三国志大戦4085合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4083合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1644315029/
三国志大戦4084合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1644636520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 脳死で城門張り付いてボタン押すだけゲームになったてから終わったよなこのゲーム 敵から逃げ回って塗り続けるだけのゲームの頃の方が終わってたと思うんですが どっちも終わってるけど
三国志大戦出来なくなる前に勝ち越したいわ 落ち着いたverにしようと思えばできるのになんで毎回ぶっ壊れを作るんかねえ
今verは30戦やっても同じデッキに当たらないくらい平和だわ
勢力で言うなら晋がちょっと多いけど そりゃ一過性のクソカードに押しつぶされるよりははるかに面白いでしょ 出る釘軒並み叩いたバージョンは三国も戦国も人飛ぶの早かった記憶があるんだが インフレした状態で平らだからいいんじゃね
神速戦法つええ!とかにはなってないし こんだけ号令がインフレしてるんだから槍公孫度と馬胡奮を全盛期以上にしても許されるはずだ
999よもう一度 だいたいのやつは城門きても浅刺しで壁殴ってくんだよなぁ >>2
そういう単純なゲームじゃないと新規はついてこれなくね?
英傑でリセットするならそれくらいしないとダメだったのにもう手遅れだな まぁ色々な環境経て残ってるメンバーだし
なんだかんだ動いた環境でみんな楽しんで来たんでしょ
嫌いなゲームのスレに残る人が居るわけもないし
飛び抜けたデッキも無い今ぐらいのバランスがちょうどいいと思うけどね
あとはちょっと目立つ杭を叩いてたまに下の方のカードを上方するを繰り返してくれるだけで充分 反計が強いとヘイトが溜まるとかいう奴多いけど、初期の程cが士気2であれだけ広くて使用数No.1のカードだったのに、みんなめちゃくちゃやってたじゃないか。
反計すら壊れた方が面白いということだ。 反計が壊れていたこととみんなめちゃくちゃやってたことに相関がないです テイイクもチングンもアホみたいに広くてクソゲーだった時代 >>11
地力がモロに影響するからその手の人種には更につまらなくなるぞ カードの性能で試合が決まるより、その地力とやらの本人の性能で試合が決まる方がまともなゲームやろ 平らな環境に文句言うのはインチキカード使わにゃ勝てない雑魚だけ >>24
TCGはカードの性能も込みで競うもんだぞ
己の力だけで戦いたいならリアルスポーツでもやってればいいよ >>26
そのTCGは効果修正やカードの制限や禁止も当然あるけどな
壊れカードはへこまされる、当たり前だろ このゲームで壊れって言われる敷居は低すぎるけどな
TCGの禁止や修正はほんとに冗談じゃないようなのにしかかからない 郭淮ロボが一番ヤバかったカードになると思う
麒麟児 槍呂布 英知神速
こいつらがその下のぶっ壊れって感じ
こいつらなら余裕で司馬昭に勝てるやろ >>29
プレイする為に金払ってるな
タイミングが違うだけで結局金払わないと出来ないのは同じじゃん TCGとかCOJみたいに全部アケゲーで出来るようにしろよ
腕にカードセット出来るやつまだかよ あれ?これまだ1年稼働するのか
近所のSEGA、今月で撤去みたいだ
1番人ついてるのに 英傑大戦入る予定なら面積確保のための入れ換え
入る予定無ければGENDAの買収による方針転換かな サービス終了=カードデータ消失でオフラインも不可
だろうから、あくまでカードデータ維持が2022年度まででゲーセンから実機はすぐ消えるだろう まだ設定店にはあるから何処かには置いてあると思うんだよ・・・・ 英傑も思ってたより稼働店舗少ないかもだからなあ
旧三国志大戦、戦国、現三国志大戦全て入ってたホームは当然英傑入るんだろうと思ってたが
数日前に店員に聞いてみたら英傑は入れる予定ないと言われた
たまに行く小さな店の方はフッティスタないし入れるスペースもなさそうだから多分入らなそうだが一応聞いてみたら
やっぱり英傑は入れる余裕ないと言われた >>37
契約上はまだ今月末まで残ってるとかそういうのじゃない? SEGA君「1年ぐらいゆっくり終わらせる予定だったのにゲーセン側が筐体たたんで一斉に終了に傾けやがった」 >>42
それより単にフッティスタ置いてなかった店にも英傑買わせたいだけじゃね
Twitter等で三国志大戦撤去が騒がれる→あの店も三国志大戦撤去して英傑入れるのか。じゃあうちも
と、なることを望んでそう 撤去される😭→よくよく確認したら減台でした😂
このパターンで騒いでる奴多すぎてややこしい 撤去ではなく、三国志大戦終了に備えて才谷屋が買い占めてる可能性 >>44
撤去は撤去だろ
完全撤去か一部大部分撤去かの違いでな
遅かれ早かれの気もするが 英傑はフッティスタからメッシとかCロナウド参戦させろや
誰も知らんような武将や女よりは英傑やろ >>47
幕末の人物ほとんど知らんけど単純に俺が不勉強なだけだと思ってる
戦国は元々興味あって三国は天地を喰らうと三国志大戦で覚えた 直接間接問わず人殺しに携わってない人間はちょっと… 贔屓のチームが負けたから自殺したり暴動起こしたりするサッカーファンがいるので間接的に殺人をおこなっているのでは(暴論 初期に求められるのは画期的なサブカ対策と効果的な経験者初心者の区分け方式 >>51
はっきり言うとそんな物はない
馬鹿みたいに金をかけていいなら知らんが 全然別ゲーだがR6Sランクマの参加は電話番号登録必須になるらしく
100%では無いが悪くない取組に思える。
ただ大戦はプレイ数に対する課金だからねえ。
サブカに当たってやめちゃう人よりサブカ作る人の方が余程金入れてると判断して見て見ぬフリしてる気も。 1店舗につき一枚しかカード登録できなくすれば良い
サブカ使うにはカードごとに店を変えるしかないみたいな
根本解決にはならんがな サブカ対策はカード作ったらフリマスタートで数10戦して適正ランクに落ち着くようにするとか >>56
どうやって1人1枚を判定するの?
>>57
初心者に何連敗スタートさせるつもりなの?
サブカ憎しで初心者イジメのシステム作るなんて本末転倒だよ 勝敗に関わらず料金同じ
マッチング時に勝率表示無し
解決だな^^ >>57
自分もこれ悪くないと思ってたが、悠久の車輪が中級スタートでもよくなかったと考察されているようだ。
ただの妄想だけど、マッチリーグ分けは統一戦みたいのでいいと思ったりね。1戦で昇降格が慌ただしすぎるなら2連勝とかででも。
最上位リーグだけレーティングにして月々のランキングを競うとかね。 >>51
そんなものはない
稼働初期に上位に狩られたくなければ数ヶ月はやらないかCPU戦だけやればいいだけだろ >>55
そこら辺って嫌がらせ行為よりも最早ゲーム成り立たないチーター用だろ >>59 >>62
○×制、リーグ制は共に今の階級システムを凝縮して昇降しやすくしただけだけど停滞感があってモチベ低下に繋がりやすいからそれが難しい
今も昇格戦突破ツイートで喜んでるように成長感はやっぱ大事
>>61
サブカの満足感を減らすって意味でこれぐらいが現実的よな そう言えば英傑では負け数とか表示されなくなったんだっけ? 引き継ぎの時何戦やってるかでスタート位置変えるのか 認証をスマホのみ受け付けるようにすればいいんじゃね
一人1台はほぼ確実に持ってるが2台以上所有してる人は相当少ないだろうし
普及率9割近くあるらしいからかなり弾けるだろ >>65
サブカやる人の動機はメインの位置で勝てないから格下の雑魚狩ってストレス解消したいってのが1番大きいからねえ
プレイにかかる金額どうこうじゃないんだよな >>66
負け数見えなくなるのか
以前見間違いじゃなけりゃ全国で50勝950敗くらいの相手が出てきたが
そういう相手に驚くことも無くなるな サブカ連中全員の動機が同一なわけないし
少しずつやりたい理由削るのは重要 >>66
サブカ大歓喜だな
今だとマッチ画面から放置されて捨てゲーされることも多いけどそれがなくなる サブカなんてやらせときゃいいんだよ
格ゲーもそうだが初心者守るためにあの手この手してるうちに肝心なゲームとしての面白さがおざなりになる セガワールド見てると稼働終了というわけじゃないな
決算絡みで2月度一杯かもしれないが減数というほうが適切か TCG LEははよ縁で登用出来る様にしてくれ
物理的に引けなくなる方が早そうだゾ 袁紹ってスリーキングダムのドラマだと優柔不断で全然決断力もないけど、大戦だとイケメンでそんな風に全然見えないんだけど、ドラマが袁紹を悪くかいてるのかな? 三国志が好きで大戦を始め戦国は数回やって合わないからやめ
三国4で戻ってきてからずっとゆでたまごカードを待ってたが結局出なかったな…
戦国にあったから三国でも期待していたのに 大戦のキャラなんてほとんどイケメンイケオジ美少年美女美少女でしょうが
なんの判断基準にもならんわ >>77
織田と今川みたいに寡兵で大軍を破ったのは
相手がボンクラだったからみたいに書くのが一番分かりやすいからじゃね
特に曹操側の視点で見たりすると
三大の義勇ロードだとそういう要素薄くて
荀ケは寛大だが果断ではない(参謀同士の派閥争いの方が悪いニュアンス)、
荀ェは袁紹殿なら清き天下を作ってくれると思っていた(袁兄弟の代になって隠居)と評価してる
もちろん郭嘉みたいなのは袁紹の事ボロクソに言ってるけど 負けたほうにも大義があったみたいな考え方、チャイナにはない。負けたら天命おつやわ 三国志大戦のLINEスタンプ出して欲しいわ
旧作のは推し武将がいなかったから買わなかったけど >>81
創業未だ成らずしてついに逝ってしまうんだ… 西暦200年頃の人物像が残ってるのがおかしいんだよなぁ
邪馬台国に至っては場所すら分からん時代 >>77
優柔不断かどうかまではわからんが
致命的な選択ミスがいくつかあったのは本当かな >>77
何進と袁紹と董卓は政治的に過小評価されているとは思うわ
後漢末期の最大の害悪は霊帝と十常侍
妹の何皇后がそれらを利用して自分が大将軍になったものの十常侍の排斥を計画した
自分はそのまま一生遊んで暮らせたのにな
結局は妹に裏切られて逆に殺されたけどそれは袁紹達に十常侍の誅殺を決断させて実行させた
言うなれば後漢末期の不正を内側から直接正そうとしたのは何進と袁紹が初めてだった
そして袁紹達が逃亡した洛陽に董卓が空き巣して何皇后と少帝を殺して洛陽を焼き払い後漢の影響力をほぼ消滅させた事で時代が動き始めた 演義で諸葛亮を引き立てるために周瑜や魯粛を三下に描いたように袁紹も曹操の引き立て役としてけっこう無能に描かれてる感はある
ただ近年の三国志作品は登場人物をみんな(一部除く)カッコよく描く作風が多くなりつつあるけどね 袁紹って荀ケかカクか忘れたけど
「大物ぶってるけど優柔不断」みたいな評価されてなかったっけ 個人的には袁紹は現代で言えば若い頃はヤンチャしてた侠気あるイケメンだったけど子供出来てから落ち着いて冒険出来なくなっちまった親父さんっつー感じだわ
現代でもそういう人少なくないんじゃね >>88
個人的には十常侍誅殺を決断してちゃんと成功させた点だけでそれから後の後継者絡みの失策とかはしょうがねーよな感はある
「バカだなこいつw」ってんじゃなくて「天下を争える所までいったのにもったいねー」みたいなやつ ついでに言うとさ
配下に恵まれなかった劉邦が袁紹みてーな感じ 物語はわかりやすい方がいいからな
三国志演義が劉備対曹操を軸にしてるからそれ以外は扱いぞんざいよ
みんな優秀でしたやるなら基本ストーリーを多くの人が分かった上でやる必要あるしスリキンとかで新規開拓する上では向いてない 郭嘉は最後まで自分が所属する曹操のために尽くして死んだから軽々しく日本からフランスに移住(実際には日本に潜伏している説がある)したひろゆきと並べるのは郭嘉に失礼なんじゃね 口が達者な以外まるで違う気が…
ひろゆきはどちらかというと許攸だろ 郭嘉がもし長生きしたら…
法正がもし長生きしたら…
呉? >>97
呉は周瑜かなあ?
そもそも蜀は龐統だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています