英傑大戦 Part55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1652217558/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 江戸・幕末だから範囲広いよね
大塩平八郎、天草四郎、天一坊、丸橋忠弥、由井正雪、水野十郎左衛門
忠臣蔵関係とかも出せるかな 俺は面白いよ
今までは低コス端攻めが主流だったけど高コス端攻めは新しい
守りにさくコスト少なくなる文攻めやすくなる
つかぶつかり合いで勝てなかったから他に勝てる要素無くなるゲームのが絶対つまんないってよ、 西洋枠でミケランジェロとかドナテロとか出してほしいぜよ🐢 底辺ランカーだけど今ver.の答えガチで見つけた
楊端和と坂本乙女両サイドから端攻めして残りの5コストに好きな超絶武将入れて中央を守る
ネタじゃなくてガチでこれマジで強いからやってみ >>858
王騎でそれやってたわー
でも乙女さん適度な所で押してるだけで号令側辛そうで楽しい 維新の嵐に出てた要人のリストとか見ればいくらでも出せそうな人いるわ つまらないゲームなら無理してやることもないし三国志でもやってればいいんじゃね 孫市無二で戦友やCOM戦やってるけど基本脳筋ばっかりだったからなんか楽しい >>858
昨日深夜の配信でそのデッキつよいって言ってる人いたけどご本人ですか? >>858
青井が騰でやってたね
それが答えーだーあ 正直今はまだ三国志の方が面白いけど残ってる面子のデッキ的に三国に戻るは無いんだよな >>858
楊端和を馬場にしたら端攻めの圧高まりそうだな
真ん中は桂に富子投げるかして パクっただけじゃね
やれそうとは思うけど、真ん中の超絶の圧が河上が弱くなっているし、端の武が7で活もないから増殖するぐらい増えるかは分からん 土方と沖田で組む様になってから攻めと守りがやりやすくなって凄い楽しい
まさか3連勝も出来るとは思わなかった この間三国志やったけど横弓が強すぎてないわーってなった >>790
現状三国志がオンラインでしか稼働出来ないからサービス終了したくても出来ない状態なんじゃないかね 三国志は鉄砲ないからやらなかった派です
連弩にはちょっと期待したけど、やっぱりなんか違った 坂本乙女は最初利家いたら出番無いじゃんって言われたけど
端走らせて適当なやつぶつけてきた時に打つ奮撃車輪が効果時間長くてくそ厄介なんよな
使い方がみんな分かってないだけだった系 結局端攻めの問題は真ん中守れる超絶の存在だからな
仮に真ん中守れるなら呂布で端攻めしてもいいんだ 端攻め嫌いで号令使いたい人は、土方三淵使うのがいいと思うけどな
三淵の広がりやすさと長さと土方の爆発力が噛み合っている >>753
大戦の新撰組はほぼイケメン揃いなのに三十郎さんだけなんでゴリラなん?バナナでも食べたの? >>872
俺は元から強さを知っていた(ドヤァ
みたいな顔してるけど
3日前に計略超強化されたから評価上がっただけでしょ >>874
鴨、卜伝、沖田、真ん中の武力が13以下だったら楊端和 三淵流動とかでもいいかも
三淵は壊れではないけど使いやすいいいカードの地位をキープしてると思う この環境は初日が終わっただけ
王騎は目に見えて減った
剣豪の性能は対騎馬しか強化されてない
これで王騎環境よりつまらんって一体どんな景色が見えてるんだろうな >>882
騎馬単オウキつかってたらそう思うのは無理ないかもしれんw 王騎使ってブイブイ言わせてた人にとってはそりゃつまらないだろう
バランスがよくバラけてる環境が好きな人もいれば強いカードで腕の差ひっくり返したい人もいる >>882
騎馬の強さに依存してた「極一部」の人達が勝てなくなって
剣豪ガーもっさりガー過疎ガー
ってココで喚いてるだけで大半の人は面白くなってると思ってるよ
Twitterで◯連敗した…新ver勝ち方分からない…
とか言ってる人の過去ツイ見たらものの見事に王騎騎馬単で鼻から吹いたよ 王騎で全てを前だしで蹂躙するのが楽しかった人もいるだろうから ただでさえ何とも言い難い性能だった甲斐姫がとても斬殺されやすくなりました
お助けください >>824
那須与一の計略ボイスは「南無八幡 我国神明 日光権現 那須明神 願わくは、かの扇射たばせたまへ この矢はづさせたまふな」で頼む
ゴルゴみたいに敵を一撃で撤退させる計略で
なんならドリフターズのコラボでも良いので頼む 楽しかった人とつまらなかった人のどっちに不等号傾いてたかね >>882
対騎馬ばかり強くなったって言うが
1番斬撃から逃げられないのは槍なんだがそこ理解してるか? >>826
吉田松陰とか坂本竜馬とかは人間的にも嫌いだなー
伊藤博文もだけど 俺らが楽しくてもつまらないと思う人だって当然いる
逆もある
全てを取り込む事は不可能なので無視するしかない 要は「俺が勝てる環境以外はクソ」ってだけなのに、まるでこうあるのが正しいみたいに語るのよね
ちょっとアレな社会学者みたいな論調よ アクション強化からの富子2がけでなんでも守れそう
それこそ1コス剣豪でもいけそう 俺のホーム論で申し訳ないけど、キングダムスタンプ後半の3日くらいは待ちあってそこからどんどん人が減ってって槍控え増えてんなって感じだった 1プレイ必ず100円になったけど、勝率気にしてずっと戦友やる人とかいるのかな >>896
うちのホームもそんな感じだわ
昨日と一昨日も空いてたし 王騎まだ戦えるらしいけど力入れたコラボの割には微下方に留まらない結構お仕置き食らったから
大分稼働飛んでたんじゃないか? >>901
2ヶ月目で生無し、スタンプ、双子星無しとはおもわんかったしな >>901
結構なお仕置きでぶっ壊れが強カードになっただけやん 稼働したてなんだしドンドンイベントやって欲しいよな
ケツ生くらいやれよ怠慢だよ怠慢 >>900
まだ様子見ってかんじか
ウチは水木と人は戻ってきたな
あと週末がどんな感じかだな >>905
勝氏とかそんなにギャラ発生するのかね?
それともただ単に開発が面倒なだけ? >>826
長州藩と土佐藩と新撰組はまだいいけど問題は玄の熊本藩だな
玄の幕末自体7枚しかないのに熊本藩は3人しかいないみたいだし河上出したかっただけなんだろうな
大高又次郎とか裏面に池田屋事件でなくなったってあるのに新撰組群雄伝の池田屋で出てこないという >>901
まだまだ微下方でかなり強いやん
せめて風林火山と同じ+6にしないとな まだまだ戦えるって言われるカードは日が経つに連れて見なくなるんだよな
知ってる 王騎に関してはけっこうなお仕置きもなにももう最初から下方前提で作ってあって今の性能も様子見して調整したもんじゃなく
最初から調整してあったものをお出ししただけでしょ
稼働状況がどうとかまるで関係ないよ >>907
別にタレントとか出さなくていいから
今ver総括とか今後の予定とかセガ社員に喋らせればいいのにね
そんなに手間なんかな 単純に費用対効果が大してないんじゃね?
たまに生放送なんかいらんから黙って修正を公式に乗せとけって奴も見かけるし 下方前提なのはわかるが出てから二週間で結構な下方はやっぱ早いよ
今までも強カード放置はあったし関係ないとは思えない ウンコクシのせいで予算は限られてるし昔みたいに中村悠一が呼ばれて集客効果がある訳でもないしな
あんなゴミゲーをゴリ押ししたのが敗因 >>919
それが真実みたいに言わなけりゃ思うのは自由だ 変に開発のやつ出さない方がいいと思う
セガの開発はヘイトために来たの?って思うくらいやばいやつばっか
西山しかり、PSOのやつだったり 真実かどうかはセガにしかわからないけどたった二週間で武力1に速度カウントも下方いれらるとかあんまりなくね?
カード死んだかと思ったわ わずか1週間の出来事な
浅井朝倉047】SR朝倉孝景 超越者の跋扈 ↓ 自身の武力上昇値減少(+4→+2)
ライン接触時の妨害効果時間短縮
【北条049】SR北条早雲 千頭の劫火 ↓ 統率力によるダメージ減少
効果時間短縮(10.6→9.4c)
ライン接触時の妨害効果時間短縮(1.8c→0.8c)
【他106(西)】R尼子経久 謀聖の共謀 ↓ ライン接触時の武力低下値減少(-3→-2)
ライン接触時の統率力低下値減少(-6→-2)
効果時間短縮(10.4c→8.3c) 5枚やっぱ頭パニックになって扱えんな
武力もひくくなるからか開幕端攻めもよくされて七ループから抜け出せん 最近でも寿司が二週間で似たような下方受けたな
つまり別に珍しい事じゃない 騎馬単王騎使ってるけどまだ普通の強デッキくらいはある。
騰、陸奥、大喬ってパーツがやっぱ優秀だわ。 >>909
新撰組に捕縛され拷問の末に御所放火と天皇拉致の計画を自白したってテキストで済まされてたような…
と書こうとしてそっちは古高俊太郎だったと気付いた
大高は難易度難でも確か出てこなかった気がするな >>606
端攻め三淵はうっかり放置すると致命傷与えてくるからきらい
知力のせいでトータルでの攻城力めっちゃ高いんよなあ 攻城力上昇は据え置きだからごっそり削れる破壊力はある >>930
バグ修正除くと旧三国が3.51の10日(コノザコガー)、戦国が2.20Aの6日(早雲)、現三国は知らん 陳宮は1週間なんでかなり早い
しかも初のバージョンアップが緊急とかなかなか不名誉な記録 あらためて見ると縁印刷もない時代で早雲はやっぱおかしいなw >>903
来週水曜からスタンプでそれに合わせて生とか期待してる
カード追加はまだにしても、群雄伝追加くらいはありそう >>936
戦国大戦 EX011山中鹿之介
2012/03/08発売の『戦国大戦 攻略虎の巻 五畿七道制覇の章』の特典。
かつては20ダメージごとに+1/+1と上昇条件が緩く、効果時間も33.3cある上統率依存が2.1cもあったため、
統率を上げてから計略を使うと終盤まで効果が切れない超ステータスの鹿之助がゲームを決める場面が頻発した。
そのあまりの性能のため登場からわずか1週間足らずで他家内で使用率1位・総合ランキング2位に位置する(2012/03/15確認)ことになる。
当然そんな状況が許されるわけもなく、EX鹿之助が手に入るようになってからわずか1週間後にVer1.20Bとなり、
素の効果時間延長(33.3c→34.2c)の代わりに統率依存低下(2.1c→0.8c)、武力・統率上昇に必要な兵力減少値の増加(20%→35%)となり、ほぼ完全に殺されたと言ってよい。 何度も書いてるけど山中鹿之介がダメなのはムックのプロモカードでわざわざ買わせてる所 >>940
馬王異と餓虎は6日なんだよなぁ
9/30追加→10/6緊急
しかも厳選武将アプデ直後だったから物議を醸したのもポイント高い >>944
釈放は追加から25日後
昔は2~3ヶ月に1回修正とかザラだったからこれでも早い方か >>946
ああ、投獄されたのが追加から何日目に投獄されたのかってことね 不具合うんぬんというと、孫策のバグとやらは直ったのかな? EX鹿之助ってそんな長生きしたんだっけ?
フラゲ動画からパンピーが実際に使ってみる頃には死んでる印象だった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。