ボンバーガール BOMBERGIRL part 141
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ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711164429/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式X(旧ツイッター):https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1710370811/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾116個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1712293765/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711313118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>843
複数の店舗で余ってるアクキー回収してるけど被りが怖いわ…てか今の所普段使ってない&ヘキじゃ無いガールばっかだし…プリボンが欲しい 仕方ないからこのダァク様がしもべのお嫁さんになってあげるわ!とか言ってくれないかな サメ落ちができるステージは今のマッチにはないはずだが…
どうやって聞くんだ? >>856
シングルやればいくらでもパニアイで遊べるぞ
つか全国対戦で橋から落ち続けるとか晒されるわ 普段使いだと気にならないのにゲーム終了時ボイスでシルヴァに囁かれるとやはり藤井ゆきよ恐るべしってなる
あんなキャラなのに真っ当に癒されると謎の敗北感に襲われる 漫画でのアサギのデフォルメ姿が笑っちゃうんだが
いつからあんな風な扱いに バースデーのぞいたらプラチナ転校2022/7/22までさかのぼる ラッシュ入ったからグラビティボム→エレメンタルで調子に乗ってガンガン攻めてたらラッシュ入れちまった…ラッシュでチャージされたグラビティがまた置けたからなんとかなったけど反省だわ ヒエールダブルダァクでクソラ貰ってからラッシュ中にそのまま相手ラッシュに移行したのを見たことある ボイス握らないならせめてグリアク使ってくれ
プリボンメンバーで後半120秒1度もボイスないのなんなの パインにゃんの追加はオニ化か麻雀決め技のどちらかだろう…
たまに施設回復させるつもりが適用範囲を間違えてしまうメロンのボイス使用者も見当たる… プルーンは念願の自己再生スキル!なおその場で寝る模様 動きたくないプルるんはリスポンに遠隔でブロック生やせるようになるよ >>877
ドローンで定期的にベースへ注射器も投げ付けて
リスに壁生やせば完璧やな
なお自動化に失敗してクソラが出る模様 あんなバリバリ女上官みたいな見た目してて、中身は単なるノリの良いちょっとズレたお姉さんなの良すぎる
というか変なシステム追加されたね エメラ派なんやが漫画とか観てるとたしかに大佐かわいいんよね
エメもツッコミ回るよかWポンコツでなんかかわいいノリに行って欲しいところ
まあとりあえずコントラ制服実装してみようや >>878
サテライトレーザー注射は面白そうだな
味方3人から選んで射程無限の注射投擲みたいな
パインは極盛も麻雀も関係ないクソ発明品に期待
豆腐バズーカで記憶喪失=一定時間COM化とか 理性を取り払い野獣と化したパイにゃんがモモぴゅんに襲いかかる パイにゃんの第4スキルは
敵4人の3マス先にボムが落ちてくる誰得産廃スキルになる予感しかしない ベリちゃまとか元が弱すぎると実用スキル来るかもしれんけど
パイにゃん普通に強いしな Xでダークイリュージョンで爆風無効にしてるのあって草
これ修正だろ… >>888
グリアロだって爆発して爆風になった後の
ボムの残りカスで壁作ってるからな……
あれは未だに納得してない 誘爆する直前に手前のボムをイリュージョン
しかもタイミングめっちゃシビアか… スパボンの起爆パンチみたいなもんで、詰んだ状況で一応試してみて成功したらラッキーって類のもんだと思う
極一部の変態がそれなりに安定して成功させる未来も見える 起爆パンチは作品によってはある程度やりやすいらしいけどボンガにもそれを感じる
ていうか透明の温床では アタッカーでいつもやる回避みたいなのボマーでもするのか… >>894
誰も最優とか言ってないけど突然どうした…? >>896
今のパインは強くないって話、その弱すぎるベリーよりもね >>897
個人のtierを完全信頼してるのはツッコまないけど
1人のグラマスはこう評価するんだなーとは思ったわ 昔はとりあえずパイ猫だったけど
最近はとりあえずモモさんが多いわ >>898
個人のとは言ってもトッププレイヤーの意見だしなぁ
上の人が強いと言ったキャラが難しくて強く思えないなら理解できるけど弱いと言ったキャラは下の人が使っても弱いよ プルーンの評価は流石に高過ぎると思うが概ね妥当
雑魚に評価されてるガールもいうてBだしな
ボンバーガールはキャラ間バランスかなり良くて
ボム置き能力やマス目の歩き方という共通能力のが重要だし
◯◯使った時点で利敵地雷みたいな事はない そもそも何がどうして弱いかを説明できないと『トップランカーが弱いって言ってるから弱い』じゃあまりにも言ってる人の説得力に欠ける
パインは4マスだけどリキャが重いとかキャラ回復量がモモベリに劣るとか
ベリちゃまは速度バフ犠牲にまでして呼びだしたミンボーがそもそも弱いとか >>900
ベリーの強さはどこなん?
「トッププレイヤーが強いって言ってる」じゃ虎の威を借る狐でしかないよ >>903
ベリーが強いとは言ってへんで、パインが強くないって話
キャラ評価にトッププレイヤーの発言以上の信憑性が必要とは思わんけど俺個人としては今のパインを劣化モモコとしか思ってないな、そんなら横壁でネック戦に強いベリーの方がピックする強味はあるんじゃない パプルがS入ってたりアサギがAだったりで
シューター単体だとアタッカー仕留めきれない
アサギは回復にラグがあるのでその分チグサが評価高いとかその目線での話であって
マスター帯だと全然評価変わるでしょこれ パプルの評価って面白いよね
前衛使いほど評価が高い
シューター単体だとエメラおすすめされるし リキャスト早い横ウォール生やせてボイス歌えるブロッカーが弱いわけないし
ラスボ至上主義みたいな人はベリーのオタク活かしきれてないのはある え?パイン強くないんだ・・・ボイスも早くて使いやすいけどな。ちなパスタA
パイン使用しちゃいけないマップがあれば教えてほしい。 >>905
信憑性とかじゃなくて
否定の材料としてトッププレイヤーのtier表貼って自分の意見は出さないお前がいけ好かないって話 弱くはないし出しちゃいけないマップもないよ
ブロッカーがサブロールならとりあえずピックでも大丈夫 どうせウォールの硬直2秒は変わらんからな
リキャスト軽い組だってアホみたいに連射出来るわけじゃねえし
だからメロンが強いんだって話に繋がる訳だが
んでボイス硬直2.3秒でプルーンと同じ軽さがパインの強さの源泉
ボム置きずらし押しボイスで爆風の上に立ってもう一度ボムブロが出来るのはプルーンとパインだけ
>>909
理論上Aランク下位ってだけで
上記の強みがあるから十分強いよ
シューターの前で敵が隠れたい物陰にボムを置きまくるクソうざい絡み方しつつ
路上ライブしてれば今回のマップは3箇所全て中央でくっそ暴れられるから相性良いと思う >>910
ほな自分の考えも言ったし納得してもらえた?
匿名掲示板の人間が口で説明するより納得できると思ってわかりやすくトッププレイヤーのTier表貼ったんだけどな、いけ好かないとかいう感情論抜きで ベリちゃま弱い、パインは普通に強いと言っただけで最優がどうとかtierがどうとかいう話になるとは思わなかったやろなぁ CCJの時みたくスタンさせるダメージなしボムを相手の頭上に降らせるとか 突然突っかかってきてビックリしたけど何か荒れちゃってスマンな
どっちも強化されるといいね 元々の表作った人が
「ボンガはキャラバランス良いよ、全員強い」って言ってるのに
横から理由一切なしで表だけ張り付けて
パインは雑魚、◯◯より下位じゃねえかと絡んでくる-s37Jがヤベーやつってだけ
NGしとけ >>919
自分が突っかかった理由はそれ、ベリー弱すぎパイン強いって言ってたから今の環境でその認識は古すぎねぇかと、たぶんアタのテッカシュのツガルぐらい弱いと思ってそう そのオッペケも決してパインは雑魚とは言ってないけどね
これ以上続けてももう堂々巡りにしかならんと思う >>911 >912
ありがとう。 横置きブロッカー練習するならお薦めのキャラ教えてください。ちなパスタA >>925
一番おすすめなのがブルーベリー、次にプルーン
こいつらの仕事は結局プリボムで
最後の喰らい抜けやスキル抜けに爆風の中に壁作って抗うことが可能
マスAやグラマス見据えるなら
シューターの前に出てボマーを完封する事は覚えて置きたいので
アクア様を使い込んで道中遅延を死ぬ気で詰めるのも良い >>925
ありがとう。練習します。
爆風の中に壁作れることは知らなかったよ。
アクア様を使うと戦犯になるので、コナステでもやめておきます。 >>909
いわゆるハンマーでキル取ったら、極上握っていない限りはリス埋め間に合わないのが確約されているのはキツい >>929
パインは余裕だぞ
メロンと勘違いしてないか? コナステの、それも気軽期間なら好きなキャラ乗ればいいと思うけどね
アクアで戦犯になると感じるのは壁と鯖をちゃんと回してないからだと思う
ボムを置くと同時に鯖を使えば硬直の隙を補える
ABMは開幕と、ベースから離れられなくなる段階に握っていればいいんじゃないかな
前遅延が得意なキャラではあるけど、再築城はちゃんとしようね >>928
むしろプリボムばかり使ってると
タワーとベースを往復してるだけでそれなりに形になるから
「俺様は理想の仕事してるのに他3人が雑魚なせいで負けた」になりがち
そっからの貢献でブロッカーがもう一人分の働きしてくれたから楽勝だったに持って行くのが非常に困難
むしろ打破する為に積極的にアクア様を使って練習すべき
俺もグリアロを練習してようやく目覚めた経験あるから
コナステでグリアク練習してる奴に被せたり煽ったりは絶対しないようにしてる 自分はずっと安全な場所で築城して1位取って仕事した気になってるブロッカーとかいるからね
で、築城剥がれたら前衛二枚ほったらかしにしてリス埋めに走る リスポ内で攻防しようとして出られなくなったブロにウルボムぶつけるの気持ちいい… ブロッカーがそんな動きしかできないのは大体シューターのせいだよ
今のステージ3つの内2つを見たら分かるだろ… >>931 >>932
ありがとう。アクア様も練習します。 個人的な感覚だとやっぱ速度アップがないベリーが一番アイドル組で使いづらく感じるな >>921
他人の個人的な意見をオフィシャルみたいに上から目線で持ち出して来た>>894が荒れた原因だと思うわ
「トッププレイヤーがこう言ってるからもう環境変わってるのでは?」くらいならマシだった マップ相性があるって大前提はもちろんあるけど
対面ブロが横壁ってだけでボマーは嫌になるし突進スキル無いアタッカーは選びにくくなるの普通につえぇんだよな
リス埋めにやや難儀するのとボイスバフがないのはやっぱり気になるけど 久々に復帰したら15連敗ぐらいして草
というか真面目にCPUマッチング多すぎないかこパスタ帯
時間100秒ほど残ってるのに2vs2マッチすることが多すぎる >>941
平日だと17時くらいまで人は居ないぞ
お前さんと同じようなサービス業か夜勤開けの人種位しかやってない
そしてマッチングしないので別ゲーやってるよ 人いなさすぎるとオレンでどれだけ早く相手のベースにたどり着けるかのレースゲームになる >>942
モモコでウォール作る→CPUが陣地入る為にウォール崩す→モモコでウォール作る→CPUがウォール以下略の無限ループ入って発狂してたんだけど、やっぱこれ一直線に陣地狙ったほうがええんかね
上にもあるけどオレンで速攻陣地入って無敵を続けるのがいいのか? 最近暑いからな
そろそろガールも水に入りたいんだろう >>944
CPU混じりの時は壁を生やしても無駄
敵チームの中身入りの目の前でひたすらボムブロ続けて妨害するのが正解
2vs2の時は片方前衛、片方ブロッカーで
ブロッカーがベースが割れないようひたすら邪魔して時間稼ぐ >>947
ひたすらボムブロか…間違いなくつまんねぇなその試合…
というかこっちがボムブロするとなんかCPUがつられてボム置き始めることない?それでこっち被弾したりしたことあったんだが
取り敢えず17時以降にプレイするようにするよ、CPU混合戦勝つ勝たない以前に面白くない 火山3対3で互いに後衛2
ダァクをベース入口でボムブロしていたブラスにHEMLが直撃して負け
しねかす レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。