英傑大戦 Part105
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英傑大戦 Part104
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>473
そうなんだ知らなかった
5枚デッキの操作練習にもなるかな? 三国志大戦3は長槍からの忠義でスタートダッシュ大コケしたのが痛かった 負けても武功は気持ちしか減らない、階級もあっという間に適正階級にぶちこまれCPUも戦友対戦もあるのにもっと気楽にとかどういうプレイがしたいんだよw 基本ルール変わらず皆うまくなりすぎたのが大きい
昔なんて士気の使い方めちゃくちゃでも白兵上手い人はサブカ無しで勝率55%越えてた。逆も然り、両方できてる人は1500戦でも勝率65%弱あった
今なんて片方駄目だと50%維持も厳しい(特に士気は) >>481
50%だと56ルーパーかね
そこが人一番溜まってる楽園かもね 負けが混むと一瞬で下がるからなw
ランカーが正5にいたりよぉ じゃあそういう差を埋める為にルールをガラッと変えるしかないな
4v4にして好きな武将を一人選んで任意のルートから攻めていき敵の主城を落とすか支城にたくさん攻撃できたチームが勝ち
これなら覇権待ったなし >>481
それを緩和するために剣豪をいれたのに槍騎馬か騎馬単しか使えない10年選手に文句言われて下方につぐ下方というね >>469
劉封は武力上昇より目覚め武力でしょ
流石に13は緩すぎ、15からになると思うわ 13から目覚めって五色とも好相性なのもあって強いよな
大体原田か鳥居入ってるし 40パーの雑魚だけど5上がってからは6に下がったことないでござるよ
従4下は奇跡的に1回だけ ソモが囮兵を投げ捨てて帰るシーンは誰もが突っ込んだはず 五色の癌ってもしや原田谷鳥居なのでは・・・?🤔
こいつらいなかったら五色も強計略止まりだったりしない? 端の慶次とか使ってみたいと思いつつ4コスはデッキがわからん
今なら綱と無二あたりで守るのが無難なのかな 劉封は五色弱くなってもドカタと組んで悪さしそう。このゲーム超武力2部隊居たら守りどうとでもなるし士気9&味方斬るとは言え8
C持つ武力21と呂布とか士気12レベルじゃ突破できん >>493
原田は確実に入ってるけど鳥居谷は抜いてる型もあるぞ 活持ちでスペックも計略もいいんだから次で復活を-3秒にすればいいんじゃね 活もちでめちゃくちゃ使われているのって原田だけなのに、活下方したら他のカードが被害うけるし可哀想だからやめてほしい…
だから原田の計略弱くして ますらおって源平合戦の奴?
源平合戦の時代ならそこそこ作品あるんじゃね
修羅の刻も源平あったし 1192からキャバクラならそれまでは平安?
義経とかも平安になるのか源平は源平なのか >>503
今回で計略下方の執行猶予が付いてたから、それでも使用率や勝率が高ければ残念ながら有罪です >>504
そりゃそうか
それなら応天の門が熱いかも >>503
それ言うたらコスト比武力の気合のせいでコスト比-1武力の気合が被害こうむったしよ
城塞2と合わせるとウザくて敵わんし-4秒でええわ >>495
端の慶次にワロタ
確かに両端以外を歩いてるの見たことねーなw 今被害を受けてない状況でも使われてない奴がいるから問題ないだろ
大熊や谷(1コス剣豪)や宮部とか見かけるか? 五色は今の内容でも範囲さえ狭けりゃ焼いたりできるのに
活持ち知力1組が両端いっぱいまで広がってノシノシ歩いてくるのほんまクソ 伏兵いるのに脳死で端から上がってきて踏んで消える原田くん可哀そう >>509
馬なら慶次綱無二と合わせられたんだがね、まあそれなら陳宮でいいのか
いや計略とあわせて武力42はなかなか気持ち良さそうではあるけどね譲渡
>>514
城門にくるやつもいるんだろうけど偶然にも端攻めの慶次しか会った記憶がないのがね >>517
使用率9位や2位で53%の勝率を叩き出す原田を筆頭に
使用率20位台で勝率53%の鳥居
同じく使用率20位台で驚きの勝率54%の谷と実力者揃いすぎてヤバいわ >>523
無二もそうだけど、1.1のときにエラッタしときゃよかったのにさ
スペック弄るか、さらなる壊れ追加しない限り無理でしょ
黎明期の失敗でのエラッタナーフならほとんど文句言われなかっただろうし、
SSR追加したあとだとエラッタしにくいだろうに あらためて征圧欲しいと思うようになった
争覇システムのままでいいけどそこに征圧も計算に入れるって感じでさ
8/1特技持ちも征圧低かったら前出しに向かなかったりできたかも 台パンおじさんの為にパンチングマシーン用意してやれよジェンダそういうとこやぞ >>485
銅プレの対面にランカーが出てくるとか聞いたことあるけど
おっこちたランカー同士が絡み合って負けが込んでもう1つ落ちたりするとマッチング圏内なんだな
フリマの境目くらい降格条件緩和しても良いんじゃなかろうか なんか理不尽に出城がキャンセルされる事があるから出城までのカウント表示してくれよ
全部同時に出したのになんで遅れるのがあるんだよ... 帰城時たまに城前で突っ立ってる時あるんだけどなんなんだろう
カードは城に戻してる >>462
正直低枚数使いが多い英傑だと小早川も相当ヘイト溜めてると思うわ 今サブカで正六上にいるけど28000位前後ぐらいだな。結構人いるのか? 英傑でサブカ作る意味って何?
素焼で勝てる俺ツエーしたいの?、 >>447
むしろ脳筋槍盛り前だしやりたがってたスレ民からしたら五色は神だろうにクレーマーは害悪ってはっきりわかんだね >>476
おぢいちゃん、長槍忠義は少し後で3のスタートダッシュ大コケは戦器兵法リセットと軍師カード化でしょ? 喰いついたら相手の思う壺だぞ
サブカもお客様お客様は神様心を落ち着けて台パンだ! 単に勝ちたいだけカスがサブカやってんでしょ
止める術もないしどうにもならん 誰が見ても対して意味ないであろう原田の計略修正するくらいだしなぜかはわからんがエラッタはよっぽどしたくないんだろうよ
無二も原田も谷も他のカードを犠牲にしつつこれからずっと使われるカードだから覚悟しとけ 鬼コジ
明智
岩成
孫策
五色
原田
無二
ナーフ候補はこれぐらい?
張遼と四天王陣はどうなんだろ。強い人と当たらないから強いかわからないな >>451
10%も下がったら全く使い物にならなくなるだろう、ねねがいい例
10%下げでカット率ゴミになって号令叩いたら後出しでも号令の方が勝つようになってんの >>466
ないだろ。
緋なら杉文で燃やせる
蒼なら織田当主で止めれる
碧なら五徳姫で止めれる
全て超怪力と同士気かそれ以下だ >>544
戦国大戦ではちゃんとエラッタやってたのにな
データ更新するだけなのになんでやらないんだろ 四天王陣は縦幅かなり広くなって端攻めを弓で対処できるようになる強化もらって
そのあとめり込み下方食らうまで見えてる 小早川のクルクルダンスはサナダーナイトフィーバー思い出す >>548
青「緊急したりエラッタしたるするとキレられる」 >>550
俺達が望んだ弓超絶
弾き溜め→かっこいいセリフ→飛んでいく弓→どっかーん!
セガの考える弓超絶
謎ダンス→ダサいセリフ→きゅいぺちょ! 計略ムービーはあの短時間でのモーションと演出を考えるのって難しいんだろうか
まじでまったくかっこよさを感じない演出しかないんだが
戦国の時の三蒼家康や天下人秀吉、大砲に乗ってぬるりと飛んでいく三成とかかっこよかったのに 曹仁ヤバすぎ こいつのせいで魏武騎馬単凄い勢いで増えてる 低知力の攻城ゲージもっと伸ばせばええんちゃうとは思う
原田以外も犠牲になるが致し方ない 三葵家康や政宗はかっこよかったが大砲に乗る光成は超絶ダサかったろ・・・ 頑張ってムービー作ってもこの仕打ち・・・
頑張って作ったんだからもっと馬超とか忠勝打ってどうぞ >>552
無二の狙撃を削除することに文句言う人は居ないですぞ >>528
統率弾きないから緋色の知力馬鹿盛りが目立ってないだけで
エラッタ無しで統率盛りなんかしたら玄と碧が死ぬわ 信長エラッタで計略文章に知力による押し合いが発生するようになるの一文付けてくれないかな >>558
短いくなる統率上限15だっけ?つまらないところで怖がり調整してるから似たり寄ったりなデッキになるんだっての
そのくせ緋の計略は軒並み知力効果高めだしさ
慶次と益翁宗謙で城ゲージ数字Cで0にするデッキだってあっても良いと思うわ 散華の陣範囲内だけでもいいから押し合いが発生するようになれば散華も少しは使いやすくなりそう 単純に前に出すだけでよりにもよって城に直接ダメージが入るって言うゴミシステムが致命的だから
ちょっとやそっとじゃびくともせんよこのクソゲーは 新知力差でおしくら饅頭できて、盾持った新兵種でも来ないもんかね。 >>565
知力15より無血開城のほうが早いので天井は15よりもっと上なのは間違いない 追加流派で戦国ってのだそう
1で押し合い
2で突撃弾き、溜め槍撃、弓はなんか強くなる、剣豪で斬撃がチェスト
3で虎口が開く 馬超絶だけは躍動感あるけど残りの超絶は演舞するだけで敵をぶっ飛ばさないし、号令は兵士と同じ地べたで叫んでるだけでみんな聞いてんのかっていう。超絶は相手ぶっ飛ばして号令はクソ高い崖上から命令して欲しかったわ。 散華は本人の低下値が−3くらいになればマシになるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています