英傑大戦 Part106
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戦国の新星は最大まで成長すると計略効果が変化するのが凶悪だったな 覚醒を晋限定にしたのは本当失敗だったなぁ。今回は本当そういうのは無しにする、のは難しいかもだから少なくしてほしいなぁ 2.5コスで武力9気合弓が用意出来るのは強い
計略はおまけ 計略の気合強化で回復速度も上がってくれればいいんだけど赤いゲージがどんどん伸びていくだけになってる 黄忠は気合強くなるだけだから兵力減ってる状態じゃ意味ないのもきついな まあ以前開発コメにあった号令は広く散開出来て妨害・ダメ計に強い、陣は固まらないといけないけど出力高くて号令に強い、が実現出来てないからしゃーない >>120
マジかよ
これなら三国志の方が全然強いぞ 回復詐欺じゃなくて、実際に回復する永倉が使われてないからな
まぁ永倉はもっと疲れてもいいカードだと思うけど
英傑大戦最強のカード無二に耐性持ってる唯一の計略だし >>121
そら比べ物になりません
まぁ今のもDSP低い相手にはそこそこ鬱陶しい >>103
募兵はガチ歩兵の本願寺や黄巾党が持ってくると密かに予想してる そう言われると確かに歩兵出しちゃいけないわけでもないしね ここで微妙言われてる中岡も吉田東洋も吉川も小松姫も源頼義も、
それぞれランカーが使って結果残してんだよな
多少のカードの強弱は、腕でカバーできる程度なんだろうな
なお曹洪 狐とか小松黄忠瀬名の3枚積みして10連勝してたしな マッチ幅が広すぎて流石に一概に腕でカバーしてるとは言い難いと思う >>120
一応どころか通常気合の3倍近い回復量になってたはずだが…神の記述によるとな >>127
前のverからそうなんだけど
柴田使ってるランカーって一人もいないんだよな
コスト3号令で城割れる号令なら信長でいいじゃんってなる 勝家ってハンドスキルがどうこうより、勝家如何に敵城に近い所で打つかどうかゲーだから
まあやっててつまんないのは有る まあ勝家はなんやかんやで暴れてた期間そこそこあったし… なるべくただでライン上げて敵城に近いとこで撃ちたいのは大体の号令で同じだし
勝家はそれが極端なだけでやりたいことの本質は普通の号令とそう変わらんだろ
自城際や中腹でどうするかの手を用意しておかなきゃいけない分、脳死で同じ計略撃ちまくるだけの
五色とかより考えることたくさんあるんじゃないの かかれ柴田は「計略を打つと相手の城門にワープし」の一文を追加しろよ 瀬名はあの計略で何をどうしろってんだ
消失でも癇癪でもいまよりはマシなんちゃうの 勝家は格上食いだよな
士気15から勝家信長勝家でランカーの城粉砕してるの何回も見た
まぁそれ以上にまともにライン上げられず完封されてるのも見たが >>81
強すぎて勝手にプロ化し、場外乱闘に持ち込まないと止められなかったザビー
運営がピンポイントに潰さないと潰れなかったランプ
全一なのに、何も言わず去って行った舞姫
このへんは、大戦システムのほうが負けたフシがあるんちゃうかな >>99
斬撃とか三国の連弩撃つつもりで速めに回すと変えやすい
ゆっくり過ぎると変わり辛い
誤爆防止でこういう仕様になってるのかも >>143
戦国時代のランプは全盛期の五味孝典や魔裟斗並だったわ
自分のデッキがみんなに真似されるがみんなついて行けず脱落してくとことかもヤバかったし >>129
正5上が正4上と当たるとかも金プレから落ちてきたら初心者狩りとは言わんがほぼ虐殺みたいなもんだし
マッチングも全国ランクもいつものマラソンでいいじゃん 遅まきながら映画キングダムⅡ見たけど面白かったなあ。羌瘣が壊れだったのも納得だわ
羌瘣の計略も原作再現してたしな
…ところで羌瘣はもう原作では男を知った後ですか?わたし気になります 今従5に居るんだけど、従4の人と当てるのホント勘弁してほしい
ランカーと戦ってるレヴェルの人と戦って勝てるわけがないじゃん…… 従4だとランカーにあたるのは稀だし仮にあたっても戦いにならない 正5はマジで地獄
格上に蹂躙されて従5に落とされるの待つだけ
上位陣が楽しけりゃいいんだろ
こんなマッチング設定した奴本当に頭悪いわ その道の超一流となんて闘いたくても闘えないんだし楽しもうぜ ワイも従4くらいにはいけそうだけど
行ってもしゃーないから5位でのんびりまったり遊んでるぞ 正四位従四位で身構えてもしょうがない
でもよく知ってるやつがデッキお試しとかおふざけの結果正四位に落ちて来てマッチするのは身構える
>>143
窪も強いやつみんな去っても最後までやり続け運営に称号を作らせたって面では割と勝った感ある 流石に四階級違うと、そもそも白兵で相手になってない感は有る 普通格上の相手と戦えるのってありがたいことだと思うけど違うの?
体育会系の俺が異端なだけかもしれんがw 上位すら負け越しを借金なんて言う価値観の中でそんなものはないだろう >>156
そんなやつばかりだったらサブカスは生まれないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 武将ごとに交友設定してデッキで一緒にするとちょっとボーナス貰えるようにしようぜ
車輪みたいな >>156
たまにならいいけどそれが頻発したり最新クッソ悪い時に当たる格上とかそれだけで嫌になるわ 一戦やったら引き分けなけりゃ勝ちか負けかしかないんだし、貯金借金気にするだけ無駄じゃね
まあ気にしてる超負けず嫌いな奴らがランカーになって行くのかもしれないけど ところでそろそろ三淵戻さない?
撤退デメリット無くても使うか怪しいぞ >>155
https://i.imgur.com/cTgBdqV.jpg
見ろよこの圧倒的なまでの力の差を……
わんぱく相撲と両国国技館ぐらい違うわ >>139
信長の忍び新刊みて思ったけどセガって東本願寺派なんだろうか?東の顕如はんはSR数枚にSSまでありライレーンもSRなのに対して西の教如はんはUCにC止まり。Cは本願寺唯一無二のダメ計持ちで使い出あったけども >>164
5部隊以上の編成にしたとき外しやすいようにかな
実際そう組んでる人いたし 流派!発情!お市の方
お前らも一戦にカリカリしてないでこういうギャグセンス身につけたほうがいいぞ >>166
当時の通説由来の信長包囲網に登場する本願寺勢力の中で顕如を中心とした採用をしただけで石山以降の分裂や対立は気にしてないと思うよ
義輝義昭関係や将軍の元で京都や畿内平定を目指してた信長が本州制覇の野望を抱くくらいガバガバなものだからね >>166
顕如は東西分かれる前と言えるし
西は准如で教如は東だろ >>165
じっさい従五位で従四位に勝てるもんなの?
一般人が行けるのかせいぜい正五位だろうし、従四位まで行けるのはもうコアゲーマーかランカークラスだろ?
分かりやすくおっぱいに例えると、頑張って胸張って寄せて集めてBの奴がEカップと勝負するようなもんだろ >>154
どうなんやろうか
窪佑は栄斗に近いイメージや
システムの中でご立派な成績を修めたレジェンドや
開発運営側から見ても、優等生的でもあり、勤勉さも称えられるやろ
やからこそ、大戦シリーズをクリアしてへん印象がある
ザビーの腕前は、大戦というゲームの枠を越えて影響力を与えた
ランプは一人でシステムを捻じ曲げさせるに至った
舞姫は、これはちょっと不確定なんやけど、ずっとチャンピオンだったけど、大戦はもういいかなーと思って去って行った雰囲気を感じる(ホンマ知らんけど)
ワイは、この三人だけ、ちょっと格が違う様な気がするんや >>172
こういう絶対巨乳主義みたいなやつが大戦をダメにしてんだよな >>151
従五としては正五なんて下はたまーに勝てるけど上なんて勝てた試しがない
マジ地獄だわ 呉夫人はきくち正太か夢路キリコか織田nonじゃろがいSEGAと思った今日この頃 騎馬単みたいなこのゲームの面白さを削ぎ落としたようなクソデッキが強い時点で調整は大失敗なんよ 格上にテンプレ使ったら対策も知られてるし、白兵は向こうのが上手だしまず勝てないから奇策や使い込んだデッキで勝負するしかないんだけど、今はまだそういうカードがないからなあ 懐かしの気合鍋組んだらあんまり強くないな。
てか6/2気ってスペック要員としてどうなんだろ 冷静に考えたら騎馬単に限らず全く勝てないから関係なかった事に気付いたよ
3枚デッキでも5枚でも関係なく勝てないや これだけ下方されてもまだ騎馬単に文句言ってんのか
騎馬単しか使わない勢は一定数いるから極論どんな環境でもいる
さっさと対処法身に付けた方がいいぞ ランプとセシルはみんなに内緒だよの運営に殺されたランカーだったよな ランプはあの殺意満タンの攻めが嫌われたのかね。てか大戦の長い歴史の中でも一番殺意があったわランプ 同じ勢力に6/2気とかいて、黄蓋の居場所がなくなってるじゃないですかやだー >>192
お願いします教えて下さい…
英傑大戦から始めたから本当に騎馬単の対処の方法が分からないんだ
もう散々遊ばれた挙句負けるのは嫌だ… 客が煩いんで騎馬を弱体化しました
騎馬単には無関係だけどなwww
こういうセガの悪意が見えるよな
結局蒼も緋の騎馬単もパーツ追加で強化
以前より動かすのが簡単になりましたってのはギャグかな? 騎馬は初速で刺さるようになりました
槍は全方向で迎撃を取れます
剣撃のビリビリ時間延長します
弓鉄ダメ軽減率下げます
攻城力はミリです
ここまでしてやっと騎馬減るかもな >>196
ああ英傑スタート組なのか。そりゃ気の毒に
騎馬単の対処は文字で説明すると長くなるのでランカーとかが騎馬単相手にどう立ち回るか動画でも見てくれ
槍の使い方、部隊のポジショニング、端攻めの対処、突撃のかわし方、城の殴り方、なんかを参考にしておくれ
騎馬単に有効な計略持ちを入れておくのも大事やね 騎馬単なんか低位なら
・城際で闘う
・相手の撤退に合わせてライン上げる
これだけで違う。てかよほどデッキがクソか実力差が無い限り必ず何処かの場面で相手の城に肉薄できる場面はあるんだからそこをモノにすりゃあ勝てる はあ今日も五色にボコられてマジで気分悪いわ、とりあえずさっき引いた五徳姫でちんちん弄るか ぶっちゃけ騎馬単相手に超絶騎馬以外の「計略」でどうにかするという発想はやめた方が良い
槍出しとかの立ち回りで対処しないと 騎兵弱くするよりも騎兵メタになる兵種をもっと強化しよう
って言うとなんか文句言われるんだよね。ふしぎ。 騎馬単なんて落城しなければカウンターフルコンで落城仕返してやれば良い。時代はガン待ちフルコンカウンターよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています