ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
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ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1658725034/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1658927554/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾91個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1660053996/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657817250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 果物くんはオアシスに浸かりながら攻めツガルでゲロビ連発するんでしょ? パプルのパニシス衣装絵は実装まーだ掛かりそうですか? >>153
マジそれ
ヒエール2はプラチナの築城破壊力がヤバそう 告知でいつも文字数になっちゃうアサギちゃん可愛い。 ペラチメはこの前ピックしたばっかだったろ
しかも単体で つべのアニメで胸囲ネタでキレるモモぴゅんをフルボイスで見れる日がくるとはねw ヒエール2はじめてだからマップ見てるんだけど相手ベース下から攻めるのつらくない?基本は上を攻めるであってる? >>157
その時はテッカとシルヴァもPUだったぞ >>161
間違ってないけど別に上からなら入りやすいわけではないし、上下両方から攻めたい
ボマーがベース下や相手初期リス下の築城剥がしたりタワーまでの通路開けたりと忙しいマップ ブロッカーがここに壁置くこと知ってるかどうかで攻めやすさが大幅に変わるマップ
https://i.imgur.com/lTp3U22.jpg >>163>>164サンクス
上からのほうが攻めやすいからこそウォールをこに毎回置くのは義務になるのね
てかここプラチナでオレン返しとコの字破壊してオレンに暴れてもらうの強くない? ヒエ2はプラチナ相当強いと思うよ
他のマップでも強いけど ベース外からオレン返しもコの字も全壊だもんなあ
築城どうしたものか >>168
モモコ以外なら基本一つ左がいいと思う
グリアクプルーンは左右どちらかからしか置けないから場合によっては赤線に置くのも全然あり
築城の残骸が残ってたら横向きに置くのもいいし、臨機応変に置けたら最高 基本しか書けない自分がもどかしい
ブロッカー得意マンの意見聞きたいな 単体PUとかいつの時代の話だよ
おまえガチャやってんのってなるわ >>164
青線の右にも一本引くと、それだけでアタッカーが諦めて下行くよ 水着も大概破れないけどバスタオル穴すら開かないって
お前のとこのバスタオルどうなってんだ
脱がせる気ないならそんな立ち絵やめちまえ バスタオルの素材で衣装を作れば健全なゲームになりそう アサちゃんのタイツを後から破った運営を信じています あわてるな
バスタオルの下にも水着を着ているっぽいし
バスタオルの下が破けいるのかもしれんぞ 砂漠3の2個目の大ゲートってプラチナなら5並べ→横にリモコン即爆の再度5個並べの2手で割れる? ボム3とかツロ2でいったらブロッカー禿あがるだろこれこれ…防衛ラインオアシス上まで上げれたら勝確だろこれ 今更だけどシングルの味方CPUの動き設定した社員キチガイだな
開幕から防衛放棄して味方にボムブロとアイテム焼き当たり前
ベースが殴られたら歩いて戻ってやっと防衛開始
その防衛でも敵CPUがボム置いたら下がって様見するから殴られ放題
ボイスなんかは滅多にしない
逆に敵CPUはガンガン突っ込んで来てボイス含めてスキル連打
味方ボム敵ボム問わずタックル連打
というかスキル間隔がラッシュなしでも異常に早い時があるしボイスなんかは経験値取らせなくてレベル3にさせても当たり前のように使って来る
そこまでして負けさせようとする意味がわからない
別に勝てるけど運営の気狂い脳味噌が垣間見えて良い気分はしない
馬鹿じゃないのかキチガイ社員
>>115
このゲームのCPUは利敵して来るから自分が死ぬ位ならさっさと見捨てて下がった方がいい
CPU混ざると金と時間の無駄になって辛いだろうけど頑張れよ >>184
おめでとう
これで今年の運は使い切ったから明日は事故るか朝起きたら頭ハゲてるかもしれんから気をつけろよ PASS当たってないのにコロナに罹るわ事故って骨折するわ結局オリーヴ水着取れなかったわ下手すりゃバスタオル取れないかもしれないわ、なんですけど パチスロの新規曲もアケで聴けるようになるっぽいから楽しみだな
試聴してみたらシロクロはステージ曲まで用意されてら パチスロアニメ、アクア城大運動会の回か
パチスロにグレイはいないんだっけ? 余所行きモードでちょっと照れてるセイジャがかわいい
完全にパプルの保護者だわこれ パチスロにグリアロいるのかよ お前QMAのキャラだろいいのかそれで? >>193
まあ、次のフィギュアもボンバーガールの衣装だし… >>193
グリアロはうち(ボンガ)の子です!
そもそも、グリアロの色違いの方もかなり昔に卒業したんじゃなかったっけ? パチスロアニメはまだウルシとグリアロが最初しかでてないのか、そろそろかな >>196
グリアロメインだと、くくはちじゅうはち~の回かな 砂漠まじでLV5が飛び交いすぎてて一周回って楽しいなw
レインボーチェンソーとレクイエムの圧が強い レクイエムが一発毎にパプルを追従する仕様じゃないのは何でなんや… >>183
CPUはもう少しルーチン良くしてもらわないと困るというか、
築城しないモモコとかスクリュー使わないシロとかダンク使わないオレンとか弱すぎて話にならない… レクイエムはむしろなんでパプルは動けるのか疑問なレベル 一時期ゲーセンでインカム多いゲーム第3位くらいだったけど最近はどうなん? なんかプルーン使ってたら、オリーヴピックで最前線に行かれてワンオペになるんだけど、
最近はこの組み合わせはそういうのが主流の動きなの? 低ランク帯
ブロッカー側が素通しするので信用されてない
どっちか 砂漠ならオアシスからミサイル撃ったろって魂胆かもしれない ああ、確かに砂漠だからそういう魂胆だったのかな
まだスーパースターだから、前者もありうるかぁ… シューターの詩織対策教えてくれ
詩織を瀕死にする>植樹が無敵なので無意味
相方を瀕死にする>敵がわざとダウンか帰還してすぐに万全の体制をとられる 相方が帰ったら来るまでに詩織倒して、詩織来るまでに相方瀕死にしてを繰り返して時間稼ぐ 詩織は他ボマー感覚でしんでると貫通が機能しなくなるから瀕死にしとけば植樹成功しても無敵中に帰還する場合もあるし無駄ではないよ あー好感度が落ちるから倒せるなら倒しちゃって良いのか
なんか相方倒しても次弾装填前に合流されて相手側が結果オーライなことが多い >>211
アタッカーが瀕死ならそれだけでも詩織は植樹しにくくなる
詩織が瀕死なら無敵成立後に帰還回復する可能性が高い
シューターの基本がしっかりしてれば結果的に植樹の脅威を減らせることになる
・ブロッカーの邪魔をしない
植樹対策の定石のひとつに無敵になることを前提に遅延重視するってのがある
植樹が見えたらブロッカーは即座にネックを塞ぎたがるから、そこに立って壁置きの邪魔をしないようにする
・植樹中は詩織が盾になるため射撃は効きにくい
貫通性能のある射撃(α、ホーリーナイトミサ、スプレッド等)
範囲攻撃(援護射撃、レクイエム、ファイヤー等)
これらは有効だし、キルが取れる体力なら狙う価値は十分ある
・無敵成立の阻止が難しいとしてもボムで牽制する
相手側がミスって50ダメ取れたらラッキーだし
ダメージが取れなくても植樹無敵を受け取るのにダンクや御用改めなどボムブロを無視できるスキルを使わせればそれだけでも大きな遅延になるから無駄にはならない
・無敵でベースに入れてしまったら
もう止められない、ベースのカドやくぼみにボム置いて、少しでも被害を少なくするしかない
キルされて無敵切れた後も攻めを継続されるのが最悪中の最悪なので、瀕死なら帰還回復も視野に入れる 後はそもそも敵を分断させるのが正解なんだけどシューターは最後尾から動けないしブロッカーが理解者なの期待するしかないね
まともなブロッカーなら残り時間見て前線上げて遅延を選択する判断できる 温泉スタンプのコス解禁順ってどうなってる?
優しい人教えてくれ 調子悪い日は長居しちゃいけないのわかってるのについやってしまう悲しみ
明らかに最後ガバガバってレベルじゃなくなってるし酷いもんだぜ 新ステでパプっちゃんを適当にやってたら凄いブルームーン打ってくるアクア様に出会って滅茶滅茶遅延して貰えた、ときめいた シロです
グリアロにスクリューやSUBを変換されてけちょんけちょんにされています
どうすればよいでしょうか 詩織対策サンキュー
実践しようと思ったけど、そもそも対面に来んかったわ >>223
ネック以外では基本下がりながらしか防衛できないから無駄に爆弾を置かない
WMの範囲外から連鎖で爆風を当てる
時間差で爆破するような爆弾の置き方をして返還されたブロックを即焼けるようにする
即爆を練習する ウルボムは走りながらボム置いて、そのまま2マス進んだ所で発動すれば即爆+短スタンや
ウルボム置いたあとはスティックはニュートラルポジションな
少しでも動いちゃうと長スタンになる
即爆理解しときゃグリアロに変換されることはかなり減るぞ ゲート前にしてグリアロを相手にするときは特にそうだけどきっちり予備ボムを焚くかそれが難しいならあんまり近ボムを置かないことだね
近ボムはゲートからの変換の難易度が容易だし予備ボムなしで全てボムが爆発してから動くと仮定すると変換ブロ壊す→相手ボムブロ→再度こっちボム置きに変換が間に合っちゃう 223のシロです、ありがとう
特に終盤でのとんでけSUBが封じられるのがキツイ
ペラチメは外から200ダメ与えられてズルい >>228
とんでけSUBよりあえて生置きして変換するか退くかしたところを抜けるほうが結果的には良さそう
SUBはベースに200ダメージを与えるだけのものではないんやで(シロちゃん風) もともと終盤とんでけSUBはくらい抜けもできない帰っても間に合わないって時の苦し紛れだからね
対面がブロッカーならまず通らないものだし
やらなくて済むならそれに越したことはない テッカプルーンパプルって珍しい組み合わせだなと思ってたけど、そういうことかw 砂漠3でハマれば延々とレクイエム出せるな
範囲わかりづらいから近寄りづらいしレクイエム出世したなあ 砂漠3はウルシ+パプル+アクアのハッピーセットの組み合わせめっちゃ見るようになったな >>233
その相方パプルに何度もオアシス内レクイエムを発動させる為に、自ブロッカーもオアシス内で遅延しながらボイスを溜めるようにしたい
...が、オアシス内は即爆SUBやコズミック、アタッカースキルが飛び交う超危険地帯
この中をボイスが打てるまでしっかり生き延びたい(5敗) スキル回るだけでこんな違うゲームになるんやなぁって 今日はなんかよかったな 煽り屋も少なかった気がする
やはりブロッカーをやってて最上の瞬間はゲージ的に勝ち確の場面でラスボを打ちながらありがとうチャットするときだな
これがなきゃあブロッカーなんてやってられんぜ グレイです
敵とゲージ差約250勝っててラッシュ入らないと確信して敵ベースにHPBキメたら味方の注射やボイスと被って意図しない敵ラッシュが入ってしまいました
この場合はボマーが悪いのでしょうか?またどうすべきだったでしょうか?タイムは残り90秒くらい、お互いに攻める、ベース守るチャットは無かったです >>238
敵ベースに入ってるのに回復したブロッカーが悪いな >>238
基本的にブロッカーが悪い
ゲージがトントンくらいで前がベースインしてたらボイスはベースにはやらないが基本
仮にラッシュが入らなくてもこっちがボイス切ってラッシュ管理に入るのは悪手 ブロのほうが責任重いんですね
今回は自分がボマーだったけど、ブロ乗るときは味方前衛の位置確認してからボイスする癖をつけていきます
先生方ありがとうございます 残り90秒だとそこで注射消費すればあと2回注射できるから回復したくなる気持ちは正直わかる
事故を減らすためにも回復する時はベース守るは言って欲しいところだな 主にブロッカー使ってる身としては
アイドルボイス50秒に1回 お注射ボイス45秒に1回
ぐらいは覚えといて欲しいと言いたいけど
覚えてても実戦だと忙しくてそこまで意識回らないと思うので
まぁ 運が悪いとしか言いようがない 変にボイス回されてリーサル遠のいてラッシュ管理状態が続くとどっちがラスアタ通せるかゲームになって逆転されることよくあるんだけど序盤の早期ラッシュ回避ボイス以外のボイスは必要ないとかない? 例えば残り60秒くらい
味方ゲージ残り約1000
相手ゲージ残り約1600
ボイス吐く? >>246
ラッシュ消化、敵前衛の位置、味方前衛の通り具合、キャラピックなどによって変わるからそれだけだと何とも言えない 攻められ具合や味方の体力によるとしか
完全に管理されてる状態で味方体力が最大なら歌ってもあんまり得しないことが多いし 相手が攻めてる状況なら歌わないかな
歌うだけ削られてそのままが最悪
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