隠密舞の解除って相当近距離じゃないと解除されないし同じぐらいじゃない?
検証されてたっけ? >>938
計略以外で撤退しても大丈夫なのか屍
蛮勇みたいに効果時間終了時判定ではない? >>957
刺さるデッキが少なすぎる…
晋は頭ええし、孟獲とか焼いてくれてありがとうやし、孔明はほーんだし 釣りの伏せは速度上がる単体強化の槍が相手におるとマジできついな
相手の槍が突っ込んできてライン上がらない武力上がらないだし
釣りの伏せメタルなら屍とか良さそう >>963
屍はなぜか撤退時判定だから、ダメ計やら相手の超絶やらで落とされても号令効果がかかる 黄月英は悪しき前例があるから警戒して実装した感ある >>963
蛮勇などは効果終了時に色塗りをしてその後撤退すると書いてあり
屍は撤退時に味方の武力が上がると書いてある 白衣分からんコロしつえーな
何処に何がどんなふうに張り付くか分からないってなかなか嫌らしい
やっぱり約束じゃないか・・・ >>926
戦国大戦…新システム…戦線……
うっ、頭が 呉にも設置陣形来ないかな
来たら保険医がついに輝けるんだが 呂蒙知力依存1〜1.5秒くらいありそうだけどどうなん? 味方の計略効果消した上で武力上がる号令戦国に無かったっけ
いや妨害効果をだっけ 三国志になってこれまで陣形を追加する気配なかったのに
急に追加したのなんでだろうな
追加するなら孟達とか周倉とかも陣形表示すべきだろうに
英傑で陣形要素作ったから三国に流用とかか? >>976
流転の何とかシリーズや
計略効果を消した場合なので敵味方によるものかは問わない 3セットくらいしかやってないのに刻印孔明に達人ついてたぞ
残当 そうそう流転か
晋に流転号令があったら設置どういう処理にされるんだろうなw 言いえて妙なだ
台パンしちゃうから人類には早かったもんな・・・ タッチを導入するとそれだけで満足されてしまう懸念があった 竜の刻印→刻印無し+3、刻印持ち+5で撤退時間減少
無特技号令→特技あり+5、無特技+7
これもう無特技のパーツに特技持ち入れたのと変わらんのでは…? 新張飛は上位は迅速or術で使うんだろうけど攻撃持ってるのが偉い
乱戦上等の雑な扱いでも攻撃兵3で安心
自分みたいな低品にも優しい神カードだわ 戦国だと陣形は流転の対象外だったから
理由は分からんが戦国のシステム流用してないんだな 刻印諸葛亮は八卦がそのまま弓になるとどれほど便利かを教えてくれた神カード
足早いからよく塗れるし横弓で4枚デッキが苦手な端攻めにも安心
だから刻印号令なんて捨てて来い >>992
予想だけど戦国と三国は開発会社が違うんだろう
だから基本的に流用できなかったんだと思う その程度で開発会社が違うとか結論になるのが全く理解できない てかソースの流用するほうが工数かかりそうだわ
単なるデバッグ不足でしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。