ボンバーガール BOMBERGIRL part 114
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ62
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1634482618/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 113
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1634289629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなボム砂漠に夢中でコメ減ったな
相当すばらしいマップに違いない 砂漠は相手にペース握られるとたまにものすごくしんどい それじゃ...今回ようやくプルーン引いたけど
使ってみるにあたってなんか注意点とかオススメの動画とかあるでしょうか?
マスCでモモパイの勝率は50%ちょいくらい >>102
比較的攻めやすくて完封勝ち完封負け少ないから割りと気に入ってる >>104
ボムの爆風を視認した直後に爆風の中に壁を放り込む
爆風が表示された瞬間からソフトブロック破壊能力が無くなる
これを知っとけばラグで抜かれたーがぐっと減るから、後はこれで敵ボマーを泣かせるまで足止めし続ける
次にボムボタンずらし押し注射器展開を覚える
注射器展開の無敵時間=硬直時間は体感2.25秒
ボムボタンと完全に同時だとスタンするが
少しでもずらせてればスタンせずに棒立ち出来る
ボム置きから斜めのマスに控えて注射器展開とかしてると抜かれるからボムを置いたマスでやる事 ボイスと違って自己再生・速度バフないからしっかり帰還せんとあかんで
注射の1発めは必ずシューターに、くらいまで思っていい なんか砂漠1の初動でシューターが自タワー周辺で遊んでてなかなか上がってこないこと多いけどあれなにしてんの
もう敵がオアシス周辺に来てるのに全然迎撃できてないじゃん
やる気ないなら帰れよ >>108
経験値事故ってんじゃないの、あの周辺はよく出る
もちろん本当はシューターは中央行った方がいいが 配信だけど開幕戦アルファすら撃てないの見た時は恐れ慄いたよ、事故るときはマジで事故るんだな
右上は足もちょいちょい出るからシューターが掘ると残って勿体ないし、そういう意味でもアタッカーはちょっと顔出して欲しい感じある? タワー周りはシューターでいいだろ
ボマーアタッカーにはネックの左ほって欲しいわ
あそこ経験値よく出る 基本的に後衛は持ち場を離れちゃいかん、一気にライン押し込まれちゃうからな
タワー周り掘るの自体はいいけど、マップ見て敵が中央来る頃には自分もそこにたどり着くようにしないと空き放題されちゃうぞ お前が経験値を集めないのは勝手だ。
けど、そうなった場合、誰が代わりに集めると思う?
モモぴゅんだ >>114
そういうときに限ってベース周り掘り尽くされてる悲しみ 砂漠1はボマーは最速中央、シューターは自タワーへの道を掘った後に左を掘って中央オアシスで迎撃
アタッカーは初期リス下を少し掘って自タワーへの道の右側を掘った後に自タワー周辺を少し掘って経験値とりレベル4にする
…ぐらいがええと思うんだけどぶっちゃけ経験値ランダム要素強いので状況にもよると思うんだよね 明らかに事故ってると見えたらボマーが敵タワーに左から向けて掘り進めば確実に5にはなるな 1のリス梅のタイミングが分からないんだが
ネックとリス埋め優先するのは50か無敵の払い出し?分からんわ 砂漠1で前衛やる時に敵ベース裏開通させるなら向かって右側優先の方がいいのかね >>119
1だとリス埋めはあまり重視しなくても良いと思うわ
あそこリス埋めても前で遅延しにくいし…
それよりリス埋め優先させるためにアオシス下のネックを無償で通過されるほうが痛すぎる
リスから生えてもあそこのネックで2vs2攻防からのベースまでの遅延が結構強い印象あるわ 初期地点通れるってのが逆に罠でリス埋め間に合わなそうだったら最初からもうネックの方守りに向かったほうがいいわな >>124
新マップけっこう楽しい
健闘をいのるぜ >>113
さすがに歌えないモモパイとか晒しスレ直行級の戦犯(絞首刑確定)だから、フリー凸与えてでも経験値集めないとダメだろ
それで落城負けするのはボマーの責任 >>130
あ、そのやり取り数ヶ月前にやったんでもういいです
基本的に前衛の片方が集めようね、前がガン無視するなら不利背負うの覚悟で後ろがやらざるを得ないけど ブロッカーがリス埋めのついでに探したりしてもええんやで♥ 基本的には前衛が経験値探してほしい
探してくれないなら防衛が探すしかない 1はタワー周りに経験値あるからアタが探せ
左にくるやついるけどボマーの邪魔
シューターといっしょに右掘れ
あとリス埋めの邪魔だからタワーゲート下更地にしろ 普通タワー周りってリスポ復帰した時考えるとブロックないほうがいいんだけど
砂漠1に関しては上から出てもその先相手の初期地点で行き止まりだし
敵がリス埋めしやすくなっちゃうからむしろ残ってたらラッキーな珍しいマップだよね 砂漠2の初動シューター右上はステ事故ることそろそろ気づけよ
上ボ左アタ左下シュ右下ブロで
アタが残り経験値を右上から回収だろ いや砂漠2で事故るってそうないけど
ボマーが上、シューターが右上、アタッカーが下掘りつつ片手間に左でおやつ発掘、ブロッカーが右下じゃね 左下シューターはねぇわ
少なくとも初動は右上行ってさっさと開通させてくれないとそっちの方が防衛覚束なくなる 1の初動でボマーが泉まで掘るからアタッカーは下と右で終わればシューターの後を掘るのがセオリーじゃないの?
何で即こっちまで来んねん… ブロがベース上行った時にベースまでの道をちょっと開けておくって言う気遣いウルシいた
ちょっとときめいた 前衛メインの人に聞きたいんだけど前衛乗り始めてそれなりに形になるまでとにかく戦犯なっても乗り続けた?後どんな事意識してる?
パスマスルーパーでマス帯だとだいたいボアシブが1:1:2:6くらいで乗ってて先考えるとこれじゃまずいなーと思いつつもマジで前衛クソカスだし前衛は人気職だしでどうすりゃいいのかわからんのですわ
申し訳ないが答えられる範囲で教えてもらえると助かる 晒されない程度にツッパしろ
さっきは譲ったから次は俺がボマーやるって気持ちで行け
シングルでの素振りを忘れるな ブロッカー乗れるならシロちゃんは問題なく動かせるようになると俺は思う
基本はボムが増えただけなのと、ネック抜けが比較的楽、subで緊急回避もできる
パスタ落ちしたときはボマー被せてたな
ボマーでマスに上がれるくらいになればマスでもクソカスからカスくらいにはなれる >>106-107
プルーンの扱い方ありがとうございました
特にボム爆発→即ウォールは練習してみます あ、ごめん俺ブロメインマスBだわ…
アタッカー以外は普通に乗る、アタッカーは許して >>142
パスCでよければ
アタでもボマーでも死なない第一、そのかわりここ!って思ったら死んでもゲート壊すなり特殊ボム置く、あとクソラ入れない、こまめにブロック掃除、これで最近やっとパスB戻れそうな雰囲気でてきた!
ラッシュ管理まで先にもってったのにラスアタで捲られるのだけまだうまくいかない…、貴方も気をつけて
最後に7〜9デスとかマイナススコアでボロクソ言われた時の悔しさを忘れないこと
長文戯れ言スマソ >>138
おやつ欲しいなら左残して右上行けよ
足と経験値の宝庫だ
左下でシューター353位は揃うから火避けてまでアタッカーが掘るなよ >>148
参考までに聞きたいんだけどランクいくつ?
GAでそんな掘りしてるやつ見たことないぞ つけくわえるならちゃんと掘ってたら滅多に経験値事故らんぞ >>142
ヘタでも前衛乗るしか無いね。
点数3桁でもごめんチャットしてたらキレる奴も少ないと思う。
ネック通過は特攻するより相方を待って連携するのがオススメ。無駄死ににならないし、勉強になる。
シューターに無駄撃ちさせたり、くらい抜けしたり、相方と別ルート攻めたり、技術がなくてもできることをおさえておけば大丈夫 >>142
ボマー→藤江の豚を見る
アタ(シュ)→だいげんし配信
ハロウィンのいつだったかの藤江が豚の一人舞台だったから何回も見ろ
豚を8割コピーできたらマスAいける あとこれ動画内でやってたか覚えてないから言っておくけど
アクア4のタワーや砂漠にある出っぱったタイプのゲートはライトニング以外の貫通ボムでも横から当てるとゲートに300入る 今回マジつまらないマップだと思うけど
あと2週間どうしよ
イベント完走したから無理にやらなくても
いいけどさ >>142です
色々とありがとう
やっぱり上手い人のを見て学んで多少迷惑かけても乗らないと身につかないよな
頑張ります いうほどデリート撃てる?
カウンター気にせずブッパしないと
相手シューターと駆け引きしてたらまず抜けられるか
硬直中に抜けられる感じが強くない? >>155
1は論外として2もなかなかきついし
結局(自ベースからみて)左上方向からしか敵来ない 開幕だけ撃つのはまあいいけどなぜか2発目も撃ってるエメラをもう2回も見かけたわ
なんでそんなにデリート撃ちたがるの
そういうゲームじゃないからこれ アルファもオメガもガチャから出てない勢かもしれない 砂漠マップってチームレベル必要ないマップなのか?
Lv2、3で後は経験値取らないマチ面に何度か遭遇したんだけど。 接敵早すぎてそれどころじゃねぇになる
こっちだけ事故ってるとかだと気づかない事多い >>158
だから前衛枠を使って攻メラする奴が稀に出てくる
足も射程も同じだから、エメラ同士で射程ギリギリをうろついて撃ち合い
止まったら的になるから止まれない、ボマー(ブロッカー)に弾使うと一方的に撃たれる時間ができるからそのうちボマーが抜けて、ベース入口まで行ったらΩの援護射撃で無理矢理通す、ボマーがベースインしたら攻メラは落ちても構わないからぶっぱ
防衛側のエメラが落ちたら一応ボム3あるキャラがベースインしてそこそこ削られる
とか説明されても理解できん サイスペ2みたいな避けらんねぇみたいなマップじゃないとデリートはそんな強くない
ハイパーEMLも威力と射程が強みだからゲート2枚巻き込めるとかじゃないと撃ってもなぁというところ 砂漠2で牽制ゲロビ撃てないと悔しいじゃないですか^^ 砂漠2HEMLは悪くないんだけど掘り状況によってはあんまり美味しくないから個人的には好かん ルーパーとA安定とGの違いってなに?
ここがルーパーだなぁとか思うことあると教えてください バカが多いのがルーパー
カスが多いのがA安定
クズが多いのがG >>173
一番の違いは安定感じゃないかと思う
わかりやすいのはボムブロ
完璧な遅延をしようと無理して後逸してラグいのせいにしてるうちは安定しない
無理せず妥協して下がって、後逸だけは絶対にしない
俺はこれを意識するようにしたら目に見えて勝率上がってルーパーから抜け出せた 砂漠2はごんぶとビームよりウインビーのほうが強そう
ベース周りも結局左上に固まるから溜め・援護共に当たりやすいし 相手もラグ読みでとりあえず無償抜けできるかどうか狙ってくるからなあ
最初から食らい抜けでさっさとネック抜けてくるやつの方が少ない パステル使いに聞きたいんだけどタメショットの段階チャージも軽減される感じ? >>180
実際の新選組がヒャッハーでアウトローな連中の集まりだからそれに合わせただけやろ
ちなみに隊の死亡者は戦いとかよりも内部粛清の方が多かった模様… 遂にコナステ版始まるのか
本家のボンバーマンが過疎すぎて終わってるから見限ったな 正式案内でも来たのかと思ったら来てないじゃないですかヤダー まあ10ヶ月?ぶりくらいにテストして今度はマトモに遊べてたし年末とかに本サービスかもな・・・
と思ってたら1年後とかになる可能性もあるので期待するな スレチになってスマンがコナステボンガが遊べるスペックのゲーミングPCって20万くらいを目処に選んだらええんかな?
ちなみにデスクトップ型を買う予定です PCスペックや回線がショボくて快適に遊べない俺には無縁な話だな
でも間口が広くなるのはええこっちゃ 最近573やらかしまくってるからこっちで稼ぎに来たんじゃないか
ウイイレ新作なんかありえない酷さだった
あれを573が自社開発してるなら頭おかしい >>185
スレチは消えろ
PC自体は有名所のゲーミングPCサイトで一昔前くらいの型落ち品で十分だとは思う
ただボンバーガールPC版がいつ来るかワカランし、ボンガ以外にも最近のPCゲーがぬるぬる遊べる用に買うのが吉
俺自身はフロンティアっていうPC販売サイトのを買って使っている
ディスプレイはちゃんと60FPS以上出るの用意したほうがいい
回線はもちろん有線で安定した速度出るプロバイダのを 4年前の10万のゲーミングでも動作自体はアケより快適だった
大事なのはディスプレイと回線だな CPUとメモリは余裕なのでグラボだけ買い換えれば済むんだが
めちゃくちゃ高騰化して品薄なのがきつい CPU
Intel® Core™ i3 4330 相当以上
メモリ
8GB以上
ストレージ(HDDなど)
空き容量 60GB以上
グラフィック機能
NVIDIA® GeForce® GTX 1050 相当以上
PC価格にすると50000〜70000円クラス 普通に遊ぶだけならryzen5の内蔵グラフィックでもどうにかなるお手軽クオリティだぞ 操作を快適にする為にタッチ対応のディスプレイを選択するという可能性 専コンは出して欲しいなあ
コナミはそういうのは得意でしょ むしろスパボンROのほうがスペック高いな
無駄に64人にした悪影響 チャット用のショートカットキーが10個ついた専用アケコン出して欲しい
あとコナステ版はロッカールームの制限時間撤廃して欲しいわ
ゲーセンと違って台占有してるわけでもないんだから好きにチャットいじったり服装変えさせたりさせてくれ >>197
少なくともテストの段階ではロッカールームメート無制限だったぞ ついでにチャットはアケ版より多くて12だったな
あれはむしろアケ版に導入してくれ >>198
マジか
じゃあ本稼働前にゲーム用のPC準備しないと・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています