機動戦士ガンダムアーセナルベース part2
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部隊を指揮して小隊を勝利に導け!
機動戦士ガンダム ARSENAL BASE
2022年初春稼働スタート
戦略ゲームとキャラクター演出が融合した、いまだかつてないガンダム戦略アーケードゲーム。
公式サイト
https://www.gundam-ab.com/
2022年1月
ロケーションテスト開催情報
https://www.gundam-ab.com/news/006.php
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください(立てられない場合は他の人を指名すること)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチエアプやん黙っててくれる?
構築ボーナスの小アップって1.1倍らしいがこれかなりデカいよな〜700なら770やろ >>851
どっちがエアプだよw
逆転要素ねーよなという話をしてるのに、具体的な逆転パターンも示さずに何を言ってるんだよ
溜め出しで逆転とかCOM戦の話でもしてんのか? >>852
デッキとマップを見たら、ってのも意味不明だし少なくとも銀金最低ラインのゲームやってないでしょキミ
このゲームデッキ公開制じゃないしマップも固定ですが 絆2から足を洗ってこっちに来ました。
今日からよろしくお願いします。 構成は作品統一したほうがいいのかな?
まだLv6で鉄血スターター使ってる Lv10まではチュートリアルだから負けても気にせず
好きなの使え >>846
LoVが客飛んだのは謎のタッグ推しとポイント関係なく負けたらマイナスな一蓮托生制になったからだよ LoVの人が飛んだ原因が逆転要素の導入・・・?あんなの麻雀のドラ程度でしかないが
それ以外の調整があまりに下手くそすぎたのとプレイヤーの質があまりに酷すぎたのが原因だぞ 自分はlov大戦下手だったけどそこらへんの経験値が少し生きてる感じはするけどな、比較的勝ててるし
逆転要素に関しては難しいね、逆転負け多発してクソゲーっていわれるゲーム性よりは今の方がいいかも 今日の仕事帰りにやる予定で動画で予習してたけどギルボアさんが必須キャラってだけで笑えてくる
既にプレイ済みの人に聞くけど配布で貰えたage1って所詮配布な性能なんかね? 逆転要素難しいよな
wlwでも展開次第じゃ巨人ゲーとか言われちゃうし
現状ゲーム性が殆ど無いとは思うからなんかてこ入れ欲しいけどね
クライマックスブーストを1.5秒で1回復にして負けてる方だけにするとかか? >>862
本当に難しいね
5試合に1回位逆転できるかもが一番バランスいいけどバランス調整するの不可能だし
逆転の要素を強くしすぎるとマリオカートみたいな序盤譲合いのダサくて洒落臭いゴミになっちゃうし 一発逆転要素はクソ化する要因なんで試合時間伸ばしてくれればそれでいい
現状戦艦まで来られると押し返そうにも時間が足らん 逆転要素はいらないけどゲームを面白くさせるためにシーソーゲームになるような要素は必要 対戦ゲームか何かと勘違いしてる人多すぎでしょ
これはカードを彫るゲーです
これはカードダスです
これはガチャで引いたレアカードを操作する権利を得られるモビルスーツ鑑賞ゲーです 強いカード集めてデッキ組むだけ
戦略性はほぼない。後出しして敵MS壊し尽くしてあとに拠点攻撃 補給がん待のカウンターゲーしてるくせに逆転ガーとか言ってるうちわまだ可愛いぞ
開幕制圧押しの上手い人だらけになると洒落にならんw 殲滅防衛制圧の三竦みと遠距離近距離機動の三竦みをちゃんと成立させたらいいとは思う。今のままなら殲滅が拠点攻撃できなくすりゃいいんじゃねーの?今は不利付かない上に拠点も殴れるから殲滅多くても問題ないけど拠点殴れなくしたらそれも少しは変わりそうだと思ったけど展開遅くなるだけか 機動力アップの作戦よく見るけど最近は機動力重点なのか?
あと機動タイプのMSの利点がわからん
>>871
拠点を殲滅に有利にして四竦みにすれば丸くなりそうではある >>861
配布age1は結構優秀なので好きなら普通に使える
メイ乗せて防衛でPアースリィを別途デッキに入れるみたいな感じがいいと思う
アースリィその名はガンダムなんで 今日から遊ぶ人向けの流れを解説するで
>ゲーム開始
・1プレイ目はチュートリアル、カードは必要無し
・2プレイ目以降は自分のカードが必要なものの、枠が埋まらなくても自動で貸し出してくれるので5枠埋まる
・なのでスターターは買わなくてもいいが、買うのであればマクギリスが強いので鉄血が〇 種好きなら種でも〇
・1プレイ目でのチュートリアルクリア後、2プレイ目以降に追加で200円を投入することでアーセナルカードを1枚入手可能
・最初はランクマッチしか遊べないが、ブロンズランクの間はCPUが相手なので実質チュートリアルの延長戦
>シルバーランク昇格後
・ランクマッチが対人戦になる
・同時にチャレンジモード(CPU戦)が解放される
・対人戦は作戦カードが2枚使えるようになる指揮官Lv10までは相手との差が激しいので、チャレンジモードで編成試したりレベル上げするのも〇
・チャレンジモードを1回クリアで回復用の作戦カードが貰えるので少なくとも1回はクリアしておくのが〇
>EXバトル
・最後のカード購入後、一定確率で発生する初見殺しゲーム
・200円追加投入することで追加でもう1プレイ遊べて、2レーン(Mレア以上確定)から1枚払い出される
・敵軍は制圧のエルスト、殲滅のエクシアユニコーンバルバトス、防衛の初代で構成
・エルストは機動力が遅い代わりに防衛の有無関係なく拠点を一撃で落とす火力持ちなので、エルストが自拠点にタッチダウンするまでに速攻で敵拠点を落とすorエルストを落として持久戦の二択
・初代は通常の三竦み以上に制圧への火力が特別高く設定されているため、初代のいる拠点に制圧を投げると瞬殺される
・この2機の特性と殲滅の照準の仕組みを理解していれば勝てる
・クリアしたらゲーム内の称号プレートが貰える >>866
これ
バンダイは昔からゲームを作る企業じゃなくておもちゃを作る企業って認識してる 言う程上位ってガン待ちしてないよな
昨日金3が全国4位に勝った試合は先に仕掛けてたし ガン待ち編成が強いのって自拠点での撃ち合いだけだしね ランクマのポイント調整してくれないとまじで深夜早朝アナルになるぞ 排出率良いからなのかシングルの値段安いな
カードビルダーやトライエイジのキツい排出知ってると今作の排出率はありがたいわ
普通にプレイしてても高レア結構でるし
次弾以降もこの排出率を継続してもらいたいね ウンコビルダーさんは第二弾でレア率半減したんだっけ?
今だけかもよ、この有能排出率は >>874
様子見スタイルで行きたかったから配布カードが割と優秀なのはありがてぇ トライエイジは小さいスーパーの階段下にも置いてあるけど
これは置いてるんだろうか そういやネットって何でつながってんだコレ
フリーwifiとかでもいいならショッピングセンターとかにもワンチャンあるかもだけど、
さすがに業務用の.net回線専用とかだよな 見てるとワープしまくりだし戦術技の時に不自然に止まるしで全然同期とってないっぽいけど専用回線必要なのかねこれ カードビルダーはどんなカードでも編成次第では使えたからなぁ
実際アナルはどうなの 使える(勝てるとは言っていない
まぁ4人をガチっとけば残り一枠ぐらいは趣味枠にする程度の余裕はあるよ
ホワイトベース隊とか、黒い三連星みたいなロマンデッキは居場所ない まぁプレイングでどうなるゲームじゃない時点で察してたんだ
さぁ札束で殴りお >>888
ビルダーのどのVer指しての言葉かはわからんけど
ビルダーでどんな編成でも戦えたは普通に言い過ぎでは その内ギルボアさんと同じようなスキル持ったファとかビーチャが来るじゃろ 対人は本当にギルボアおじさんだらけだな
プレイヤーの年齢層に合わせたのかな? 名前とかオペ子とかまだ変えられない?
まだ、チュートリアルしただけやが フル防護バフとバルバトスブリッツの制圧5機とかどうなんだろう
バフと軽減スキルと回復でごり押しできねーかな EXステージってストライク無視して拠点凸したほうがいいのかな 遠距離殲滅
ギルボア
高コ殲滅
なんか適当な制圧←ここまではほぼ確定っぽい?
残り1枠が人によって分かれる感じか >>910
丸いのはやっぱ遠距離殲滅もう一枠すかねぇ >>910
制圧はアムロか三日月
残り一枠は遠距離増援 Mレアのマリーダ&クシャトリヤ使ってる人いる?使い勝手知りたい >>913
使ってるやつのが多い
足が遅い以外の欠点がないバリバリテンプレキャラ Aレアで1/5の制圧引くとがっくりくるな・・・
>>910
防衛いないと高機動制圧即SPで逆転の可能性あって怖くない? >>918
防衛1枚いないと制圧2枚編成で来られた場合ほぼ詰む なんでギルボアさん強いの?
今日初めてやって出たんだけど使った方がいい? ギルボアナーフはやっ使えるの明日までか
なかなかいい仕事するやん ギルおじだから壊れてただけなのに補給自体も下げられるから補給死にアビになるなこれ
回復量作戦以下になりそう >>923
ただ一人補給スキルの回復量を上昇させる効果を持っていて補給スキル持ってるMSと組ませるとえげつない回復するんすけど今さっきナーフされました ギラ・ズール買わなくて良かった。
まあ、別な用途はあるかもしれんが。 これが♀アーセナルレアとかだったら放置だったろうに、コモンだったばっかりにこんなことに これは対応早くて助かる
回復はまじでおもんなかったからな まあでも6割から半分になったとしても現状強いままだと思うわw
ブリッツの20秒もそのうち使う人増えてきて騒がれればナーフされそうだなwww
楽なナーフに逃げるより他の死んでるアビを見直して底上げしてくれw 修正早いなーというかあれ修正したら更に資産ゲーになるだけやん でもまぁやること変わらんよね
塔からのダメージ痛い痛いなのだ状態は変わってないから
防衛おいてスリップタメージ受けさせる時間長くくらわせる方向になるんじゃねーかな
で敵前衛を全滅したら殲滅全員で殴り込んで敵防衛を落としてからの制圧投入でへし折っていき、相手が復活する頃にはタイムアップ目前で投了でしょ
復活時間短縮とかこないかぎり最初のぶつかり合いを制した方が勝つゲー バンナムなのにこんな迅速な対応するのか
このやる気のせめて1/3でも絆2に回してやれよと思うが まぁ全快しなくても回復出来るってだけでギルボアさんデッキに入れる人はそこまで減らないと思う
余りにも極端なナーフをされない限り 結構広告出してるし修正も早かったりと今回バンナム本気なのか?
ロケテギラズールを高値買いした人は可哀想な結果だな >>937
この速度だし極端にいれてくると思うわ
回復は特殊なスキルだしな
使えるレベルなら必須枠として残る >>938
本気ならこんなバランスにしてないと思う >>927
教えてくれてありがとうございます
コモンカードでも使い方で強いなら、高レアリティで固めればいいってもんじゃなさそうですね チャレンジでカガリの声を久しぶりに聞いたけど可愛くなかったw うーん・・・
防衛機前線に出ないんだから左右どっちかの拠点防衛じゃなくて自陣側全域を守ってくれ
逆側守らせるのに3コス払ってスイッチさせるの重いわ
気付いたらボサッと敵攻めてくるの見送ってるなよorz とりあえず明日までにミッションとかギルボアさんパワーでクリアしとけばいいわけだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。