仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
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ガンバレジェンズ公式サイト
https://www.ganbalegends.com/
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやさすがにこれはアタッカーでよくね?
タトバはディフェンダーじゃなきゃならない決まりなんか無いよ? 2014年3月の初参戦から丸10年でついに技名がドリアッシェになったんは嬉しいのぅ ドリアン普通に強いな
ライダーアビもアマゾンと同じだし ブラーボ 剣アイコンでスピ4なの良いなlrセイバーと組める ガンバライダーシステム好んでたり好んで使ってたのは俺だけ?
カスタマイズできたりしてあれ好きだったんだけどレジェンズのシステムに合わないかなー設定も初期で消えたしなー
カード化でもしてくんねえかな
ツクヨミくん、君クレストジオウと同じカメンじゃなかったのか?なんで顔面の月なの?どっちなの?
ライダーヴァルヴァラドくんは登場前からの開発なの?名前劇中技にならないの? 大人なのにかめんらいだーのゲームしてるだけあって日本語下手やな ガンバライダーはパーツや色が少なくて落ち着いた感じの作れなかったのがずっと不満だった 今のプロフィール背景とネームタグがまんまその後追い
頑張って育てたご褒美のAPリセットも手に入れる頃にはもっと酷いことする連中だらけになってたし色々面白みに欠けてた 育てるの大変なわりに恩恵がないのもライダーレベルが引き継いでるな ガンバライダーは見た目いじって1人用で使って悦に浸る用のおまけみたいなもんだし
ライダーバックブリーカーやって遊びまくったわ ライダーレベル10毎に+100でいいからチーム体力を増やしてほしいわ
戦闘に影響しないレベル制度はおかしい 旧1号キタ
いや、水増し感が…
あと連続配布の隠してるのあのメンツの流れだと黒いのか金色のかどっちかだろ
あるいは色焼けしたのか 旧1号とは藤岡信者にはたまらないのきたな これで桜島も出そうと思えば出せるな やっぱりまだまだCPあるのか
で通常にいないゼロワンやXはそこにいるってことか >>19
体力上げるだけなら2クレ以上突っ込めば100〜200増える
スーパー1とかのチーム体力絡むアビリティはそれで条件整えられる >>23
1クレ制限の全国対戦用にってことじゃないの ドラマティックチャンスにも揃わなかった救済が追加されるのか リーダーアビはディフェンダー1枚縛りがあるからメンバーで防御補強用かな 旧1号の参戦自体はいいんだけど新1号が別枠で高レア取ったのと同じ弾の高レアでくるのか…って気持ちが クウガとか良いカードあるけど、今のままやとファイズデッキ最強のままやしクリ率上限こっそり付けるとしか思えんわ クウガの声変わったって、 言われてるけど どこが変わったんだ? 全体的に性能が微妙な上にどんだけパンチアイコン出すねん >>31
バンマニの動画内でプレイしている時のクウガの声が明らかに別の人になってる(勝負だ!とか言う台詞は前はなかった)
ただPVだと前のままなんだよね…
変更前に作ったからかな? プレバンの極めようセットを腐らせないためには微妙な性能でお茶を濁さざるを得ないんでしょ
あまり強いアビのLR出したら高い金だしてプレバン買った人が怒るもんね >>35
じゃあWとアイコン違いのアビのはずなのにスピード条件だけ下位互換のディエンドは何なんだ… 前スレdat落ちしてたのか
LLR含めて昭和から4枚ってこれまでにない待遇過ぎてビックリ。後何気にクウガの代役変わってたね ポッピーとツキョミきたからジャンヌとバルキリー収録してサーベラ、アギレラ、イズツー新規参戦してくれればガールズリミックスになるのに
ベロバレイザーレイズカードが売り切れのままでどうしようもないから気長に待つ
新1号と旧1号の別々の高レア嬉しいんだか嬉しくないんだか
>>16
武器や技はよかったけど色味がね子供向けっぽいのは仕方ないかも
>>18
それが今のプロフィールになってるわけだ LRレーザーブーストを4レーンに置く意味って何かあるの?
ようつべの動画によるとそれが最適解のテンプレらしいが >>39
要のR3でダブルアタック以上引けたor引けない時のフォローとして1〜2レーン目はカブトを置くのが理由
4レーン目ならR2までスピード5が利くのとR3で素のスピード4の上乗せが出来る 3じゃなくて?4はカブトの位置だと思ってた
極めよう来たらファイズ、ライダーマン、新1号、カブトでレザブの席なくなるんかな? >>40
ラウンド1からスピード+1するのにラウンド1分の加速を殺す必要あるの?
1レーンレーザーブースト4レーンカブトでいい気がしたんだけど ごめん自己完結
1レーンカブト2レーンファイズで並べれば3ラウンド目に素のスピード10を狙えるからか レザブ4番目はラウンド3にスピード10実現したから追いやられてるだけだね。 応援を考慮してカブト 1番目レザブ3番目じゃないの? パンチに止める試行回数を増やすためにファイズ1、R3でスロ揃わなかった時の保険でカブト2、R3で3人目になれるからレザブ4
このテンプレ同士のミラーならR3で上取った方がほぼ勝つからレザブのアビがR1で死にアビになることなんかどうでもいい なるほど スロット運だけじゃなくそこまで考えなきゃいけないんだなあ ん?
ラウンド2にサポにくるのは1レーンのキャラだからカブトなら5速乗せられて良くないの? ファイズを1に配置しないと、パンチアイコンに停めるチャンスが1ラウンドのみ、1回しか無いのよ
3Rにスピードレベルを最大値にするためにはどうするべきか
そこから逆算すると
ファイズ1
カブト2
3はご自由に
4はレザブ なる
つまりもう3ラウンド目になんとしても先攻取るゲーでしかないんだな… >>51
この考えだと次のLLR1号を3に置けば最速最火力になるんかな >>51
純粋なスピードだとその通りだと思うけど
スーパー1のフォームチェンジでシンクロ上げて2R必殺で負けると思う
対抗するには1Rと2R共にダブルアタック以上か、ドラマティックでゲージUPが必要だね
下手したら新1号の方が良いかも これ第1話の蜘蛛男を追っかけて初期のバイク変身でのシーンだっけ?
映像でベルトに風圧を受けてるシーンからの独特の風車流動音が聴けるのかね パラレル継続確定したからこれ単純に6枚カードが増えただけか…062〜067は何なんだよ!教えてくれよ! 明かされてない部分はプラチナガッチャードの演出に関わるCPじゃね?
まあそこにまだリストにいないゼロワンやXがいるとしたらどんな関わりなのかわからんが ゼロワン→ホッパー繋がり
X→クロス(X)繋がり
まぁこんなもんやろ 公式の神話1弾稼動情報の新規参戦のとこのアマゾンズロゴ
横にスワイプすると飛んでって戻ってこないんだが
サイトくらいはちゃんと作れ運営 プラチナ→ヴァルバラドがSRパラになりそう
タイタン→マイティフォームが既にSRパラ
W→恐らくパラあり
アルファ→オメガがSRパラになりそう
1号→新1号がなったしディフェンダーパラ2枚も考えにくい
V3→ライダーマンと一緒に映るか?
WとV3以外はLRパラになるのに若干引っ掛かるところがあるな
現行2枚無理矢理パラが一番可能性としてはあり得るか 現行のパラレル枠2枚は2弾で一度してるから有り得なくはない LRパラはタイプ別1枚ずつだからプラチナ、W、V3だろうな
LLRディケイドとタイタンくらいしか食指が動かんが 今回はLLRがLRパラレルの枠だと予想してるんだが…
LRのパラレルは無しじゃないかな? デザイン違うだけでプレイだけならノンパラでも差し支えないパラレルに対して演出こそ再録だけど能力が完全新規のLLRがパラLRと同じ排出率はあんまりでしょ
ライジング時代もパラレル配列は2分の1だったけど50thLRとSCR路線になってからは200枚で必ず1枚確定だったしそのくらいは入れてほしい 今のところタイタン以外高レア全部拳だけどプラチナのアイコン何になるんだろ 現行のアビリティも気になるのですが今1番気になっているのはLLRの排出率かも
ランダムで6枚が同じパックからしか当たらないとかは最悪 GLRパターンか200枚に必ず1枚かのどっちかじゃないの?とは思う。いずれにしろ配列的に大きく変わりそう >>63
V3はLRライダーマンと連動したイラストになってて完成されてるからなあ 優遇されてるアルファじゃないのかなあ 稼働直前でLRパラ発表しないと盛り上がらないでしょ
>>69
61のオメガパラに一票 一番ゴミすぎるのは配列的に何も変わらずあの1ヶ所をLLRとLRパラ6枚からランダム、にされるケースだな
まあ真っ先に紹介してたわけだしそこまで封入率酷くないと思うんだけどな 12配列各種にLR1・LLRまたはパラレル1の配列じゃね? 配列表のパターンが新規に変わればGLRの頃みたく頭LRの化け次第で底の大当たりGLRが普通のLRに化けたりとか復活するかもしれんな WCJのパラレル
カッコいいけどHM要素は皆無なのか なんだこれは?
キャラのラインナップは紹介していくけどCPとしての詳細は稼働まで見せられませんって意味か? プラチナガッチャード解禁まで見せられないってことだろ。明日解禁だと思うよ、プラチナガッチャードが最速参戦!とか言って プラチナがアタッカーLRでパラあり
SRパラはポッピーとツクヨミから1枚はありそう
公開されてない6枚はX、ゼロワン、ジオウが絡んでるんだろうけど共通項がわからない
ガッチャードと関連してるのかね?
あと4日でLR1枚、パラ4枚、CP?6枚、大変だな ライダーアビにスピ+1あるかどうかだな
速攻剣デッキの補強自体まだまだこれからだからあってもラウンド限定にはなりそうだが 正直スピード5は事足りてるからバフの方が助かりそう。スピード優先して火力が微妙におざなりになりがちだし クリ率に天井付けるなりの内部調整があるか次第やけど、ファイズカブトプラガッチャは確定やね
クリ調整なきゃゲーム性終わったままだからあるとは思うが 多分今のクリティカル倍率って2倍だから1.5倍にするだけで運営の想定通りにはなると思う。多分ここまでクリティカル出るようになると思ってないよ 基本倍率を1.5倍にしてしばらくしたら「クリティカル効果」なるステータスが登場する予感がする
でインフレが進んだら4倍5倍が当たり前になると() 内部で下げたとして、クリ率盛りまくったデッキで5弾初期くらい(1試合3、4回)出るならファイズ環境のままやね
それ以下ならクリティカルは完全に死にステ 正直レジェンドアビで2回攻撃できるようになる上にブジンソードも来るし何かしらダメージを減らさないと完全に殴りゲーになっちゃうからな
んで回復の実装はまだかよ 今しがたLRファイズにスパナあわせてやってきたけど、2ラウンド全味方キャラの攻撃6発中4発クリティカル出た
これで確率減らしてるならダメだこりゃ そうやね
今のところカードに書かれてる事だけのスペックで話すとディフェンダー厳しいね
せっかくのコマンドラッシュがLR1枚だけってのが謎すぎる
LRディフェンダー1枚誰か持ってればなぁ >>90
LR1枚しかコマンド所持がいなくてももっと入手しやすいCPでできるんだからいいじゃない、ってことなんじゃないの?知らんけど コマンドラッシュを楽しむために、入手しやすいCPはええ思うで
ワイにとってコマンドラッシュCPはコレクション用で、勝つためのカードではないってだけや レジェンドアビリティ初陣は3タイプに載ってたけど追加効果ないから無理に入れなくてよくね?って判断かもしれない。コマンドラッシュ持ちディフェンダーLRは自分も欲しい 体のバランスおかしい気がするけど新1号のパラレル描いた奴と同じなんだろうか こうなったか
考えてみりゃ1弾はアタッカーLRパラ2枚でディフェンダーがなかったからこれもあり得なくはなかったのな LR1号
パラレル1号
LLR新1号
春の藤岡祭り おい
なにサラッと出てきてんだお前w
参戦するのかよ?