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ボンバーガール BOMBERGIRL part 140
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-fIIo [49.104.15.63])
垢版 |
2024/03/25(月) 05:45:18.37ID:KcDF3DP2d
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711164429/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式X(旧ツイッター):https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1710370811/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾115個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1709977286/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1708038483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffcf-2Sst [153.206.2.50])
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2024/03/25(月) 22:19:34.92ID:TXf6sLsK0
色紙13枚確保でふにっしゅかな。
神奈川の店でここまでプレイヤー少ない地域だったとは。
まぁ、e-passに人気集中したっぽいのもあるか
さて、後はキーホルダーだがまだ1コも引き換えられてない、人気無さすぎでワラタ
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f01-rfcW [126.36.57.24])
垢版 |
2024/03/26(火) 21:56:23.81ID:sOtZlhfo0
まだ駆け出しだけどアクア様楽しいな
前半は遅延しまくって、後半はBM抱えて敵ベースに突っ込み、それでずっと動かなかったゲージが動いて勝利とか気持ち良すぎだろ
なお、格上相手には遅延を素通りされた挙句、そのままベースを割られる模様
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f01-3g80 [126.65.189.69])
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2024/03/26(火) 22:19:39.49ID:VHsZ+dUy0
マスCくらいまではどんな戦略でもどうにかなるからな
でも若い内に基本を練習しとかないと面倒なことになる
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f01-rfcW [126.36.57.24])
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2024/03/26(火) 23:42:57.78ID:sOtZlhfo0
始めたてのころ、無敵抜けとかくらい抜けとか覚えて、ちょっとブイブイ言わせてる気になってるとき、
格上のアクア様とかグリアロと対面して、軽く絶望感覚えたのって僕だけじゃないですよね?
0023ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-xuas [126.161.13.224])
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2024/03/26(火) 23:51:43.82ID:d3Hocl+Hr
ABMがというかチャイプもだけどブロッカーがボタン1ポチで高確率で2枚返しできちゃダメだから意図的に性能調整されてるんだと思うよ
それを使うことでアタのスキルを吐かせるぐらいに使った方がいい
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffef-LyMr [2001:268:902c:dcb0:*])
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2024/03/27(水) 14:16:15.64ID:uRFN7dJL0
>>31
昨日、ブラス即決したら攻メラ攻めオリーヴが対面に来たぞ
EMLも合わせて開始1分でベースゲート剥がれた上に攻メラが正面から来ようとしたタイミングでベース入口巻き込んでファイヤーとかむーりー(一回だけボムブロしたがそのまま焼死)
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffb0-pYPL [240b:11:8742:8800:*])
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2024/03/28(木) 03:31:05.47ID:sO2nlwRa0
ラブドレインとラブランド間違えるやつもあるし無い方がいいまである
ラスドレインはギャグ
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7d-rfcW [240f:99:2bc1:1:*])
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2024/03/28(木) 09:21:13.55ID:TWZHXBOj0
ドレイン強くない?
シューターの助けになると思ってけど駄目なのか
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f8b-LyMr [240a:61:21b0:fe8:*])
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2024/03/28(木) 10:09:58.49ID:ihGF53Qx0
ランドは設置したら敵からは見えないし発動音も聞こえない
最大2個まで設置可能(上書き有り)
発動時間無限
ハートは体力が一番少ない味方の所まで自動で飛んでいく

これくらい壊れじゃないと積極的に使われないやろなぁ(真顔)
0063ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-3g80 [106.128.69.122])
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2024/03/29(金) 10:43:18.71ID:lbHt4cXFa
マスCくらいまではどんな戦略でもどうにかなるからな
でも若い内に基本を練習しとかないと面倒なことになる
0064ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-3g80 [106.128.69.122])
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2024/03/29(金) 10:49:08.22ID:lbHt4cXFa
そういやシステム的に第五スキル実装は可能だよな。試合前に4つ選ぶ形式にすれば。5年以上先の話だとは思うが
ブロ辺りが第四少ないのか。ネタで良いから何か欲しいな。プルルンは自分注射とか
0074ゲームセンター名無し (ニククエ MM9f-jRww [49.239.71.148])
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2024/03/29(金) 15:51:20.53ID:QVdhNzgAMNIKU
>>69
大昔はももぴゅんのボイスにも鈍足付与ついてたしなw
でも仮にベリちゃまボイスに鈍足付けると今度はサーヴァント3体+相方シューターとのシナジーで
ベース内の制圧力が強くなりすぎる可能性もあるからそこは難しいところかもね
回復スキルの役割としてはちょっと過剰スペックかもしれない

安置に逃れた後ベリちゃま本人のタックルとシューターの狙撃とサーヴァント3体が待ち構えてると考えるとまあまあキツそうだ
0076ゲームセンター名無し (ニククエW 5f1a-rvHT [240a:61:1d1:c6a7:*])
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2024/03/29(金) 16:02:49.05ID:Jyof5OQT0NIKU
ベリちゃまは割とベース内ボイスで敵倒せる
オタサーヴァントの出現位置が割と厄介なのか結構刺さると俺の中で話題に
それだけでなく貯まり次第路上ライブ気軽にブッパしてオタサーヴァント生成してもよし横ブロックの強さを活かして妨害も強しで俺の中で話題に
あと可愛すぎてシコれると俺の中で話題に
0078ゲームセンター名無し (ニククエW ffa1-pYPL [240b:11:8742:8800:*])
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2024/03/29(金) 16:18:21.14ID:oh7PTIL+0NIKU
勝ち確になって味方全体ではしゃいでるのは頼りになるし微笑ましいから良いんだが…俺の隣に相手チームおるんよなぁ……恐ろしく気不味い雰囲気 俺でなきゃ逃げ出しちゃうね
0080ゲームセンター名無し (ニククエ 5fa3-HgBz [2404:7a83:1f00:6800:*])
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2024/03/29(金) 16:32:40.54ID:s3LuosdG0NIKU
新キャラは4月下旬から5月頭くらいかな
0082ゲームセンター名無し (ニククエ Sa23-ywBV [106.154.142.203])
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2024/03/29(金) 17:20:12.05ID:ooY6V9QJaNIKU
ネタ絵に見せかけたCCJ二人目かな
0083ゲームセンター名無し (ニククエ MM33-Ck7/ [36.11.224.167])
垢版 |
2024/03/29(金) 17:24:30.59ID:MQL3lNdvMNIKU
こどおじだから何が変なのか分からない
0088ゲームセンター名無し (ニククエW ff2e-Ck7/ [240b:12:8a81:500:*])
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2024/03/29(金) 17:45:57.82ID:lGe9w6450NIKU
バズり目的なの気持ち悪くてミュートやBLしちゃうから流れてこないわ
0101ゲームセンター名無し (ニククエ 0H4f-rfcW [133.238.76.154])
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2024/03/29(金) 18:21:26.29ID:ZqJ0Do8DHNIKU
まず小説のこの間取り、ここが問題です!が流行ってそれをミステリーとして書いた変な家が流行って
それの漫画化でバズってさらに実写映画化してそれに感化されてのXの一発投稿ネタだからな…
0112ゲームセンター名無し (ニククエW 5f01-slyR [60.89.154.212])
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2024/03/29(金) 19:49:02.45ID:HTPYs3uF0NIKU
実際ゾルディック家が元ネタなんだろうけどCCJでも家族のこと言及してるからほぼ公式設定みたいなもんhttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3290311.jpeg
0113ゲームセンター名無し (ニククエ MM53-LyMr [150.66.116.240])
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2024/03/29(金) 20:48:47.28ID:cBon1FIDMNIKU
eパス1枚しか取られてないんだけど、お前らんとこは?
0115ゲームセンター名無し (ニククエW df48-6T35 [2404:7a83:93a0:4900:*])
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2024/03/29(金) 21:41:31.64ID:V227lQ9a0NIKU
今日行ってeパス残り4、キーホルダー残り3分の2、タオル3、用紙半分、アクリルが残ってる
eパスとキーホルダーどっちにしようか悩んでいる
20日ほど前に始めたけどそれまで8年以上eパス使ってなかったんだよな…昔QMAしてた
0116ゲームセンター名無し (ニククエ Sa23-ywBV [106.155.5.125])
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2024/03/29(金) 21:43:10.13ID:4oTB6Ru8aNIKU
仕事終わりにゲーセン覗いたらほとんど残ってたわ
0119ゲームセンター名無し (ニククエW 5f01-slyR [60.89.154.212])
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2024/03/29(金) 22:32:46.56ID:HTPYs3uF0NIKU
いつになったらグッズ関連普通に販売してくれるようになるんだろう…
0122ゲームセンター名無し (ニククエW fff0-pYPL [240b:11:8742:8800:*])
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2024/03/29(金) 23:09:28.42ID:oh7PTIL+0NIKU
そいや月曜アプデ日かなと思ったけどエイプリルフールか 去年なんかやったっけ?
0124ゲームセンター名無し (ニククエ Sa23-ywBV [106.155.5.125])
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2024/03/29(金) 23:28:38.70ID:4oTB6Ru8aNIKU
30年前位のゲーム画面パロディじゃなかったっけ
0126ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa8f-Ck7/ [27.85.206.40])
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2024/03/30(土) 10:56:06.72ID:bFLRqQZLa
一番人が多いところでもアクスタとタオル意外まだ残ってるわ
次のイベントでもまだ交換できそう
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffbd-pYPL [2400:2200:607:f5c9:*])
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2024/03/30(土) 13:12:23.51ID:LWg5/Wtm0
前を使って、敵ベース前で相方が落ちる、敵ブロがリスポ埋めに行く、
敵ベース内にコの字なしでシューターとタイマン、ボーナスステージだ!とゴリゴリ削るけど
アレは相手ブロは埋めに行くべきじゃないんだろうか?でも埋めなきゃアタもすぐ来るし
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1b-HgBz [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/03/30(土) 16:24:10.40ID:Uuk9AE+H0
絆すっかすかだもんな
エクバは異常に人居るけど
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff66-W6Ep [2001:268:9499:261d:*])
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2024/03/30(土) 19:07:21.70ID:ZZHYPQjM0
アタA「即決ポチー^^」
アタB「は?何やこいつポチー」
ボマ「どうにでもなーれポチー^^」

ブロ俺「\(^o^)/」

なんか勝ったけどさ
みんな安易な即決も当てつけの即決もやめて大人になろうな、おかーさんとの約束だぞ
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f01-slyR [60.89.150.178])
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2024/03/30(土) 20:32:21.07ID:OaLUDzD00
深夜のゲーセン行ったら俺まだレギュのエメラなのになぜかパスタ帯に放り込まれて
味方二人も当てつけかヤケクソか知らないけどエメラでokしてエメラ×3シロンでやる羽目になったことある
ちな勝利した
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8c-pYPL [240b:11:8742:8800:*])
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2024/03/30(土) 22:37:20.39ID:Vo+wXoW10
>>128
あれかー 参加出来なかったのを思い出したわ…
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ea3-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/03/31(日) 12:44:04.09ID:RCciCJ2i0
やっとこさ一垢一個交換のグッズ取り終わった…あとは色紙とアクキーだけだ もう追いガチャはしない
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3131-mfZO [2001:268:d722:ab99:*])
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2024/03/31(日) 16:04:02.53ID:X1kuvZHF0
今日ってアーケードやってる人少ないのかな?なんか同じ人とマッチする確率高い気がする。
0166ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-R0nD [106.155.1.220])
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2024/03/31(日) 22:58:13.02ID:r5699F6ra
高校生なのに中学に通う企ん子
0171ゲームセンター名無し (ウソ800W 0d01-8Y/4 [126.120.167.59])
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2024/04/01(月) 00:16:34.30ID:Y2g/yxDv0USO
MFGキャラボンガに出す気はあるみたいやな
0173ゲームセンター名無し (ウソ800 Sa39-R0nD [106.155.1.220])
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2024/04/01(月) 00:19:41.27ID:fnSJtQksaUSO
麻雀ファイトガールのXでイベント動画公開してボンガの新キャラ()シルエットを揶揄
0181ゲームセンター名無し (ウソ800 3199-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/01(月) 08:08:31.29ID:svdNFDoF0USO
いいじゃない麻雀やってるキャラがボマーでも
0187ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Lkgf [126.133.212.192])
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2024/04/01(月) 12:31:58.87ID:EhxekR7Fr
XEXEXは分からんかったわ
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-8Y/4 [126.120.167.59])
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2024/04/01(月) 14:28:09.30ID:Y2g/yxDv0
>>191
pixivになら身篭った後のやついくつかあった
0197ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Lkgf [126.133.212.192])
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2024/04/01(月) 14:30:37.19ID:EhxekR7Fr
ベース戦入った時にレベル1と持ち替えてもいいかもよ
ベースせんでウォールは使わないし、敵前衛返したら1手でコの字再建できるし
どれくらい重いか分からんけど
0198ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-p1GQ [106.128.69.122])
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2024/04/01(月) 14:30:57.75ID:YAeBozbma
モモさん極盛てどこのことなんだろw
パッドを撒き散らすイメージかな?
🍍「モモさんウォール敷いた勢いで左右にパッドが飛び散ってるニャ!」
🍑「あ!?」
CT40くらいかな?もう極上は要らないかも
0208ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-K6XB [106.155.19.8])
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2024/04/01(月) 15:14:43.85ID:qDHbOaBUa
コナステもアケもイベが4/25までだからそこで新ガール来るかな
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e01-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/01(月) 15:22:46.33ID:vmq7qlVO0
握るとしたらボイス要らないレベルで守れてる時だろうけどそんな状況になったら巻き返すのキツそうだな
あと今回の壁調整で上手いブロの遅延がもっと厄介になる
0213ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-K6XB [106.155.19.8])
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2024/04/01(月) 15:30:17.37ID:qDHbOaBUa
アタボマがまた苦労しそうだな
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e63-ttJO [2001:268:9a71:4b69:*])
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2024/04/01(月) 15:54:31.83ID:4e+kVJjf0
ベース内からベース横通路を厚く埋めたり、サイドが一列なら極盛+通常で外埋め&コの字再築城ができるかなーって思った
リス埋めに使えるかと言えば多少ウザいだろうけど、全部埋めたって貫通+普通に置いて全部終わりじゃないって思ったけど、それは簡単に考え過ぎかしら。
まあアタッカーが攻め辛くなるシチュが増えそうで、相対的にボマー人気が高くなるかな?
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3179-K6XB [240f:100:a48d:1:*])
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2024/04/01(月) 16:05:33.34ID:Ru4tg9Ig0
リス9マス埋められたらアタッカー諦めるしかねえな
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイW aea9-RQwm [119.242.148.51])
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2024/04/01(月) 16:24:56.48ID:ZJB3cana0
この手のゲームで防衛側強化するとしょっぱい試合量産する事になるからやめた方がいいんだがなあ
防衛側がいくら最適解取り続けても最後にはベース爆破されるぐらいのバランスでちょうどいいんだが
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a57-K6XB [2001:268:d70d:f004:*])
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2024/04/01(月) 16:31:17.53ID:3DSC3ncj0
まぁブロッカー枠残りがちだからねえ
不人気ロールだからホイホイできるメスガキを増やしたとも言われてるし
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ 316e-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/01(月) 17:05:03.44ID:svdNFDoF0
20秒前後かな
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ 316e-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/01(月) 17:13:34.22ID:svdNFDoF0
パプは貫通矢が欲しい
0239ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-R0nD [106.154.145.229])
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2024/04/01(月) 17:21:49.83ID:jHicC+6fa
パインはブロッカー4種横一列並ぶ条件のシャッフル同盟拳でタワー半壊火力こんかな
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ 316e-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/01(月) 17:48:35.73ID:svdNFDoF0
また3週間イベントか
1カ月にしてほしい
0245ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-wf1Z [49.98.143.96])
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2024/04/01(月) 18:36:08.58ID:kY+mCdDhd
とりあえずパッヘルベルとイレーネ姫で1回ずつ遊んでみた
ゼクセクスはゴエモン2で2面だけ遊べるミニゲームと
オトメディウスでクリスタルコア出してくる(本当は無関係)イレーネ姫くらいしか知らんが

>>244
ブロッカーやってる時の対チアモはいつもベースボロボロにされたがまあ自分が下手なだけだわな、で済ませた
ぶっちゃけ前衛で気持ちよく勝てる方が新規居着きやすいと思うし
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6efb-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/01(月) 19:17:38.55ID:vmq7qlVO0
エイプリルフールでなんかやるソシャゲは多いけどアケゲーでそんなんやってんのってボンガ以外にあるんかな
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ 316e-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/01(月) 19:29:36.16ID:svdNFDoF0
ファイトガールは一週間やるから
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e11-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/01(月) 20:18:49.80ID:vmq7qlVO0
ぷよクエも麻雀もうちのホームには無いわ…意外とあるんやな
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31cc-mfZO [2001:268:d72f:b1b4:*])
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2024/04/01(月) 20:33:20.93ID:VGHr4n/O0
アタッカーメインでやってる自分からすると、今回のアプデでブロック壊せるチアモはともかく、他のアタッカーにとっては地獄のアプデだなぁ。このアプデでアタッカー率がますますチアモに偏るじゃないかとすら思えてくる。
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e10-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/01(月) 22:24:10.90ID:vmq7qlVO0
>>261
どっかのサイスペであったな
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769b-i5t/ [153.182.78.117])
垢版 |
2024/04/01(月) 22:40:40.67ID:RqnutswL0
リス開けはまだいいよ
ラインがあがってなくて妨害されるの確定だから
タワーをスルーせざるをえんだけなのに
わざわざ天然築城を掘り起こしてまでタワー折りにいくアタッカーが
マスBとかでもいる
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0a4d-I0GF [240f:34:7c28:1:*])
垢版 |
2024/04/01(月) 23:36:20.93ID:ijpQVupB0
アタッカーは基本的に何も考えずに前に出て生存するだけでいいのに、生存出来ないからボマーの仕事が全然進まず、これをアタッカー自身が行おうとしてさらに遅延して行くのがダメアタッカーの黄金パターン
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a57-K6XB [2001:268:d70d:f004:*])
垢版 |
2024/04/01(月) 23:40:51.44ID:3DSC3ncj0
正直ベースの上と下をボマー来るまでウロウロされるだけでウザい
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a67-JG6v [2400:4053:4b03:4100:*])
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2024/04/01(月) 23:55:35.43ID:sBbSFAk80
アタッカーがタワーに向かっていくからじゃあベース向かうかと選択
都合よく防衛2枚釣り出し成功
ぎりぎり粘ってゲート1枚破壊と同時に死亡
まだタワー折れてない…
そして飛んでくる「タワー攻める」「ベース攻めて」のチャット
ちらっとタワー見ると全然削れてない
つらい

タワー→スコア→仕事してる感出る
ゲート→ノースコア→施設破壊は苦手だからボマーに任せよう
多分こんな感じ
0270ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75d1-I3EO [220.147.242.177])
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2024/04/02(火) 09:05:06.26ID:ChMRZAsk0
>>266
ただそうなってる原因がボマーがブロック破壊の仕事をしてない(=アタッカーが自由に動ける場所がない)って時もあるから、ボマー側も自分の仕事してるかは見直したほうが良い
防御有利マップだとちゃんと前衛二人で連携しないと、道ふさがってる→アタッカーがちまちま掘ってる間にシューターに殺される→ボマーが着く頃には再封鎖&シューターチャージ済みでボマーが進めず殺される→道が塞がってる…って無限ループしてる時あるから
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8500-tTIK [240a:61:2184:9ad0:*])
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2024/04/02(火) 09:43:28.90ID:VZQtXFqX0
>>269
パインは4✕3のウォール
プルーンは1マス隔てた3✕3ウォール
メロンは全部プロテクトの3✕3ウォール
ベリーは3✕3で全部ヲタ鯖

多分こうやろ?知らんけど
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31d4-K6XB [240f:100:a48d:1:*])
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2024/04/02(火) 10:18:33.52ID:6qjYvnMO0
そもそもツロちゃんの第4スキルがなんちゃってだったりするし
露骨なぶっ壊れスキルは来ないやろね
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a57-K6XB [2001:268:d70d:f004:*])
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2024/04/02(火) 13:18:50.75ID:qPx+3ce50
初期ピックならおま…ってなる
被りからのピックならあぁアタッカー乗れないのね…しゃーないってなる
0283ゲームセンター名無し (ワッチョイ 31de-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/02(火) 19:26:27.16ID:CId4Jm6R0
ぴゅんのためにガチャ回すか迷う
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5ac2-JG6v [2400:4053:4b03:4100:*])
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2024/04/02(火) 22:38:14.76ID:M8aaf+At0
>>285
100%とは言わんが50%ほどでいいからマネできれば一気に上達できる
どれくらい掘るべきか、どのルートを掘るべきか、どのタイミングで貫通を使うか
後は予備ボムの使い方も練習するといいよ

>>287
グレイ道は地獄道と知りなされ
普通のボマー以上に視野を広くする必要があるから、引ける日までボンバー力を鍛えておくといいよ
目の前しか見えないと最悪ネックで一生ボムブロされて何もできないポンコツグレイになってしまう
もっと最悪なのは味方をライトニングとラインボムで的確にスタンさせる利敵グレイだけど…
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31e9-K6XB [240f:100:a48d:1:*])
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2024/04/02(火) 22:50:28.97ID:6qjYvnMO0
いたしかねます(無慈悲)
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-8Y/4 [126.120.167.59])
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2024/04/03(水) 00:07:34.41ID:hwaC9sDr0
ワイ将、通報連打→晒しスレへ
0301ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e1dL [49.106.213.63])
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2024/04/03(水) 03:10:52.07ID:BH0oKz0Rd
>>299
それ聞いて第5スキル「スクリューパイルバンカーボム」を考案したぜ
貫通性能を持ち合わせたパイルバンカーボムで掘り的に2発目は無意味というか普通の以上にアイテムを焼くが施設には多段HITするのだ!
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5af7-K6XB [2001:268:d70d:f004:*])
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2024/04/03(水) 07:59:22.41ID:YpHfhdWY0
ブロッカーとは違うベクトルでめっちゃ難しいと思うけど
ボンバーマンの本質だからかなぜか人口は多めよね
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75d1-I3EO [220.147.242.177])
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2024/04/03(水) 08:45:48.02ID:NtE5PdnW0
でも弱体化入ったとはいえ今の性能でプラチナ一強!他選ぶ価値無し!みたいにはなってないからコズミックと足6くらい尖らせたのもそれはそれでキャラの特徴レベルで済んでるって事なんじゃないかな
0308ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-p1GQ [106.128.68.78])
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2024/04/03(水) 08:59:54.47ID:T+gNjoc/a
コズミックは強さよりもデザインが汚いから嫌いなんだよな
ボンバーマンのボムは前後左右敵味方関係なく無慈悲に巻き込むのが様式美だと思うから
やるなとは言わんけど、そういう認識は持っていて欲しい。コラボ乱発と同じ原理な気がする
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5af7-K6XB [2001:268:d70d:f004:*])
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2024/04/03(水) 09:08:59.09ID:YpHfhdWY0
別にそんな様式美はないと思うけど
ベース外からぶん殴れるボムはあんまり好きではないな
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d4a-K6XB [2001:268:d700:4327:*])
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2024/04/03(水) 11:01:28.29ID:I05cH5PC0
通常移動もドゥエ高速移動にするか
0317ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-d6NX [126.158.187.130])
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2024/04/03(水) 14:27:36.79ID:il7+ApOMr
コズミックは強いけど別に今のままでいいと思うけど、ボンバーマンでは~とか言ってるやつはボンバーマンやりに行けばいいだろこれボンバーガールよ?
プラチナが一番他のボマーと比べて優れてるのもコズじゃなくて足6でしょ、コズだけだったらまだシロの方が強かった
0319ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-K6XB [106.155.21.83])
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2024/04/03(水) 14:52:10.11ID:3fPvGGcca
プラチナに何も文句ないけど(たまに使うし)
そう言われると爆風1と足1って足が強すぎて全然釣り合ってねえな
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3de5-K6XB [2001:268:d700:c4:*])
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2024/04/03(水) 17:34:50.07ID:D7D5C5tu0
>>322
確かに間違いないんだけど
足4の代わりにシューターの射程を完全に失ったブラスちゃんとか見ると軽くも見える
0327ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-tTIK [106.128.81.230])
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2024/04/03(水) 17:36:02.36ID:MLeoS5f/a
>>321
結局、dpsを相方に頼る事になるからな

要はシロンは「お手軽」の方で、そのポテンシャルの低さがパスタレベルで既に露呈してる(底を打ってる)系
オリーヴだと、パスタレベルだとポテンシャルの底はまだ打たないからな

初めから利敵狙いなら最強だけど(味方ベースを殴れるのも、味方ガールを剥けるのも、シロンだけ)
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3de5-K6XB [2001:268:d700:c4:*])
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2024/04/03(水) 17:39:17.16ID:D7D5C5tu0
>>328
ツガルもほんとベース内防衛がザルザルっていうめっちゃ大きなデメリット背負ってるのよね
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3de5-K6XB [2001:268:d700:c4:*])
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2024/04/03(水) 17:51:05.90ID:D7D5C5tu0
>>330
因果も何も結果的に同じじゃない?

まぁシューターとボマー比べる事自体ナンセンスか
やめとくわ
0334ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa7e-cy4w [27.85.205.215])
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2024/04/03(水) 21:02:02.07ID:5oT48D7ma
相手と相手のボムも一緒にスライドしていくようにするべき
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31e9-K6XB [240f:100:a48d:1:*])
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2024/04/03(水) 23:56:50.94ID:50/Nka340
まぁ初心者は最初の築城多少モタついても間に合うようになってええんやないか
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3123-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/05(金) 02:15:40.95ID:KDy63HEy0
追いガチャしないで修行の成果手に入れたで
0366ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e1dL [49.104.14.126])
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2024/04/05(金) 04:21:44.94ID:hIEui0cvd
>>362
斜め打ちはΣの優位性として無いのはわかるけど射程はエフェクト通り欲しいな
昨日ちょうどどっかりとボム待ちしてる所にプラズマが貫いていったが蚊ほども感じなかった。相手には悪いが俺も通った道でね
0379ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-R0nD [106.155.2.187])
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2024/04/05(金) 16:20:44.68ID:AjjYQGLba
既存スキル押し退けて使うほどではない
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31b0-mdzU [2001:268:9a30:cf7c:*])
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2024/04/05(金) 16:50:07.43ID:o7RgohpR0
思いつき出し明らかに定石外だから話半分で聞いて欲しいところではあるけど
極盛モモコはサイスペヘキサの初期掘りはここなんてのも無いと言えなくも無いかも

まぁこれは正直ないかな、と自分でも思うけど、マップによってはモモコならではの立ち回りや初動が生まれる可能性はあるかもしれん
https://i.imgur.com/HK9lZqn.jpg
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5abd-mdzU [2001:268:9a6c:1081:*])
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2024/04/05(金) 18:02:58.92ID:WbIi9hgo0
>>382
ベース通過するまで10秒くらいかかるの煩わしいと思ったことない?
あと初期リス下掘る時、右下の経路掘りつつ左下の経験値まで掘るとその往復が微妙に遠くて無駄に歩くことになったり
もしくは左下ほっといて右下行ったら(多分今はこの動きが主流)経験値の集まりが悪くて初動遅れるとかなったことない?
じゃあモモコが右下行って左下をボマーorアタッカーが掘ったらいいじゃん、みたいな考えってか仮説よ

左下担当が掘り終えてもレベルが足りない場合時間を持て余し気味になるとか
ステ揃えようとするとおやつが少なくなるとかそういう問題が出てくるから、多分無さそういなわけだが
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイ 31d3-a2HR [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/05(金) 19:02:05.62ID:KDy63HEy0
分かってわいたけどタオルぺらっぺら
筐体ウェットティッシュで拭いた後の水気拭き取る時に使うわ
0393ゲームセンター名無し (アウアウクー MM35-cy4w [36.11.229.53])
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2024/04/06(土) 10:47:09.20ID:VkyleO/JM
即決してたら晒されるかな
基本譲ってるけど負けこんでイライラするわ
0396ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-p1GQ [106.128.68.78])
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2024/04/06(土) 12:00:11.25ID:SI7fHi30a
極盛ウォールの感想
狭い場所なら確実に移動不能にできるのは強いし遅延によるラスアタ潰しにも効果的
しかしウォール切るといざというときにリス埋めできないし、ボイス切ると辛い
結局はウォールとボイスがいかに必須かわかった。初動と終盤と優勢時、30秒くらいはボイスいらないと判断したタイミングでうまく切り替える感じだね
0400ゲームセンター名無し (アウアウクー MM35-cy4w [36.11.228.2])
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2024/04/06(土) 16:39:50.12ID:ITuPyqiCM
アクキー分は入れたのに極盛出なかった
うちのモモコ貧乳のままだ
0401ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-wf1Z [49.97.106.216])
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2024/04/06(土) 19:15:19.98ID:3NiJUmtOd
勝ち負けがイベントポイントに関係しないスタンプキャンペーンの時こそ
苦手な前衛練習しようと思って乗ってるけど1000点程やら3桁やら連発でダメダメ過ぎる
せめてベースには入れよ、と
パスタC落ちも見えてきたなあ…
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e36-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/06(土) 21:05:15.24ID:JA7Ot3lp0
爆盛されたももぴゅんのイラストでねぇかな
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e36-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/06(土) 22:22:48.07ID:JA7Ot3lp0
アタで前進系スキル持ちなら無敵抜け狙いつつ攻撃範囲から抜け出せるし避けやすいんじゃ無いか
動き回る為にも敵陣地丸裸にしよう
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a7a-JG6v [2400:4053:4b03:4100:*])
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2024/04/06(土) 23:21:51.64ID:6Acbx9kW0
>>401
前衛の場合スコアはそこまで重視しなくてもいい
例えば、自分1000点相方4000点って場合自分が露払いをすることで相方が暴れまわれた、という形になってる

重視すべきはまずデス数と死に方、次いで相方の立ち回りに合わせられたか、かなあ
ネックがきついマップの場合アタッカーが敵陣で暴れまわり敵防衛を引き付けることでボマーがより安全にネックを通過できる
ソフトブロックがギュウギュウでアタッカーが動きにくいマップの場合、ボマーが貫通やスペシャルボムで整地して、アタッカーが動けるようにしてあげる
片方がベース殴ってる最中、もう片方がベース周りで防衛に圧をかけ、交互に攻めが成り立つようにする
逆に同時落ちってのが最悪のパターンなので、それだけは何があっても避ける

長ったらしく書いたけど、まずは「1秒でも長く敵陣で生き残る」を意識していくといい
無理やりベースインして爆弾1個窪みに置いて死ぬより、ベース周りでウロウロするほうが戦略的に有効な場合が多い
その際に築城を壊したり、敵のおやつを奪ったり、裏口ゲート削ったりチマチマ嫌がらせすると無駄がない
0413ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e36-mfZO [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/06(土) 23:50:23.89ID:JA7Ot3lp0
味方防衛が完封気味で常にラッシュ管理状態だったりすると前衛低スコアだしな
ラッシュ管理はボマーがやって、自分はゲート破壊、弾回避しかしてなかった試合めちゃくちゃ良く動けてたけど1000点しか取れてなくてションボリ
0423ゲームセンター名無し (JPW 0Ha6-pmh5 [45.94.210.135])
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2024/04/07(日) 17:13:37.06ID:jHLfxGQzH
最近プリボン乗って5キルとか取ったりすることが増えてる
相方シューターも4,5キルとかは取ってるので単なるコバンザメではないと思うんだが…なんかよくない兆候の気がするんだよなぁ
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイW f6a1-I+6K [240b:11:8742:8800:*])
垢版 |
2024/04/07(日) 20:27:16.63ID:3u3wXBL60
昔弾は当たらず削れない、デスリまくるめちゃ弱いシューター相方で必死に足掻いてたらモモコで七キルできたわ まあヒエールだったから雪玉スタンタックル出来たのと今よりランク低かったから今はもう無理だろうな デスる度にめっちゃ謝ってたから不本意だったんだろうけど彼は強くなったんかな
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイW e301-a8MG [60.89.159.206])
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2024/04/07(日) 21:49:27.22ID:f1ur9+A40
商戦的に考えたら多分GW中にゲーセン行くやつ増えるのでそこが稼ぐチャンス
今年のGWは4/29〜5/6でアケ版コナステ版のイベントが共に4/25までなのを見ると
やっぱりGW始まる直前か最中に新キャラ実装かも
0427ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ae8-aQbW [2400:2651:9062:e400:*])
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2024/04/07(日) 22:15:10.71ID:OUNjllpL0
というかまだ新キャラのストックはあるのだろうか…
ボマーとシューターはギリ増やせそうだけど、ブロッカーとアタッカーはあんまり想像できん。
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイW db10-cDHD [180.30.7.3])
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2024/04/07(日) 22:30:41.91ID:3ZLyWW0o0
>>425
12日の金曜はベリーのイベント衣装の設定資料だろうから新キャラ情報は早くて15日の月曜からだと思うわ
0434ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-qiDu [106.154.145.22])
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2024/04/08(月) 06:51:02.99ID:9IDa4Go5a
ルーイ衣装も画集没だし
0443ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-qiDu [106.154.145.22])
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2024/04/08(月) 12:49:22.48ID:9IDa4Go5a
コナステの試験場として使われるならゲーセンから良感情は持たれんやろ
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9797-j0zJ [2001:268:99f0:69bc:*])
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2024/04/08(月) 16:41:39.73ID:MltPUqhp0
雪灯りのアタッカーよくわからんのだけど序盤ボマーが雪玉転がるところまで開通して進んでる間ってタワー攻撃がいいのかボマーについて行ってベース下のゲート壊しに行った方いいの?

タワー攻撃してる最中に撃退されたボマーにベース攻めて言われたけどいつもボマーやってる時はアタッカーに任せて裏掘りしてたのマズイ?
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa09-NEwN [240f:34:7c28:1:*])
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2024/04/08(月) 17:13:34.12ID:qPhaRE9C0
>>451
開通したらボマーがタワー向かってアタッカーはナイスチャットしながらベース正面ゲート行くのが正解なんだけど、ボマーがベース行ったらアタッカーは渋々タワー行き

ただアタッカーじゃ全然壊せないのと前線維持が重要なので敵のシューターの動向とかボマーの技量からそろそろボマー撃破されるだろうなって頃合いを見計らってボマーに追い付いて交代するのが理想
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4709-vcdd [202.231.72.197])
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2024/04/08(月) 19:18:36.59ID:V8bzIr4D0
ボマーとアタッカーの動きは「マップによる」としか…
タワー周りの通気性悪いマップで相手後衛の動きが精練されてると正直
「2人でタワー向かって確実にタワー折りつつ
生き延びるのがなんだかんだタイパ良いのでは?」と思う時が無くもない
0466ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-qiDu [106.154.145.93])
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2024/04/08(月) 20:33:20.66ID:J/mwLoena
ゲーセン全体で~言ってるしランニングコスト引いて無いだけやろ
0485ゲームセンター名無し ころころ (ワッチョイW 0b01-zwvQ [126.120.167.59])
垢版 |
2024/04/09(火) 15:52:49.53ID:+NsuDy/k0
永久BANしてもサブカで逃げられるからね
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5aad-lyNC [203.165.220.174])
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2024/04/11(木) 15:19:57.40ID:btfOZDdm0
このゲームを始めてみたいから手始めにコナステ版インストールしてチュートリアルだけやってみた
やっぱりアーケード版の方がやれるんだったらおすすめだったりする?
イベントが少し違うことはわかったけどどっちのバージョンをやりこむか悩んでる
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイW f6a9-mpBQ [240b:11:8742:8800:*])
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2024/04/12(金) 00:03:48.86ID:kYjkpj940
駅から近いゲーセンだと色紙だけなくて他めちゃくちゃあるな 逆に常連しかこなさそうな場所のゲーセンだと色紙とアクキーしかねえ
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW a366-r7fT [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
垢版 |
2024/04/12(金) 01:23:58.39ID:zVN81aPP0
>>509
ボマーの勝ち筋は中央ネックを最速喰らい抜けして
体力ミリのままベース周りでフェイント歩きで弾を神回避し続けて
ベース裏ゲートにタッチ

アタッカーが中央抜けたらすぐ帰還
アタッカーの生存時間が長ければリス開けてから中央抜けるし
アタッカーがすぐ死ぬなら体力満タンで中央抜けてクソ粘り継続

要するに基本無理な塩試合マップ
中央抜けてもあんな狭い道で長時間生存は厳し過ぎる
早期ラッシュ入れても二度と中央ネック抜けられませんでした完封負けもよくある
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9760-PC1U [2400:2200:2d0:321e:*])
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2024/04/12(金) 01:34:18.43ID:MmmwQuo00
>>511
解説サンクス
書いてあることめっちゃ高レベルだなと思ったらやっぱりエグいマップなのね
Youtubeでグラマス勢のボム砂漠1の動画漁ったけどどの動画もグラマス勢ですら
中央抜けに苦戦してて、もうそういうマップなんだなと思って割り切る事にするわ…
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a78-r2/l [2400:4053:4b03:4100:*])
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2024/04/12(金) 03:35:22.81ID:+w1EWPJA0
>>513
端的に言ってしまえば、片方が敵ベース周りで防衛を引き付けている間に抜けろって感じ
アタッカーはリスポに寄り道せず、兎にも角にも相方がベース周りで粘っている内にさっさと交代してくれ
わりと敵ベース周りにおやつが残ってる場合もあるからそこで補充するという手もある

そして2枚返しから敵防衛2人がネックに布陣した時点でまともに抜くのは相当難しい
片方犠牲に強行突破するとか、スペシャルボムとかで「まぎれ」を狙うとか、かなりの無茶する必要がある

昔は塩マップだとクロのワンチャンラスアタにすべてをかける!ってのもあったなあ
防衛が成熟した今だと1回通すことすら難しいけど
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイW df9c-HOoV [2400:2651:4204:4c00:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 08:26:03.40ID:rwr/FWI20
ボマーでもアタッカーでも復活した時にマップ見て
ベース方面の相方が死にそうになってたら
リス開けなんか無視してネック抜けるの最優先と聞いたな。
同じようにすれ違いでネック無償で通すくらいならブロもリス埋めなくていい
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイW b677-3w0j [240b:12:8a81:500:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 12:32:48.48ID:ICcSdCit0
運営ちゃんとBANしてるの?
間違いなく通報されるような奴見かけるんだけど
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-lyNC [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/12(金) 17:15:54.45ID:AkNPzwvI0
新キャラやで
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3e47-zwvQ [240a:61:1105:2298:*])
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2024/04/12(金) 17:18:32.07ID:r7NmQFkP0
ゑミツバ何を四天王?
掘り下げ来る?
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-lyNC [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/12(金) 17:54:46.54ID:AkNPzwvI0
アンテナっぽいのがうさぎに見えなくも無いしベルゼバルやな
0555ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-vopz [106.128.69.40])
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2024/04/13(土) 08:28:24.77ID:DM5nwPH5a
俺様系のロリか
シロンは幼過ぎるからギリ守備範囲内の小気味良いロリ度かも
泣く時にバブーとか言いそうだからちょっと危うい予感もするが
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイW b6e1-3w0j [240b:12:8a81:500:*])
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2024/04/13(土) 15:06:47.43ID:UjZB3jpT0
チアモの攻撃しつつ1歩進むみたいに、ボム持ち上げて1歩進むスキルで頼む
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイW a33e-saDz [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/13(土) 17:12:29.37ID:Xpw5IUw90
>>565
ボンバーガールのルールだと火力が高い意味が全く無いからな
特にボム3まで削ると攻めパインのがマシの弱さ

565とか475とかになるんじゃね?
565の時点で味方シューターが「お前火力取り過ぎだろ殺すぞ」レベルにヘイト買うから
十分な棲み分けになってると思う
0571ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-ykw9 [126.158.193.12])
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2024/04/13(土) 18:03:04.01ID:ljPe6+7wr
ベース内で使われたらアタがマジギレしそうだな
0574ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-vopz [106.128.71.23])
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2024/04/13(土) 19:03:51.64ID:DUp43MsKa
ぶん投げサンライトみたいなのを予想
数マス先にサンライト投げる
レベル5ボムはシャイニングにデバフ付与とか。威力は200だろうなー
0584ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-2xHV [106.155.0.114])
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2024/04/13(土) 23:46:08.69ID:IgI/SJiia
目が一ミリずつ開くで
0586ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-AGkn [126.158.215.36])
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2024/04/13(土) 23:54:04.63ID:Y7oBfEePr
足が速く(7にしろとは言わないまでもデフォで6に)なればさすがに強いと思うけど
CCはCTに対してわりと破格の性能してるしHP高いのは明確な強みだしVKが弱かろうが補って余りあると思うよ、足が速くなれば
0588ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-uTuA [126.158.193.12])
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2024/04/14(日) 00:33:22.34ID:dW02GGCxr
ロンドが5→7になる程度で我慢しなさい
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6173-3N+T [2404:7a83:49e1:1300:*])
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2024/04/14(日) 01:39:59.10ID:JTz4OoZG0
セピアさんボム3になったら面白そう
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b5a-+qGW [2001:ce8:143:809b:*])
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2024/04/14(日) 16:06:58.97ID:1u0djQm20
>>602
セピアはデカすぎてバランス悪くない?
0609ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-6ZA3 [106.128.71.23])
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2024/04/14(日) 17:08:24.89ID:GyUeDlQAa
輪廻で強くはなったけど、スキル切り替えるのが面倒なんだよね
ああいう操作が煩雑で使い得のシステムは多ゲームの悪いとこ取り入れちゃったね
0610ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-6ZA3 [106.128.71.23])
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2024/04/14(日) 17:26:47.31ID:GyUeDlQAa
ブラスのときに期待させられた悪魔城のマリアはシューター枠としてまだ期待してるんだが
ロリキャラなのに主人公以上の武闘派でボンガにピッタリだし、鳩2匹飛ばしたり召喚獣使いっていうのもシューターっぽい
なんとなくパプルっぽい技が多いから互換キャラでも嬉しい
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8101-gyyP [126.120.167.59])
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2024/04/14(日) 19:20:11.38ID:T22dEORQ0
ワイスマブラの民、グランドクロス要素が欲しい
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ 937c-9wFU [221.248.102.82])
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2024/04/14(日) 20:34:50.99ID:feJ3jDMJ0
プライベートの都合で完全にキャンペーン参加に出遅れたorz
さすがにもうアクスタが残ってる店舗って存在しないよな?
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1311-WeJ8 [2400:2200:3e7:9ef5:*])
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2024/04/15(月) 09:12:08.15ID:aM7hbpiJ0
アケの砂漠で開幕に左ゲート通過時に、右ゲートを下がり防衛ができるように開けて上がるのをよく見るけど、
あそこを下がり防衛しなくない?
こちらが攻めの時も右に下がり防衛するなら、ボムで塞いでガラ空きの左(タワー側)のゲート行きますねーになる

オアシス手前の上から回って右ゲートにいくなら確かに邪魔だけど、ブロック一個だし見て壊して間に合うし
ご意見求む
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11d1-29lp [220.147.242.177])
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2024/04/15(月) 10:36:05.79ID:B9G7ozb00
自分が防衛側で見て、左ゲート出てすぐ右の2マス幅通路(ハードブロック1個あり)のとこだよね?
あそこは閉じといてもゲート破壊のついでにソフブロ壊されるし、防衛視点で見てオアシスの奥から右ゲート攻めようとしてる敵前衛を咎めやすいから道あけてるんでない?
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイW d1dd-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/15(月) 11:33:37.59ID:7fL3vGVM0
>>626
オアシスの前でドヤってるシューターはマジでどうにもならんから無理に左から掘り進んでゲートを狙うが
その時に弾持ったシューターが右にゲートにシュッと移動して瞬殺する為の横穴は開通させておくと楽

そこ掘る時間をどうやって捻出するかが懸念
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1311-WeJ8 [2400:2200:3e7:9ef5:*])
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2024/04/15(月) 11:39:08.29ID:aM7hbpiJ0
そこですね、ハードブロックがあるところ

下がり防衛下がり防衛を塞ぐなと言われるけど、オアシスに入り込まれた時点で
相手はどっちのゲートにも行く選択肢が発生するから、あそこを下がり防衛は無理だと思うんですよね

右ゲートに行かれたら守りにシューターが対応する必要があって、
マップの1番の強みのオアシスを陣取った、ブロシュの防衛が失われるんじゃないかなと
コレが正しいとかじゃなくて、本当に個人の質問ですけども
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1311-WeJ8 [2400:2200:3e7:9ef5:*])
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2024/04/15(月) 11:51:30.85ID:aM7hbpiJ0
なので、上に書いた通り開幕なら右移動見てソフトなら一個壊して間に合うので、開幕に開けなくてもいいんじゃないかなと
コズミックで右開けてもまだ時間かかるので、開幕のまだ自然築城がある話です

ブロする時は、右ゲートがあるまで率先してオアシスを最大に利用してオアシス前の右回りをウォールで潰してます
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11d1-29lp [220.147.242.177])
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2024/04/15(月) 11:54:33.48ID:B9G7ozb00
そこでどうせソフブロ1個壊すだけなら開幕壊しといても変わらなくね?
むしろ何のために1個だけで塞いどくの?
敵がそこ通って別ゲート狙いに行くのを防ぐためだとしたらさっきも言ったけどゲート攻撃のついでに1個くらい壊せるし、それですぐ通っていく
0640ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-sC2F [106.155.0.243])
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2024/04/15(月) 12:57:36.41ID:yWUBokJaa
一定時間入ってると即死するフィールド持ちかな
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9be1-UDHK [240b:12:8a81:500:*])
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2024/04/15(月) 14:19:47.09ID:7PjYjrPQ0
貧乳じゃねぇか
シルヴァぐらいの胸にしてくれよ
0648ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-sC2F [106.155.5.35])
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2024/04/15(月) 15:05:16.97ID:1YxCsLwGa
もっとモモの顔曇らせてぇな
0657ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-sC2F [106.155.5.35])
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2024/04/15(月) 21:18:04.85ID:1YxCsLwGa
そりゃ不人気残ったら誰も交換されずに残るし
0664ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-fvyc [49.104.34.58])
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2024/04/16(火) 04:39:55.85ID:trzZDEQUd
3対3でワンオペ防衛するとき基本的にブロッカーに乗っとるんやけど、相手によっては自分のブロ力では止められないなと感じるときシューター選んでもいいやか?
どっちにしろ折られるけど得意な方が少しでも時間稼ぎ出来るんやないかと思って
0668ゲームセンター名無し (JPW 0Hd5-9rdM [192.166.247.99])
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2024/04/16(火) 09:22:32.05ID:3FY2yhAHH
相手がミスしない限り、弾も回復もブロックもないシューターがベース内の敵に対してできることはほぼなにもない
その弾だって体力満タンのボマーは倒しきれない調整になっている
そうなると自ずとブロックと回復で抗えるブロッカー一択になる

っていうシューター事情を理解してないブロッカーがちょいちょいいるんだよな…
0677ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-6ZA3 [106.128.70.160])
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2024/04/16(火) 12:19:03.20ID:nMQ/igPTa
追跡ボムならウサギ要らないだろうから、ぶん投げみたいに特定の場所にボム持って行く系かな?
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9f2-+qGW [240b:253:8a41:b600:*])
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2024/04/16(火) 19:26:16.70ID:9PV4GqtE0
有識者将棋対策教えてください。
ブロで最後の最後に対面ボマーに将棋やられて引き分けになったので。
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイW d169-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/16(火) 19:46:46.94ID:1c3WXfCw0
>>690
対策はいくつかある

・敵ボマーの画面のボムが先に破裂するなら、自分も将棋の位置に予備ボムして、ネックに自分基点の炎を通し続ける

・ネック手前にボムを置いた後にすぐ斜め後ろに下がらず、逆にネックから外に出て爆風を引っ被りながら逆襲する

・ネック手前にボムを置いた後静止、炎を浴びつつ爆風の中にボムを置いてショートスタン、相手の画面にだけボムがある状況を作り、リスから出て3個のボム置きして相手ボマーを完全に追いやる

1つ目の方法は正規の喰らい抜けに対しては相変わらず無力
2つ目の方法はラグに頼らない一番スマートな対策、ぽろぴ配信とかで本人がやってる対策
3つ目は透明ボムを悪用し、お前やんのか?とやりかえすアウトローな戦略、理論だけはあるが成功例はない
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9f2-+qGW [240b:253:8a41:b600:*])
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2024/04/16(火) 20:04:34.56ID:9PV4GqtE0
>>691
ありがとうございます。
終わった後に2番目の奴やるんだったと思ってました。
動き見てやりそうだったら試してみます
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW d169-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/16(火) 20:08:44.04ID:1c3WXfCw0
将棋に使われそうな予備ボムを置かれてる状況下では
「ネックにボム置きした後、直ぐに斜めのマスに下がらない」
これを徹底する事が一番大事やね

最善の返しはこう

□□爆□爆
□敵□□□
■■□■■
□□自□□



□1爆□爆
□2□□□
■■自■■
□□爆□□

これで相手は何処にも留まれず、ベースにも入れずダメージ確定
自分は下に頭擦り付けてればダメ半減で25ダメージ

反応が間に合わない場合は妥協して下記もあり
100ダメージは食らうが、相手がショートスタンしてる間にネック外に出てボムを置いて追い払える

□□爆□爆
□12□□ 1: 敵の足元
■■□■■ 2: 自分の足元
□□爆□□
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイW 199c-a0bI [2400:2651:4204:4c00:*])
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2024/04/17(水) 00:54:07.20ID:/z0MOsBY0
>>693
上の図でネック中央に自分がいる時に爆弾置いてるって認識でいい?
そのまま入ろうとした相手は100ダメ入って
下がった場合はこっち極小スタンなので、そのままネック中央を取り戻せるって事?
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイW d169-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/17(水) 00:54:28.10ID:JbbZ4ckL0
将棋しなくても予備ボムを置くだけで
ボマーは実は悪手で不利な読み合いをしなければならなくなる

□□□□爆
□ボ□□□
■■□■■
□□ブ□□ おっ、そこにボム置いたな?



□□4□爆
□23□□
■■□■■ 4で疑似ボム
□□1□□

こうなるとボマーは移動しなきゃ200即死だし
大きく避けても50ダメージ食らって
敵ブロにベース内へ帰っていくからより絶望的になる

なのでボマーはネック上に待機して
ブロッカーが出て来る素振り見せるならジャストタイミングでボムブロして
ブロッカーをネック内で挟む事まで考慮に入れなければならなくなる
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイW d169-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/17(水) 01:03:09.72ID:JbbZ4ckL0
>>696
そうだよ
1、2の順番にボムを置いてネック中で待機だね

敵ボマーの取れる選択肢
・移動しないと200ダメ即死
・1マスしか歩けないと100ダメ食らう
・ネックは自分の爆風が先なのでスタン→敵ボム被弾
・逃げつつボム置きショートスタンで仕切り直し
・シロクロは2を動かせるが、硬直あるしそこでスキル使わせられるようでは……

どう転んでもブロッカーの都合の良い展開しか残らない
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイW b18b-dK4H [2400:4153:f1c3:c100:*])
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2024/04/17(水) 01:23:25.41ID:rn51Ylgt0
予備ボムからネック通すボム置く置かない、置く場合はそのタイミングはいつか(飛び出してからボム繋げられた場合ブロの行動も変わってくる)
反応の限界もあるし最終的にはジャンケンって感じになるんだろうなこれ

正直ここまで考えてる人ほぼいないっていうか、俺含め殆どの人にとって実戦投入が難しいパズル解いてるのに近い話に思える
未来の話はわからんけど少なくとも現状はね
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイW d131-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/17(水) 11:30:54.42ID:JbbZ4ckL0
>>707
まぁ将棋を狙う時点で
4-5マスしか歩く位の猶予しか残されてないはず

実際の反応速度を考慮すると
俺が言ったブロッカーの最善策はほぼ間に合わんし

ブロッカーがそこへ逃げる前提でネックに追加ボム置いたり、ぶん投げ等でダメージを増やすボマーはもっとあり得ん
0711ゲームセンター名無し (JPW 0H15-a0bI [202.240.13.7])
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2024/04/17(水) 13:22:49.69ID:7WGZXt8UH
将棋対策教えてくれてありがとう。

聞いてなるほどとなってる知識レベルだと
自分も意識せず使ってしまってた可能性はあるし
基本の食らい抜けしないと抜けれない歩数考えて
意図せず反感買わないようにせんといかんね。
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1923-dK4H [2001:268:9ac9:af7c:*])
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2024/04/17(水) 14:12:14.26ID:L8zX+m+10
火火爆火爆火
□ボ火□火□
■■火■■■
□□ブ□□■
□□火□□□

25ダメージ食らってボムブロしてもいい
よほどのラグじゃなければ基本止められる

HP50以下で恥も外聞もなく将棋狙いするカスボマー相手なら、食らいボムで爆風の持続延ばしてキル狙いも良い
(透明ボムを作らないようタイミングに注意)
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1bf5-RKUD [2402:6b00:e934:7c00:*])
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2024/04/17(水) 17:59:38.86ID:b3zzBjfL0
>>718
あれはあくまで2回爆発してるだけだからなぁ…
爆風も相手に2回ヒットするわけじゃないし
オリーブやエメラ達の大技を爆風にした感じ?足が早けりゃ真横に突っ切ることで1ヒットで済むけど足遅かったり少しでも爆風の中に居続けたら連続ヒットみたいな
0740ゲームセンター名無し (アウアウアー Saab-UDHK [27.85.207.207])
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2024/04/17(水) 21:57:16.31ID:jyek0UUBa
俺は見てなけど公式の大会で将棋使われてたんでしょ
それならもう将棋は技術じゃん
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイW 29a5-7hx2 [112.138.221.94])
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2024/04/17(水) 22:14:38.94ID:x/5MoGfB0
最近始めた若輩者のワイ氏、殆どCPU戦だけでスーパースターまで来てしまい、先輩方の足でまとい感が心苦しい
なんかこう...これやっとけば最低限の貢献はできる。みたいなキャラいないっすか?(´-`)
もしくは格下ざこはこのロール使っておけみたいな
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ e178-hJEz [180.21.174.211])
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2024/04/17(水) 23:05:38.82ID:OYgWzJXd0
そんなものはないので
初動掘り、初動ルート
タワーは防衛がいるときは固執しない
ボマーは出来る限り前出つつブロック除去
アタは死なない
シューターは無駄に歩かない
ブロはシューターより前出て遅延
を覚えてどうぞ
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1354-m4LK [2400:4053:4b03:4100:*])
垢版 |
2024/04/17(水) 23:55:19.19ID:RrnVBWSS0
>>742
最低限の貢献、を考えるならまずはキャラではなくロールとしての役割を把握するこ
それを踏まえて、役割がわかりやすいのは>>745のいう通りブロッカーかなあ…
幸いモモコならウォールとボイスだけでも十分戦える

ただ、知識が強さにつながるってことは格上はもちろん貴方以上の知識を持っているというわけで
大物食いをするなら知識とはまた別の盤面をねじ伏せる力ってのも必要になってくる
まあ、その力に関してはどのロールにも限らず必要なんだけどね
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイW d131-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
垢版 |
2024/04/18(木) 00:34:23.44ID:TsU/zzSS0
>>742
昔からそうだよ
スーパースターCは始めたばかりの初心者

稼働初期はスーパースターがボリューム層
マスターが猛者・トップ層だったのだが

グランドマスターが新設されて
マスターがボリューム層
スーパースターが全然プレイしてないエンジョイ勢・初心者層にスライドしてる

だからマスターやグランドマスターが出て来て全然活躍出来ずにいいようにやられた済まねえ……ってのは
心境としてはわかるが、味方もある程度は織り込み済みだから、開き直って「ランク分にはチームに貢献してやったぜ!」で良いぞ

初心者の味方を罵倒してゲームが過疎るよりはよほどマシ
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13fc-29lp [240f:99:2bc1:1:*])
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2024/04/18(木) 01:20:12.46ID:MovsecYm0
>>742
一番貢献できるのはまずチャットをしっかりすることだと思う
意思疎通出来ない奴とはモチベ上がらないし相方居ないも同然になってまう
チャットが通じるなら一緒にやった結果なんだから負けてもそこそこ楽しいさ

キャラやロールは好きなのメインで使う
推しが居たから始めたんだろうしどんどん推しの声を聴くんだ
ゲーセンまで来て知らんキャラ使ってると何しにゲーセンまで来てたっけ?ってなるぞ
0751ゲームセンター名無し (JPW 0Heb-9rdM [45.94.210.170])
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2024/04/18(木) 03:31:18.88ID:xXhkXEo+H
ただブロッカーには罠があって、初心者にとっては操作も簡単で取っつきやすいのに、戦略的な役割がめちゃくちゃ重いんだよな
某プレイヤーはチームの司令塔とまで言ってるくらい
0752ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMb5-2I8I [122.100.24.216])
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2024/04/18(木) 05:30:25.04ID:9xsabm31M
いわゆる戦犯と見られたくないなら
ボマーとブロッカーがオススメ
ボマーはプラチナ使えば最低限は出来るクロはやめとけ
ブロッカーはモモコ、パイにゃん、メロン使えば細かいミスは他人にはバレにくい
ただしリスポ埋めるタイミングだけは気をつける
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11d1-29lp [220.147.242.177])
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2024/04/18(木) 12:33:05.70ID:98WhYIuN0
>>759
スキル揃ったなら存分に練習するんだ
コナステも出来る環境あるならそっちの方が気楽に対人戦で練習は出来る

>>760
アタッカーは使いやすいのはウルシ
初期スキル2個だけで良いから分かりやすい
あとはアサギも回復で生き残りやすいから初心者にお勧めかな
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイW d1db-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
垢版 |
2024/04/18(木) 12:48:00.37ID:TsU/zzSS0
>>759
グラマス見据えるならグリアクのどちらかは練習しても無駄にはならん

プリボムはタワーとベースを往復してるだけである程度形になるが
他のブロッカーと差別化して勝ち続けるとなると途端に難しくなるんよ

自分が前に出て遅延、ボマーを殺して中央で威張るという行動が鍵になるが
その視点で特に優秀なのがグリアクで、遅延力が勝率に直結する

遅延力が身に付いたら好きなブロッカーで勝てるようになるから好きにせいって感じ

>>760
使い勝手の話をするとウルシが一番楽
ベース瞬殺は脅威過ぎる
0775ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-QKpx [49.239.69.117])
垢版 |
2024/04/18(木) 16:49:54.80ID:pTCU+q7BM
新ボマーは初等部かぁ

や っ た ぜ 。
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13dc-srzb [2400:4053:4b03:4100:*])
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2024/04/18(木) 20:53:35.85ID:bFElYVX90
オリーヴは下位だとバカスカ当たって楽しい
上位だとちゃんと伏線を張ったうえで弾を撃つ必要がある
それできっちり倒せると仕事してる感があって楽しいけど、しっかり読み切ってくる相手だともうしんどい

次はアクトレーザーかアクトクラッシュか
いずれにせよベース内でミサイルより使い勝手がよさそうなイメージ
0791ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9ce-1A5Z [210.133.211.88])
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2024/04/18(木) 23:37:15.02ID:ozjaFxC20
オリーヴはただ誘導に頼るだけじゃアタを一生取れないからスプレットの当て方を学ばないとマジで戦犯まっしぐら
0795ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-YbHj [126.161.68.115])
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2024/04/19(金) 00:02:40.06ID:9IwksIMqr
ブラスは弾を当てるために自分から近づかなきゃいけないから近づくリスクがでかいアタ相手は立ち回りが難しいって話でボム抜けできるかどうかはあまり関係ないよ、なんなら改めはそれでキル取れないならトロンボーンで返り討ちに合うしアサギ視点だと吸血よりトロンボーン回避に握るでしょブラス対面の改めは
0799ゲームセンター名無し (ワッチョイW e110-+qGW [180.30.7.3])
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2024/04/19(金) 01:38:16.86ID:ONYOUa180
>>781
俺の所のパプルは矢を撃ったら誰にも当たってないのに異次元に吸われるから最強とは言い難いなぁ…
0802ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-fvyc [49.104.8.28])
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2024/04/19(金) 04:53:33.81ID:QzFaQfVHd
>>742
そもそもフルマッチ率がスーパースターまで来んとかなり厳しいから実質パスタCからが本格的なスタートみたいなもんよ
やから今のうちに足手まといにはなるだけなって遊びながら勉強すればよかよ
具体的なアドバイスは上にいっぱい良レスがあるのではしょる
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11d1-s3rn [220.147.242.177])
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2024/04/19(金) 08:10:35.02ID:iNK3aDi20
>>796
アサギ「幕末の頃、数では圧倒的に劣る維新志士達が使った手段で、まずは走って逃げるであります。敵は当然追ってくるでありますが個人差で速さにバラつきが生じるから自然、速いものから順に追いついてくる事になります。そして撃たれる寸前で牙狼でありますよ」
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ 295a-/8Es [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/19(金) 15:01:56.58ID:GY9wDBQ+0
チジョで声やってるし木野ちゃんかこおろぎさん
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイW d90f-fj0Q [2001:268:995b:45e6:*])
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2024/04/19(金) 15:06:30.79ID:9/lCNpXI0
新ガールはシロンのマイナーチェンジ版なのかな?
0828ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-sC2F [106.155.4.172])
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2024/04/19(金) 15:55:22.71ID:aMKdF175a
どーせ撃破絵で盛られるさ
0829ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-1A5Z [126.158.211.217])
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2024/04/19(金) 16:13:28.46ID:2CIW6rQSr
盛りは正義なので
0832ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-1A5Z [126.158.211.217])
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2024/04/19(金) 17:03:13.17ID:2CIW6rQSr
ダーク様きたよ
0839ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-sC2F [106.155.4.172])
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2024/04/19(金) 17:08:35.74ID:aMKdF175a
メスガキかぐや様か
0843ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-1A5Z [126.158.211.217])
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2024/04/19(金) 17:11:33.35ID:2CIW6rQSr
パチモンちゃん!?
0844ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-ftLd [106.128.75.97])
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2024/04/19(金) 17:12:28.80ID:sZbZOuIha
キャラ増やすのは良いがゲームバランス大丈夫なのか?
0845ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-ftLd [106.128.75.97])
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2024/04/19(金) 17:14:44.69ID:sZbZOuIha
https://youtu.be/-5Mb1U2ylaM
中の人の経歴
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイW d1d8-pqTX [2400:4053:6162:400:*])
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2024/04/19(金) 17:24:07.87ID:KZjfr+Mr0
Lv5ボムなんて他のボマーのでも当たったら死ぬの当たり前だしベース内事故でも起きない限り即死効果はあんまり関係ないかな
それより一定時間パワーアップの方が気になるわ
なんとなくラッシュ時と同じになりそうな気がするから足7かな?
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイW d90f-fj0Q [2001:268:995b:45e6:*])
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2024/04/19(金) 17:24:18.97ID:9/lCNpXI0
>>844
えーあーいけるいける
0856ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-1A5Z [126.158.211.217])
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2024/04/19(金) 17:24:49.14ID:2CIW6rQSr
消滅はデス扱いなのかそうでないのかが気になる
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2944-/8Es [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/19(金) 17:26:40.06ID:GY9wDBQ+0
ガチャスキル2つっすかそっすか…
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2944-/8Es [240b:11:d5c0:4500:*])
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2024/04/19(金) 17:28:37.79ID:GY9wDBQ+0
アケで出して補助券でスキル狙うか補助券先に全消費か悩む
0870ゲームセンター名無し (スップ Sd33-gyyP [49.97.26.216])
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2024/04/19(金) 17:38:48.67ID:Njlg/uhYd
>>844
だいぶ前から終わってるが
これでいてあと8名増やす気らしい

まあ次のアプデで空き枠がゴッソリ減ってる可能性も無きにしもあらずだが
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW d90f-fj0Q [2001:268:995b:45e6:*])
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2024/04/19(金) 17:51:54.42ID:9/lCNpXI0
サモンダークネスボムの周囲1マス爆発ってなんかメリットあるんかな?
0883ゲームセンター名無し (JP 0H8b-s3rn [133.238.76.154])
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2024/04/19(金) 18:15:08.19ID:FHFc/uTkH
目の前1マスのボムかソフトブロックを消滅ってLv4だしこれよっぽど隙少ないかリキャ早くないと
スクリュー系かウルボム系切ってまで使う性能か?ってなりそう
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW d90f-fj0Q [2001:268:995b:45e6:*])
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2024/04/19(金) 18:15:54.78ID:9/lCNpXI0
>>880
あ、ゲートがあったか
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイW d142-4mIM [240b:12:203:6300:* [上級国民]])
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2024/04/19(金) 21:25:53.38ID:rKu3DDLb0
>>927
格ゲーの突進技は設計が難しくて
出し得技にすれば連発されクソゲー
弱くすれば確反取られるゴミ技だったからな

スト6はタイミングよくパリィしたら確反だけど、タイミングをずらせば出し得技に調整した事で
2種類の突進技を交互に使う本田がガードの上から延々殴ってくるクソキャラに名乗りを上げた

プロゲーマーはパリィ余裕で全く通用しないが
ボンガで言うグラC位までは中々咎められずギリギリのバトルを繰り広げてる
0948ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-YbHj [126.179.99.66])
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2024/04/19(金) 23:23:17.12ID:VfdnhW0Qr
>>947
違う、今のガチャ見ればわかるけどピックアップは3人対象になるから2.55÷3、つまり0.85がダァク単体の排出率になる
んで、このゲーム追いガチャするたびに排出率が上がる仕組みになってて、ダァク単体だと追いガチャ1回目で1.13、2回目1.41、3回目1.7がピックアップ率になる
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8101-kpor [126.65.189.69])
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2024/04/20(土) 09:22:26.49ID:/tpQtI3O0
ダァクってボンガ要素を詰め込んだようなキャラなのに最近イロモノが多かったせいでめちゃくちゃ地味に感じるな
初期ならシロに代わる主人公や看板メスガキキャラの器あったろうに、慣れって恐ろしい
俺はもうギャルゲーの幼馴染キャラくらいの安心感しか湧かないんだが。もちろん直近の中では1番かわいくて好きだけど
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8101-kpor [126.65.189.69])
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2024/04/20(土) 09:49:33.09ID:/tpQtI3O0
さすがにあったら強いだろと思ったが、無いと気持ち悪いよな
ミンボーと同等で当たったら消えるってのが自然な挙動に思えるけど
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 294e-+qGW [240a:61:183:6304:*])
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2024/04/20(土) 15:22:41.01ID:8cxl3V++0
>>979
グリアロはブロッカーで一番スコア出ないので気にするな
グリアロが頑張ってるのはシューターが一番分かってて後でいい子いい子と褒めてるから…
0985ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-kpor [106.128.69.49])
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2024/04/20(土) 16:17:00.23ID:TDt8Mbvua
レベル5ボム変換したら200点くらい欲しい
0995ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-kpor [106.128.69.49])
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2024/04/20(土) 17:40:50.95ID:TDt8Mbvua
敵が退避したら消すのもありじゃね?
もしかしたら即死ボム消したら次のイリュージョンで出てくるとかあったりしてw
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