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仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 875f-mSl3 [14.9.49.64])
垢版 |
2024/03/12(火) 22:48:05.43ID:0uZOAliv0
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」

「仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ5弾」好評稼働中!
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ガンバレジェンズ公式サイト
https://www.ganbalegends.com/

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前スレ

仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0514ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadf-7h34 [106.131.193.50])
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2024/04/22(月) 13:01:49.68ID:H6wrSQlRa
クリティカルは唯一ディフェンダーを崩せる鉾みたいなものだし
逆にディフェンダーは盾みたいなものでお互い必要ものだと思います
ディフェンダーのカチカチ天下だけだと後攻狙いの人ばかりになってしまって1回の対戦時間がダラダラと無駄に長いゲームに戻ってしまわないか心配です
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6fe5-kdCE [2001:268:98a5:740a:*])
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2024/04/22(月) 13:05:08.91ID:6az6uLVH0
バルキリーマジェードポッピージャンヌのガールズライダーチーム使用
サポートはネオ生命体
相手はチャレンジ第4戦
R1にドラマティックで攻撃はクリティカル3連発→オールライダーキック→終了

なんの補正もなくこれだもの、クリティカルは時の運だとつくづく感じたわ
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW e789-Xh6z [240a:61:2c10:599:*])
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2024/04/22(月) 13:29:02.61ID:VBFYSm2F0
スコアタやってるけど上取られたらサレンダーさせてほしいわ
0519ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadf-7h34 [106.131.193.62])
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2024/04/22(月) 18:53:54.93ID:Ja8MaUgOa
次のラウンドまでの持ち越し時間を無くして一撃を食らった同じラウンドでフィニッシャーがチームにいるとき残り体力ギリギリからのカウンター一撃をフィニッシャーに持たせるのはどうでしょうか?
0521ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-kdCE [49.104.2.46])
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2024/04/22(月) 19:07:09.17ID:6maRHgZid
・ラウンドごとに必殺が出るライダーが固定される
・同じライダーで2発目を撃つと弱くなる
・ドラマティックのキック系は攻撃じゃなく必殺の数値を参照するように変更

フィニッシャーを2体以上入れる意味があるようにテコ入れするとしたらこんな感じか
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb79-/PgV [240a:61:4042:8f93:*])
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2024/04/22(月) 19:09:10.82ID:I55b6T/00
V3(フィニッシャーの攻撃必殺大アップ)使って青単で組んでみたりもしたけどどっちつかずで役に立たなかったわ
超アップでも大して変わらなかっただろうし現状の構造ではただの必殺要員の域を出られないね
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイW a35a-kdCE [240b:13:56e0:de00:*])
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2024/04/22(月) 19:24:46.75ID:7M+BIUET0
レジェンズは子供を視野に入れとるからあんま複雑にせんと思うで
V3みたいにフィニッシャー数人いても使えるアビが出るか
必殺は一人一回まで、すでに撃ったライダーは表示されないとか、視覚ですぐわかるレベルのテコ入れ位やないかな
0524ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp27-WRaK [126.186.46.218])
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2024/04/22(月) 20:09:49.36ID:cte9v9u1p
タイプが何の意味もないのは流石にな…って感じ。ガンバライジングの問題点はタイプ増やし過ぎたことだし、今の3タイプで済ませるなら何かしらの固有効果はあっても混乱しないと思うんだよね。但しちゃんと遊び方に記載しろ。ガッツもミガワリも書いてないから期待できないけど。
0527ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-kdCE [1.75.217.124])
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2024/04/23(火) 20:03:08.06ID:nu80KyZPd
やっぱり数字のついたスロット方式に戻そうぜ
今あるカードのスロットはスピードレベルごとに決まった並びを割り振ってあげればなんとかなるし
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2fe5-lZfw [2001:268:9434:bc10:*])
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2024/04/23(火) 20:36:07.12ID:Vl+SRQN10
>>527
ディフェンダーでガッツきても相手がファイズだったらドラマティック出しても勝てないし...
その方がいいよね
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2f59-FZCE [133.175.167.11])
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2024/04/23(火) 21:41:46.20ID:eUVfCdkb0
ファイズガーってよりか相手のスロット揃いすぎなんだよな〜。
クソスロすぎて先攻なんぞ取れるかいみたいなパターン多すぎ。
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f7c-XMNi [221.241.47.49])
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2024/04/23(火) 22:12:15.74ID:ABlvfuur0
高レベルの人と対戦すると高確率で負ける。しかも倒したのに、「まだあきらめていない!」かレベルの高い方の相手に出て、そのあとのスロットも高確率で勝てない。
もしかして、経験値渡さないように高レベル優先仕様になってますか?
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b01-WRaK [60.130.194.72])
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2024/04/24(水) 11:25:20.46ID:byGcsTuz0
>>533
アイアン→プラチナもやらなかったし、リソースカツカツなんじゃないかな。変身アクションというこれまでにない手間もあるし。

コマンドラッシュ自体は召喚能力持ちのレジェンドには合ってるんだけどね。レジェンダリーレジェンドも出してほしいわな。
0539ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-/PgV [1.75.228.17])
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2024/04/24(水) 15:18:34.55ID:EV0tUenLd
レジェンドが銃ならようやく銃アタッカーでLR艦隊組めそうだな
リュウタロスもとうとう戦力外か
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7307-tH2U [2001:268:9ad1:eab3:*])
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2024/04/24(水) 20:24:46.19ID:jQVp6b7N0
アタッカーで銃?

指輪の魔法使い「相方は俺の出番か」
お宝ちゃん「もう俺がガッチャしてます!」
0541ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadf-7h34 [106.131.192.97])
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2024/04/24(水) 23:51:37.33ID:+SnOGyyqa
同じ銃でも極めディエンドが全然話題にも上がらないのは可哀想ですね
まだ今はディフェンダー銃チームはハードル高めでしょうか
0544ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-kdCE [1.75.216.24])
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2024/04/25(木) 10:14:47.54ID:1lvOA1COd
銃4体条件なら全体攻防大アップくらいは欲しかったところ
通常アビも銃とスピードレベルで二重に縛ってるだけになおさら
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3724-K5o/ [240a:61:95:5ac6:*])
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2024/04/25(木) 13:22:46.63ID:LAUIM9mg0
>>541
まぁ、分からんでもないけどね。リバイ然りディエンドにしても銃縛りのアビリティがネックだわな
アタッカーズの銃のスピード&クリティカルチームに対してディフェンダーズでの銃&防御UPチーム
が作れたならばは無理からぬ話ではある
0546ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-/PgV [1.75.228.17])
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2024/04/25(木) 16:52:59.20ID:dNeD+GY6d
バルカンSR、ギャレンSR、ギーツⅨCPあたりが候補になるけどアビリティも微妙だしLRだけでデッキ組めるようになった今ではスペック不足すぎる
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9b-IV2N [240d:1e:205:3600:*])
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2024/04/25(木) 19:44:41.59ID:249QAMdV0
>>518
ラウンド1か2でフィニッシャーが三体以上でスピードアップのチップとかアビリティ実装してくれたら強くなる気がする
先行が取りやすくなったら、三人攻撃、三人攻撃+ドラマティックスロットでゲージアップかフォームチェンジでラウンド2でヒッサツ打てるようになるから
フィニッシャーデッキ運用しようとしてみたけど今んとこファイズと当たるとライダーガッツだよりだわ
0548ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-kdCE [1.75.216.24])
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2024/04/25(木) 21:03:23.53ID:1lvOA1COd
でもやっぱりどんなカードも迂闊には出せないんだろうな
特定のキャラをメタるサポートなんか出したら下手すりゃサ終までそのライダー氏んだも同然になるかもしれないしな
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f43-rJzj [122.255.170.76])
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2024/04/26(金) 02:08:04.89ID:KDB9k+QC0
だからプラネット筐体は画面でかすぎて2分割で見づらいし斜めってるから物置けないって言ったじゃん
変身アクションじゃなくてスキャン演出のほうがいいって言ったじゃん
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bda-Xh6z [114.188.0.217])
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2024/04/26(金) 07:35:06.38ID:Bh2DMbbq0
>>549
LLRってシンクロ1章限定のレアリティじゃないの?
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b01-WRaK [60.130.194.72])
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2024/04/26(金) 10:12:49.70ID:0tkLyl6n0
1章にしかないならLRの封入率上げたのが説明つかなくなるし、選出も違和感ある。昭和平成令和でバラけさせるかガンバレジェンズ初期の4人組(1号、ディケイド、鎧武、ギーツ)から選ぶだろうし、継続させる気満々だと思うよ。前作は50周年終わっても50周年LR出してたし。
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f82-XYZ9 [2001:268:9861:b0b8:*])
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2024/04/26(金) 10:58:12.56ID:dWWIEz7o0
シンクロ神話6章までLLR3枚出して、選ばれなかったライダーはまとめてプレバンやろ。
ライジングのGLRと同じや。
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b5f-3Q1/ [14.8.66.192])
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2024/04/26(金) 14:17:37.56ID:hJdAwH7q0
スコアタどんどんインフレ化してて笑う
今のイベントで体力30000まで盛られてるから必殺実質2回は撃てるし
クリティカルで9回殴っても死なないから滾るわな
0562ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-kdCE [1.75.217.120])
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2024/04/26(金) 20:38:29.84ID:1hC6pzTrd
スパークリングはその後のフォームのほうが人気すぎるからSR止まりでもおかしくはないけど、ファングジョーカーは出すとしたらまあLRだろうしなぁ
あの画像自体間違い探しレベルに無茶苦茶だしどこまで信用していいのか分からんけど
0563ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe7-WRaK [126.182.172.62])
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2024/04/26(金) 20:46:56.36ID:KexAHAuHp
ただファングジョーカーは現時点で立ち絵はデータにある(と言ってもガンバライジングの流用だけど)から仮置きにしたってことは正式参戦はすると思うよ。2連続LRは考えにくいからSR止まりかな。あの画面は開発中ってことで。
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