英傑大戦 Part105
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英傑大戦 Part104
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 剣豪目覚めは範囲が広がって斬撃ダメージが上がり斬撃回復速度アップ >>755
武力が上がって、射程が伸びて発射数が増えて貫通するとかいう全部盛り持ってる1コス武力3鉄砲 忠勝 劉封 本多正信 月姫 阿茶局
開幕黒糸→劉封
2発殴って撤退
敵の攻めのタイミングで正信の毒
引くか撃破したらカウンター
忠勝上げて争覇とれたら帰城
あとくり返し
これで勝ちまくれる 毒に士気吐いて相手が引いた所でカウンター出来ると思う低脳がヤバい 自分は戦器も士気も使うくせに、相手は使わない計算なの面白い このゲーム相手の戦器や士気に我慢しないで合わせること覚えると勝率上がるよな
トップクラスは知らんが 忠勝関羽とか謙信馬超みたいな
高武力二枚で押してくる四枚デッキって何されたら嫌?
この手のデッキにほとんど勝ったことがない >>752
四おじになったら遊びなんて一切無いぞ
5でゆるゆるやろうぜ? >>756
呂布に股開いてた女が何を言ってるんです?(憤怒 >>764
高コスト槍を早めに落とす
こっちの1.5槍は反対方向に端攻め そろそろクソゲーは旧カードじゃキツイから新カード刷ろうと思ってセンモニで回して見てたんだけど明智って2コスなんだな
2.5は 重いなぁと思ってたけど更に狙撃までついてるけどこれ神カードじゃねぇのか
5色とかいうやつの方が強いの??
明らかにこいつの方が強くね
つーか青のSR枠が中岡だけで鉄砲2枚クソカードなのなんなんだ >>762
銅プレなめんな!
忠勝入ってればメッチャ勝てるから なんで原田の活だけ弱くしますとか無二の狙撃だけ弱くします
みたいな個別調整ができないの?
システム的? 馬上げ下げするより槍鉄上下に擦ってたら敵が死ぬ環境のほうが楽しかろう >>774
システム調整とかカタカタやれば秒で終わると思ってそう >>764
その二枚が固まれない陸奥とかは嫌がるかも
高知力伏兵も相まってかなり動き制限されると思うよ ずっと思ってるんだけど
特技レベルみたいなの導入しないかな
原田の活はレベル1で2秒マイナス
大熊の活はレベル3で6秒マイナス
こんな感じで刻んでほしい マッチングで同日に同じ対戦相手当たるやめてくれ
そんなに過疎ってるの 逆にどうやったら特技という共通項目を個別で調整出来るのか聞いてみたいわ >>774
一応大戦3の時に2コス武力9の武将3人だけ
内部武力調整してたから出来ることは出来るはす >>778
将器に見えてしまう
まだトラウマが残ってるのか俺は そもそもそんな複雑なのわかるわけねーし。
どっち道レベル高い特技がインチキ!ってわめくようになるだけや。 普通にエラッタすりゃいいだけ
でもする必要無いと思うけどな
計略が強化戦法以下のゴミになったら知力込で森可成クラスのカードデッキによっては択になる
2コス武力8槍が1枚しかないんだからそら一択になるよ >>785
そーそー、まずは計略ヘコませて様子見よ
知力1だし呂布並の効果時間でええやろ 武力と知力が大雑把なのも調整しやすいようになんだ・・・
三国時代活とか武力1相当扱い立った気がするわー 大体碧の強力な号令デッキに主力兵種の剣豪が1枚も入らんことの方が活槍使われすぎ問題より先に調整しなきゃならんだろうに
斎藤一が原田を、藤堂が谷を押しのけなきゃいけないんだよホントは
騎馬に弱すぎる剣豪をちゃんと三竦みになるようなんとかしろよ >>752
強いデッキ使って99cを序盤中盤終盤の3分割して立ち回りと勝ち筋を覚えたら勝率上がるぞ
多分その辺の相手はライン上げるだけで計略使ってくれるから計略使わせて下がってカウンターしてるだけで勝てるぞ 剣豪の三すくみは槍と同じじゃなくて
槍に有利だけど他には弱いが適切だと思う 騎馬に強い兵種は全兵種を等しく駆逐するだけって何年たてば理解できるんだろ
原田谷は斎藤藤堂に追いやられるべき!って考えもよく分からん 剣豪は盛らないとイマイチの割に、盛ると単体強化か号令かみたいになるから使いづらいわ
これだけ枚数居て、武力上がるの一文付いてないの山南とお登勢だけやぞ >>789
対騎馬に対してのみ強化して斬撃威力はむしろ下げれば良い
それこそ弓掬いや槍掬いあるんだからいくらでもやりようあるでしょ いや、弓掬い自体は牙で弓受けることだろうけど英傑では特に被ダメージが減るわけじゃないし 剣豪はアクション出す方法変えないと方向変えられないせいで計略頭打ちになるだろ レスくれた人ありがとう
高コス槍に集中攻撃を意識してみます 槍掬いは鉄掬いを打ち間違えた
すまん
>>799
公式にも書いてある基本システムなのに知らない人いるんだな
ダメージ減るぞ 山南は速度と斬撃リロード速度が上がるならよかったのにな 槍もそうなんだけど、
剣豪は、突撃状態じゃない馬に対して何もないのがね
突撃されたあとに帰っていく騎馬に何もない
せめて、斬撃当てたら一定時間、馬オーラが出ないとかできないのかな つーか弓鉄浚いなんてまともにプレイしてればダメージ減ってるの目に見えて分かるのに普段何見てゲームしてんだ へー、突撃状態なら鉄砲のダメージまでへるのは知らなかった
俺には体感できんけど 弓掬い鉄掬い海老掬いは大戦プレイヤーならみんな出来て当然やぞ 狙撃が強いって言われるのも馬の足が止まって対鉄防御が無くなったあとに残りの射撃が打ち込まれるからって側面もあると思う >>808
3番目できるのは徳川四天王だけなんだよなあ 剣で槍に勝つには三倍の段が必要
つまり剣豪の戦闘力は槍の三分の一であるべき(暴論 >>752
5から上に行ったら更に強い敵が待ち構えてるだけなのに何言ってるんだこいつ
バカなのか?身分をわきまえろ そういや昔の白銀馬超は士気5な上に無双呂布とぶつかり合って同時撤退だったんだよな。
ちょっと馬超さん。一回だけでいいから士気5にエラッタしてみてくれませんか。
1ヶ月だけでいいから >>816
多分5になっても苦し紛れでしか使われないと思うんだ
今よりは一応使われるようにはなると思うけど 階級が正五辺りならなんでも勝てるやろ
五色や明智や騎馬単でパワープレイ
元就で四枚、隆元で流派使い分け
玄は鬼小島とか無二とかを活用したワラバラ
好きなの選んで腕上げて四位にドナドナされよう Twitterみてたら小2が正六位になってるのをみかけた
俺は小2以下だったのか こいつ何もしてこないし部隊落としまくってるし勝ったな…
と思ったら再起から孫策→孫権でお城がなくなったのですが!
てかほんと馬鹿だ
相手再起使ったんだからデスローテでもいいから城だけ守ればよかったのにそれができんかった
うまい人って戦ってる間にこうしてきたら、こう返す、みたいなの全部考えながらやってんのか
私にはとても真似できない まぁそういう失敗してから警戒心が身につくようになるから
無防備張り付きを再起殲滅カウンターは割と基本ムーブ
あと孫権はおらん >>813
素手が剣に3倍は空手バカ一代だけど剣が槍に勝てない話はあるだろ >>823
悲観的にならんでも孫策みたいな状況次第でどハマりするカードには負けても割り切っていいよ 何かコスト落ちで捨てゲーしてくる奴と当たってこいつ何がしたかったんだってちょっと気になって演武場フォローしてみたら、どうも負けが込んでくるとわざとコスト落ち捨てゲーしまくって銅プレまで落ちてそこで無双するってのを繰り返してるみたいで悲しい気持ちになったわ
いくらなんでもミジメ過ぎんかその行為 サブカ作る連中と同じよな
俺より弱い相手に会いに行くマインド 必死に守ってから勝ち確カウンター進軍してるときが一番脳汁出る ジュニアはどっちでもいいけどなんとかするマンは早く来て そういや碧の号令ってERのアイツ以外はどれも強いのでは? 土方「確かに」
関羽「うむ」
劉備「せやな」
芹沢「アイツマジで弱いよな」 ERのあいつも弱くは無いんや・・・
武力上昇も効果時間も及第点だし
付加効果活かすのが難しいだけで 10年経っても5枚槍騎馬で前に出してるって、正直このゲームのプレイヤー異常だよ 英傑やってる奴らってもうおじいちゃんって呼ばれるんだろ?ちゃんとばあさんキャラ出して萌えさせろよ 男はいくつになっても若いギャルが大好き
亀仙人もそう言っている 今日の頂上、二回目の五色で劉封入ってなくても勝てるのかよ… >>778
過去作で特技(特に魅力)はコスト依存にして高コス程強くしろ、みたいな話は度々出てたね
昂揚がそんな感じなんだっけ
個人的には気合とか復活なんかをコスト依存にされると面倒だからそういう調整は勘弁してほしい 3コスだからって1コスの3倍柵固くとはならんやろ普通 今の柵を3コス基準にしてコスト減毎に弱くしていけば解決
3.5の柵持ち来たら強化柵を作ろう >>853
こんな感じ?
3コス→白
2〜2.5コス→黄
1〜1.5→赤
おもてなし進士大打撃だな とりあえず全ての特技にコスト依存するって注釈つけた方がいいよね でもそうなると1コストの特技持ちはみんなカスになってしまう
呂布が踏んでもぴんぴんしてる知力9伏兵とかほぼ無価値じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています