英傑大戦 Part23
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
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英傑大戦トレード
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 馬超は計略ゴミカスだけどスペックはいいよ
10/4で気合は頼りになる やっぱり戦国の世に生まれ、生死をかけて剣をぶつけあってる連中と
天下泰平の世に生まれ、ファッション感覚で剣道してる連中とじゃ
前者のが強いよなぁ >>453
序盤に殴られて早々に士気3発動したら6どころじゃ済まない 馬超の槍撃ダメはデメリット付きだけあって忠勝よりは遥かに強いよ
忠勝のがしょっぱいのもあるが そもそも英傑では最大どれくらい士気が使えるかよくわかってないわ
今の三国志だと魅力なしで24だっけ >>458
計略時間はそこそこ長いにしても士気7は誤植だよ >>457
技巧6.5コスデッキで開幕殴られまくったら、結果的に士気35くらい使ってた試合有ったわ 攻めの三左も槍撃ダメUPと兵力減少で武力UPがミスマッチだよね
結局どう扱うのが正解なんだこれ 呂布は使ってて楽しいのが良いわ
有利な相手には無双出来て楽しい
不利な相手には試合展開と焼かせ方を試行錯誤していなして勝つのが楽しい 流派士気3って1.5倍でしょ?
中盤で発動しても+6は確実に増えそう 士気も強いが城塞も強いからなー
この2つを下げるか残り2つを上げるかでうまくバランスを取ってほしいところ 忠勝は火力ないし速くもないから消耗してる相手に打たないと2部隊ぐらい撃破した時点で効果時間あんまり残ってないのがな 殴らせても落城さえしなければさっさと流派使えるから後々アドみたいなバランスはどうなんだろうね
城殴れるけど敢えて殴らないみたいな読みあいになるんやろか 忠勝はワラ相手の撃昂系だから…
>>458
忠勝の速度ってどんなもん?
馬超は1.2〜1.3倍くらい?で馬押し付けられると槍出ない、斬擊で弾かれて追い付けないと散々だったわ せっかく攻める方が有理なギミックたくさん入れたのに
士気流派3で溝に捨てていくスタイル 城ゲージ半分割れるまでは城ダメの流派増加無しでいいと思うんだけどな
その代わり時間と兵種アクションの増加強くして 城が割れると流派ゲージ溜まるのは
開幕乙に対するカウンターになってるからいいと思うんだがな >>467
残り2つは上げるどころか下げるレベルだぞ >>476
攻城兵いない英傑で開幕乙レベルに城割られるのは守れない方が悪い >>471
それ遊軍が追加された後の三国志でも言われてたな。発動が自分で制御できる分こっちのがよっぽどマシだけどそうした逆転要素は序盤〜中盤の攻め損に繋がりやすいから慎重にやるべきだと思うんだがね
晋漢みたいな後半型勢力出したいならその前に士気流派はゴミにしとかなきゃならんと思うわ 英傑はやり込みランキングだからやべえな
一度ランキングに載っちゃうと、消えないようにやり続ける義務感みたいなの感じちゃうわ 士気と城塞が下げるより、部隊と兵種を上げてバランスとって欲しいなぁ 流派は新システムなんだし下げるより上げる方が良いわ
部隊は知力+3 兵力30%
兵種は槍の長さ伸ばして迎撃ダメアップ追加で >>385
懐かしいな
フラゲでわからん殺ししてたおっさん居たよな
〇〇とかいうやつ ホイールチルドレンは召喚獣の潜在能力発動手前までで相手ゲージの削りを一旦止めて
次のチャンスで一気に攻め落とす手法か得意だぜ… >>479
ゴミにするとか気軽に言うなよ
四流派それぞれに強みがあって、デッキや戦術に合わせて切り替えられるのが望ましい >>477
よくわからん
現状で士気と城塞が多いのなら部隊と兵種が相対的に弱いということではないの? >>483
コンテンツを全力で消費していくスタイル 上方で流派を調整するなら技巧はガッツリ弱体化してほしいかな >>487
その通り
流派は遊軍と違って相手見て選べる&任意発動だから、これまで法具一つしかなかった対応の選択肢を増やせるバランスが望ましい >>487
えっ、じゃあ前半はガン引きこもりで終盤士気ジャブしてくる後半型デッキとやりたい?
それは置いといても大戦って元来城ダメ適度に取らせてカウンターって戦法がクソつよだから逆転要素ってものと食い合わせが悪いと思うんだがなあ まぁ魅了と士気将器でやらかしたことをまた士気流派で繰り返してんのはどうかと思うよ
全部のデッキで出来るようになってるからある意味平等だが 兵種は使ってて楽しい
アクション攻城も役にたってるのかは良く分かんないけど楽しい >>486
ゴブリンが乗った子竜が襲ってくるよ助けて(引退の原因)。 >>494
他の3つが同じくらい強ければいいじゃん
あと被ダメで貯まる量を減らして兵種アクションをこなした方が有利になれば問題ないでしょ 開幕わざと殴られるムーブができそうなくらいやばいな士気3 >>494
それは昔の話で
今はカウンターリスクの低い攻城手段である内乱や英傑呼応があるから昔とは違うよ 壊れかゴミでしかものが言えんのかな?
士気城塞流派が使用率勝率出るなら勿論下方いるだろうけど、ゴミにするのは話が違うやろ
適度に下げれば良いだけ >>499
士気3だけ効果の性質上早めに発動した時のアドが大き過ぎる
下手したら士気10ぐらいの格差付くのにこれ合わせて他の3調整は無理だわ ログインだけしたかったけど
5人待ちまでしてやるのが馬鹿らしくて帰って来た
100円入れるのには文句言わんからターミナルでもログボ付与しろや 回数+上手い人は来月には極位的なところまで行きそう 士気3に合わせるなら武力+2アクションは剛騎剛槍剛弓並とかにしなきゃな んで合わせたつもりが強くなりすぎて士気とか誰も選ばなくなると 今回の孫策見た目めっちゃ好き
贈り物のセリフもええ まぁ無難に士気参の型は士気+5ぐらいでええんちゃう? 残65cで士気流派3出せれば士気8、58cで士気7、50cで出せれば士気6分の価値あるんだものな つばもワントップのムーブで前作と同じことしてて楽しいのかね〜
新作ぐらい変えてみてもいいと思うんたが 武力押しやアクション押しで戦わないデッキや立ち回りがあるのだから
使用率は最初から並べるようなもんじゃないと思うけどな
士気にしろ内部の数字がどうなるか分からんから外野からはキッチリした話は無理だろう とりあえず信玄回復系あたり下げてから様子見で良くないか
兵種なんて使いそうなデッキはそいつらに殺されるし それで使用率の低い兵種強化で剣豪に全く近寄れず斬られまくり
とかなっても困るんだけどな >>501
内乱ある今の三国志でもそこは変わってねえぞ
まああっちは乱戦ダメが入る間隔が緩すぎて単なる武力押しじゃ低武力武将すら落とせないってのもあるけど 9割型士気か城塞みたいな状況なってるし流派ノータッチはあり得ないと思う まぁ修整されるにしても1ヶ月は待つだろうから来月10日前後かな
最初の修整が陳宮の緊急だったのはかなり不名誉だったろう 部隊参の武力+1は変えようがないから上げるにしろ下げるにしろこれを基準にするしか無いんじゃないの
あと城塞参は強さとしては別に文句ないけど終了間際の見栄えがヤバすぎる いっそ士気流派は効果量調整して1と2のみにしちゃえ☆彡 新三国で長い間低リスク内乱ゲーデッキが流行った結果セガは逆転要素が必要だと判断して遊軍が追加されたっていう流れだし
こっちも逆転要素がなければ延々英傑呼応ゲーになるだけよ そもそも露骨に士気3狙いが分かってるなら序盤は城殴らないラインを上げすぎないで対策できるし精々わからん殺しの域じゃないの 城塞相手に3のワンキルライン切るとそこから続けるだけ時間の無駄で捨てゲーするしかなくなるから3で落城は無しにした方がいいと思う >>519
武力+2はないだろうけどなんかちょっとしたオマケがつく可能性はあるかな
素直に士気と城塞下方すると思うけど >>522
そのせいで信玄みたいな士気溜め込んでからが本番のデッキが異常に得して不公平感半端ない状態になってるし... 2の回復速度やば過ぎて、上手いプレイヤーは絶対これで暴れるんだろうな…って感想しかないわ
回復速度up&出城速度upはランカーのローテスキルと組み合わせたら絶対城殴れんやつやん 信玄自体は小回り効かないのは変わらないし椋梨みたいに軽い奴のが恩恵受けてると思うぞ
別に信玄も抜けて最強にはならなかったし 言うて信玄士気9やしどうとでもなるっちゃなるけどな、それこそ利家でもいいし 信玄は士気9計略3回使えればそりゃ強いってだけだろ
下がるかもしれんけど お市の方見た目若いのに勝家対象で特殊台詞になるんだな
まあ長政いないからしゃーないか 今ってポケモンで言えば初代の最初のナンバー50くらいまでで対戦してるようなもんだから飽きるよな 現実問題として士気と城塞以外使う意味ねーって人が大多数の状態だから調整は必須だよ 傍にあるボタンとかで鉄砲発射とかはダメだったのかね
操作が簡単すぎるから >>414
毎日新選組に倒幕を説く松陰先生ほんとすき。三国志1の黄巾集めて賊軍討伐令かける皇甫嵩と同じくらいすき 士気3って士気たまるのが4cから3cだよね?
84カウント発動でも7、士気2いれても9だから、10とかいうのは流石に現実逃避じゃないかな
城ダメでの貯まり方か士気3の増え方を調整して欲しいってのは同意だけど 信玄はスペックもクソ強いんだよな。最初はコスト比に対してどうなんこれ?と思ったけど最強クラスの
スペックだったわ。高武力高知力騎馬はえげつない まぁ流派3強くしたらそれこそ最初半分くらい殴られてからスタートみたいなのやりあいになるし
下方調整でいいよ >>486
悠久の車輪といえば堕天使と始祖の四次元殺法コンビ。大戦初のコスト5でアレキサンダー大王とか出してくれたら呂布と四次元殺法コンビやりたい 高知力がそのまま攻城力に繋がるから、攻城兵器みたいなもんだからな >>542 1.5倍ならそうだね…自分の理解が間違ったままだったか 対戦してると信玄じゃなくも士気流派ってだけで強いからやっぱり根源は士気速度倍率だ 松永使うと相手が選ぶの部隊か城かみたいになるゾ
…信玄以外 未だに流派は【逆転要素】だって事にも気がつかず攻めた方が不利になる!!修正しろ!とか言ってる奴居るの笑う
このゲームで開乙は許されないんだよ 城門オウセイみたいなのが来たら流派叩く間もなく一発でしぬけどな 逆転要素ってなんだよ……押されたらもうそのまま負けてろよ…… 攻城兵いたら陳宮と合わさってたいへんなことになってたんだろうな まあリスク負って攻めてる側が損するシステムはどのゲームでも嫌われる要素だわな キングダムコラボ、コンパチ武将とかじゃなくていきなり春秋戦国時代ってカテゴリで各色に武将追加したら評価する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています