ボンバーガール BOMBERGIRL part 140
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711164429/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式X(旧ツイッター):https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1710370811/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾115個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1709977286/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1708038483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 説明文だけ見ると流石にOP過ぎるからキャストタイム長いとかか?
じゃないとバランスやばそう 敵は消滅させるけど範囲はハイプラ、威力100とかならバランスは取れるぞ
それよりもダークイリュージョンがハンマー無効化してくることの方が防衛やっててストレスヤバそう もしこれで
イリュージョンが投げるモーション不要の持ってけで
ウルボムが500ダメならヤバいな
プラチナ以外のボマー全部食ってて
ぼくのかんがえた最強のスキル構成のぼまーに片足突っ込んでるレベル
流石にもうちょい弱いか ウルボムが500ダメってのがほぼあり得ない点を除けばそうやね どうせいい感じに調整されてる
アサギみたいにとち狂ってもすぐ修正入るだろうし 消滅ってあるから、ベース内の満タンブロすら当たれば一撃
ベースには200ダメとかじゃなきかな?
味方にFFしても消滅、自爆してもチョロメスガキも消滅 超のポンコツみたいだしメタ要素いれてるなら味方諸共消滅はマジで有り得そう 新キャラ最初からスキル4つ持ちに一番驚いてるんだが ベース内ブロッカーを自分で作ったコの字の端に追い詰めて即死させられたら楽しそう 即死なら即爆しにくいようになってんのかな
即爆したくなくても即爆してしまうシロンのウルボムとは正反対か コンパチっぽいコンパチでもなくいきなり4つとか気合い入ってんな >>886
「全キャラ触ってる身から言うと」というパワーワード
真の意味でのオールマイティやな バランス崩壊まではしそうに無いものの結構面倒というか
それこそ優位なら防戦側に回っても面白そうなスキルかな?
>>916
全キャラに触りますよ(意味深) その表はべりちゃまがAなことに一番ビビるわ
速度アップなしでパイにゃんとかと同列なんか? トッププレイヤーの評価なんてまったく参考にならんやろ
なに使っても強いんだから >>918
斜めボム置きや特定マップ良相性を少し高めに評価してるっぽいな
プルーンとか何処でもSは無いだろって思うし >>918
むしろ今のパインが全然強くない
壁の遅延力はプロテクトや横壁の方が強いしボイスの速度バフぐらいしか強いところないのにそれも極盛の登場でモモコでよくねとなってる >>919
じゃあ低ランクの評価を参考にするの?
シューターはオリーヴ最強だな モモぴゅん使いたくて最近の動画漁ってるけど極盛全然使われてないイメージ トップ層と感覚が違うのはしゃーない
スト6だって初心者帯からマスター帯まで全ての帯域でエドモンド本田がダイアグラム一位なのにプロ同士レベルになるとたいして強くないキャラ扱いだし ダークイリュージョンはスキルのCTと硬直時間がどんなもんかな
プロテクトウォールも一手で消せたらかなり強いな
敵のウルボムも消せたら面白そう スト6を知らないから強さがよく分からんがあの力士がそんな強い事に驚く そういやこういうゲームならあるであろう自分の考えたキャラ、スキルのスレってないのね
延焼爆風ボムからずっと考えてたらなんか楽しくなってきた セピアにしばらく燃え残る聖水ボムとか妄想したことはある ラビデルになんか既視感を感じると思ったら楽しそうにしているパプっさんの顔だった >>927
格ゲーの突進技は設計が難しくて
出し得技にすれば連発されクソゲー
弱くすれば確反取られるゴミ技だったからな
スト6はタイミングよくパリィしたら確反だけど、タイミングをずらせば出し得技に調整した事で
2種類の突進技を交互に使う本田がガードの上から延々殴ってくるクソキャラに名乗りを上げた
プロゲーマーはパリィ余裕で全く通用しないが
ボンガで言うグラC位までは中々咎められずギリギリのバトルを繰り広げてる >>919
さてはお前対戦ゲームあまりやらないな? >>930
ベルモンド一族は色んな引き出しあるからね
グランドクロスは欲しかった そうか?俺もスト6やってるが既にダイヤランクあたりから本田厳しいと思うが
ちなマスター帯行けないプラチナ1の雑魚だけど同ランク帯の本田はカモれてる セピアさんには別のベルモンド一族を親戚の愛娘(真)としていつか引っ張ってきてもらいたい Lv2は逆サンライトだしボム移動は正面1マス消去っぽいから硬直次第かなぁ
ネックどうすんだろネック2マス前でサモンボムブロ対面拒否とか? >>930
取り敢えず延焼床作り出すファイアウォールボムと爆発後中心に壁生成するプロテクトボムとか爆発範囲の敵キャラをしばらく操作不能にするフリーズボムなんていうサイバー的なキャラボマー考えたわ >>937
サーバントみたいに地形に沿って進むびゃーちゃん
オルトロスみたいな軌道のすーちゃん
まっすぐ飛んでいくせいちゃん
目の前に大ダメージのガーディアンナックル
シューター枠でいける! 新キャラ導入はじめてなんだけどピックアップ1キャラの2%くらいあるの? ☆5のうち半分がピックキャラ
そこからピック数に応じて等分って感じだったような
違ったらすまんが、追いガチャ無しの3%なら1.5%がピック
ピックが3キャラなら各0.5% >>942
☆5(3%)のうち2.55%がピックアップでそこから等分やで >>943
だぁくのピックアップが2.55ってことかな?
ありがとうですの! >>947
違う、今のガチャ見ればわかるけどピックアップは3人対象になるから2.55÷3、つまり0.85がダァク単体の排出率になる
んで、このゲーム追いガチャするたびに排出率が上がる仕組みになってて、ダァク単体だと追いガチャ1回目で1.13、2回目1.41、3回目1.7がピックアップ率になる >>948
なるほど、ありがとう
だぁくのみピックアップかと勘違いしてた
他のキャラもピックアップされるのね ピックアップでチアモ引かなかったら数ヶ月引けなかったからちゃんと引いとこ ちゃんとスキル4つ揃えるんですよ!わかりましたね! 過疎ゲーだし原神とかに比べりゃ金かからんけど
スキル集めるの地味に金かかるんだよな… ピック仕事するしスキル重ねなくても大丈夫だから他のゲームと比べるとマシではある そういやチアモって初回以外はまだ一度もピックアップされてないな まずボンガはガチャが安いからな…
ソシャゲとは比べるべくもない
しかも加えて今はグッズキャンペーン中なんだぜ 最新キャラ3人は新キャラ実装時にピックアップされてるね最近は
だから次のピックアップはダァクチアモブラスじゃない グリアロがコラボキャラだから当分来ることはないと言われてた過去が懐かしい ダァクってボンガ要素を詰め込んだようなキャラなのに最近イロモノが多かったせいでめちゃくちゃ地味に感じるな
初期ならシロに代わる主人公や看板メスガキキャラの器あったろうに、慣れって恐ろしい
俺はもうギャルゲーの幼馴染キャラくらいの安心感しか湧かないんだが。もちろん直近の中では1番かわいくて好きだけど >直近の中では1番かわいくて好きだけど
お?喧嘩かコラァ さすがにあったら強いだろと思ったが、無いと気持ち悪いよな
ミンボーと同等で当たったら消えるってのが自然な挙動に思えるけど ピック仕事するではぴはぴの時わよ三連続で切れそうになった デスグラビティボムは原作であった追跡要素を抜いたか…
味方に当たったら普通にスタンなのか敵と同様即死なのか
後者なら位置取りに気を付けないとコズミック以上に迷惑なスキルになるな… 敵に当てると 言うてるがな
味方も即死なら荒らしが利敵行為に使うし 保健体育5のダァク様に子供の作り方をご教示いただきたい 自操作の白ボンが即死するから敵味方即死させるイメージが強かったけどベルゼバル自体は平然と闇ボムの中突っ切って即死技仕掛けてくる奴だったわ 断言できる
ダァクちゃんは漫画では被害者常識人になる ジェッターズよく知らないんだけど、ダァクはメロンに「お前は消えろ」って言われるようなことしてるの? そもそもダァクの元ネタはジェッターズじゃないんだけど、お前は消えろ言われることやってたけどやってないよ フォッ!?スレ立ててきま
もう少し詳しく言うと元ネタだとコズミックキューブ最初に盗んだのがダァクの元ネタ一派 なんなら元ネタは主人公と共闘してラスボス倒したり闇の力を分け与えて強化してあげたりで文字通りのダークヒーロー レグルスはプラチナの元ネタのアルタイルに騙されてたんだっけ? >>969
ダァク(の元ネタ)はプラチナ(の元ネタ)にき きさまああっ!!って言わせた男
>>973
君は私の予想以上に役に立ってくれた、感謝してやろう。 正史とズレがあるとはいえこんなロリに邪魔されたペラチメさん グリムアロエ練習してるんだけど
貢献度が毎回終わってても晒されないよね?当たり前のように0.4とかで不安になる >>979
グリアロはブロッカーで一番スコア出ないので気にするな
グリアロが頑張ってるのはシューターが一番分かってて後でいい子いい子と褒めてるから… グリアロは3位以上のボイスがどうしても聞きたい人はシングルプレイで、とかWikiで言われるほどスコアが意味を成さないキャラ 凸アロはスコアある程度出るけど完全職務放棄になるしな… スコアの出しやすいエメラが最強と言う事ですね
なお しかしレベル5ボムは出した瞬間に他の通常ボムの誘爆で即起動が多いから難しい…
あとグリアロは敵側にチアモがいるときつい、勝てないことはないが… ダァク相手もイリュージョンと白スクでウォールマジック機能しなくて大変そう
先輩メスガキの意地を見せられるか これで次回のeパス争奪戦における面子が出揃ったわけか
ダァク・チアモ・ブラス・ブルーベリーの4人 近場からは撤去されちゃったから参戦無理やな…抽選に掛けるか >>983
シングルプレイではボイス聞けないんだなこれが ミンボーとかシングルでしかほとんど聞かない
ブラスちゃんの「わるいこ…」すき そういやダークイリュージョンって敵のって記載もないから味方のボムも消せるのよね
即死ボム置いた後に押しミスで自分で消す可能性も0ではないのか… 敵が退避したら消すのもありじゃね?
もしかしたら即死ボム消したら次のイリュージョンで出てくるとかあったりしてw 未来から来たけど
グリアロのボムブロにダークイリュージョンでボム消したら
消したマスに平然と壁作ってきて「はぁ?」ってなりそうなる >>992
(じゃあ無理じゃん…)
ダークイリュージョンでウルボム消せるなら
試合最後の10秒で自ベース行って敵のボムを消しに助けに行くのも面白そう >>996
俺にはグリアロ目線で壁あるのに平然と踏み潰していく未来が見えるわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。