英傑大戦 Part121
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
そうよな。使い回しでも全員分欲しいよな。お市のドヤ顔とか頑張って作っても自分も相手も使わんから作った意味皆無やし。 >>844
ほんとそうねやっと覚醒きたと思ったら晋限とかポカーンやった新三国はどこ向いて商売してたのか
>>848
関羽とか近藤無特技は寂しすぎるよね猛襲とか合いそうなの輸入すればいいのに戦国には敢えて寄せてかないのかなあ 猛襲は多過ぎるとまた脳筋前出しが流行っちゃうのがなぁ… 戦国の新規兵士モデルを獲得した時の変なアクションシーンが今の英傑には必要かもしれない >>841
英傑で最初の投獄は誰になるんだろうなあ
バグらないでくれるのが一番だけど 刀戦器は全体+3で追加効果が何かしらあり
三日月宗近は全体+2で一人だけ+4で追加効果なし
4枚デッキでの総武力上昇量は刀戦器だと+12宗近だと+10
3枚デッキでも刀戦器だと+9 宗近だと+8
誰が使うんだこんなの >>851
特技忠誠は性能はともかく成果を上げないとやる気なくして手を抜くっていう、プレイヤーに対する忠誠心という世界観に合わせてるのは良かったな >>863>>864
え、マジか
すまんかったちょっと20戦くらい使ってくるわ… すべての武将に伏兵ボイス用意しているみたいだから有効利用で猛襲はあるかもな
現状は語らうでしか聞けないけど
>>844
実際代が変わると古参武将が付いてこないってのは再現されてるな
あとは改易された以降の武将は一領具足失うのとか芸コマ 戦国の無二って計略は2体攻撃したなんだし計略をこれにして狙撃没収でいいのでは >>868
猛襲は来そうだな
武闘派の特技が気合いしかないし 狙撃は元々雑賀の専用特技だから明智や龍馬から剥奪することはあっても無二から剥奪はねえわ 狙撃無し2体攻撃ってめちゃくちゃ武力上がるんじゃなきゃ弱くね?
ついでに1.5コスト武力6狙撃無し鉄砲ってスペック採用したくない
もしかして無二って何か下方したら完全に死にカードになるやつじゃ? どうせそのうち無二なんか目じゃないくらいにインフレしていくから
8/3柵制弓とかのトチ狂ったスペック要員なんかもきっとくると美濃方面から聞こえる コスト比最高武力の奴に色々付けようとするからおかしくなる
ただまあ、武力低くなってる割に付いてる能力や
計略がイマイチなのが多いだけかも知らん シンプルにコスト比最高武力最高峰知力付けて失敗したのだからな
柵と活は武力1相当みたいな教えは大事にしなきゃダメ 拝啓岩成様、初秋の候 爽やかな季節を迎え、皆さまお変わりなくお過ごしのこととお慶びを申し上げます。
ところで我々そんなに固まっているでしょうか。 >>875
本願寺も末期は普通に槍出てたよ
本願寺といい浅井といい兵種で特徴つけようとするとコケるな
伊達も竜騎馬ばかりで槍が見向きをされなかった時期があったし >>879
後続がぶっ壊れるっていうのはあると思う 活に武力1相当の価値なんてあるわけないだろ
大熊が槍なら使ってたとでもいうつもりかよ >>874
そもそも鉄砲歩兵しかいない勢力だから許された性能だったけど今は全部いるからむしろ雑賀は没収な まぁ最初に孫市無二デザインした奴は狙撃という特技の強さをどれだけ過小評価してたんだよ…って
カードデザイナーとしての能力に疑問を持たざるを得ないよね
初期MTGみたいなのと違ってすでに十分な過去のノウハウもあったのに コスト比最高武力がどうのこうのって話するたび、2.5コスト武力10はいつ出るのだろうかと思う
最初に出るのは誰だろうね? 狙撃は女武将のパンツやブラの紐を撃ち抜いて切る特技に変更しろ 格差マッチング酷いから今日も安定の見るだけ
正5で正4にマッチングさせられてるわ
かわいそうに弱い者いじめじゃん >>894
正4も正3以上にあたるしそれはどうしようもないんじゃない? しゃーないから無二の乳を盛ってそのかわりにコスト2にしようや >>895
正4と正5は雲泥の差があるよ
それ分かった上で言ってんの? おまえがなんかの間違いで上がっちゃったら一生狩られ続ける訳やな
バカじゃねぇの? >>899
正4と正3以上もすごい差があるし基本負けだよ >>900
狩られ続けるのに耐えられなくなりサブカに逃げる
いつか見た光景が繰り返されるな 追加初日から民の声を聞いたせいでその後一ヶ月ぐらい最新2勝で過ごしたけどサブカに逃げなかった俺を誉めろ >>891
英傑って攻城弾きないから城門に座ってたらめちゃくちゃ強そう 戦国仕様だからこそ面白かったのに、武将単位でなんも考えずに英傑にもってきたせいで破綻してる要素多いよね 正4は正3無理だぞ
正3ってランカーだし9割負ける
まぁ逆いえば正5には8割勝てるがな >>909
ランカーだって正4に落ちてる時あるじゃん
その主張には無理があると思うが
あと悪地形復活せんかな
高武力チンパンの端攻め右か左か読み間違えた時がめちゃくちゃめんどくさい マッチング時間かかってもいいから同じ数字の階級の人しか当たらないようにしてほしいね…従五下なら正五上までしかマッチングしないようにするとか 稼働初期に倒した三国志ランカーが今は赤プレ、一方のワイは正五位従四位ルーパーなんだからまぐれで大物食いすることもあるやろうなと 今は基本五位だからまず当たらないけどフリマがもう少し広かったときに大会に出たランカー5、6人に勝ってるからまぐれは意外とある >>912
従五位下と正五位上も全然違うぞ
正五位上に一回も勝ったことない俺が言うんだから間違いない 曹仁2回で防護付き+4が8,4C士気8
真紅の采配防護無し7,1Cが士気7
事故率考えなくても曹仁連打の方が強そうだ 正四と正五に連続してマッチするとえらい実力差あるのはかなり実感できる、少しだけマッチング調整してほしい 金プレ赤プレは降格無しにしたら良いんじゃね
遊びデッキで落ちて来たランカーに当たるの腹立つし 槍も刺さるレベルの速度上昇を考慮してないのくさすぎ >>916
同格ぐらいっぽいけど、正五上確かに上手いがやらかしてくれるのでそこ逃さなければ勝てる事もある気がする マッチングに文句あるのは分かるが人口考えろ特に平日は
お前らも店もマッチングに何分も取れんだろ
下手したら十分以上レベルで当たらない奴出るぞ この理屈に従うと
赤プレは隔離か引退しろって話になるな 4、5位あたりのボリューム帯は上下1差までにしてもマッチング困ることなさそうだけど >>922
滅茶苦茶な自分論理を展開してる人の大半はぶっちゃけ上手くない 100円無駄にする事が多くなるかスムーズに上下と当たるかどっちが良いのかって言われたら後者だわ俺は
まぁ平日は殆どやらないから無駄にする事はないだろうけど。 狙撃はノックバックそのものを無くしてくれないかな
ノックバック距離短くなったけどノックバック硬直は変わってないし
5ヒットで0.7cくらい動けなくなるのは強すぎる
威力は別にいいや武力で相殺できるし 試合にならない程の格上はたまにしか出会わないしそこまで気にならん マッチング幅は現状適正だと思うけどね何の不満もない
でも戦績表示を無くしたのは意味がわからないし武将毎の熟練度表示無くしたのも意味がわからない マッチングは仕方ないとして勝ちと負けのゲージを分ける意味が分からない
この要素で萎えてるやつは多いんでさっさと修正しろ 負け越ししてる人に負けると暴言吐く人がいるからしょうがない
娯楽なのに中山雅史みたいに熱くなるタイプ なんかさっきの試合で相手にダメ計打たれてミリ残りしたから増援戦器連打してたんだけど全く反応しないで、
さらに相手に続けて別の計略打たれて乱戦判定出て部隊撤退した後にやっと戦器反応してくれて無事ボロ負けしたんだけど
どういう仕様なの?
危うく台パンかますところだったよ 前verの使用率ランキングは兵種別だと
馬7槍8鉄3剣1弓1で
勝率ランキングのほうは
馬8槍7鉄2剣2弓1
だったけど今verはどうなるかな >>937
赤と青のボタン間違えて連打してるやつだろ多分 君が普段からボタンを強打してるせいでボタンの反応が悪いんだよ 武将の個性を出しやすいように、軍備・疾駆・刻印の特技追加すればいいのに。 >>942
赤も青も狂ったように激しく連打する落ち着きがない人といつも負けてて悔しそうに台バンついでに連打する人は見た 力負けせに連打してたら反応悪くなるからな
未だに連打すればしただけ早く使えると思ってるのがいるんだよな >>943
システム的に豊と車は実現無理そう。
覚醒は大戦2のような仕様で十分だと思うわ。 刻印はむしろ個性死にそうな気がする
開発もスペックのタガが外れて無法地帯になりかけてたし
時代設定も一種の個性というか選別基準なんだけど現状対応してる計略や戦器そんなに多くないしな
追加された戦器の追加条件にも時代関係してるの無かったし 刻印は来たとしても初期からカウント+11とかにしてくれれば レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。