英傑大戦 Part352
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英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/sp/
■前スレ
英傑大戦 Part351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711336888/
■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1686037015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 有料かつ1on1のゲームでプレイ層もおっさんだから民度は相当良いぞ
lolやらOWみたいな無料の利敵が致命的な競技系チームゲーと比較したら天国みたいな民度 >>624
速度がええよ
斬撃スペース作りやすいし
うっしっし 英傑の空撃ち煽りダンス程度でギャーギャー言ってる人が
他の対戦ゲーム見たら卒倒すると思うわ >>622
ん?
俺がNGしてるのはスカトロおじの方なんだが同一人物ってことでいいのかな? 英傑の修正って号令より単体強化に厳しくない?
今回の修正に限って挙げるけど義時11.3C→10.8Cに対して入江3.8C→2.9Cはいくらなんでもやり過ぎじゃね?って思ったわ もうすぐ趣味も仕事も喪うかわいそうなオッサンなら確かにいるな 陳Qは効果時間33%減×武力上昇値30%減だったから
それに比べたら効果時間25%減程度で留まってるのは有情ですわ >>626
🦐とか🦆見て同じこと言えるなら大したもんや >>630
そうなんすよ
郝昭も伊藤俊輔も楽しく使ってたのに焼畑調整の犠牲になったんですわァ
よいしょィ! 逆に言えば1万人くらいいる中でそいつらくらいしかヤバいのがいないって事だろ?
どんなゲームだってそういうのはいるんだから割合で言うならかなりマシだな >>630
単体強化うんぬんじゃなくて
1コス武力3の騎馬なのに計略使用率が高かったってことでしょ
この枠の計略はたまにしか打たないくらいじゃないと
他のカードが死ぬし 入江は1コス武力3騎馬にしてはあまりにも便利過ぎる計略だしな
デメリットもあの速度ならどうせ撤退か致命傷だからあってないようなものだし 英傑は下方の度合いがそこまでじゃない場合が多いし
上方入って全盛期越えとかもあってむしろこだわり勢には優しい
昔は一新してカード自体使えなくなったり筒の仕様が変わって半端なく使いづらくなってきつかった てか琥軍強すぎるゥ
適当に士気4吐いて来てそれに対してこっち士気6とか7吐かされてなかなか城着地して城殴れないっていうね
范蠡とか範囲どうにかしろよ
頭大丈夫ですか?
ヨイショィワッショイィ! 青井に対するいじめをまだするとかかなり陰湿だよな
ぱそな送りになったのか大戦部屋がぱそななのかもうわかんねぇな 入江の弱体化とかマジ草だったわ
要らんだろ
ブタブタブタブタブタブヒーっ!!! >>631
三国スレが本格的に過疎ったせいで
最後まで煮詰まり続けてたオジサンが流れて来てるの感じて辛い 信が何したってんだよ!
計略使ってんの見た事あるか?
ねーんすわw
ただ使用率高いから他の2コス剣豪使って欲しいだけなんすわァ!!! 郭嘉もそうだけどやっぱ緋のこだわり勢ってちょっとおかしいの多いよな 入江の修正に文句というかただのわかりやすい比較で持ち出しただけなんだけどね、入江が強いと死ぬカードがいると言われてもあんまり思い浮かばなかったけど 他カードあんまり思い浮かばないくらいのラオフェンはよ!
ハヨハヨハヨハヨ! 何だかよく解らんがお前らとりあえずおかしらの胸の谷間でも眺めて落ち着け 西施って「争いはやめましょうね」って言ってるけど、こいつのせいで争いおきてるよね… >>650
信なんて使われても別にって感じだし
信とかほぼ使って来ないし
元親水心ばっかりだろうガイ! >>650
1月丘ってるし明後日からヤりたくても出来ない環境だぞ、察してさしあげろ ワッチョイ変わってないのに「NG余裕でした!」連呼してて草
こいつマジでNGのやり方も解んねえ低能だろw はい!さんすうのお時間でちゅよぉ〜蒼に武力8の剣豪何枚いるのか数えてみまちょうねぇ〜
はい! はい!はい!はい!
タッホイタッホイ!
どこもかしこも知恵遅れだらけ! >>630
入江は号令に入るからよくない
緋に強い号令出る度にプチ目覚めみたいな感じで使われるし
速度3倍とか昔の限界速だしな 昔は界王拳3倍でドキドキしたもんよw
がっはっは! 武力3ある1コスト騎馬が士気3で何故あんなに早いのか?
初期の緋優遇の名残りしか答えが見つからない 信は元親水心の後の守りに使ってくるな
再起絡めて来るから最初のフルコンで大幅リード取られると巻き返せん このゲーム100万石まで来たら全く勝てなくなって全国プレイ出来なくなって草
このレベルからは勝たないと上がらないし負けても上がるなんて事は無い
ただし勝つ事も事故レベルになる
俺の場合は100万石からこういう事になったけど
他の80万石とか70万石でもこういう事になって全国やらなくなる奴が居るんだろ
早い段階で群雄埋めてしまった奴はマジで辞めるぞ
大丈夫なのか?
上はそれでもいいんだろうけど
全体では緩やかに減っていくからな 長くて何が言いたいのか分かりません
簡潔に3行でまとめてください 60万石で勝率3割なんだけど俺このゲーム才能なさすぎじゃね?
それでもスタンプ埋まるまではやるけど マッチングってそういうもんだから、やめたきゃやめろとしか
少し待てば銀プレの人口も更に増えるから問題ないと思うがな 入江は同じ勝率ランキング常連の村上さんやプシュみたいに使用率3桁のまま陰に徹してたら見逃されてたであろう
直近で52位と42位と連続取っちゃったのが不味かった
じわりじわりと使用率を上げて33位でお仕置きされたカンヨウと同じ 向き不向きはあるな
車の運転もやべぇ奴多いから
それでも乗せないと社会が回らへんねん 入江は1~1.5帯の騎馬を大体食ってる
速度の都合上刹那神速よりも大抵強い
他の単体超絶騎馬が遅すぎるんよな >>617
多分宍戸隆家の大叔父にあたる司箭院興仙って人物
鞍馬山で修行して天狗の法を得たとされていて
法の奥義として「大天魔源義経神」と短冊に書いたのがあの話で義経の傀儡を召喚したのに繋がると思う 実際何だか良くわからないな
勝たないと上がれないよりは負けても上に行けるようにした方が楽しいって話? 別に同レベマッチすればいいだけなのに石高で格差マッチ組まされるからやめるんだろ
運営としては100万石に集まるから問題無いと考えてる節あるけど現実は違うんだわ
100万石到達したら絶望して全国やらなくなるから
100万石以下の実力の奴らはそっから居なくなる
2ちゃんの書き込みもくろりだけで勢い出してて常人は静かに消えてるからな 自分のランク上げたいって人は世の中にいるんだよ
大戦シリーズでも使われてない武将使うとポイントプラスに働くシステムあったじゃん >>670
>>672
簡潔で非常に分かりやすいです、ありがとうございます
長文じゃなく素直に餌ほしいと言えばいいのにw 石高マウントしてぇしな
でもあんま銅プレ風情がwwって流れないなー
サブカ君も銅プレでプレイしてるから銅プレ扱いな 餌ほしいとかどっから出てきたんや
やべぇ奴だったわこいつ ここにいる大体の奴よりは高いけど
戦績見られたら雑魚だと言われてしまう 餌欲しいってなんだ
ゲームにならない実力差でゲーム続けられるなら餌欲しいぐらい言えると思うけど
常人の神経だったらこれゲームになってねぇなってレベル差のゲーム毎回組まれてたら普通はやめるだろ
餌欲しいとか言えるわけない
俺が三国と違って英傑を凄く評価してたのは常に同格と当たるマッチングシステムだったのに
三国の開発終了してから何故かこっちがそうなるのマジで意味不明
計略とかも突然インフレしだしておかしくなるし
三国開発混ぜたんじゃないのか
別に石田制でもいいんだけどマッチングはちゃんとしろよ…
リーグ制の上だけ証が積めるでよかったじゃん 長くて何が言いたいのか分かりません
簡潔に3行でまとめてください! >>685
80万がここでそれ打つんだ・・・って試合の後120万石に青ぼ打たれず負ける温度差はあるかもしれない 勝率3割程度でもさらに上のマッチング帯に強制連行され、さらに勝てなくなるんですわ
そもそも負け越してるのに上のマッチング帯につれてかれるのがこの石高制とかいう聳え立つクソなんですわ
餌がほしい?
すでに餌にされてるのにさらに上の連中の餌に献上される仕組みですよこれ
互角の対戦相手が一生出てこない仕組み、それがこの石高制
素直にサブカ作りましょうね >>686
お前みたいなバカを
相手にしている暇ない
ブロックしますね 格差は今の110万石が1番手辛いだろうな、1400位くらいと1位が当たるから
実はリーグの時は2000位くらいと当たってたから格差は少なくなってる 圧倒的格下をボコって「いい勝負してる」と勘違いしたアホがフリマで身の程を知ってるだけ定期
100万対80万とか時々発生してたけど誇張抜きで群雄伝信繁の方が強く感じるぐらいには歯ごたえなかったからな 60万石のクソ雑魚の俺は織田伝の1章レベルなんだろうな
もう二年やってるのに >>691
いやだから運営の目算だと下が順当に上がれば格差は無くなるみたいな計算なんだろうけど
現実にはユーザーが耐えきれなくて全国やめるって話な
上限緩和を見てプレイしてたけど
上はずっとやるから変わんねぇけど下はどんどんやめてくから上がってこねぇんだわ
勝率5割で遊ばせてくれりゃいいのに7〜9支えるために
下が割損食ってて2〜3になるのってどう考えても不健全でしょ
リーグ制の時は下手でも毎日閉店までやってた奴が
月30クレもやらなくなるんだから
どう考えても悪手でしょ ランカーを強制引退でもさせない限り勝ち星の補填を下全員が負担する搾取構造は変えようがないぞ
やり込んだ先が時報マッチしかできないゲームなんてそれこそ誰もまともにプレイしない >>695
リーグ制の時は下手でも毎日閉店までやってた奴が月30クレもやらなくなる
ってずいぶん詳しく知ってるようだけど自分か友人か、誰の話? 対戦ゲームで負け萎えを止める手段なんてないからな
他人を下手呼ばわりしてたツケが回ってきただけだろう 運営も諦めてるよ
パチ業界も新規参入諦めて今いる重症患者から搾り取る方向にシフトしてる雰囲気あるし
いまのスロパチとかライトユーザー全殺しハード仕様だろあんなん 次のカード追加で幸村と政宗はそろそろ出るかな?
超有名武将のこの2人がいない歴史ゲームとかほぼないし 同じ時間にやってる勝率50%になるような相手だけをcom戦にならないように選んでたら、2〜3人の相手をずっとローテするようなマッチングになると思うけどそれって面白いか? >>697
チーム状況普通に見れるけど
>>686
いや、逆なんだって
上に求められる事が重すぎるんだよこのゲーム
緩和すべき事は最上位の維持条件であって下を上に持ってくるんじゃない
下と上はやってるゲーム違うんだから同じ土俵に立たせようとするな ランキングリセットしたせいで重症患者からも取れなくなってんじゃん >>705
週末にチーム情報開くだけで分かるけど… >>704
ありがとう
チーム機能でメンバーがリアルタイムで今プレイしてるしてないってのが分かるのか
ソロチームだからそこのとこ知らなかったよ 竜騎馬のない伊達ってあんまり強くなさそうだね、恐らく竜騎馬実装しないだろうし
島津も車ないから大したことなかったし おかしいなチーム情報って個人の貢献ポイントしか最初表示されないのに
わざわざ個人のページに飛んで覗かない限りは把握出来ないはずだが >>711
誰もリアルタイムでプレイ確認してるとか書いてないよ
週末にチーム見ればトータルのプレイ状況見えるじゃん チーム貢献ポイントってほぼクレジット数とイコールなのにどこを疑問に思うところがあるのか チーム履歴がうんたら言うから貢献報酬とって無いなって
とりいったけど縁がいっぱいで受け取れない起訴 >>719
まだ時間はある!今すぐゲームセンターに行って落ちてるR(縁60?)でも取ろう!
レート低くても良い縁を何かに変えれる機能ほしいな 信長時代メインにしたら幸村も伊達も居ないのは普通にある >>714
「閉店までやってる」って言うならリアルタイムで状況見れるのかと思ったのだわ
トータルで判断してるならこのプレイ回数からしておそらく朝から晩までやってるなって事なのね 趙雲とか幸村にこだわる人が多いのはやっぱり無双の効果ってデカいんだろうか >>724
無双関係なく人気武将だし好きな武将にこだわってやるのも良いことなんじゃね
歴史好きだと好きな武将が複数いるからなんでもいけたりするけど 今ならRあたりで緋で幸村出してもいいと思う
ER幸村は孤軍で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています