仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 先週対戦でタイタンとプラチナにあとの残り2枚でチーム全体の防御アップをするデッキに何度か当たりました 旧1号はなんであんなひどいんだろうな
リーダーアビは効果自体はいいけどディフェンダーデッキに入れられない条件だし あのアビほんま考えたやつ謎やわ
あれならステをジオウ並みにせんと産廃なのわかるやろ エグゼイド「ゲージアップかつ必殺上げ上げの俺の出番だ…あれ?お呼びでない?」 まあほぼ先攻になることないから防御要員として入れることはギリ可能ではあるんだけど拘りなければ他使うね… 強敵ボスバトルのチップ教えて
xに誰もあげてなかったわ もしかしてラウンド2からリーダーの防御アップって誤植じゃないの?
弱すぎない? ってかディフェンダーデッキに入れたいから防御アップ持ちのフィニッシャーLR出してよ
なんで攻撃上がるフィニッシャーは無限にいるのに防御は0枚なのよ もしくはリバイみたいなディフェンダーが増えればいい なんか今回の5週連続配布カード、下手な排出カードとか始めようセットなんかよりよっぽど勝手がよくて初心者にはマシなカードじゃない? いい加減バトル方式に戻せよと
課金ゲット方式が何世代続くねん それで稼げるんだから仕方ないだろ。本家ポケモンがすっかり牙城になって関連作は無条件で売れるし、これからも子供達(の親)からポケモンチラつかせて搾取する路線続けるよ。 仮面ライダーVSポケットモンスター
ガンバメザスタレジェンズ
次はこれだな
間違いなく金を稼げる メザスタ終了は本当なんですか?
前回だと折角集めたのがメザスタでは使えなくて一瞬でゴミになりました
今度も同じことが起こるのか心配 >>446
公式サイト見てきなよ…ゴージャススター5弾の流れ星マーク付きのタグはスキャンできる(恐らくパワーアップorサポートとして使えるだけで1弾のみの可能性大)、メモリータグの引き継ぎ特典あり、テラスタルオーブは互換性あり(付属タグは使用不可)って感じ。まぁいつものポケモンアーケード仕草だな。 長続きしそうなacゲームってもうドラヒとガンバしかないよな ワイの地域はどの店舗もポケモンの方が圧倒的差で人気なんやがそれでも終わるんやな 早いもんだのぉ もう四年も経過したのか
ドクター真木の言葉を借りるなら、「今のメ◯ス◯世界は早く終わらせなければならない。美しく、優しい内に……いずれ、その・・が醜く飽きられる前に……新たなるポケモン世界の為に善き終焉の時を……」 アーケードは周期的に破壊と再生が起こるのは仕方無いですよね
次も捕まえるのに別料金で更に値上がりするのかな >>436
使って見たけど hpの記述どうりだった >>450
恐らくタカラトミーは企画段階で稼働年数決めてると思う(遊んでる人を見かけなかったダイ大が3年続いたし)。ポケモンは本当に一貫して4年周期。どんなに人気でも4年で終わらせる。それで金巻き上げられるんだからタカラトミーも笑い止まらんだろうよ。一時プリティーシリーズのやる気なくしてたくらいだし。 >>453
まじかー
ライダーミッションで貰えるナイトのチップに2r目からリーダーのヒッサツアップってのがあるんだけどこれがレア度2のチップだから誤植だと思ってた
ありがとう https://www.famitsu.com/news/202404/15339278.html
一応メザスタのユーザーもレジェンズと併用してくれてるから、メザスタの話題はこれ位にして、この後はレジェンズの話題に移ろうか ネオ生命体150円だったから買ってしまった
SRなんかは下手すると引かないままとかになりそうだから油断ならんし、こういうのは安い時に買うに限るな シングルの取り扱いが周りになさ過ぎて泣ける。ガンバレジェンズはSRも有用なカード多いからそういうバラ売りが近所に欲しいわ 取り扱ってくれてる所も買取りが安いせいでどんどん品揃え悪くなってく印象
せっかくガンバレジェンズ対応してくれてたのに気付けばほぼライジングだけになってるの何軒も見た
ノーマルカードもブックオフに売ったほうがマシなのでストレージすら充実しない 幾ら人口が増えた感じがするって言っても、まだコアな人口に投資家・DBHからの移民・他が増えた位で
安定まではいってないのが今弾の急激な値下がりで分かったよ
投資家+転売ヤーがまだ多いんだろうけど、それがコレクター(大人)と仮面ライダー好きキッズ勢+投資家(必要悪かな)なら
安定するんだろうが
だけど、パラりんねやパラカブトやパラギーツの戻しを冷静に観察してるとファイズやLLRディケイドも転売ヤーが
まだ貯めこんでる分をこれからも徐々に吐き出してくれたら、安定した旗振りカ―ドが増えていくんじゃあないかのぉ 今弾の値下がりは6種のまま封入率上げたせいじゃないかな… 今弾より使えないカードが巻き込まれて値下がらないのは不思議 うおおおいよいよ明日極めようセット来るぜ!!
これで低レア+プロモで組む生活ともおさらばだ!!! 一時は高レアカードも転売が目的だけの人の巻き添えにあって大暴落しましたね
今はクリティカル天下であって不満もあったとしても稀少価値とアビ強のカードはみんなで存在を育ていきません?
そうすればもっと人も増えて各地で店頭大会も開催してもらえる日が来ますよね >>428
新一号はパラレル来る頻度高くなりそうだからいいデザインはまたべつの節目用に取っといてるんでしょ
個人的にはWのパラレルのが気に入ってないわ
ワイがデザイナーなら絶対ダブルの隣に風都タワー生やすかopのマフラー後ろ姿にしてるわ ジオウも降臨暦より平成後期ライダーと一瞬に映ったディケイドと対になるようなデザインだったらとか思うな
というかレジェンズはろくなパラレルないよ >>465
新規アビLRエターナルとかのときにマフラーは出すんじゃね
LRCJ(フォームチェンジゴールドエクストリーム)のパラがマフラーで
エターナルのパラは逆構図のマフラー パラは実写は割かしいいと思うんだ
まあ当時の実写写真なんで画素がアレだけど
演者パラもそれなりに
あとは個人的にエグゼイドとポッピーのドットはゲームライダーらしくて好きよ
ライジングみたいに実況アナウンスがランダムとかまたやってくれないかなチップスとガールズの歌聴けないのもなんか寂しい >>461
それもあるだろが上が言ってるのは別なこと言ってるんだと思うぞ。俺的な解釈だと大手ショップが
レジェンズがすぐは潰れねえと考えてるじゃあねえかと言うことだろ。だから在庫が無くなれば値段
がライジングよりも戻るスピードが早えし、ファイズやディケイドを多量ストックしても屁でもないんだろ >>470
フルアヘッドはメルカリやヤフオクと違ってカードの傷に厳しい分商品の信頼度も高い
レジェンズの後ろ盾になってくれたり特に味方になってくれた訳ではないがフルアヘッドの評価価格が
上がれば自然にメルカリやヤフオクの価格も上がってゲーム自体も盛り上がってくるわな >>466
ジオウはマジェード実写に持ってかれただけで性能的にもいいから普通にレート戻っていきそう
ライジングのオーマジオウパラ2種類の当時のレート考えたら全然あり得る話だし 極めようのメルカリの商品、届いてないうちから値崩れおこしてる
ね
ゲームで使ってみないうちは性能なんてわかんないだろうに 極めよう言うくらいだから公式がそれぞれに環境になる使い道考えてると期待したいけど考えてない気がする とりあえずタイクーンの固定ダメージは確実に悪さするし、歌舞鬼使って2ラウンドキル決めに行ったら耐久ゴミカスのファイズはキツイんじゃないかと予想しておく。今の時点でクリティカルに頼らないとディフェンダーに押し負けるし。
でもディエンドは銃ディフェンダーをもっと充実させてくれないとキツイかな。 カブトの枠がライダーマンになりそう
ブジン強いけどやっぱ対アタッカー戦で2キルしたいからタイタンプラガかなぁ
大会だとほぼ確ガッツだからファイズカブトブジンプラガでよさそう メルカリで極めようセットが8000円で売られてたわ 今回は買ってる人多そうだしサポートは高騰しなそうだな
ブジンソード>ゴースト>歌舞鬼>ライダーマン>ディエンドの順と予想 極めようのライダーマンのライダーアビリティって、「攻撃開始時」だから、後攻全体のデッキに組み込んだ場合、あんまり相性良くないですよね? まぁ先攻前提みたいな効果だけど後攻でも発動はするから何とも 後攻だとそのラウンドでは防御アップすんのおせーよってなるけど次ラウンドに持ち越すから一応全くの無駄ではないかな…? そぉー、後攻だと防御アップすんの遅いよー!ってなるから、しっかり生かしきるにはやっぱり先行前提のデッキで使った方が良さそうですよね >>485
ある意味その次のラウンドに持ち越しというのがなぁ
アタッカーデッキはともかくディフェンダーで防御アップしたところでガッツ復活or残り体力わずかからの
ス勝負で後攻は結果が見えてて木っ端微塵に砕かれて終わり
ライジングのG弾の頃は残り体力がわずか1でも逆転あって絶対神でもチャンガラカード入れてもボコれたか
らたから面白かったけどなぁ 歌舞鬼リーダープラガ響鬼ブジンスパナで対アタッカーには返しの2キル
ディフェンダー相手には先行3キル出来て最強じゃん!
って思ったけど歌舞鬼がスピード1だった... 歌舞鬼はディフェンダーデッキでファイズ相手に2キルとかじゃね?とは思う。2キルするなら先攻取らんときついが 最後の弾が8月終わりまでだろうから2弾開幕は多分そのくらいじゃあないかな 極めようセット届いたから歌舞鬼使ってみたが、シンクロレベル上げんと全国じゃ歯が立たんね。 歌舞鬼のシンクロアップを活かしたいからジオウの他にもう1人スピード1の剣ディフェンダーが欲しいところ
ブレイドじゃ話にならぬ 歌舞鬼の音撃打・業火絢爛
7人の戦鬼の劇中で使うとらんから捏造技で誤魔化すんかと思うたら
ちゃんとディエンドコンプリートに召喚されたときのモーションを完全再現しとってワロタw
コレは偉いわw アイコンの配置って前半後半のライダーで順番揃うように組んでますか?
一応意識して組んでるんだけど最近はアイコンの種類さえ合ってれば良いんじゃないかと思い始めて Fカスさん何回復帰すんだよw
中途半端なのクソダセェわwww >>499
それで正解
アイコンが揃う揃わないはもう決まってて目押しもできないから、タイミング合わせても無駄 そういえばガッチャード勢は指輪しててもパンチOKなんだね 変身後に指輪してんのマジェードだけだからな(マジェードのパンチは専用モーション) >>500
パチンコで勝てないから戻って来たんだよ
キッズゲームぐらいしか出来ん無職や
どーしようもない シンクロゲージUPチップきたか
ただラウンド3ってのが… >>504
これもパチンコ並に運ゲーなんだけどアセべとかの大人向けで実力要素が多いゲームやればいいんじゃねぇかな… 極みブジンのバーンダメージ強すぎないか?
2ターンで決着つくぞ 某ショップのくじ、どんだけ質下げても完売になるんやな
ええ商売やで
還元率とか書いてた過去が懐かしいな 令和ライダー全種揃えたいなーって思ったけどクソ高いのとか入荷なしの売り切れで揃わないから諦めた
自分の好きなライダーだけは揃えようって思ったけどクソ高いのと入荷なしの売り切れあったから諦めた
パライラストライドケミーカード風の描いてほしい
>>469
斬月のパラはかっこいい ファイズが環境と言われるのはまぁ確かにそうなのかもしれんけど、ファイズとスパナ出てこなかったら圧倒的にディフェンダー優勢だったんじゃないか?と思ってきたんだがどうでしょう。
ディフェンダーデッキだらけになってたかもしれないところにファイズが一石を投じたってゆー感じがする。
正直もう飽きてきたけど。 今の環境でも普通にディフェンダー優勢だからなぁ
ただクリティカルが嫌なだけだと思う そうそう、ディフェンダー貫くための策としてクリティカルアップにしたって感じするしな。
固定ダメージは今のところブジンソードくらいしかまともに使えんし。 クリティカルは唯一ディフェンダーを崩せる鉾みたいなものだし
逆にディフェンダーは盾みたいなものでお互い必要ものだと思います
ディフェンダーのカチカチ天下だけだと後攻狙いの人ばかりになってしまって1回の対戦時間がダラダラと無駄に長いゲームに戻ってしまわないか心配です バルキリーマジェードポッピージャンヌのガールズライダーチーム使用
サポートはネオ生命体
相手はチャレンジ第4戦
R1にドラマティックで攻撃はクリティカル3連発→オールライダーキック→終了
なんの補正もなくこれだもの、クリティカルは時の運だとつくづく感じたわ スコアタやってるけど上取られたらサレンダーさせてほしいわ 怪人が出なくなった都合最近のライダーてお互い撤退多いもんな
原作再現といえなくも つまりフィニッシャーはいらない子
そういうことですね
…マジでそろそろ必殺発射の一発屋以外になんか取り柄持たせようよ 次のラウンドまでの持ち越し時間を無くして一撃を食らった同じラウンドでフィニッシャーがチームにいるとき残り体力ギリギリからのカウンター一撃をフィニッシャーに持たせるのはどうでしょうか? フィニッシャーが複数いれば相手のガッツ封印とかしてくれれば ・ラウンドごとに必殺が出るライダーが固定される
・同じライダーで2発目を撃つと弱くなる
・ドラマティックのキック系は攻撃じゃなく必殺の数値を参照するように変更
フィニッシャーを2体以上入れる意味があるようにテコ入れするとしたらこんな感じか V3(フィニッシャーの攻撃必殺大アップ)使って青単で組んでみたりもしたけどどっちつかずで役に立たなかったわ
超アップでも大して変わらなかっただろうし現状の構造ではただの必殺要員の域を出られないね レジェンズは子供を視野に入れとるからあんま複雑にせんと思うで
V3みたいにフィニッシャー数人いても使えるアビが出るか
必殺は一人一回まで、すでに撃ったライダーは表示されないとか、視覚ですぐわかるレベルのテコ入れ位やないかな タイプが何の意味もないのは流石にな…って感じ。ガンバライジングの問題点はタイプ増やし過ぎたことだし、今の3タイプで済ませるなら何かしらの固有効果はあっても混乱しないと思うんだよね。但しちゃんと遊び方に記載しろ。ガッツもミガワリも書いてないから期待できないけど。 ステ合計が必殺含めた数値でレアリティ毎に統一されてるから必殺値が高い=基礎ステが見劣りになっちゃうし、スピードは2〜3の中間点だし
もう根本から見直さなきゃ無理だろこれ やっぱり数字のついたスロット方式に戻そうぜ
今あるカードのスロットはスピードレベルごとに決まった並びを割り振ってあげればなんとかなるし アタックポイントバトルのノリで各種システム決めてそうなのが仇になってる。やっぱ奇跡的な産物だったんだなと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています