英傑大戦 Part352
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英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/sp/
■前スレ
英傑大戦 Part351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711336888/
■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1686037015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
閉店日にもメシウマさせてくれるなんてサービス精神旺盛だなぁw >>895
それは間違い無い
だからセガはポリコレに配慮せずエッッッ!!なカード追加はよ 元親水心は強化された訳じゃないのに何でこんなに流行ってるんだろう >>893
6枚は4枚に有利、下のほうは4枚以下だらけ
その割には6枚は下では壊滅状態なのはなんで その有利差はあくまで腕が対等である事が前提条件だからな 下のほうカード枚数増えるとわちゃわちゃするからね
何なら俺は5枚でも兵種増えると偶にわちゃつく 元親にしても李牧にしても歳久にしても、速度上昇号令って使い手の腕がモロに出るから、下だとただ+値の高い号令に押し潰されて負けとか割とあるし 速度を生かせなきゃ単なる武力上昇だけの号令だしな
そして結構な数のプレイヤーが壁で乱戦仕掛けて如何に突撃回数稼ぐかがポイントと勘違いしてるフシがある。それが違うことに気づくのがプロへの道 突撃して来ない2コス馬は草
まさに勘違い運用
ヨイショ! >>899
そもそも下位帯は高武力槍を前出しするだけで部隊が落ちるゲームだから枚数差活かしたすれ違いがまず成立しないし
守城させると乱戦要員以外は城ニートと化すから実質9コスを4コスぐらいで受けるゲームやってる
ハオ項燕やってる時は士気2込みで項燕2回叩けるぐらいハオが城門に張り付き続けられたからな >>908
まさにそう思ってた勢だけど実際どうすりゃいいんだ?煽りとかじゃなく本当に >>899
よくあるのが
1枚投げたけど残り4枚じゃ武力的に守りきれなくてこっちが先に落城するってパターン 速度上昇号令使って相手が号令とかで返して来た際に
相手の主力に乱戦しつつ連凸
よりも
相手の一番弱い所を速度生かして逃さない様に数を減らす(相手主力は半放置出来たら理想)
と言う動きをした方が良いって話かな
号令使いでは無いのでズレてるかもだが >>902
デメリットがあるとはいえ、そもそも長すぎるし
元々強かったけどそんなに上手い人が使ってなかったってことじゃないの。
崩壊さえさせればデメリットは関係ない 騎馬単には対策がないスレからこんな普通の意見が出てくるなんて >>911
そりゃあ確かに騎馬突は大事だけどそれにこだわるだけじゃ生かせない
細かい槍出しなり乱戦外しなりがしやすくなるんだからそれ生かさなきゃならんし下がるときに突出した奴食ったり状況見てカウンターかけたり裏に出たり
速度号令なんてのは純粋なぶつかり合いで圧倒的に有利になるとかじゃなくて号令のやれることの範囲を広くするもんだと考えるとよろしい 最近つくづく思うんだが吉田稔麿強すぎん?
あのスペックが持って良い計略じゃないだろ
先陣中は紫の3コスト槍並じゃないか 壁凸は相手側もできるから武力で負けてるなら無理はできん、速度上がってる事を利用し槍出せるように乱戦して迎撃待ち フリマ帯でも慶次エスカノール本庄みたいなデッキいるんだな >>902
遊時小僧さんが強さを証明してしまったから >>920
上方エラッタって昔はこっそりまたは公に計略性能下げられてる奴が多かったけど
英傑は暴れるまでそのままだしそりゃエラッタ前の計略持ったままエラッタされたら強いわな >>914
投げるのは1.5までに留めてあとは多少城殴られても同じ士気戦器で城使って守りながら戦えばリードは取れそうなものだけど
完全にぶつかって撤退するまで乱戦してしまうと難しいか
あとは4枚前出しなんて大体鎧刀なのにこちらは再起選んでしまって復活までに致命傷負うとか 吉田稔麿はエラッタされて面白い性能になったよな
と言うのは素直な感想なんだが
エラッタ後でも画面に出て来る事があるかと言われると…… 最終日のバイト休憩中でも糞レスで本スレを盛り上げてくれるFASボウリングセンターくろり店員の甲斐甲斐しさに涙
明日からはオールウェイズ毎日荒らしてくれるぞ、乞うご期待あれ! 吉田稔麿って知力-8もあるんか
桓公いじめるのやめちくりー
相方いれば流行るポテンシャルは持ってそうだけど、緋の号令がイマイチ… 実質知力11伏兵
2コス高知力槍で攻城役としても有力
計略は士気5で武力-4知力-8と号令と正面きって撃ち合えるレベル
効果時間も範囲も申し分ない
どうして使われないのか 大戦と一緒に自分のキャリア(笑)も終わるってどんな気分なんだろ >>919
そうか、壁突してたら騎馬以外の部隊が速度上昇無駄にしてることになるんだな
自分で使うときも相手に出てきたときも速度上昇の意味を意識してみるよ
どうもありがとう 大戦とともにキャリアが終わるってなんだw
義兄弟の誓いでも立ててるんか 緋って勢力が単純に微妙だから
使用率ランキングも混色で駆り出される姜維と張春華以外の緋単ならではのカードいないし
勢力使用率もカードプール加味したら最下位
フリマ上位あたりになると更に緋なんかみなくなる 孫桓も吉田稔麿の下位互換スペックだけど女の子だからそこそこ見るしな! >>911
遊時小僧は1試合10〜20は突撃してるみたいだぞ
フォローしてるから試合見て来たけど弓2と斬撃と突撃と槍撃の精度が高いなw
部隊流派3で武力+1してるから普通にぶつかり合いで負けてない
水心で攻め継続するから相手の兵力や計略効果が追いついていかないので張り付いて城殴れる
戦器は曜変天目が多くてたまに唐皮
信の計略は15試合中3回くらい使ってる
以上現場からでしたヨイショ! >>938
この発言はさすがにギルティ
アケスレに居る資格ねぇから出ていけよ 速度上昇号令の意味を説くスレで草
宗教かよw
ヨイショ! >>902
そりゃ武力差10作れる妨害があるからに決まってるやろ >>907
英傑は新三国志までと比べて速度上昇が評価されなくなってるよね
新三国志までは速度上昇ってだけで強いから呉以外はかなり慎重に調整されてたのに
英傑はビリビリあるからかね いやいや速度上昇号令評価してるからこそ警戒して使いづらい形で出してるだけやん
李牧は鬼号令は高コス騎馬って使いにくいカードにされてるし、李牧は戦器絡みの縛りまであるし
歳久も2コス武力6鉄砲時代縛りとかいう無茶苦茶使いにくい形にされてる 騎馬が弱いわけないだろw
2騎馬使うやつ結構いるし ウンコクシから騎馬より弓鉄の方が強いのは明白やん
だからこそ単体超絶騎馬も高コスト騎馬も死んでんねんから 王基や信玄からして暴れた速度上昇なわけでして…
陣とはいえ将軍なんかも活躍したし気のせいだろ
元親水心はより上が落ちて来ての評価アップじゃない 栄華号令とか速度上るから異常に短い感ある
何で試合中1発限りのフル消費で8.8cしか無いんだよ >>952
巴…デス…乙すること以外何も出来ないのデス…乙リャアアアアアア!!! 流石に17時まではこのスレは埋まるだろうが17時以降にスレが荒れないか心配 >>951
そりゃ似たようなの三国で暴れたからやろ
あれは裏に青あるのが悪いんだが 速度上昇と兵力回復という約束されたぶっ壊れ計略を持たされた李牧
なにが悪かったというのか
馬であること自体は、計略強ければ普通に流行ってたからあんまり理由にならない
士気7+5でも顕如はやれてるしなぁ どうせ新カードが暴れるんだから、今の環境カードも弱くしないでほしいね >>960
やっぱ攻城力かね
松陰とか爆発力はあっても城ダメ取れん号令は一歩劣る 李牧は登場からずっと二番手三番手にいるイメージ
次こそは李牧の時代だろうと思ってたら他カードの上方で結局一番手になれない 李牧は4枚だとして馬1と馬2、どっちが正解なんだ? 顕如が強いのは駆け引きもクソもないクソ兵種の剣豪だからだろ
1凸もらっても前に出してスペース潰した方が強いとかクソ以外の何物でもない 李牧が悪いのは信や大熊が居ない事だよ
蒼炎は李牧と若干食い合わせが悪い
顕如とは相性良いんやけどね 李牧がそこまで流行らないのは玄に春秋戦国組が少なすぎるのってのも原因ではありそう。春秋戦国戦器選ぶ場合李牧カエンが固定になるくらいマジで選択肢ないからね 李牧は2.5騎馬ってのがよろしくなかったね
騎馬は最高でも2コスまでだったね しっかしこんなに大久保が増えるとは思わなかったなぁ
3回に1回は当たる印象
范蠡大久保だけじゃなく秀吉大久保や西郷大久保、
義弘大久保とかも居るし
なんでこんなに増えたんだろ 大久保を入れずに琥煌デッキを作ってみるととても弱そうなのが出来る 春日局68先昂→79昂
大久保79昂
大久保も春日スペックでいいだろ 一騎当千コラボのおかげでおっぱい大きくてデッキに入れやすい子も増えたしな 新弾の目玉ERが初期Rに謝らないといけない理由なんてある? >>969
玄には宮部鼎蔵がいるじゃないですか(笑) 直江も時間か、武力上げるだけですぐに実用範囲になるのにな
あるいは範囲内の武将が鬼になるとかさ
使わせる気ないのかね 直江は範囲を自身より前にして横を広げるかしてくれれば増えるじゃろうて そもそも李牧は戦器解放前後どっちも士気7としては普通ぐらいの性能だからなぁ
三国3みたいにカード上下でスイッチ出来る号令なら話は変わったと思うけど
最近は号令以上に防衛用の計略がインフレし過ぎてて号令側は枚数で勝ってないと攻城取るの滅茶苦茶きつくなってるな 速度上昇号令は警戒されて使いづらい形にされてるだけで、三国志王基みたいに2コス槍武力7の士気5の+4速度上昇とかきたら即環境だろ >>970
春秋戦国戦器ってわざわざ選ばなくね?
増援だけは始皇帝専用だけど 直江既に10C+5だから既にかなり強いけどな
まあ全盛期に戻った井伊直弼も大した使われてないしな 村田は実際1.5コスの士気4の計略としては剣3使うことが言い訳にならんレベルで強い 元親水心を何戦か試したけど弓2の形がどうも合わないな
どうせ弓マウントは水心がやるんだし一枚は剣でもいいかもしれない 方陣て範囲小さい陣形って事以外デメリットない士気5武力+5だし
さすがに武力上げろは無理なのではw
範囲広がったら普通に個性無い強陣形になるが… 剣のどっちかを槍の三左にしてるパターンは見たような テンプレは>>992の吉田を程普にしたやつでは
というか信は入って吉田程普とかの2コスが自由枠か 槍はミカサだけで吉田東洋入った昂揚技巧盛った形が一番強いと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。