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【HMD】PlayStationVR 262【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん┃】【┃Dolby 転載ダメ©2ch.net (スッップ Sd43-tezH [49.98.143.53 [上級国民]])
垢版 |
2017/07/23(日) 15:00:31.22ID:3H65IIkrd
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。

・PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001)
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 44980円+税(PS Camera同梱版 49980円+税)
・発売日: 2016年10月13日

・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/


※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
 119.242
 124.45
 131.129
 220.157

※次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

※前スレ
【HMD】PlayStationVR 261【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1500431404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0952名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd02-KhZc [1.75.243.174])
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2017/07/28(金) 18:43:50.21ID:WcJHzIgxd
プレイエリア一歩乗り出し撃ちとかしゃがみからの立ち上がり撃ち無しで人型ステージクリアしたのは普通に凄い
0955名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd02-KhZc [1.75.243.174])
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2017/07/28(金) 18:55:21.24ID:WcJHzIgxd
>>953
coopで知らない外人の誰かと実戦のこどく戦いを通して友情?を育むとポーっってこのゲームすげぇ!ってなるよ
0957名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa45-RAOX [106.130.178.177])
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2017/07/28(金) 19:05:40.01ID:ZnecCIiMa
最初からシューコン使うのが面白いって評価だったやん
0959名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 81cf-ZO1u [220.208.80.219])
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2017/07/28(金) 19:11:31.42ID:8F2z3qg50
>>950
カメラから2.4mの位置でやってる
そこから一歩下がると後ろの境界にぶつかるから、2.4mくらいがいちばんトラッキングエリアを広く使えるのかなと

試しに左右に体ひとつ分動いてみたけどすぐ境界に当たっちゃうじゃん?
しかも身長の高さにカメラ置くとしゃがんだだけで暗転しちまう
どう考えてもトラッキングエリア内で自由に動ける仕様じゃないと思うんだよね
0960名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eec2-P2li [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 19:12:28.08ID:ixCz3HKw0
Farpointはco-opですごさがわかりますね。
普通のネットゲームはキャラクター座標だけが
同期していますが、首の角度、腕の角度が同期すると
相棒のアバターに人の存在を感じます。
こっちの視線もバレるので相手が女性だったりすると
胸元とかは悪くて見れないくらい人だと脳が認識しますね。
2人プレイまでな理由はレベリングやグラフィック
じゃ無くネットを通して送る座標の情報量が多いから
かもしれませんね。

体系的に言うと

@チャット時代:ハンドルネームが体
ADiablo時代:決まったキャクターが体
BUO時代:アバターが体
CVR時代:動きと声がリンクしたアバターが体

第C段階に来たかんじです。自由移動も相まって
結構革命的かと。
0962名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd02-KhZc [1.75.243.174])
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2017/07/28(金) 19:22:06.35ID:WcJHzIgxd
上海ゲームの人はちゃんと実体験してて俯瞰してVR界隈を見れてる気がしてまぁ嫌いじゃないが、中の人は中国の人?
めちゃくちゃ文法がシッカリしてるとかまんまアリソンじゃん
0964名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd02-KhZc [1.75.243.174])
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2017/07/28(金) 19:33:19.28ID:WcJHzIgxd
>>963
そうなんですか?VIVEのお膝元でPSVRの印象がいいのかなってちょっと嬉しかったのですが…。
まぁでも中国のゲームショーでPSVRタイトルが沢山出たのは中国でも中堅PSVRに期待が集まってるって事なんですよね。それは未来はあかるそうですね。
0965名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eec2-P2li [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 19:46:42.64ID:ixCz3HKw0
>>964

そうですね。こっちは商業系のVIVE中心ですが、飽きられて来ていてPSNChinaが反撃を開始し始めたと言うところです。
若者たちは日本のアニメやゲーム文化が大好きなのでPSが愛されていますね。SONY信者も多いです。

オキュラスはかなり苦戦を強いられていますね。

しかしゲーム情報系が弱く、逆に我々に取材に来たりしている状況なので、まだ日本ほどCSゲーム市場は定着して
いません。

今後はテンセントを中心として中国がゲーム業界の掌握に
乗り出すと思うので、目が離せないですね。
0966名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa45-Kwif [106.181.210.196])
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2017/07/28(金) 19:51:37.31ID:JAVvfOtOa
ゲームのシーン毎に余裕が欲しい向きも深さも違うからルームスケールが便利なのは解らなくもないけどやっぱり無駄が大きいとも思うんだよな
自分がカメラをプレイの度に片付けたり、ゲーム毎に置き方変えてて苦にしてないのもあるんだろうけど
0974名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eef3-KhZc [153.223.142.225])
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2017/07/28(金) 20:33:24.08ID:5kNJudq00
で、バイオはって聞くと怖過ぎるから出来ないって言っちゃうでしょ
0975名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eec2-P2li [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 20:48:47.25ID:ixCz3HKw0
>>971

普通にGTAやCODありますんで、暴力描写は普通にありますね。ただ革命とかレジスタンス的なテーマはNGになっちゃいますね。

あとはこっちのデベロッパーはまだインディーズですし、何作っても今のPSVRみたいにアンリアルエンジンの作品ばかりになりそうですね。(あのエンジンもテンセントのものですし)
0976名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 81cf-1PgV [220.208.80.219])
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2017/07/28(金) 20:53:34.12ID:8F2z3qg50
>>966
ルームスケールの何が無駄かわからない

設定は簡単
一度設定したら調整いらず
部屋全体を覆って決してズレないトラッキング
自分が部屋のどこにいても
どこを向いてもどんな体勢でも確実に追従

つまり設定した部屋の中に入ればセンサーを意識する必要がない

ルームスケールは座りプレイも立位プレイも許容する

部屋全体を覆うように測位するルームスケールの考え方は
VRを遊ぶ上でのこれ以上ない答えだと感じるね俺は
0980名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sda2-mR6g [49.98.7.175 [上級国民]])
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2017/07/28(金) 21:01:01.95ID:1WJufU0Sd
カイジVR何気に楽しみ
0982名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 81cf-1PgV [220.208.80.219])
垢版 |
2017/07/28(金) 21:07:44.46ID:8F2z3qg50
viveのベースステーションみたいな無線の追加カメラ1個足すだけで
めちゃくちゃ自由度上がると思うんだよなPSVR

ファーポで敵多いとき、いろんな方向撃ちまくったあと
何かの儀式みたいにオプション押してカメラの方に向き直すの没入感だだ下がりだわ
ファーポは座りプレイのほうが前を見失わなくていいと思った

SUPERHOTも一戦ごとに定位置に戻らなきゃだし
0983名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eec2-P2li [153.124.188.185])
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2017/07/28(金) 21:12:08.78ID:ixCz3HKw0
ルームスケールとVIVEトラッキングシステムは別の概念なので、分けて考えた方がいいかもしれませんね。

VIVEトラッキングシステムは確かに最高ですね。あれを経験すると他がダメに見えるのわかります。

但しコントローラーに現代のゲームデザインのレガシーである3Dスティックを入れなかったのが誤算でゲームデザインがトラッキングシステムを生かすものでは無く、ルームスケールを生かすものに偏重しちゃいましたね。

結果移動できるTPSもオープンワールドRPGも生まれない難いハードになってしまったのが残念ですね。

Kinectの失敗がまあにそれで、3Dスティック基準でこの21年間ゲーム業界は発展して来ているので人気ジャンルを内包出来ないハード設計のものは苦戦を強いられます。

http://i.imgur.com/qYi6LcB.jpg
Steamコントローラーの設計を見るとわかるのですが、パテント交渉で何かあったのかもしれないですねー。
0986名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sda2-mR6g [49.98.7.175 [上級国民]])
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2017/07/28(金) 21:28:08.87ID:1WJufU0Sd
>>984
はいよ〜
0987名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sda2-mR6g [49.98.7.175 [上級国民]])
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2017/07/28(金) 21:36:17.73ID:1WJufU0Sd
次スレ

【HMD】PlayStationVR 263【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1501245031/
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 7時間 11分 57秒
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