ミニコンポ総合スレッド Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>794
聞いてないんだろうから頑張るなよ
なんでここでマランツとモニターオーディオ出してきたか、
そのぐらい考えろよ
普通ならデノンのアンプとヤマハのスピーカーでも出すだろ >>800
オマエが糞耳だからだろwwwwwwwww >>798-799
いや俺はほんとよくわからんのだけど、
俺のアンチなのは分かるんだよ
でもそんだけなんだよ、ぶっちゃけ
アマゾンや価格コムなんかのレビューはウッドコーンに対して不満持ってる感想も多いのにそれは信用せず、
「BP200憎し」で書いている一匹のレビューを信用するとか
ほんとめでてえな・・・ >>800
デノンの安物アンプはドンシャリの糞音質
デノンの中〜上のアンプは低音盛りの糞音質
ヤマハのスピーカーはシャリシャリ音の糞音質 てかほんとよく5万でウッドコーンなんて買うよなあ
さらに、
「12万円でこれだけの音が得られるなら相当満足できるのでは?と思う。まずは聴いてみるべき逸品だと思った。」
はもう傑作選だな
このスレのテンプレにするか?
大須も若林も大マン足だろww >>802
は?
殆どがウッドコーンは素晴らしいというレビューだろwwwwwwwww 5万ならこっちの方が良かったんじゃね?
https://kakaku.com/item/K0000824845/
NS-F350(MB) [ウォルナット 単品] 最安価格(税込):\24,499
JBLもいいけど、まあJBLは素人には鳴らしにくいだろうし >>807
五万のトールボーイなんかゴミだろwwwwwwwww >>808
ウッドコーンをいい音なんて言ってる奴、何聞いても変わんないよ
出来るだけデカい方がいいだろ、インテリアには
デカくて重い方が金出した感じがするからな
長岡鉄男(お前は知らんだろうけど)は、
なんでもかんでも「重い方がいい」って勧めてたよ >>808
これ、コスパは本当にいいよ。
音を気に入るかは別だが >>809
オマエがレスする程、自ら糞耳だと暴露してる事になってるんだがwwwwwwwww
10万円以外のトールボーイがゴミというのはピュアAU板では常識だぞwwwwwwwww >>810
保険掛けるなよ
お前が12万の価値があるって書いたんだろ
それを信用する奴が居るってことに責任持てよ >>810
オマエみたいな糞耳なら我慢出来るかもしれんが、
まともな耳なら1分も聴いてられない糞音質だwwwwwwwww >>811
もともとトールボーイは音が悪い、ってのは常識だよ
スタンド買う金が無い貧乏人が使うもの、AV用って
・・・でもウッドコーンよりマシ、全然
周波数特性だけでもマシ >>813
おい、エロ本買ってきたか?
お前に命令したはずだぞ
一番やらしいエロ本買ってこいって >>814
そういや、オマエいつになったら>>677に答えるんだよ?w >>816
レスアンカー通りだけど
810+2 :名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa31-JTNF [182.251.122.177]) [↓] :2019/02/18(月) 22:02:54.39 ID:T/e2N+F/a (6/6) [a]
>>808
これ、コスパは本当にいいよ。
音を気に入るかは別だが
「音を気に入るかは別だが」なんて保険掛けんじゃねえよってこと
てかテメエ誰だよ >>818
バーカ、
>>810にレスしてねーだろw >>820
ってかお前も大須と同じでレスアンカーまともに打てない奴?
っていうか、まさか自演か??
俺は頭がかなりいいから、
流れを読んでるんだよ
だから>>810は「ID:T/e2N+F/a」のIDを見て、
「こいつのコスパいいってのはウッドコーンの話だろうな」
って変換した上で、
「(ウッドコーンを12万の価値があるって書いたことに対して)「音を気に入るかは別だが」なんて保険掛けてんじゃねえよ」って返した バカ一匹NGにするだけでは足りないのか、、、 めんどくせえ 結局ID:T/e2N+F/aは大須の自演だったってことか・・・
くっそくだらね >>823
オマエはとっとと>>677に答えろや!wwwwwwwww やっと発送準備中のマーク付いたw
昨日一日中なにやってたんだろ?
発送準備にも一日かかるかもwww S-CN301-LRかZENSORかELAC debitの3択 >>826
ここはスピーカーのスレじゃ無いんだが
エロ本の話してんだから邪魔しないでくれ >>827
>>823
オマエはとっとと>>677に答えろや!wwwwwwwww >>828
結局ID:T/e2N+F/aは大須の自演って事でいいのか?
否定しないようだけど
「ウッドコーンは12万の価値がある」とか、
もう狂人の域に入ってるからなあ
まあ、大須ちゃんの自演って事なら、狂いっぷりも分からんでも無いから >>829
何度も>>677に答えろと言われてんのに 必死に話をそらして逃げ回って見苦しすぎるw >>831
え?
なのに何でデノンのスピーカーを推してん?w
>>826 >>835
https://www.phileweb.com/pioneer/report.php?id=1009
アンドリュー・ジョーンズがチューニングを行ったハイCPモデル
って事なんじゃね?
知らんけど
何をこのおっさんを神格化してんのか理由もよくわからんし もっと大きなスピーカーがいいなあ
ミニコンポだからといって
スピーカーはデカイのが音も見た目もいい >>837
大きい方がいいよ、当然
大きいと「アンプを選ぶ」とかいう奴が必ず出てくるんだけど、
そんなのアンプが悪いだけw
スピーカーはソースとシステムの「粗」が見える方が絶対にいい >>840
箱鳴りガンガンでモコモコ籠もりまくり糞音質だよねw
それよりは小さくても箱鳴りしないやたがいいに決まってる。 ウッドコーンも変な寄生虫にたかられて大変だなあ
イメージ逆効果なのに
ほんとに愛しているならここでしつこく言わなきゃいいんだ >>843
ネガであっても、とにかく「こういう物も有る」って認知してもらうところから始めないとどうしようも無いからなあ
あのサイズで5万なんて誰が買うのかと
・・・最初のフィルタリングから外れてしまうからね
「まず聞いてみるか」って思わせるだけでも効果あるんだろなあ
フルレンジ一発は周波数特性はともかくも、
メリットも有るからね 10cmウーファーは、CR-D1との組み合わせでD-112Eを聞いたときの印象が最悪
ギンギン鳴って聞き疲れする以前に聞く気にならない JBLのタイヤのイメージに近い
12センチでも振動面の表面積は約1.4倍、13センチなら1.7倍、16センチなら2.6倍になる
ちなみに、38センチだと14倍!! 小口径ならMENUETあたりまで逝くべきか
今、安いのはD-412EXだね 地雷臭プンプンだが、そもそも、ONKYOって、
この10年間にまともなスピーカーを1つでも出せたのだろうか? >>845
よく分かんないけど、
オンキヨー縛りの我慢比べでもしてんの?
過去に悪かった印象有るなら止めとけば良いのに >>845
パイオニアは、金ドバドバつぎ込んで札束で外人連れてきてスピーカー開発してた。悪いはずがない。
そして潰れた。 ナビなんかに社運かけたから潰れたんだよ。
間抜けな経営者の所為 >>847
なんで外人だから良いと思うの?
何の根拠もないよ
そもそも、スピーカーって「設計者の味付け」なんか一切不要なものだし
と言って無限大のバッフルや上から下までフラットな振動板なんて無理で、
制約があるから「美味いところでまとめる」って思想は理解するけど、だからって「外人だから」なんて話は無いよ
一人で思い込むのは良いんだけど、余りにも間違った考え方を人前で言うのは止めた方がいいよ
「ボクはバカです!」って叫びながら歩いているのと同じだから
ちなみに、パイオニアの無名外人は貴方みたいな人を釣るためだから >>849
日本にはスピーカーの有名メーカーがない ホント言葉遊びが好きだねぇ
有名なスピーカー専業メーカーがないだけだろ
日本人の舶来信仰と代理店の宣伝で海外の
スピーカーメーカーが知られてるけど
海外でそれらのメーカーが全て有名かというと
そんなわけはない >>850
ヤマハ、ビクター、ダイアトーン辺りはそれなりに海外で頑張っていたけどね
まあ、オーディオメーカーはもともとそんなに体力有るわけでも無く、
海外まで販路広げられなかったって所もあると思うけど
それに海外のスピーカーって国内で認められてたかって言うと、そうでも無いよ・・・
JBLやタンノイなどなど名門ブランドは確かに一杯有ったけど、
音質って意味ではイマイチなものばかりだった
(実際聞いても経産婦のゆるゆるオマンコみたいな感じ)
何言いたいかって言うと、
国内/海外なんて区切れないって事
「海外エンジニアが造ったから」なんて馬鹿げてる >>845
どうして、そういうツッコミになるのかな?
確かに、自分はINTEC 205シリーズの(下級)スピーカーD-052TXからD-152Eに
バージョンアップした筋金入りのONKYOマンだから、
どうしてもONKYOのスピーカーが気になるが、D-152Eと迷ったのはDENONのSC-CX101と
SC-CX303 特にCX303は「視聴」の印象が抜群によかっただけに、わずかな金をけちって
D-152Eにしたことを激しく後悔している そういう意味で、MENUETの名前を出したわけだが
伝わらなかったようだな
D-112Eは、「小口径スピーカーの無理な音出し」というスレの流れに沿って、
「そうだね、ONKYOの大人気シリーズのパイロットモデルもひどかったよね」という発言
D-412EXは、再び、大きく値下がりしていて、お得感はあるが、癖のある音だから、
避けたほうが無難かもしれないという意味
ONKYOは、D-152Eを発売した2005年ごろまでは、まともでリーズナブルなスピーカーを
発売していたのに、どうしちゃったのかなということ
つまり、にわかミニコンポ厨には、ONKYOなんてもう過去のブランドなんだろ
俺も「よくわからないが」CR-N775とか買うやつも、Zensor1が一番人気で、
ONKYOのスピーカーと組み合わせるやつは、かつてほど多くはない
というような趣旨のことなんだけど、いちいち全部説明しないと理解できないのか
理解できなくてもいいけど、「縛り」とか頓珍漢なことを想像するって、それこそ理解できない >>854
>全部説明しないと理解できない
お前馬鹿だろ単純に
>>854の内容を>>845から想像しろと?赤の他人が
頭おかしいのかお前は いよいよ明日全てのパーツが揃う。
試聴できます。
長かった… >>845
d-212exはまあぎりぎりいいんじゃないのかな
112系はサイズ通りの窮屈音質だしかといって412exもサイズの割には低域が甘いんだそうだし
152eや212exはオンキヨーの中では比較的バランスがいい方なんじゃないかな
ただし最新型のd-212extの場合はウーファー振動板の中央がくり抜かれている分低音は今市だと思った 20年以内でonkyoのブックシェルフスピーカーの傑作を上げてみなさいっていわれたら
大型ならもちろんd-312eだろうね
中型だったらたぶんd-102exgになるのかな
小型は興味が無いので分からないけど案外d-d2eとかだったりして ▽JVCケンウッド▽コンパクトコンポーネントシステム ブラック EX-S5-B
│29,800円(税込)+期間限定:2,000円割引 = 27,800円(税込)
│【ご提供台数:6台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_VI15833403?LID=mm&FMID=mm
ほれほれたたき売りだぞ叩き売り
6台限定なのに売れてないっていうw >>860
>在庫:△ 在庫僅少ございます
売れてるじゃん!wwwwwwwww 取り敢えず設置完了しました。
まだアンプの使い方がわからない。
説明書読むよ。
バナナプラグで一回パニクる。
サイズ違うのかと思ってまた。
強引に差し込むのねw
音のレビューは後ほど。
https://i.imgur.com/jnWQDkl.jpg
https://i.imgur.com/Q65g3Hz.jpg そしてレシーバーアンプ想像してたより大きくてビビった スピーカーの大きさに関してはミニコンポの定義がない >>866
音もミニだろ
上も下も詰まってて、
矮小な音だろ
早く吐いてスッキリしろ若林
お前はよく頑張った
大須をかばってここまで我慢してきたのは分かるが、
実際に音を聞いてがっかりしただろ
もう我慢するな
「私は騙されました」と白状しろ
もう十分だ >>868
音凄く良いよ。マジ感謝してる。音の分離性やステレオ感も良いし。まだエージングもしてないのにいきなり良い音なのはアンプレシーバーが良いからか? そして低音なんだけど言われるほどなくないね。
これならウーハー買う必要なさそう。
椅子に座ったときちょうど耳の高さだしスタンドも自分の部屋で聴く以外必要なさそう。
エージング終わったときの音も楽しみ。
最初鳴らした時より実はもう今の方が良い音。 スピーカーAとBで切り替えられるのか。
これで他のスピーカーと鳴りの比較も出来るのか? >>870
やっぱりウッドコーンスピーカーは良い音出すでしょ! >>868
オマエまだそんな事言ってるんだなw
買った本人が凄く良い音だ言ってるだろwwwwwwwww >>870
レシーバーはスマホのアプリで操作した方が便利だよ!
>>3 >>873
あんまり脅すなよ
若林が恐がって本音書けないだろ
お前はウッドコーンがいい音などと騙して買わせた詐欺と、
いいレビューを書けと暗に強要した恐喝と、
嫌がる若林にバナナプラグを無理矢理突き刺した強制性交で、
懲役100年、更に市中引き回し打首獄門な ウッドコーンをはめるのはかまわないから
レシーバーアンプって言葉やめてくれ >>876
そそ、
なのに必死な基地外荒らしがw
で、その基地外荒らしは未だに>>677には答えようとしないしw そんなに言うならたとえばsx-wd9vntと7vntならどちらがおすすめなんだい?
r-n855と組み合わせてみたくなる >>878
どうにもミュージックキャストのネットワーク接続が出来ないのです。フォンルーターは対応してないのかなぁ?色々試してるんですけどねぇ >>879
フルレンジの9vntが断然お薦め!
7vntは音にスピードと解像度が足りない残念な子、、、 財布に余裕ができたら買ってみるよ
dtmにも使えそうだし 完パケ作らないならDTM兼用であっても聴き心地優先していいかと ウッドコーンはDTMにも十分つかえ使えるよ。
現にレコーディングスタジオやミュージシャンがモニタースピーカーとして使ってる。
ビクターとは全く関係ない内容の記事、
当然ビクターからは一銭も金は出てない
↓
角松敏生のプライベートスタジオ
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/02/02/35339.html
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/R90KoRb.jpg
これもビクターとは全く関係ない内容の記事
キリンジのプライベートスタジオ
http://www.sounddesigner.jp/contents/2010/10/musician/index.shtml
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/uoJVqlG.jpg
ウッドコーンスピーカーでレコーディングからマスタリングまでやって作ったCD
https://www3.jvckenwood.com/audio_w/woodcone_info/dialogue01.html
が優秀賞とってる。
https://www.japrs.or.jp/prorec/awards_vol_20/
「TOMA Ballads 3」より「The Summer Knows」 苫米地 義久
TOMA MUSIC(TOMA-0007) CD >>887
モニタースピーカーの役割、
理解してんの?
少しググれば分かるでしょ
決して「音質が良いから」では無いよ
モニタースピーカーの役割は >>888
モニタースピーカーでも音質が良くてリスニング用にも使えるものも有る。 >>889
スタジオのモニタースピーカーの役割は、
「ご家庭のクソ環境で聞いたときの聞こえ方」をチェックする目的だよ
当然そこにワイドレンジ高分解能高解像度の優秀なSPは選ばれない
「ラジカセやAMラジオ、テレビでも音楽として聞けるか」って目的なだけ だいたいどっちもサブモニター用途だしw
メインで作った音がショボいミニコンでどう聞こえるかの確認用に過ぎないよ
ラジカセとかearpodsで音確認するのと同レベル ビクター関連のスタジオの場合はそういう理由で設置してるだけだろうな。
あと自社製品だから置いているというのもある。 >>890
あほ?
スタジオモニタースピーカーは細かい音をチェックするのに使うんだぞw <ウッドコーンスピーカーは、マスターテープに入ってる音のイメージを忠実に再現するのを目的に作られたスピーカー。>
レコーディングスタジオでマスターテープの音を知り尽くしてるミュージシャンが評価し使ってるスピーカーは?
↓
昨晩放送された関ジャニ∞の番組、関ジャムにコブクロがゲストで出ていました。
コブクロの黒田さん(キレ気味に)
>
「皆さん、スピーカーにそんなにお金かけないでしょ?これがおかしい思うんです。あんだけ必死こいてレコーディングしてんのに、出口こ〜んなに小っちゃくなってるやん。」
関ジャニ>
じゃあ、せめてこれくらいのやつで聞いてほしいとかいうのありますか?
コブクロ小淵さん>
ひとつだけあります。
ビクターのウッドコーンっていうコーンが一個しかないスピーカーがあるんですけど、価格て5万円くらい?
あれ位のものを持っていてくれてたら、ほぼ僕らがイメージした音が聞けると。共有出来ると。
https://lineblog.me/maipapadays/archives/400833.html >>894
一人でそう思い込んでるようだけど、
違うから
だからググれと書いた
音質が良いから、では無くて、
テレビ内蔵のフルレンジスピーカーなんかを疑似するために持ってきてるだけだよ >>897
スタジオにはいくつかスピーカーシステムがあることぐらい知ってるよね?
高性能なメインスピーカーでいくら超低音が再生できても、
ご家庭で再生できなければ意味が無い
そう言う「ご家庭クソスピーカー代表」としてのウッドコーンが選ばれただけだよ
まだ分からないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています