戦争映画・統合スレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
戦争に関する映画を語るスレッドです。
前スレ
戦争映画・統合スレ 26 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/army/1488415489/ 今日は吹き替えだが 暴走機関車 やってたなあ
録画したかった >>953
うわぁ、久々にこのタイトルを聞いたw
ストーリーは覚えてないや。
主演はジョン・ヴォイトだよね。 ジョン・ヴォイトと言えば「CATCH-22」も見たいよ。
LDを持っていたけど、プレイヤーが壊れちゃった。 先日の黒澤三船特集はよかったが
その後に1本くらい後期のでもいいから観せろよ
馬鹿TV朝日BS朝日よ!!
映画と関係無いが舞台中継の録画したのが面白いw スレチだが大河始まった
家康はずっと嫌いだったが
年々実情を知るといやなかなかと
感心すること然り のん、片渕須直らが「この世界の片隅に」1周年に歓喜!ロング版の製作も正式発表
http://natalie.mu/eiga/news/256454
さて、蛇足と冗長を追加、なんてことにならなきゃいいけど
片カントクなら大丈夫でしょうけどね ソフィア・ローレン繋がりで
カサンドラ・クロス が観たいんじゃあw >>961
片渕監督がどうの以前に原作と比べて足りないのは明らかなんだからそこを加えても蛇足になりようがないだろ
回り回ってこうの史代をバカにしてないか 三沢から戦闘機がw
原田芳雄繋がりで 祭りの準備 も
観たいんじゃ!! >>968
いやいや、もちろんその辺は承知してるつもりですけどね。ただ、プロデューサーの
インタビュー見て思ったんですよ。原作は本来削るとこなんて無い完成度なのに
この人は縮めるようガンガン要求したみたいで。今度は逆に
原作に無い映画版独自のエピソードを要求するんじゃないかとかすかな危惧が
まあヒットしたんで監督の立場が強くなったでしょうから大丈夫とは思います >>966
カサンドラクロスは防護服を着た兵士たちのベレッタM12Sを見る映画 知らんがなw
あの頃もまだテロリストは北欧の白人だったが
ダイ・ハードでもまだ白人の北欧系がトップだった3でもなw
流石にイスラームを素材には使い辛いw
まだ戦争を引きずっている映画の一つ >>966
「カサンドラ・クロス」なら、今月30日にBSプレミアムで放送予定だぞ。 >>973乙
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
久しぶりに見るわあ10年以上前かw 『カサンドラ・クロス』には仮釈放がきまった
O・J・シンプソンも出ているね へえw仮釈放かあ
黒人のメジャー俳優の筆頭だったが この頃の大作でパニック物、災害物、なんかは「グランドホテル形式」で主役はおろか
脇役も名優、大物が複数出ててラストに向かってそれぞれが見せ場を演じてて見ごたえ
有ったなぁ。
カサンドラクロスでは、OJの神父が実は? とか、マーチン・シーンのムカつく
プレイボーイの愛人風が実は? とか色々で、リー・ストラスバーグのユダヤ人が
過去に・・とか。
この作品だと、味のある脇役が殆ど劇中で壮烈な死を遂げるのだが、銃撃戦で援護役に
志願する若いカップルは生き残ったんだっけ? まあこのスレからはちょっと外れるんだが、
邦画でなんでもかんでも軍隊を悪者にすればおKって傾向なんとかならないかな。
もう軍隊は出てきただけでデフォルトで悪の存在になってる。
と、宮崎あおい目当てに観に行ったラストレシピでつくづく思ったつうか、もうあまりの脚本のばからしさに途中で席を立ちかけた。
(まあ、その時点で宮崎あおいが死んでたこともあるがw)
さすがに原作や脚本書いてる世代にそうそうブサヨがいるとも思えないんだけどね トリガーハッピーなアクソン映画でも観てればいいんじゃね? >>979
婆が観に行って二宮?を褒め称えていたがw
同性から特に人気の宮崎あおい
昨今なんか料金が安いのに驚いたw >>979
そうか? ただケンペー隊はゆるぎない悪のポジションだなw >>982
・対英米開戦以降の大動員で、憲兵に配属されて来る人材の質がムチャクチャに低下した。
・東條の憲兵政治で、左右問わず知識人階層全体の反憲兵感情が酷い事になった。
・本土空襲以降駆り出された補助憲兵が、憲兵としてのきちんとした教育を受けないまま、一時的に預けられた権限(と憲兵腕章)を盾に、
一般庶民相手に好き放題やらかしてくれたもんで、一般庶民の「憲兵」に属する者全体の反憲兵感情が酷い事になった
以上、大谷敬二郎東部憲兵隊司令官(敗戦時)著、「憲兵」より。
外地ではこれに加え、”Keibitai"一般が、呼びやすい”Kenpei"扱いされていたもんで、軍の崩壊にともなうKeibitaiの敗走・軍規崩壊のツケを本物の憲兵隊が背負わされたのもある模様。 昭和30年代の頃は日本でも戦争映画が数多く作られたが最近は殆ど無いですね 時代劇と一緒
お金が掛かるのよ
考証も大変になりつつある 映画が娯楽の花形だった30年代とちがって今の邦画は出資者募って辛うじてつくってる状態だからな。
永遠のゼロの制作費が18億円位らしいが主要俳優のギャラ払った残りで製作するとなると
ただ俳優が豪華なだけで戦闘機の挙動が日曜朝の特撮物レベルの微妙映画が完成する。
それでも民放のテレビ時代劇よりはまだマシレベルとかもうアニメ以外つくってはいかんのかな 戦闘機の挙動は予算云々じゃなくて制作者に知識と素養が欠けていただけだろ もう昭和33年が観客動員数のピークよ
その後はTVで斜陽に拍車
更に自社制作はほぼ廃止貸しスタジオ業と
配給しか映画会社はしなくなり(時々自社制作も有り)
各制作プロには重い負担が!!
日本は文化に貴賎付け過ぎよw >>989
東映や東宝などの映画会社が囲ってるベテラン使って製作から配給までする時代は終わって
映画一本ごとにカネ集めの上手い奴がプロジェクト立ち上げて殆どは大赤字というのが
つまらない映画量産の原因だな。しかも作品内CM入れるせいで製品アップシーンがあったり特定のバイアスがかかります 日本映画の興行収入上位がアニメだらけになって久しいが
アメリカで公開された邦画興行収入上位はポケモンと妖怪ウォッチだよ。 >>992
>作品内CM入れるせいで製品アップシーンがあったり
ブレードランナー2049でも散々やってたわw >>992
>作品内CM入れるせいで製品アップシーンがあったり
007にあやまれw >>992
もうギャラが出なかったらい
東宝は上手に儲けてる
角川も初期のメヂアミックスは大成功
角川も配給は大手頼みだった 徳間書店もあれだけジブリに入れ込んで
倒産だろw映画は難しい
寡作という言葉は便利だ >>993
洋画もそういうのしか来ないw
超大作wは中華向けw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 4時間 17分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。