仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>352
予約出来なかったから僻んでるのか。かわいそうに。 まあ予約してなくても欲しいのだけシングル買いすりゃええとは思うで
蓋を開けてからだと値上がりするかもしれんから今のうちやろね リボルクラッシュの演出劣化マジで萎える
あの青い飛び散るやつもっとおっきいだろー フルアヘッドの値崩れひどいな
旧1号200円って何だかな… パラレルや555カブトみたいな人気カードもショップ買い取りだと損しすぎだから面倒でもヤフオクかメルカリで売った方がいい その売ること以前にカードを2枚から3枚で手に入れないと大赤字ですよと言う現実 カスマ、ダサすぎ、弱すぎ〜
ぶちぶちぶちぶち毎日愚痴りながらよくプレイできんな
つまらん言いながらテンプレ使って負けてんじゃねえか 現状のテンプレも上振れないとオールディフェンダー相手には削り切れず、カスみたいな耐久が仇になって押し負けるからな。今のオールディフェンダーは殴りも強いし。
ミラーマッチならラウンド3に先攻取るかどうかになるから上振れるもクソもないし。 アタッカーは相変わらず先行神頼みだけどディフェンダーは着々と強化されてきたからな Dは勝てねえだろ
あんなの良くて勝率5割くらいだろ >>365
それだけこのゲームから離れてる人が売ってたりするから全体で値下がりしてるだろ。 ウチの地元じゃ全く動かないから買取すらしてないよ。 ファイズデッキでミガワリ出る確率高すぎないか?
そのくせこっちはアギトいるのに出ないし。
これじゃさらに勝ち目ない。
ちゃんと調整してくれよ 最初から全国対戦は運ゲーやったけど、その運ゲーが完成された感あるから遊ぶ側もそう思って遊ばんとストレスしかないで
ましてやディフェンダーデッキはファイズデッキより乗り越える運ポイントが多い
まあファイズミラーの運ゲー対決が虚無すぎてディフェンダーしたくはなるが >>376
スロットも止まらん時は全く止まらんし、明らかに1Rでこりゃ負けるわって分かるぐらい酷い時あるし、それプラスの理不尽のガッツされたりするから前弾まで対戦ばかりしてたけど、アホらしくなって今弾は一回も対戦してないわ。 本当に運ゲーを理解して納得できる奴やないと発狂レベルやわ。 まぁミラーマッチが面白いゲームの方が稀なんだけどな…先代も対戦カード次第では虚無だったし(ジャオウミラーとか) ライド時代の耐久デッキよりマシやわ
大会16人中16人がパラシュートフォーゼ使っててほぼ全試合ファイナルラウンド行きやった時期もあった もうカードダス引くおまけで遊べる程度に思うしかないな ファイズ以外のアタッカー3体+フィニッシャー1体にスパナみたいなデッキだとクリティカル率わりとちょうどいいバランスみたいになるんだよな
あいつだけ明らかにおかしい なんかLRファイズ使うと露骨にパンチ止めない・サポートにファイズくるタイミングでスロット揃わない、って嫌がらせが頻発してる気がする
こうして調整とってるのか? スロが揃ってくれる時は嘘のように揃ってくれるんだけどなぁ
先週もダブルでクリティカルx3発生して次のRでドラマティックチャンス+続けてのクリティカルx3
これにオールライダーキックが出てくれてたら目標45万までかなり近づけてただろけど >>382
アイコン発動系はわざと止まりにくいようになっている
なので隣に剣とか別のアイコン発動ライダー置くと
剣アイコン止まるの阻止→キックのダブルスロット阻止→逆にパンチアイコンが止まりやすくなる という謎の補正が掛かる
さらにガッチャードのような先行発動系と並べると 先行阻止(ダブルスロットになるのを阻止)→ファイズとガッチャードのダブルスロットはキックのみ→ファイズ拳ガッチャード銃 のような止まり方をするようになる お寒い感じになってるな
クリ下方修正or2弾テコ入れないと終わるぞ
運ゲーとはいえ、子供ですら気持ちが離れてるのわかってるのかな ゲーセンの店員に最近カード補充ありました?って聞いたら迷惑かな プロモのガンバライジングメモリアルめちゃくちゃ下がったな。 多分今度出るプレバンの影響か。 流石に型落ち感否めないからな…ネオ生命体がデバフ方向とはいえ、強過ぎた アマゾンアルファ3枚引いたのにネオ生命体1枚も引けてない‥。 高すぎるメモリアルが最適解でなくなったのはいいけど今度はスパナ環境なんだよな…… LLRディケイドまで入れたら奪われたベルトとスパナは誤差な気もする クリティカル下方修正したら、ファイズ・スパナ・ライダーマン・ディケイドいない場合の発生率どーなるん?
今のところオールディフェンダーでも4〜5割勝てるから別に修正しなくてもいい気もするけどな。
それよりガッツなんとかして >>393
ディフェンダー使ってガッツされたら筐体に牙狼ハンマーするべき。 >>386
今は、カード集めるついでにゲーム出来るレベルでゲーム性終わっとるよな
まあ小学生くらいだと楽しんどるし、狙い通りなんかな つーか攻撃防御必殺は3段階累積してやっとダメージが1割変わるくらいなのにクリティカルはちょっと累積しただけで滅茶苦茶出やすくなってダメージは2倍って頭おかしいだろ
どうしても2倍で通すならクリティカル発生率も3段階累積で発生率1割くらいアップにしろよ 魚肉の新しいのもう出たのかな?
ダイソー落ちしてから買うけど ゲーム性としてもう限界を向かえているのかね
今の状況を打開して、これから面白くなれる要素が思い付かないよ
HP回復、封印?
これらが出たとしてもなんかもう微妙だよな だから警告してあげたのに
昔はメダルゲームが全盛期でメダルがスキャン出来たりで相乗効果で子供達もすぐ飽きることなく楽しめたらしいよ
でも今はコロナのせいで店頭大会もなくそんな状況で高レアを一気に増やしたら自滅するのは予想出来たはず 発生しないのにやたら入れたがる身代わりアップとかいう糞じゃなくディフェンダー全員に開幕防御超アップ渡すサポートあたり作るだけでバランス取り戻せそうな気もする ロケテの時は能力アップとは別に、相手の必殺で受けるダメージを大ダウンとかあったよな
正直あれのほうがミガワリよりあてになる気がするんだけど 受けるダメージダウンとヒッサツダウンの棲み分けができないでしょ。差が分からなさすぎる 自分の防御アップと相手の攻撃ダウンが同時に存在してるんだからあってもいい気はする
防御と違って必殺受け限定の代わりにもっと硬くするとか 全国対戦のランクで一度倒したはずからのゾンビ復活が大杉なんとかならんものかのぉ
既にこっちはドラマティックチャンスを使い果たした後だから、一日に20回近く食らうと本当に萎える 緑に回復アビ実装したら面白そうだけどそしたら今度は緑が強かった3,4弾環境みたいになってしまうのかな 実際のところディフェンダー突破も運頼りなのが現環境なので素のパラメータはディフェンダー優勢なんだよな。確率が当てにならんのはこのシリーズの伝統だしな。 ガッツもガッツでチームのスピードレベルが遅いほど回復量が増えるとか一工夫するだけでだいぶ変わると思うんだけどな
現状出すのも出されるのもディフェンダーは不利すぎるしこんな状態でガッツ上げアビとか出たらクリティカル環境以上に破滅するぞ デッキ半分のスピード合計が5以下の場合1ラウンド分耐えれそうな位回復とかがないとただ殴られる時間増えただけだからなあ かといってあんまりやりすぎると555時代からアギト時代に戻るだけなのがなあ ガンバライドみたいに普通の攻撃でもミガワリ出るようにすればいいんだけどな。あっちと違ってガンバレジェンズは攻撃と必殺両方行うから塩梅は難しいけど。 Mって動画投稿者がオールディフェンダーvsファイズ剣デッキで10先してたけど
ディフェンダー側が6勝でファイズ側が4勝だったぞ
ガッツが理不尽なだけでバランスいいじゃねぇか バランスいいじゃ駄目なんだよ
殴り>バランス型>ディフェンダー>殴り
が本来の形だぞ 本来の形って公式がディフェンダーはアタッカーに強いぞ!とか明言してるの? 寧ろ15年間ゲームバランスゴミクソだったシリーズでバランス取れてるの革命的じゃないかな。 なんで10回程度の試行回数でバランス良いって言えるのかがわからん フォーゼ弾が一番面白かったっていう意見はよく聞くな
コンセプトがしっかりしてたらしいけど当時は超ライトユーザーだったから詳しくは知らないや つまりゼンエイ・コウエイ路線がバランスいいということだな! 放ったカードは〜ずっとお前と共にある〜
めっちゃ好き
小さい頃手に入れたlrラトラーターと映画で貰えたnew電王は大事に取ってある
強いカードこの2枚しか持ってないんだけどねw
あと金ピカのプトティラ
あれめっちゃキラキラしてたけどlrじゃなかったんだよね
あとタッグレア?みたいなやつ
スーパー1も一緒だったかな
1年に1度くらいのペースで眺めてる
懐かしいよぅ... >>418
今だと仕組み的にも難しいバトル途中の介入要素が2つもあってセンコウブレイクやミガワリブレイクもあって(しかも武器種ごとで出やすいラウンド決まってるからそこでも戦略性がある)バランス良かったのはそうだな。その後のシャバドゥビ弾は札束殴りゲーだったのもあって好きな人は多い
>>419
今も見方によってはゼンエイ・コウエイなんだけどな… ファイズ剣デッキのチップってジーン、タイタン、ZXでいいよね?
ドライブとかアマゾンと交換した方がいい? 今弾プラチナのス4コマンドとタイタンのフォームチェンジでゲージアップ
対戦でこの2枚使う人増えてる? プラチナは弾終わったらレート上がるだろうな
フィニッシャー枠はほぼ毎弾更新されるからタイタンはなんとも言えない 強敵ボスバトル早いからGWからの後半一ヶ月でイベントあるんだろうけど宝箱系はやめてほしいな
てかワイの近場の店達は宝箱残ってたのにカード切れで稼働しないままシンクロマイス迎えて、
宝箱イベもそのまま終わったから在庫あるはずなんやがな
なくなり次第終了じゃないやんって感じや タイタンの次のラウンドまで必殺大と毎ターン無条件攻撃アップのアビみた後に旧1号のアビみると弱すぎてこれ本当に同じ弾か?ってなる 旧1号はイラスト最高だから…なおゴミパラ
このイラストでパラレルだったら誇張抜きに2万は出した
https://i.imgur.com/hu0YwCc.jpg 先週対戦でタイタンとプラチナにあとの残り2枚でチーム全体の防御アップをするデッキに何度か当たりました 旧1号はなんであんなひどいんだろうな
リーダーアビは効果自体はいいけどディフェンダーデッキに入れられない条件だし あのアビほんま考えたやつ謎やわ
あれならステをジオウ並みにせんと産廃なのわかるやろ エグゼイド「ゲージアップかつ必殺上げ上げの俺の出番だ…あれ?お呼びでない?」 まあほぼ先攻になることないから防御要員として入れることはギリ可能ではあるんだけど拘りなければ他使うね… 強敵ボスバトルのチップ教えて
xに誰もあげてなかったわ もしかしてラウンド2からリーダーの防御アップって誤植じゃないの?
弱すぎない? ってかディフェンダーデッキに入れたいから防御アップ持ちのフィニッシャーLR出してよ
なんで攻撃上がるフィニッシャーは無限にいるのに防御は0枚なのよ もしくはリバイみたいなディフェンダーが増えればいい なんか今回の5週連続配布カード、下手な排出カードとか始めようセットなんかよりよっぽど勝手がよくて初心者にはマシなカードじゃない? いい加減バトル方式に戻せよと
課金ゲット方式が何世代続くねん それで稼げるんだから仕方ないだろ。本家ポケモンがすっかり牙城になって関連作は無条件で売れるし、これからも子供達(の親)からポケモンチラつかせて搾取する路線続けるよ。 仮面ライダーVSポケットモンスター
ガンバメザスタレジェンズ
次はこれだな
間違いなく金を稼げる メザスタ終了は本当なんですか?
前回だと折角集めたのがメザスタでは使えなくて一瞬でゴミになりました
今度も同じことが起こるのか心配 >>446
公式サイト見てきなよ…ゴージャススター5弾の流れ星マーク付きのタグはスキャンできる(恐らくパワーアップorサポートとして使えるだけで1弾のみの可能性大)、メモリータグの引き継ぎ特典あり、テラスタルオーブは互換性あり(付属タグは使用不可)って感じ。まぁいつものポケモンアーケード仕草だな。 長続きしそうなacゲームってもうドラヒとガンバしかないよな ワイの地域はどの店舗もポケモンの方が圧倒的差で人気なんやがそれでも終わるんやな 早いもんだのぉ もう四年も経過したのか
ドクター真木の言葉を借りるなら、「今のメ◯ス◯世界は早く終わらせなければならない。美しく、優しい内に……いずれ、その・・が醜く飽きられる前に……新たなるポケモン世界の為に善き終焉の時を……」 アーケードは周期的に破壊と再生が起こるのは仕方無いですよね
次も捕まえるのに別料金で更に値上がりするのかな >>436
使って見たけど hpの記述どうりだった >>450
恐らくタカラトミーは企画段階で稼働年数決めてると思う(遊んでる人を見かけなかったダイ大が3年続いたし)。ポケモンは本当に一貫して4年周期。どんなに人気でも4年で終わらせる。それで金巻き上げられるんだからタカラトミーも笑い止まらんだろうよ。一時プリティーシリーズのやる気なくしてたくらいだし。 >>453
まじかー
ライダーミッションで貰えるナイトのチップに2r目からリーダーのヒッサツアップってのがあるんだけどこれがレア度2のチップだから誤植だと思ってた
ありがとう https://www.famitsu.com/news/202404/15339278.html
一応メザスタのユーザーもレジェンズと併用してくれてるから、メザスタの話題はこれ位にして、この後はレジェンズの話題に移ろうか ネオ生命体150円だったから買ってしまった
SRなんかは下手すると引かないままとかになりそうだから油断ならんし、こういうのは安い時に買うに限るな シングルの取り扱いが周りになさ過ぎて泣ける。ガンバレジェンズはSRも有用なカード多いからそういうバラ売りが近所に欲しいわ 取り扱ってくれてる所も買取りが安いせいでどんどん品揃え悪くなってく印象
せっかくガンバレジェンズ対応してくれてたのに気付けばほぼライジングだけになってるの何軒も見た
ノーマルカードもブックオフに売ったほうがマシなのでストレージすら充実しない 幾ら人口が増えた感じがするって言っても、まだコアな人口に投資家・DBHからの移民・他が増えた位で
安定まではいってないのが今弾の急激な値下がりで分かったよ
投資家+転売ヤーがまだ多いんだろうけど、それがコレクター(大人)と仮面ライダー好きキッズ勢+投資家(必要悪かな)なら
安定するんだろうが
だけど、パラりんねやパラカブトやパラギーツの戻しを冷静に観察してるとファイズやLLRディケイドも転売ヤーが
まだ貯めこんでる分をこれからも徐々に吐き出してくれたら、安定した旗振りカ―ドが増えていくんじゃあないかのぉ 今弾の値下がりは6種のまま封入率上げたせいじゃないかな… 今弾より使えないカードが巻き込まれて値下がらないのは不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています