英傑大戦 Part177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◯テンプレ1
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良いの?
好きな色で構わないけど初心者は群雄伝(一人用ストーリーモード)の新選組伝でイベント起こし易いので「碧」がオススメ
なお他の色のスターターカードもゲーム内通貨で後々入手可能
・縁orスタンプで入手したカードが排出されないんだけど
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
・流派って永続?
永続
・出陣時の台詞条件は?
カード登録の一番上の武将が喋る
喋らせたい武将を盤面の一番左に置いておくと自動的に一番上になる
・縁とかって最大幾つ?
縁2000 大判9999 金剛9999
・初心者だけど対人戦やりたいでも全国対戦で負け数付いたり降格とかしたくない……
戦友対戦「0000」がフリーマッチとして機能してる
ランカー出て来ても泣かない
・戦器揃わないつらい
200円プレイで集めよう
理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため
戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に
なおver1.0.0Dから(追加直後以外の)SR戦器を大判3000で購入可能
・ERとかSR引けないんだけど
最高レートERも1000円前後とフル印刷1800円進軍より安く買える程度なので通販やショップも視野に
・メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな?
試合開始しないと印刷始まらない. ◯テンプレ2
・友好度って貯めるとどうなる?
5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200・300で推し称号 300で絆武将
・スタンプEXやバサラ石EXやST(スターター)、コラボ武将の絆武将って再印刷出来る?
EXとSTは友好度300になった後金剛石ショップに石9000で並ぶ
コラボ武将は絆カードが出来ない仕様(友好度を上げても称号が貰えるだけ)
・自分の試合が見返したい
プレミアムコースなら自分も含めフォローした人の試合が基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで?
筐体画面一番右下に並んでるマークの右のマークが消えてる場合登録されない(群雄伝などでは常時消えてる)
またタイミングによって15分後〜日後程度登録される時間に差が有るので暫くしてからチェックしてみよう
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は?
ランダム
・攻城速度って知力上げれば上げるだけ早くなる?
知力20が上限で2.33秒に1回攻城
知力0は5.66秒に1回攻城
・壁攻城の浅刺し深刺しで攻城力に差は有るの?
城ダメージに差はないので基本浅刺しが良い
ただし浅刺しは狙撃や斬撃のノックバックで剥がされる危険性有り
・鬼美濃が復活しなかったんだけどバグ?
武力ダメージ以外で死ぬと復活しない
・ダメ計簡易まとめ(Ver1.5.0A)
落雷→ピンで知力3確殺 一本だと知力0でも落ちない 最低保証が1本12%あるので高知力でも4〜5割程減る
松永・秀長→知力4確殺
周瑜・石川→知力3確殺
久坂・朱治・杉文→知力2確殺. 先冬、半兵衛2掛けと比べると見劣りするなぁ
一対舞踏に速度も時間も武力も負けてるのはマイルドな感じある
騎馬なのと武力低下有るといっても士気5重いし、一豊で良いだろ感しかないわ >>1乙
踏ん張りの一豊荒らしの千冬で住み分け出来るわね
士気5だから相手もどう対応するか迷いが見えるホンマ短いんすけどねワカラン殺しっすわ 覚悟の継承って、殺生石と同じで効果中に撤退しても設置陣形発動する?
士気13使って、場地の撤退直後に局中法度で斬るのもアリか…… ちょっとさ、俺の勘違いだったら申し訳ないんだけどさ
‥もしかして馬地の後お鍋使ったら馬地消えるの? >>8
バジ・・・お前消えるのか・・・
袁紹はバジと土方きつくね? 鬼号令で袁紹と風林火山あたりってどう立ち回ればいい?
士気7で張り付いてカウンターで殺される 自分が屍と鍋両方使ったら、ってことか?
消えるんじゃない?
タマモ設置後にもう一つは置けなかった気がする カクの陣形置いてる間にもう一つ陣形展開出来ないのと同じ マッチ帯とか時間帯的なものかもだけど
土日と昨日今日で20戦くらいやって5、6回当たってる気がする >>8
もちろん陣形の後に陣形を出すと前のは消える 兵種流派1もっと下げろよ
それか弓は走射の時だけにしろ >>7
アンカミスだよね?
変換ミス無い気がするんだけど?
直後というか直前だけど 弓の気合消しと流派優遇は謎だわ
だったら他の兵種もアクションで一定時間気合無効あっていいし流派ももっと溜めやすくていいのに 設置陣に陣おkしたら互いに展開したらえらいこっちゃやで・・・
バジはスケベ攻城が有用だけど知力1とか2屠れるから侮れんな >>21
いや他の兵種アクションでもヒットした瞬間はリカバリー出来るゲージ止まってるからw >>23
そういうことね
変換ミスって言われたから、局中法度が局部法度とかになってるとか変な漢字になってるか気になったわ >>6
殺生石と同じ書かれ方なので時間中の撤退でも発動する認識で良い
途中の事故死で発動しない場合は効果終了時に○○しその後撤退するみたいな書かれ方になる 信繁と三ツ谷はどっちがいいのかね
両方入れたけどなかなか >>29
弓も城殴らなきゃいけないデッキは信繁で
マウントに専念出来るなら三ツ谷でいいんでない この計略さえあればスキル不要で猿でも城を守れる妨害や強化ない?
例を出すと三国の3コス槍張飛の雷声みたいなの >>31
高武力槍貼り付けられてんのか全面に張られてるのか知らんが
マジレスすると城塞1呂範でおk 本体生存力ないと肝心な時にいないとかありえるから郝昭
一点しか守れないけど潜りとローテだけでいいし 毌丘倹のような知力依存叛逆はよ
勢力制限にしてもいいから本庄みたくしょうもないアレンジはやめろよ やっぱりできそこないの応援団みたいな連中が画面に出てくるの嫌だな 土方が普通の号令デッキ駆逐したのか号令はフルコン狙い系クッソ増えてるな >>39
そこに天パやアンミカ加えてくスタイル
千冬王騎は普通にやれそうやなついにあのワガママボディに速度上昇の投げが出てきた訳だ・・・ どんどん昇格条件緩和されて、停滞するより昇格した方が嬉しいのはわからんではない。
でもどんどんスタートからフリマまでの距離が広がって、サブカが作り易くなってるだけ。 進んでる感が欲しいよね
日本地図埋めるのは興味ない… 某配信してる人でずっと部隊配置中とかも喋るのはやめて欲しい
見る分には飛ばせるが、対面で当たってると時間がかかりすぎてクソ 呂範の発想はなかったわ やっぱりカード使われじゃ思いつかないな
でも、雷声を例示してるのからわかるかもしれんが撃破につながる計略で頼む >>48
郝昭で最低限郝昭だけは潜る
呂範はリターン含めた戦略が必要 ラウワンに英傑やりに行ったら改装中とかで全台撤去されてて泣いた
プライズはそのままなのに他のゲームは色々退かされてた
プライズさえ置いとけば他は一時撤去しても大して利益変わらんってことなのか
https://i.imgur.com/LHI9jEp.jpg カク昭ってワラ全く使って来なかったレベルでも扱えるもんなんかねぇ
全く扱える気がしないが >>33
雷声ってどちらかというと攻城時に使う計略ってイメージある >>51
>>31が言ってる感じだとどう考えても以蔵だな ラウンドワンのビデオゲームの優先度下がりっぷりはマジでヤバイね。
自分の行くところはもうビデオゲームコーナーって感じじゃない隅っこに置かれてるよw
次何かしら新しいもの入れる時、撤去されるのは英傑大戦ってのがリアルにありえる。 以蔵がよえーと言うと、強いだの勝てるだの言う人がでるけどさ
以蔵にテンプレデッキが無い時点で弱いのは間違いないだろ… 二年前ぐらいにラウンドワン千日前行った時は三国志大戦16台ぐらい有ってビックリしたけど
他のラウンドワンはどんどん縮小してるよな >>58
火水雷に弱いんで・・・
沖田もあんま使われてないしやっぱ幾松が諸悪の根源だったんだな ホームも過疎ってきてるけど戦場の絆が残ってる内は大丈夫
だと思いたい うちのラウワンは電子マネー決済入ってないけど他もそうなのかな というか単体強化で防衛だけならまだしも撃破に繋げるって大なり小なりスキルが必要な行為な気がする
相手がバラワラならともかく号令ならなおさら
それこそ知力下げて松永なんかで焼き払うかこちらも強力な号令使うのがもっとも手っ取り早いと思う >>53
ワラ使った事無いなら使ってみたらいいよ
ワラの中でも難易度は低い部類
郝昭の兵力管理が上手く出来たら武力高過ぎる騎馬で守りも攻めも楽 千冬6.5cしかないのか
まあ1.5武力6騎馬が持つ計略ならそんなもんか 稼働させてるだけでも電気代かかるってのに、特に今は電気代とんでもないのに台の値段はそのまま
毎日感謝の連コしてこい 騎馬超絶やしそんなもんと言うか長いぞ
今はご祝儀でもっと短くされるレベル
ほぼ劣化の顔良が7.1cらしいしな >>67
騰が7.9cあるんだから少なくとも長くはないだろ 龐徳は士気6で6.7cなんだが?
張遼と同じ感覚で使ったら被ダメ痛いし短いしで残念な感じだった
色々あったとはいえ弱体化されすぎ でも以蔵って考えたら知力2は妥当だろう
気合よりは技巧や先陣とかの方がイメージ通りだったかもしれないが 守りは時子がつえーんじゃねぇの?
数体で纏わりつけば1体は即堕ちするイメージやわ どうしても時子が使いたいし今まで弓盛りデッキ触った事無かったから良い機会だと弓盛り曹丕を使い始めたのはいいが20戦ちょいやって勝率10%ちょい…
どうやって使えばええんや… >>77
曹操信繁三ツ谷時子1コス槍
が多分強いよ 曹丕時子信繁平安武力6槍馬コンビで士気流派からの平安刀時子曹丕は楽しそうだった >>77
まずは曹否抜いて素武力高めに組んで
攻めは号令+張り付き時子したい
守りは弓で削って城使って時子集団乱戦
戦器は出来るだけ楯無
攻城力不足なら2.5槍と1コス馬構成も視野
時子は短いから無士気スルーがね… 曹丕は三国と計略近くしてほしかったよな…
三国みたく呼応が発動しても覇道真ん中に戻らないで一番奥のままにしろよ >>82
城ダメージまで最低限10cはかかった内乱と比べてもなぁ 覇道が敵城に到達=即英傑呼応発生 なんだから無理だろ
内乱は発生までタイムラグあるからリセット無しで行けたけど 守りは時子で節約して攻める時は鶴見中尉とかでいいんじゃねぇの >>82
三国志大戦4初期のリセットしない内乱はあまりにも黒歴史なのでNG 緋って特に考えずに組むと号令4枚搭載デッキとかになるよね……
使ってみるとめちゃ弱い 仏壇拝んでるゴミがウンコウンコ連呼してるのお似合い過ぎて草 イライラしてる暇あるならプレイしてやれw
ウンコクシ撤去祭りやぞw 不人気で新作出たら速攻強制終了させられた仏壇とは違ってまだプレイできちゃうからねw
そりゃビデオレターも貰いますわ やっぱ戦国のお墓にウンコ添えてるの?お似合いだもんなww 頂上ですら3桁しか乗らない過疎💩ゲーでよくイキれるなスカマニw 次の大型アプデっていつくらいなんだろ。カード追加も楽しみだけど群雄伝がいちばん待ち遠しい。
織田伝、上杉伝の2章とか武田伝、源氏伝の追加がくると嬉しい >>98
年3回ペースだろうから順当に行けば4月だな >>87
内乱リセット入ってからも曹丕の計略中は内乱そのままだったからそれ寄越せってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています