>>464
ST9は明るくメリハリがあって、たぶん誰が聴いてもいい音って感じる音
ST5000は発売時に他の人も言っていたけど、なんとなくこもったような音に感じる
ソニーのサウンドバーはサラウンド感はそもそもあまりないしね

ステレオ再生でハイレゾ音源を聴いてみたが、従来のどちらかというとメリハリを効かせた聴きやすい音質ではなく、フラットなバランスのHiFiオーディオに近い本格的な音のバランスに仕上がっていることがわかる。クラシックのオーケストラを聴いても音の粒立ちがよく、音色も自然な感触だ。音場も案外広く、力強い低音もあってなかなか豊かなスケール感が得られる。

かなり音楽再生に寄った音質だが、中低音がしっかりとして音像の実体感があるので、映像と一緒に見ても、音がひ弱に感じられることはない。ステレオ再生のままテレビ放送を見ていても、ドラマや映画の声がしっかりと前に出る感じで定位し、厚みのあるしっかりとした音で再現されるので、聴き応えも十分。さすがは最上位モデルだ。ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1090098.html