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【HMD】PlayStationVR 262【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん┃】【┃Dolby 転載ダメ©2ch.net (スッップ Sd43-tezH [49.98.143.53 [上級国民]])
垢版 |
2017/07/23(日) 15:00:31.22ID:3H65IIkrd
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。

・PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001)
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 44980円+税(PS Camera同梱版 49980円+税)
・発売日: 2016年10月13日

・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/


※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
 119.242
 124.45
 131.129
 220.157

※次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

※前スレ
【HMD】PlayStationVR 261【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1500431404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eec2-GNib [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 13:19:37.15ID:ixCz3HKw0
>>839

シューティングはマシだと思いますが、FARPOINTの再評価が始まるでしょうね。

任天堂が開発した3Dスティックは1996年から21年もの間ゲーマーの入力装置
として君臨してきました。
プレイステーションが切り開いた3D空間を移動するのにこれ以上の方法論は
未だ発見されていません。

ワープ移動は苦肉の策に過ぎませんので、ゲームの面白さを減衰させます。
減衰した分DOOMとFARPOINTの純粋なFPSとしての完成度の差でDOOMが
面白いということになるでしょうが、本来はもっと面白かったということです。
0861名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 8223-28GW [27.87.26.9])
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2017/07/28(金) 13:59:19.35ID:rsps7MoO0
50,000円でこのレベルのHMDを販売できるあたりに、ソニーの圧倒的な企画力を感じさせられたわ。
今思い返してみれば、購入前の体験会とか購入後のサービスなんかもソニーの企画力あってこそだし、PCVRはいくら性能が良くても敵わない訳だわ
0865名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロル Sp11-KhZc [126.233.76.32])
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2017/07/28(金) 14:16:57.03ID:O0F0Ths4p
>>863
VRにおける女性キャラへの扱いや表現で結構海外と揉めたりそれにびびってるところが多いからやっぱそれ関連かねぇ...
PVやインタビューからしか判断できないけど、着替えを覗いたり部屋を漁ったりパンツ見れたりで性差別的な問題あってその辺どこまでやれるか調整の折り合いつかないまま開発が滞ってるんじゃないかなぁっていうのが全体見ての所感
まあタムの技術力開発力がない可能性も高いけど初報の時点で進捗60%あったなら時間かければの話なのにいまだ続報すらなしだからねーまあ憶測だけど
0866名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 62ca-T1jS [131.147.165.38])
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2017/07/28(金) 14:23:01.49ID:6zB8gHZi0
ハードが浸透していないからこその規制でしょ、この時期にVRの印象が悪くなるのはまずいしね
0872名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eec2-GNib [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 14:58:53.73ID:ixCz3HKw0
>>865

本当に儲かるVRはまだ先ですからね。今はゲームだけはイメージが大切なのかと。

@ゲームを通してクリーンなブランドVRを確立

Aスペースの貸出でプラットフォーム確立
https://cluster.mu/

Bアバターライブ等、サーバーとスターを絡めたデジタルエンターテイメントの確立。
http://www.moguravr.com/oben-avatar/

今こういう動きがVRで始まっています。

抽象化したアバターと、声と、首の動きと手の動きだけでアバターを
人だと認識してしまうなら、それはもうどこでもドアの完成です。
プラットフォームホルダーは相当な利益が見込めますので、
ゲームやSEXはVRの可能性のとっかかり部分に過ぎないんでしょうね。

想像してみてください。例えばアイマスで本当に声優がリアルタイムで
PSVRを被り、首と手の動きを完全同期させてコンサートをやってくれるとしたら、
勿論お客さんは自分以外も全てファンです。
家に居てそれが味わえたら皆いっぱいお金を出すんじゃないですかね。
0878名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eec2-GNib [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 15:17:50.84ID:ixCz3HKw0
>>875

CEROのせいで日本市場はもうすぐ相手にされなくなるでしょうね。
ローカライズされる作品はどんどん減っていく方向でしょう。
登録費は安くても仕様変更のコストがもったいなさすぎますから。
0881名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eeaa-yxwf [153.178.139.103])
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2017/07/28(金) 15:25:18.72ID:YiodHWG90
vitaのYouTubeみたいにDMMのサポート終了したら泣くで
0884名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sda2-1PgV [49.98.130.76])
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2017/07/28(金) 15:30:27.95ID:ITPnC7aCd
>>874
DMMは1本見て飽きた
wankzVRは微妙な洋物なのにDLが止まらん

画質が違いすぎる画質=エロさ
0885名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0567-ZO1u [114.174.219.42])
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2017/07/28(金) 15:30:29.92ID:rhu2SCf/0
>>881
PS VR対応で売上が2億円突破、一番売れた作品は5000万円以上
DMM.comが明かすVR動画の現状
http://panora.tokyo/33484/

PSVR全ユーザーの内、約30%近くのユーザーにDMMのVR動画
を使っていただいている。
http://panora.tokyo/wp-content/uploads/2017/07/IMG_0937.jpg


ゲ、ゲームもちゃんとしてるから…
0888名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sda2-1PgV [49.98.130.76])
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2017/07/28(金) 15:35:35.66ID:ITPnC7aCd
イリュージョンはVRカノジョのPSVR移植やったほうがいいと思う

規制でクソ仕様になったとしても
我慢できず買っちゃうやつが20000人はいる
0892名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eec2-GNib [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 15:42:06.63ID:ixCz3HKw0
>>888

Illusionは実力がありすぎるので、CS事業で成功する可能性が濃厚です。
もしそうなってKOEIの様な企業になった時困るのは私達では・・(笑)
0901名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eee3-PbBv [153.167.126.17])
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2017/07/28(金) 15:59:58.23ID:/aNoh41l0
>>899
バイオ7
0906名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウエー Sa8a-DXbr [111.239.84.189])
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2017/07/28(金) 16:09:30.90ID:+55ebUeJa
そもそもceroって日本国憲法の表現の自由に違反している機関なんだから
業界が本気で訴えれば消える
0913名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW cd91-pPaY [58.1.167.82])
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2017/07/28(金) 16:25:55.52ID:+Ll8wdFL0
>>908
カスメにいろんなシチュのNTRあるで
こればっかりはpsvrのpc対応願うのみや
0936名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 81cf-ZO1u [220.208.80.219])
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2017/07/28(金) 17:55:45.14ID:8F2z3qg50
>>935
目隠し状態でよくこんな平気で歩き回れるな
VR装着してない人はプレイヤーから見えてないだろうに
0939名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 81cf-ZO1u [220.208.80.219])
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2017/07/28(金) 18:01:12.43ID:8F2z3qg50
ルームスケールは結局さほど歩き回れない
かといってファーポのような仁王立ちプレイは少し物足りない

両方のいいとこ取りみたいなゲームが出てほしいもんだな
自由移動が出来て、自分自身も多少動き回れる的な
0944名無しさん┃】【┃Dolby (アウーイモ MM45-CRrk [106.139.13.6])
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2017/07/28(金) 18:07:47.41ID:MUn83wwtM
>>942
最初に比べてちょっと広くなったような気もするがフルの横1.9mと最縦2.6mは動けそうな感じじゃなかったかな
といってもファーポでスティックダッシュしているときに自分の足で動いてもしゃーないから
壁でカバーリングしながら一歩踏み込むとか、つまりそういう使い方だろ
0946名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0567-ZO1u [114.174.219.42])
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2017/07/28(金) 18:09:38.69ID:rhu2SCf/0
ファーポで不動の方がマイノリティなのか!?
移動はすべてスティック任せで自分はほぼ定位置だわ
左右90度くらいまでをエイムするのに振り向く程度

逆にスーパーホットは動きすぎてリアルの自分がどっち
向いてるのかわからなくなる
0947名無しさん┃】【┃Dolby (アウーイモ MM45-CRrk [106.139.13.6])
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2017/07/28(金) 18:18:25.84ID:MUn83wwtM
>>946
そりゃ移動はスティックだし自由移動あれば前に進むのにルームスケールなぞいらん
でもファーポの後半は壁に身を隠しての撃ち合いのシチュエーションがあって
そこで自分の足で半身乗り出して撃ったりできるのも一つのゲームデザインよ
全部スティックでもできるけどね、スティック万能
0948名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 81cf-ZO1u [220.208.80.219])
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2017/07/28(金) 18:30:14.31ID:8F2z3qg50
ファーポって左右に振り向いたりはするけど
自分自身が横に動いたりはしないだろ
体一個分横に動いただけでもカメラのトラッキングエリア的に厳しいじゃん

あれである程度動けるって言うのは無理がある
基本はカメラのセンターから動かず仁王立ちでしょ
0949名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eec2-GNib [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 18:33:22.41ID:ixCz3HKw0
ルームスケールと3Dスティックによる自由移動は二律背反ですよ。
同時に使うと自分がどの位置か認識できなくなって新しい五感矛盾
が発生します。移動はどれか一つに集約するべきですね。

OMNI=中国は結構あるのですが、移動が難しい。
ペダル式=直感的に方向が決めれない。酔いやすい。
引張移動=移動プロセスが疲れる。酔いにくい。
ルームスケール=距離制限がある。酔わない。
ワープ方式=面白くない。
3Dスティック=皆が慣れている。酔いやすい。

スピルバーグ新作映画「Ready Player One」でもどうも移動部分だけは
描き切れていないみたいに見えるので、現在全てにおいて完璧な移動法は
発明されていないと見るべきでしょうね。

一番現実的なのは酔に慣れて今まで通り3Dスティックで移動することだと
思いますよ。少なくとも現状最小の動きで移動可能ですから。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況