ミニコンポ総合スレッド Part21
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だ か ら 〜
おまえら、たった数万円の安物の話で他人を罵倒するのはやめろよ
バカなひとに見えるぞ (もしくは超ビンボーなひとに)
まともな音楽聴いてないからそんなにすぐ感情的になってるんじゃないか
アニソンとかAKBとか騒音ばっかり聴いてないで、
適当にチャチャっと買った安物でいいから、芸術で心を静めなさい。心を清めなさい ミュージシャンやレコーディングエンジニアが作った芸術作品をイコライザとか使って滅茶苦茶にして聴くのは冒涜以外の何ものでもない。 >>167
ああなんだ知らないのか
お前が提案する「原音くそくらえ、なんでもいじりまくってやりゃいいじゃん」って思想がヤマハのAVアンプだから
風呂で聞いてるって揶揄されるぐらいクソだった
今は多少マシになったらしいけど
そういう話じゃないの?
ヤマハのAVアンプなら2万ぐらいで音場自動補正に自動EQも付いてるでしょ
ガキがPCでミキシングごっこやるよりも音質の劣化も少ないだろうよw
・・・イコライザとか、まともな機材も部屋も揃えられないガキがやるおままごとだろ、そんなのw うちのHM86だと、同じアーティストのCDでも、
年代によって「ああこれ、録音が良くなったな」とか当然のように聞き分けられるんだけど、
そういう世界とは真逆なんだよな・・・
むしろそういう「違い」をすべてクソ耳で弄ってしまう・・・w
マジで一人でやってろって思う >>171
hm86のモコモコ籠もりまくり音質で聴きわけ? >>170
そもそもAVアンプは原音再生を目的として作られてないだろw
そんなのと比べる事自体バカw >>173
そうだよ
AVアンプは原音再生目的じゃない
>>161は「ピュアの観点で、音は積極的にイジる方が高尚」みたいなことを書いている(多分)から、
「そんなの2万のAVアンプでいいんじゃね?素人がPCで弄るよりマシだろ」
ってバカにして返しただけ・・・ >>172
普通に聞き分けられるよ
中島みゆきとか、Jポップで長くやってきたような人だと顕著 >>174
映像機器もあるからそのヤマハのAVアンプ(まあ4万位だが)を2Chで使ってるが
全然お風呂じゃないぞ。サウンドバー&ネットジュークの代替なんで以前のモデルは知らん。
と言うか色々試してみたが極端な設定じゃなきゃそういう音にならない。
持ってるのはスピーカー設定だけ残して他は全てパスとかも出来る。
こういう方が闇雲に弄るより音いいよ。 >>166
> レスアンカー間違ってんぞ
> >>161だろ池沼は
池沼とは楽なものだと言ったとおりだろう。
自分に言われててもわからないんだから楽楽気楽w
おまえに言ってるんだよ池沼 >>177
敢えてのボケなのにまさかのマジレスとは思わなかった・・・
「つまんねー奴」ってよく言われない? >>176
「風呂 アンプ」で検索するといくらでも出て来る
一時期のヤマハはDSPが売りと勘違いしていて、
過剰なほどエフェクト効かせる音作りだった
完全に原音再生なんてほど遠い「気持ち良く聞けりゃ良いじゃん」って感覚
最近は大分治ったらしいけど
美音系SPもだけど、
その手の音弄りは最初は楽しいんだよ
「すげえよこれ」って
でも直ぐ飽きる
耳障りになってくる、何を聞いても「同じ音」で鳴らすから その手のDSPってOFFにできないのか?
少なくともアンプが悪い訳じゃなくてDSPの傾向が
自分の好みと合わなかっただけじゃないか >>181
実際にはブロック図でも見ないと分からんけど、
信号経路としてDSPは通ってるんじゃない?
エフェクト効果は切ったとしても、
余計な回路通ればそれだけ信号は劣化するからね >>182
DSPパス回路通した方が信号劣化防げるだろw >>183
実際の回路構成は分からんよ
俺が書いたのは想定では「パス回路」なんてなくて、
経路的には全部同じ所通っちゃうんじゃね?
って言ってる
特に安物AVアンプは
パススルーとか、ピュアダイレクトとか、
色々言ってても、単に味付けするのを止めてるだけで
こんなの想像だから知らんけど パイオニアは割と他社よりも聴きやすい音に調整している
JPOPなどで他社だとヒステリックになるものも適度に角が丸まって心地よい >>185
耳が悪いね
性感マッサージで前立腺揉んで貰った方がいいよ >>185
丸まって=解像度ダメダメなモコモコ籠もりまくり音質 無能なひとの特徴
自分が買った商品をやたらに褒めまくり、他人が買った商品の悪口を言いまくる
自分が企画したわけでも開発したわけでもなく、単に買っただけなのに。
解説
無能なひとは、あまりに無能でいつも周囲から馬鹿にされまくっているので、せめて買った商品で「俺は目利きだ」と主張したい、ということらしい
でも現実的には、「無能野郎の持ち物自慢がまたはじまったよ」とさらにバカにされてるだけ
にもかかわらず無能くんはバカなので周囲の冷たい視線に気づかず、持ち物自慢、他人の持ち物批判をひたすら続けて悦に入る こういう場で総括したがるバカが一番イタイよ
もうそろそろ気付け >>187
14500kHzがギリギリ聞こえたなあ・・・15000kHzは全くわからない
ちなみにこれ再生環境にも依るよねw
>>189
あのさー
そういうフワッとした理想論なんか書いても無駄じゃん・・・
ミニコンポ何持ってんの? >>191
14.5MHz(14,500kHz)まで聴こえるのか…… >>192
ああそうだな・・・w
無線系の仕事しているからいつもの癖で入れてしまった >>191
20Khz以上出る環境のオーディオ機器使ってるなら無問題。
ヘッドホンなら尚良い。 聞こえないからって音量最大にするバカが居るからね・・・
まず大丈夫とは思うけど、
ユニット壊す可能性もあるから、低い周波数から順にやってった方がいいよね・・・ テレビの音声をミニコンポで出力してるんだが
最近のテレビはusbメモリ直差しで音声や動画が再生できるんだな
知らんかったわ youtube見れるのは知ってたが
usbなしのコンポでもまだまだ戦えるな >>197
俺はマランツのHD-DAC1買ったが
あまりにもスカキン音質で聴き疲れするから
フォステクスのHP-A8MK2に買い換えた。 デノンの音
https://www.google.com/search?num=100&client=firefox-b-m&q=%E3%83%87%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA&oq=%E3%83%87%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA&aqs=heirloom-srp.. >>201
ZENSOR1はスカキンだと思うけど
686Sは低音出てた >>182
AVアンプは基本デジタルで入って(ライン入力はA/D変換する)
増幅段の手前までデジタルのままだから音自体はその経路までに限れば
アナログアンプのような劣化はない。
回路は通ってるんだけどダイレクトモードなんかだとパススルーされてるはず。 >>210
sensor1もネットワーク入ってるからクロスオーバーは付いてるが。 >>211
別々のスピーカーケーブルにして、無い方が良い音になる 多分バイアンプ駆動の事を言ってるんだと思うが、
そんな事やっても周波数特性は変わらないぞ。、 B&Wのスピーカーって高音がキンキンして聴き疲れしますよね?何故売れているんです... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166555666?fr=smp_tw #知恵袋
stereophile誌によるB&W 805d3の周波数特性測定
10KHZ位に盛大なピークが有る。
酷い!w
https://www.stereophile.com/content/bowers-wilkins-805-d3-loudspeaker-measurements
9機種の中で、周波数特性が一番美しかったのは…
Dynaudio Emit M10です。100Hzから20kHzまでほぼ一直線。特にTWの帯域は極めて優秀に見えます。最低域方向も素直に伸びています。
一番驚きだったのは…
かのB&W 805D3です。200Hzを中心とした大きな山と10kHzを中心とした大きな山の2山特性です。クロスオーバーの1.5kHz付近を中心として500Hzあたりから5kHzあたりまで大きく凹んでおり、凹みの一番低いところは高域のピークに比べると10dB近くも差があります。
Dynaudioの特性と見比べると、B&Wは壊れているか設計ミスかに見えるくらいの違いです。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/4279/20160211/50266/ >>213
M-CR611 とかPM6002の
4つアンプ付いてる機種に、左右2つづつスピーカーケーブル使えば良い。 >>214
しかもアンプもAVアンプって書いてある
わけのわからない条件でやってる >>217
だからそれはバイアンプ駆動だろw
>>214 なんとなく、コンポの音質の悪い理由が分かった。
スピーカーの中のネットワークの質が悪いから、ツイーターなしの方が良いレベル。 ミニコンなんて音が判らん貧乏人が好む外連味(見栄え)のために
大きなコストがかかるので肝心な箇所は安い汎用モジュールだらけ
貧しいアホ向け商品なのに音の良し悪しなんてどの口で言うのか
似た事例としてインスタント食品喰って文句言う奴バカでしょ? >>222
最近のミニコンポ聞いてから言おうな、貧乏人
ミニコンポぐらい遊びで買えるようになれよ >>221
多分廉価品のセット物だと数千円クラスのSPだよ。
以前嫁のネットジュークだがハードオフで売ってた
5000円位のデノンのブックシェルフに換えたら同じレシーバーと
思えない位音が激変した。 >>222
ミニコンポのアンプ内部は限られたコスト内で良い音を出すような設計になっている(ミニコンポに限ったことではないが)。
決していい加減に作っているわけではなく、コスト内でできることをやった結果。
とはいえ、何かすればそこにコストが食われるので、たとえば大きなカラー液晶を付ければ液晶自体や駆動回路、そこに表示するデータを処理する部分にコストが回るのは当然。
スイッチ類がたくさんあればスイッチやノブにもコストがかかる。 >>226
それは何度も言われて既に判り切った事だろ?
問題視すべきはミニコンなんか買う(しか買えない)アホほど
便利機能や美麗な表示系を持つ軽薄な戦略製品が大好きな事
音が最評価でも地味な意匠の素っ気無いレシーバーと
スピーカーの基本セットで10万超の音質重視製品なんて
貧しいビギナーと本格ピュア派の両方の需要から外れていて
全く売れない事をメーカーは過去の失敗から学んでいるんだよ
結果貧しいアホしか買わないミニコンの音が悪くても誰も困らないし
クソだと判っていても腐ったミニコン欲しがるアホは存在し続けるのさ 言わんとしてることはなんとなく分かるよ
激辛カレーが食いたいのに甘口のカレーが多数派なので辛口マニアが無視されてしまい
製品の選択しも少ない
みたいなことだろう 別な言い方だと
お客がデザインとかディスプレーなどの本来音と関係ない余計なところも必要とするので
音を出す専門家としての役割が軽薄にさせられてしまって悔しい 音は耳で聞くものなのにライトユーザーは音を目で聞いてるんだろうな >>229
甘口カレーの店に来て
辛くないのはカレーじゃない
とか言ってるようなものだろ
そして味よりも価格や店の雰囲気を
大事にする客を解ってないと貶しだす ココイチで 「なんで帝国ホテルのカレーと味が違うんだ?」 と文句言ってるような、
ココイチに来てるくせに他の客に 「なんでお前らココイチなんかでカレー食ってんだよ」 とからんでるような >>227
お前みたいなど素人の決めつけの長文読む気がしないから、
とりあえず聞けと
多分お前より俺の方が圧倒的にピュアのキャリアも聞いてきた経験も多いけど、
今のミニコンポはほんとよくできてる
聞かずにあーだこーだ言ってる老害は死ね >多分お前より俺の方が圧倒的にピュアの
>キャリアも聞いてきた経験も多いけど、
これはさすがに笑ったよ(爆笑)
おまえ相当なバカだな(爆々笑)
なんか気の毒になってきたよ
まず素人が勝手なホビーで浪費した時間をキャリアとは言わんし
更にその「自称凄いキャリア」で行く着いた場所がよりによって
ミニコンのスレとはアホ過ぎて気の毒としか思えないのですけど?
俯瞰で物事を視ましょうね >>236
だから一機種でも聞いてみ?
俺は当然オーディオ店店員じゃないけど、
オーディオ店員だって評論家だってハイエンドもミニコンポも聞いてるよ
最初から決めつける前に聞いてみたら? セットもののミニコンポはだいたいスピーカーの出来が悪い。 woodconeコンポは例外的にスピーカーの出来は良い。 初めは、コンポの本体で色々イジってるのかな?って思ったんですよ。でも、実際にスピーカーだけを外して使ってみたら、全然そんなことがなくて。一番自然なバランスで出てるので、正直ビックリしたんですよ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4040992/ 表現力が向上するサイドウットって何だよ
素早い論点すり替えだなあ
素直に高級感を高めるとかデザイン性を引き上げるってだけ言っときゃいいのに
これだから詐欺だって言われるんだよオーディオメーカーは 何でも良いけど10年前の記事はさすがに古すぎないか? でもさぁ
音に無関係な部分が「売れ筋の世界」にとっては大きな意味を持つ
だってミニコン買う層はオーディオの本質を知らぬ
アンポンタン客が大勢だから意匠や派手で大きな表示系と
青歯リンクなどのユーテリティを「もっともっと」と欲しがる
結果的に同じ価格帯でぶつかるライバル製品間では
笑っちゃうようなたった一つのデザイン面や便利機能の有無が
購入動機を決するのが素人相手の商売の悲哀と言えなく無い
だが分野内ではそれを「市場に訴える商品力」と謳い実際売れてしまう
そういう戦いを長年続けて来たのが一般向けオーディオ分野だから
10年前カタログどころかずっと「笑うポイント」はだいたい同じだよ
>>243が生まれる前から家電メーカーはそういう事を今日まで続けているのさ せっかくとワッチョイスレなのにいちいちバカなやつの発言を見てるやつって何なの? 簡単な話でミニコンのままで終わり
たくない人は色んな意見が聴きたいのさ
賛美ばかりではバカのまま生きるって事で
本当のバカとは「真実」を見ないマヌケだよ >>246のジジイは結局何しに来てんの?
具体的な話が何も無いし
クソ耳なんだろうな
ろくな経験も無い貧乏人
ミニコンポなんかケーブル一本ぐらいのもんじゃん
何でそれを遊びで買うことすら出来ないんだ?
ガタガタ言う前に買ってから出直せよ それは運営の仕業だろ
とにかくこんな場で興奮する奴は社会訓練不足だな まあ正統派なコンポの選択肢だって消えたわけじゃないから大丈夫だろう今のところはさ デジタルアンプはメーカーにとっては低価格なのに音が良すぎて不都合なのか?
あとデジタルアンプはトランスよりもスイッチングが適してるって聞いたんだけどほんと?
「大型トランスつけといたから低音がすごいんですよ」という文章を時々見かけるが >>251
モコモコ籠もりまくり音質に我慢出来るかな? 我慢できなかったらアンプを買ってデジタルでつなぐから良い プリアウトなんて付いてないよw
まあでも、音が不満な訳ない >>255
俺はHM86の解像度無い団子音質には我慢出来ない。 >>259
ゴミw
そもそもHM86のレシーバーの音がry onkyoはウーファーのイコライザーせり出し構造は止めた方がいいよ
音量上げて聞いてると曲の重低音部分にさしかかったときイコライザーと振動板がガランガランと緩衝してしまうことがあるんだよ
ジューダスプリーストのレッド, ホワイト・アンド・ブルーの最後のズーンの部分とかさ >>262
それは個体の不良か振幅が限界を超えた使い方。 デモ同じonkyoで
モノコックウーファーのスピーカーは再生音量に余裕が有り
イコライザーとの緩衝も起こらない ソニー信者ですが、新型のコンポはいつ出ますか?
いま出てるのは3〜4年まえに発売されたモデルみたいなので どうだろうねぇ。俺も少し気になる。あとソニーの他製品のここ最近のスペック動向を見た感じ、次モデルのミニコンポがもし出るとしたらAirPlay対応は打ち切られそうな気がしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています