ゲームに適した遅延の少ないテレビ 127枚目
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此所はゲームに適した遅延の少ないテレビについて語り合うスレです。
雑談も多少は許容されますが基本的に遅延に関連した話題がメインです。
ゲームとテレビ全般の話を腰を据えてされたい方は関連スレにてお願いします。
[関連スレ]
東芝製デジタルボード採用の液晶テレビ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1498902975/
【HLG】HDR総合スレ 1【Dolby】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1478690212/
[関連サイト]
比較表、用語集
http://www.geocities.jp/avchart/tv/
遅延体感テストプログラム
http://www22.atpages.jp/thientest/
海外検証サイト
http://www.hdtvtest.co.uk/
http://www.displaylag.com/
https://www.rtings.com/tv/reviews/
※前スレ
ゲームに適した遅延の少ないテレビ 125枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1527157371/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>293
ゲームのHDRはそうなってるぞ?
バカは何妄言たれてんだよwwwww
ついでに素人には出来ないが映像ちょっと知ってりゃこんなのは当たり前にできる。
お前が無能のゴミだと言うだけ >>294
おう、だからそれはSIEに言ってやれって HDRスレ行けって
それとも向こうじゃ相手にされないのか? このゴミがHDRについて吠えてるからなぁ。
このゴミが自分で学ぶ姿勢を持ち反省をすれば一切の問題は解決するんだがw >>297
お前が自分で勉強()した誤った知識を捨てて
本物のクリエイターから学ぶ姿勢を持ち反省をすれば一切の問題は解決するんじゃないかw 続けるなら移動しろって
相手がついてこなかったら逃げたってことにしときゃいいじゃん
第三者からも意見もらえるぞ
ここで続けんの迷惑かかってんの >>299
最後に自分がレスしないと気がすまないガイジ2人だろうから無理だろうなw >>298
学ばない無知は正しい知識相手にファビョり逃げるしかないという無能www
結局質問に対してマトモな対応何一つできなかったな、このゴミw >>302
エアクリエイターが本物のクリエイターと反すること言い続けても何の説得力も無いぞ
ほら、SIEにお前らの言ってる事は間違ってるって言ってやれよ ゴミが必死のファビョりwww
まぁこれだけ知識と経験の差が圧倒的な現実が悔しいなら俺が言うとおりに学ぶんだなw >>304
いいえ、結構です
本物のクリエイターの記事から学びますので >>305
と、負け犬は逃亡www
いいんじゃない?お前はずっとゴミなままなだけ
俺はマトモに学ぶには何したらいいかの完璧な答えを教えててやってるがな >>306
そうやって自分で学んで達した結論が本物のクリエイターの言う事と異なったとして、お前みたいにそれでも自分のが正しい!なんて言う気概は自分にはないからね
だから素人が小手先でツール使って学ぶより、プロが達した結論を信じるよ
まあいくらプロでも常に正しいわけじゃないし、実際はお前のが正しいかもしれんな
だからぜひSIEにお前の持論を送ってやってくれ
それが認められてトップクリエイターにでも抜擢されれば、お前のが正しかった証明になるだろ >>307
残念ながら俺の言ってるのは実際に業務で使う知識。映像の基礎でしかない。
そんなこともわからないからお前はダメなんだよw >>308
おう、だからそれをSIEに言ってやれって
「むしろ,我々は逆に「HDRと広色域への対応は難度が高いですよ」という注意を喚起しています。」
「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」
なんて眠たいこと言ってる素人集団に鉄槌を喰らわせてやれよ >>309
アホすぎるw
完全に知識と経験で劣って劣等感全開だなwwwww
その前提ってのはHDR扱える映像知識身につけてとマスモニ用意しとけ程度のものでしか無い。 >>310
お前最初に何話してたか忘れちまったのか?
例えばHorizonは開発期間6年の2017年発売
2011年にクリエイターにマスモニ用意しとけ程度の事がどれだけ無理難題か分かるよな
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160910006/
「一部のスタジオは「すべてのアーティストにBT.2020色空間対応のディスプレイを与え,テクスチャをBT.2020色空間で制作するような開発体制を整えたい」とも述べていた。」だってさ
本格的なHDR対応はまだまだこれからなんですよ >>311
マスモニ自体は前からあるぞ?何いってんだお前はwwwww
当時のはまだ今のほど高輝度出せたりしないけどな >>312
うん、だからそうやって開発初期からHDR準拠のマスモニで調整されたゲームがあるなら実例挙げてくれよって言ってんじゃん >>312
ググってみたらHDR10は2015年策定だってよ
https://en.wikipedia.org/wiki/High-dynamic-range_video#HDR10
HDR10 Media Profile, more commonly known as HDR10, was announced on August 27,
2015, by the Consumer Technology Association and uses the wide-gamut Rec. 2020
color space, a bit depth of 10-bits, and the SMPTE ST 2084 (PQ) transfer function ? a
combination later also standardized in ITU-R BT.2100.[36]
で、2011年にどんなHDR10に準拠したマスモニがあったの?
型名教えてくれよ 2016年の記事を持ってきてこれは2011年の話ニダと言わなきゃいけないほどに追い詰められてるのかこのゴミwwwww >>315
だからその追い詰められて話題逸らしするのいい加減やめなって
その2011年に既にマスモニあったと言ったのはお前だろうに
どんなマスモニがあったのか提示してみてよ
まさかHDRの話してるのに、SDRのマスモニはあったなんて馬鹿なこと言わないよな? >>316
追い詰められて必死なバカがファビョって必死wwwww
お前は黙ってPremireCCの契約結んでHDR化させてみればいいだけ >>317
また逃げて同じ事しか言えなくなっちゃったか
SIEの人が言う「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」 を実現するのはHorizonじゃ不可能
だってゲームの初期設計段階である2011年にはまだHDR10って規格すら存在しないんだから
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170615118/
Horizonは「そこで確認したところ,今回筆者の質問に答えてくれたすべてのゲーム開発スタジオは,テクスチャをsRGB色空間で,光源についてはHDR光源を設定しているという。」ってやり方
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160910006/
GTSも最初はそのやり方でやった
「よって実験は,色はsRGB相当となるRec.709のまま,輝度だけHDR化するというものになった。」
https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20170831043/
だけどそれじゃ不満だったんだってさ
https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20170831043/screenshot.html?num=012
でもお前はFP16を10bitで出力すれば十分HDR品質って>>257で言ってるよな?
ならSIEに言ってやれよ、お前らの品質へのこだわりは無駄だってさ
それに後からでも問題なくHDR化できるって>>272で言ってるよな?
ならSIEに言ってやれよ、ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要があるなんて嘘っぱちだってさ
俺の言ってることは、お前みたいな脳内ソースに基づいた話じゃないからさ
いくら俺を否定しても、それは記事の発信元のプロを否定することにしかならんぞ
匿名掲示板でファビョってるだけのお前と、こうした記事を発信してるプロ達
どっちが正しい事を言ってるんだろうね >>318
まだ言ってるwwww
残念だがちゃんと対応は可能。sRGBだろ?2020に適切に変換すればいいだけだ
だいたいそのスライドショーの中身お前見たことあるのか?wwww まぁこのバカはテメーの恥はじめであるHorizonがHDRじゃないはずニダ!をなんとか押し通したくて必死ってとこだな
残念だがHDRの効果はダイナミックレンジで成立するのが主。2020は確かに広色域だが実際に2020の範囲でなければ鮮やかにならないかといえばそんなことはない
ちなみに709と2020で実際にどんな違いが出るか言ってみ?まぁ言えないのはわかってるんだがw >>319
おう、だからそれをSIEの人達に言ってやれって
俺が学んだ結果、後からでもsRGBを2020に適切に変換すればいいだけだ
ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要なんてないってさ >>320
おう、だからそれをSIEの人達に言ってやれって
俺が学んだ結果、2020は確かに広色域だが実際に2020の範囲でなければ鮮やかにならないかといえばそんなことはない
「709の色はやっぱり狭かった」なんていうお前らは何も分かってないド素人だってさ
https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20170831043/screenshot.html?num=012
それにHorizonがHDR対応タイトルであるって事は>>143できっちりそう明言してるでしょ
そんなとこにしかしがみつくことができないなんて哀れだな お前は黙ってHDRを触ってみりゃいいだけw
触ればこんなの誰でも分かるぜ?
お前みたいな向上心も学ぶ意思もないゴミクズ以外はwwww断言するし賭けても良いwwwww ついでに言ってやればメアリや君の名は。なんかはSDR素材からHDRにしてるがこのバカ基準じゃそれはHDRじゃないってかwwwww >>323
おう、だからそれをSIEの人達に言ってやれって
お前らは触れば誰でも分かるようなことを分からない馬鹿だってさ
お前は凄いな、向上心高く学んでプロより正しい結論にたどり着いたんだもんな
>>324
それは既に>>253で回答済み
記憶力まで悪いんかお前は >>325
ならお前はブレブレなことを言ってることになるなw
メアリも君の名は。も>>115もrec.709素材からちゃんとHDRにしてる
もっと言えば32bit環境でXQに一旦戻してから画を出し10bit出力。
Horizonは16bitから10bit出力。やってることは同じ。 >>326
だから何度同じ事言えば分るんだよ
HDRになってないなんて言ってない
クリエイターの意図はちゃんと保持されてんのか?って事だよ
最もそれが実現できるのは、クリエイターが絶対輝度であるPQで調整しそれをPQで視聴する事
これ以上の品質はない
SDRのHDR化だと、例えば元々SDR300nitで調整していて、50nitの部分があったとする
これはSDR300nitでも表現力は十分足りてる部分だし変えてはいけない部分
300nitで足りない部分だけを伸長して、足りてた部分は残すべき
だけどの>>326のやり方じゃ50nitの部分も引っ張られて上がっちゃうでしょ
ならもうその時点で本来クリエイターが意図した50nitは失われてんじゃん
>>106でも妥協しなければならないところもあるって言ってるよ
「マスクが無い作品がほとんどで、そういった作品でも、部分的にマスクをかけて(明るさの)上げ下げもしますが、
例えば、動いているシーンだとそのマスクがついてきてくれないなど、苦労する部分や、上げたくない部分も上がってしまうなど、妥協しなければならないところもあります。」
だけどメアリはそう言った妥協をせず、諦めずに済んだ
「今回の作品では、それがなく、諦めずに済みました。しかし、逆に言えば“逃げられない”(笑)。やりやすくもあるのですが、諦めずにやれてしまうので作業としては大変でした」
最初からHDRで作るに越したことはないけど、ここまでやってくれてるならそれに準ずるレベルではある
だけど>>326のやり方じゃそのレベルには達しないってこと
お前がクリエイターの意図なんてどうでもいいって品質基準なら勝手にすればいいじゃん >>327
お前はHorizonのHDRにケチつけてるじゃんwwwww
どっちもHDR。あとは気が済むまでやればいいだけで
>>115の画もSDRでは絶対に出せない画になる。
実際に表示するのはもっと明るいシーンだからな。SDRで明るくしようとしたら白く飛ばすしかない。
その時点で作る側の意図を反映できてないのはSDR
>>SDR300nit
そんなものは存在しない。標準は0.117-100cdがSDR。それ以外はテレビごとの拡大解釈にしかならない。
ただしそんなものは編集側も分かっていて100cd上限じゃ薄暗い眠い画になるのでテレビでの表示も参考にする。
この時点でSDRの画に標準など存在しないことがわかる。厳密に言えば0.117-100cdと言えるがそれが正しい画だなんて思って作るやつはいない。
あとのは編集側の自己満の世界だな。
本質的なことを言えば32bit環境で壊れた階調を直す、というのがHDR化と言える。 例えば709でもフルレンジ0-255の10bit出力、輝度上限を1000cdで表示させ、その状態でカラーグレーディングすれば
709でありながら2100に近い見せ方も出来なくはない。(HDR規格でもHLGはこっちに近い。)
そんな映像ソースは普通のテレビじゃ暗くて見れたもんじゃないが、これも実現すればHDR映像ではある。 >>328
>お前はHorizonのHDRにケチつけてるじゃんwwwww
→SIEの人達にとっては満足行くようなやり方じゃないってさ
>実際に表示するのはもっと明るいシーンだからな。SDRで明るくしようとしたら白く飛ばすしかない。
→だからその明るくしようとした部分だけを明るくしてくれよ
そうじゃないところまで変えないでくれ
>その時点で作る側の意図を反映できてないのはSDR
→だから最初からHDRで作ってくれ
>ただしそんなものは編集側も分かっていて100cd上限じゃ薄暗い眠い画になるのでテレビでの表示も参考にする。
→その参考にした輝度が300nitだった場合って話だよ
>本質的なことを言えば32bit環境で壊れた階調を直す、というのがHDR化と言える。
→で、それやってるゲームあるの?って聞いてる
あるなら「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」なんて言ってるSIEは嘘吐きだな >>330
お前が思う以上に映像ソフトでちゃんと変えられる
むしろそれ以上に限界があることがあるがこれはHDRを理解してないとわからないねぇw >>331
おう、だからそれをSIEの人達に言ってやれって
「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」なんて言ってないで、後からでも編集ソフトで変えればいいだろって >>331
あとすっかり話題変えたつもりでいるみたいだけど、>>312で言ってる2011年当時のマスモニってどれの事? HDRの対応を考える必要がないときにHDRのマスモニなんていらんぞ?
ただしゲームはそもそもFP16でレンダリングし出力が8bitSDRというだけなので適切なOETFとEOTFがあればHDRで出せる。 >>334
ん?いつHDRの対応を考える必要がないときの話なんかしたんだ??
>>309
「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」
>>310
「その前提ってのはHDR扱える映像知識身につけてとマスモニ用意しとけ程度のものでしか無い。」
>>311
「2011年にクリエイターにマスモニ用意しとけ程度の事がどれだけ無理難題か分かるよな」
>>312
「マスモニ自体は前からあるぞ?何いってんだお前はwwwww」
「当時のはまだ今のほど高輝度出せたりしないけどな」
HDRの対応を考える話しかしてないんですけど この流れでスレ最後まで行ったらこのスレ保存しようっとww >>335
もう言ってることがブレッブレだけど大丈夫かお前wwwww
最初「sRGBではHDRが作れないニダ」
俺に言われたあと「sRGBでも問題ない!だけどダメ!」←何がダメなの?w
今「ダメで問題なくてだけどファビョー!」 >>338
論破されてまた話題逸らしっすか
お前は>>335のどこでHDRの対応を考える話じゃないと思ったん? >>339
また論点ずらしで逃げてるwwwww
アニメのHDRとはなにかを答えられなかったゴミは惨めだねぇ >>342
論点ずらしも何も、今はお前が>>312で言ってる2011年当時のマスモニの話しかしてないつもりなんだが
何お前、話題変えたいの?
あとそれは>>253で回答済みだろ
記憶力に障害でもあるんか? 論点ずらししてるのはお前だけ。
俺の回答が100%だしメーカーに聞いても間違いないと言われるだけwwww ニンテンドースイッチ用にテレビ欲しいのだけど
量販店に並んでる、もしくは近々発売される機種でベストバイはどれになるの? >>344
だからSIEに言ってやれって言ってんじゃん
俺の言ってることはSIEの受け売りだからさ
匿名掲示板で吠えてても、誰もお前がSIEより正しいなんて認めんぞ >>345
ゲームの種類にもよるんじゃないの
スマブラやスプラやるようなら低遅延重視でレグザの等速機種でよさげ
チューナー欲しいとかリビング用とか細かい条件はあった方が意見もらえるよ >>346
現実を見れば分かるwwwwww
お前がどうこう吠えようが現実は変わらんwwwwww >>348
だからSIEにお前の現実を見せつけてやってゲーム業界に革命起こしてくれよ >>349
とっくに俺がいう通りの処理になってるぞ?
当たり前だわな。FP16なんだからそれをHDR10で出力するだけの話。
rec.2020で撮るデジカメもねーしwwwww >>350
SIEはその処理じゃ品質に満足できねーんだとよ 話題になってるホライゾンゼロドーンの完全版が安くなってるけど買い? >>354
何も見えないからなんでこのスレで聞いてるのかわからないけど、ゲームとしては面白いよ >>355
そうですか、LGの4K有機ELテレビあるんでPS4Proでやったらきれいに映りそうですね。
買っちゃおうかな。 アスペ VS アスペ
ってここまでこじれるんだね。
動物実験を見ている感じ。 確かにこういう場所じゃないとお目にかかれないわな。
双方が一方通行だから永久に噛み合うことはない。 存在を示せるのがこの場でしかないから仕方ないNGすると一気にスレ番が飛ぶというのを久しぶりに体験したよ まぁHDRや映像の知識これだけ差があるのにまだ噛みつこうとする無知は恥知らずですげーなと思うwww 障害者同士の争いって端から見ると哀れにしかみえないな >>351
的確に答えられないヘタレは逃げるだけかwwwwwww
俺なら何がダメで何が良いかを的確に答えられるけどな >>362
SIEすら間違ってると言うお前に何言っても無駄かもしれないけど
http://jp.gamesindustry.biz/article/1605/16052602/
SDRのHDR化に正解なんてない
例えば>>235でゾンビが見えないようなトーンカーブを作成したとしても、逆にそこ以外じゃ不自然な絵になってしまう
何をどう頑張ったところで、どこかしらで妥協が発生せざるを得ないんだよ
だから正解は「最初からHDRで作る」以外にない
お前の言ってることは、2Kを4Kに拡大しても問題なく4Kと言ってるに過ぎん
だけど最初から4Kで作られたものより品質は劣るんだよ >>363
苦し紛れの言い訳をしてるなゴミwwwwww
お前は黙ってりゃいいだけだよゴミとしてなwwwww >>364
じゃあ何が正解かを的確に言ってみてよ
最初からHDRで作った物と品質が等しくならないなら、それは劣化したやり方だぞ >>365
わからない程度のゴミなら黙っとけば?w
俺は適切に答えられる。
アニメのHDR化ではじめからHDRの意味とそうじゃない場合に出る弊害を答えてみろよゴミwww >>368
うん、だから答えてくれって
苦し紛れの言い訳すら出来てないじゃん、お前はさ
>アニメのHDR化ではじめからHDRの意味とそうじゃない場合に出る弊害を答えてみろよゴミwww
それも既にどっかで答えた気がするがな
一言で言えば「はじめからHDRと同じ画にならない事」 >>369
HDRと同じとはどういうことか言ってみw
俺は適切に答えられるがお前には絶対無理。確約してやるよw >>370
全ての画素において輝度や色が一致する事 >>371
頭悪すぎてフイタwwwwwww
まるで理解できてないしそれこそSIEがきいたら腹抱えて笑うわwwwwww >>373
SIEの言う正解は最初からHDRで作ること
それと一致しないならそれは劣化だよ
お前は答えられると言いながら答えないで話題逸らして逃げ続けてるだけじゃないか
ちゃんとお前が思う正解とやらを述べてから物言おうな
述べずに勝利宣言して逃げてくれてもそれはそれで構わんけど
お前に残された道はそれくらいしかないからな >>374
HDRはSDRで表現できない階調表現をすることにある。
バカは明るくすることだと思ってるがそれはHDRではないしSDRでも出来る。
本質は階調表現にこそあるんだよ無脳wwwww
SDRで白飛び、黒つぶれしている部分に色を乗せ階調表現を与える。それがHDR。
映像か写真やってるならこの程度常識。
ちなみに写真のHDRは無理やりSDR範囲内でHDRっぽい表現をすることをHDRと呼んだりする。
とんだ階調をなんとかするという意味ならアレもあり。SDR範囲内でそれっぽいことをするならそうするしかない。 ちなみに>>284がHDR化の本質。
アニメの場合複数の絵とエフェクトを重ね合わせ最終出力の画を作るが(これが撮影。映像用語だとコンポジット。)
ここを16bitや32bitでやることがHDR制作の本質と言っていい。
SDRでもそれなりに階調は残ってるので(見えてないだけ)32bit環境でXQ化したものをカラーグレーディングすれば飛んだ階調の復元は出来る。
それが>>284。SDRでは表現できない色彩や光で飛んだ桜を表現することがHDR化。眩しくすることでも暗くすることでもない。
ちなみにちゃんと作った出力設定やLUT当てりゃ簡単にできる(実際にそれを当ててるだけ)
これはゲームのHDR出力も一緒。
素材がrec.2020であるかどうかは関係ない。sRGBでも適切に2020に変換すれば問題なくHDRで使える。
この程度のことは映像や写真、3Dソフトを実際に触ってれば簡単にわかること。 GTSのみが開発段階からHDRで制作しててその他はあとからHDRを盛り付けした
でもHDRには変わりは無いよ
(でも純粋なHDRではないボソッ)
VS
ホライゾンとかも十分に綺麗でHDRってモニターに書いてあるからそれだって純粋なHDRだクソガァ!
ってことで言い争いしてるんか? >>377
それだとまるで理解できてない
ゲームは内部処理がHDR >>375
だから最初からHDRで作ってくれって話をずっとしてんだがな
>>376
だからそれだけだと>>106の「例えば、動いているシーンだとそのマスクがついてきてくれないなど、
苦労する部分や、上げたくない部分も上がってしまうなど、妥協しなければならないところもあります。」とか
>>235の「たとえば,HDR対応において,ゲームメカニクス上, 見えてはいけないところが見えてしまう
(例を挙げると,暗がりに隠れているゾンビがSDRでは見えないが,HDRだと階調とコントラストが豊かになるため,
姿が見えてしまうことがある)といった問題に直面して,アートディレクションなどの調整が二度手間になるといった
ケースがあります。」と言った問題は防げないだろって言ってんの
>>328でお前自身も「本質的なことを言えば32bit環境で壊れた階調を直す、というのがHDR化と言える。」って言ってるだろ
俺が聞いてるのはその壊れた階調の直し方だよ z730xが来月でるらしいね、z720xとの違いは知らんけど楽しみだ >>381
ゲームならFP16なので最初からHDR
マスクの精度はHDRはと一切関係ない >>381
ああ、あと多少はマシな事言いだしたな
>>俺が聞いてるのはその壊れた階調の直し方だよ
SDRでも階調は残ってる。SDRだと表現できないだけ。輝度稼げば白飛びするしかないからな。
32bit環境でならそれも表現できるしHDR10で出せば表現した映像として出力できる。 >>383
何で急にそんな話し出したの??
話題逸らしして逃げてんじゃねーぞ
壊れたままじゃ、最初からHDRと同じではないだろ
お前は正解を言えるんだろ?言ってみてくれよ >>384
>>327でも同じこと言ってんだけどな
SDRが壊れていることでなく、SDRをHDR化して起きてしまう>>381のような問題の事を言ってる
この問題をそもそも起こさないか、直すかしないと最初からHDRと同じではないよ >>385
俺が言ってるのが100%の正解
SDRからでも32bit環境でカラーグレーディングすれば見えないだけの情報を引き出すことは十分可能。
お前には知識と経験が一切無いから出来ないだけ。 >>387
だからSDRをHDRにすることが出来ないって言ってるんじゃないって何回言えば分るんだよ
SDRをHDR化することで発生する>>381のような弊害を解決することが出来ないって言ってんの
引き出すことは可能でも、その結果別の問題が発生してしまったら最初からHDRと同じなんかじゃないだろうに
だからSDRをHDR化しても品質で劣るって話をしてるんだぞ、いい加減現実見ろよ
それに出来ないって言ってるのは>>106や>>235だからさ
つまりそいつらは知識と経験が一切無いクソ雑魚って事でいいんだな?
ならそのお前と違うこと言ってるそのクソ雑魚どもにお前の正解を見せつけてやれよ >>388
お前の理屈なら出来ないんだろ?w
バカの思うはじめからHDRで作る(この時点で既に頭が悪い)wwwwwwなんてしなくてもHDRはできてる
SDRからでHDR化は可能。
お前は現実と理論と技術を学べ。ゴミとしてな。そうすれば多少は人間に近づけるよwwwww 俺もいつまでもウダニダ言い訳続けて実際に触ることから逃げてるのに驚愕w >>389
同じ品質には出来ない
これは>>106や>>235も言っていること
お前の理屈なら出来るんだろ?早くそのやり方を述べてくれよ >>392
SDRでも階調は残ってるので十分引き出せるからな
俺は実際に引き出したぜ?こんなの当たり前の映像知識と技術があればできること。
逆にHDR制作自体には大した意味ないというのもわかった。
コンポジットが32bitとかマトモな環境だと当たり前だし。
2100でカラーグレーディング出来る人材さえいりゃいいな、こりゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています