ゲームに適した遅延の少ないテレビ 132枚目
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此所はゲームに適した遅延の少ないテレビについて語り合うスレです。
雑談も多少は許容されますが基本的に遅延に関連した話題がメインです。
ゲームとテレビ全般の話を腰を据えてされたい方は関連スレにてお願いします。
[関連スレ]
【HLG】HDR総合スレ 1【Dolby】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1478690212/
[関連サイト]
比較表、用語集
http://www.geocities.jp/avchart/tv/
遅延体感テストプログラム
http://www22.atpages.jp/thientest/
海外検証サイト
http://www.hdtvtest.co.uk/
http://www.displaylag.com/
https://www.rtings.com/tv/reviews/
※前スレ
ゲームに適した遅延の少ないテレビ 131枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1594265420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured だから、DTS音源はLGではサポート自体が無いんだから、最初から選択肢にないのよ。
DTS音源の映画とかを利用したかったら、プレーヤーをアンプに繋げればいい話。HDMI2.0のPS4でもいい。
PS5の場合、ゲームではLPCMがデフォルトで、それをドルビーかDTSに変換して聴くことはできるけど、
eARCでLPCMの7.1chがパススルー出来るならそれが一番音質も良くなる。DTSに変換する必要がそもそもない。
ここで問題になってるのは、デフォルトのLPCMがソニーでも不具合があるということ。 >>691
最初から選択肢にないってDTSで収録されてるものはどうしようもないでしょ
だから実際にLGで音声が途切れる不具合が起きているわけで
LPCMから変換するのは光デジタルみたいな旧形式への互換性の話でeARC関係ないって
LPCMでの出力はソニーなら問題ないこと実機で確認してるよもちろん >>692
PS5のゲームでDTSで収録しているものってあるんですか?あったら具体的に教えてください。
あなたの環境で問題ないということと、>>686の環境で問題ありということは矛盾しない。
自分のLGCXでも一応ちゃんと再生できてるけど、LGのテレビが全く問題ないとも思わない。 カプコンのサイトで対応音源を調べたら、デビルメイクライ5やバイオハザードビレッジでDTS5.1chの対応が明記されてますね。
ただ7.1chで聴けるのはLPCMのみなので、通常はLPCMを使用することになると思います。
また、Dolby Digital 5.1chにも対応しているので特にDTSを選択する必要が無いのも変わりません。 >>694
だからDTS 5.1chに比べてDolby Digital 5.1chは音質が悪いから光出力だとしてもDolby DigitalじゃなくDTS選ばないと
無知ならせめて調べるくらいしろよ… >>695
だから、基本的に7.1chを唯一利用できるLPCMを使うので、DTSをわざわざ選ぶ必要が無い。
で、問題になっているのはLPCMでのeARCパススルー時で、LGでもドルビー優先にすれば少なくともセリフが聞こえなくなるとかは無くなるし、
ソニーでも同様にドルビーだと問題なしと>>686のリンク先でも言及されてる。
自分の環境ではLGでもLPCMで7.1ch再生ができているので、個々人の環境や設定の違いで結果が異なるのだろうし、
ソニーも含めてeARCが安定してないということだろう。DTSのサポートのあるなしは関係ないということ。 >>696
あれだけ語ってたドルビーの話は何処行っちゃったの?
なんども言うけどDTS 5.1chに比べてDolby Digital 5.1chは音質が悪いから光出力だとしてもDolby DigitalじゃなくDTS選ばないといけない
LGはDTSデコード出来ないから光出力なら音質劣化させてドルビーにするしかないよ
これもeARC関係ない
LGでゲームの音声が途切れるのはテレビのみの話しだからeARCは一切使っていないんだよ
パススルーとなんの関係もないの 自分が言いたいのは、DTSサポートがないことによってLGがLPCMで問題を起こしてるとは言えない、
DTSサポートありのソニーでも問題が起こっている、ということ。
LGにDTSサポートは無いよりはあったほうがいいとは思うよ。 自分のLGCXではちゃんとテレビのみでもLPCMを利用できてるので。
eARC接続時でも同じだけど、音声の不具合があるときはPS5の音声設定で一度ドルビー優先にしてそれからLPCMに戻すと
正常に再生できるようになる。>>686のソニーのテレビでは同じ操作では解決しなかったようだけど。 >>698
自分が言いたいのはって…
ならなんの関係もないeARCやドルビーの話しするなよ…
DTSとドルビーがあるからDTS選択する必要がないってなんだったのよ…
また訳わからんこと書いてるがLPCMとDTSのサポートになんの関係があるんだ?
最初に買いたがちゃんと纏めてから書けよ
■実際に起きていること
・LGのテレビで一部ゲームの音声が途切れる問題が報告されている
・LPCMでもDTSでもソニーは正常に再生される←確認済み
・AVR-X1600Hで再生されるスピーカーの位置がおかしい←対象機がないため不明
■君の主張
・自分のLGCXでも相性問題のあるAVアンプでのeARCで苦労してる←これはそうかもしれないが音声が途切れる問題はeARCではない
・DTSとドルビーあるからDTS選択する必要がない←ドルビーは音が悪いからドルビーを選択する必要がない(LGはDTS使えないからドルビーにするしかないだけ)
・DTS対応のソニーもLPCMで問題起きている←DTS対応は全く関係なくLPCMも正常に再生される
・デフォルトがLPCM出力←その通り >>700
ソニーのテレビ単体でLPCM音声がたとえ正常でも、eARCで問題が起こるとすれば何も問題がないことにはならない。
DTS云々は何度も言っているように、あればあったほうがいいのは事実だがLPCMの問題とは関係がない。 >>700
あなたはLGがDTSサポートが無いことによって
LPCMでのトラブルが起きているという話はしてないということなら、それはそれでいいです。
そういうことを言ってる人がいたのでそれについての反論でした。 >>687
価格のスレッドではテレビ側の問題みたいだね
>XRJ-65A90Jでも同じ症状出てる
>PS5以外の機器でもeARC使ってマルチチャンネルPCM出力するとおかしい >>703
価格comがソースて…w
パススルーはデータそのまま渡しているだけだから
繋いでいるAVR-X1600H側の問題だよ
データそのままだからパススルーなわけで
PS5以外でも出ているならAVR-X1600Hで間違いないかと
LGで音がならないのはテレビ本体の問題で、
サラウンドのデータやDTS形式が正常にデコード出来ず実況音声が消えてしまうなどの不具合が出ていると思われる。 >>704
だから、eARCのパススルーは無加工の意味じゃないって
無加工なのは音源のフォーマットで
出力自体はeARC用に加工されたものだ >>704
価格コムの情報を信用していない割に
AVR-X1600Hの問題だと断定してる時点で破綻しているが
お前は
DENONに対して法的に対応できるのか? LGCXをPCモニターとして使ってるけど、普段はSDRで輝度ゼロにしてる。
HDRの映像やゲームの時には輝度100にするけど。
リビングで外光が強く入る場合なんかは輝度を高くしたほうがいいのかも。 Xboxでドルビービジョン対応ゲームが出てくるけど、今のところソニーのテレビではドルビービジョンだとゲームモードにならず
遅延が大きいモードでしかドルビービジョンが有効にできないようになっているらしい。 同じ製品で海外は90日本は91とか紛らわしいなと思ってたら、同性能で販路とスタンドが違うモデルだったのか 2021年6月12日版
遅延一覧表 1080p/60Hz
〇RTINGS☆HDTVTest◇ABT ELECTRONICS
黒印=VRR搭載
09.5ms : LG G1 ★
09.8ms : SONY BRAVIA X800H 〇
09.9ms : LG UN7300 〇
10.1ms : LG C1 ●
10.1ms : LG A1 〇
10.4ms : LG UP8000 〇
10.9ms : TCL S525 〇
11.0ms : LG UN7000 〇
11.6ms : LG NANO90 (2021) ●
11.8ms : SONY BRAVIA X80J 〇
13.6ms : LG GX ●
13.6ms : LG CX ●
14.7ms : LG NANO90 (2020) ●
15.0ms : LG BX ●
15.4ms : SONY BRAVIA X900H 〇
15.6ms : SONY BRAVIA X85J 〇
15.8ms : LG NANO85 ●
16.2ms : LG NANO99 8k 〇
16.9ms : SONY BRAVIA A80J 〇
17.5ms : SONY BRAVIA A90J 〇
18.7ms : SONY BRAVIA X90J 〇 遅延はLGが少ないけど黒つぶれするの
しかし比較動画では逆にSONYは白飛びするんだよなぁ
この辺上手く画質調整出来るのはどっちだ? >>714
え、だって比較動画で…
黒つぶれするのはC1、G1だけ? >>717
>>668でも書いたが
ソニー ブラビアA90Jはとにかく酷い
元画面調整師のビンセントがどうやってもまともな画面にならない >>718
比較動画あがってたけど今までのテレビと全然違うね
https://youtu.be/TmDOKWV8mxM
有機ELは輝度不足でゲームの視認性悪いのが問題だった、
5:24、韓国LGのC1とCXは黒つぶれて見えなくなってるが、A90Jだとくっきり、しかも黒の深さも変わらない
6:50、A90Jは街の遠景も影の部分の建物のディテールもはっきり見え、肌色が濃い人物はLGの方は表情が全く見えないがA90Jだとちゃんと見える
ゲーム中暗いシーンで視認性悪いのが致命的で液晶にしたが、これなら有機ELでよかった HDRの映像ソースをSDR画質で比較してクッキリ見えるって
それ、HDRをまともに表示てきてないってのと同義じゃね? >>713
白飛びとかカメラの性能の可能性が高いっしょ
暗い映像を取ること前提に撮影したら、特に明るい映像では白は飛ぶわけで
昼間に室内の明るさに合わせて撮影したら外の景色が白飛びするのと同じ現象が置きてる可能性が高い
(最近はLog撮影とか出てきてるから状況は若干違うにせよ) 735 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2021/06/15(火) 04:55:24.45 ID:201gN2aI0
https://i.imgur.com/gBcsOk3.png
https://i.imgur.com/5SiVMbL.png
https://i.imgur.com/U5zkYJ5.png
さあゴキブリ君達
マスモニとA90J、正しいのはどっちかな? >>724
一番上凄い判りやすいね
韓国LG G1は黒つぶれが酷いレベル
>>723と同じ結果だな… >>725
誰もLGの話はしてないんだが
ゴキブリさんかな?w >>724
1枚目
A90Jの右から6本が全部同じ輝度ってマジヤバいね
そりゃ2枚目の絵もこうなるのも当然 >>726
へ?それ韓国LGのG1だよ
黒つぶれしてるね>>723でrtingsが計測した結果と一致してる ゴキブリ「マスモニは黒つぶれしてる!だから画質の近いLGは黒つぶれしてる!!」 >>730
ここのスレに来るより先に眼医者行った方がいいぞ >>730
海外レビューでも同じ意見幾つかでてるね
ただC1とG1は大きな差はないみたい
A90JとJZ2000は黒潰れなく細部まで描画される >>730
>>732
↑
こいつは面白いバカか?
それともリアル犯罪者? >>730
>>732
まあいいやw
とりあえずそのC1、G1、A90J、JZ2000のナンチャラ潰れっての出してみな? RtingsによるとLGCXは最新のファームウェアで今まで40Hzより上だったのがC1と同様にVRRの範囲が20Hzより上になり、
20Hzを下回ってもG-SYNCが適切に機能します、とのこと。
4Kだと30fpsあたりしか出ないゲームも多いから、この改善は役立ちそう。
また遅延に関しても以前は4K120Hz時は10msを超えるくらいだったのが、再テストで6.7msと1080pや1440pの120Hzの遅延と同等になった。 ちなみに「20Hzを下回ってもG-SYNCが適切に機能する」 というのはLFC(低フレームレート補正)が適切に機能しているから。 >>735
おお、こうやって着々とアップデートしてくれるのはありがたいな
国内メーカーだと電源が落ちるとか致命的な不具合だけ対応して、機能追加や改善は新機種の売りにするから旧機種は放置だもんな >>735
LGマジやベーな
安くなってからCX買った奴完全勝利やん >>735
おいおい20〜30fpsしか出ないって…メーカー製PCでも使ってるのか?
144fps安定とまでは言わないが60fps以上は比較的安価なゲーミングPCでもほぼ確定で出るのに >>740
でもお前のテレビ
1フレームたりともVRR出来ないんだろ? LGC1、G1は日本でも18日に配信されている最新のファームウェアで、4K120Hzでのドルビービジョンに対応した模様。
また、以前はFreeSyncをオンにするとドルビービジョンが無効になっていたのが有効になっているようだ。
https://www.youtube.com/watch?v=NLkYh19KahA
CXでもいつになるかは未定だけど対応予定はあるみたい。 LGってゲーム用だとここ何年かずっと一択だから
なんもしなくても売れるのに
どんどん進化するとかマジやベーな そりゃMSと公式に組んでやってるからな
今までにそんなテレビメーカー無かったんじゃない
一時期レグザも頑張ってたけどメーカー公式ってわけじゃ無いからな LG G1/C1 WebOS 6.1
https://www.youtube.com/watch?v=qifOWeva7Gk
game optimiser modeはゲーミングモニターみたいな調整もできるみたいだね。 >>746
実際のゲーム画面表示しながら微調整出来るから重宝してるよ オンキヨー系のAVアンプが待望の
HDMI2.1新チップ搭載一番乗りみたいだね
Hallelujah! Here's the 1st HDMI 2.1 AV Receiver that Does 4K 120Hz with PS5 & Xbox Series X Bug-Free
https://youtu.be/u9zJOYLYX_U?t=583
それにしても高級AVアンプは出なくなったなあ コントローラーの入力遅延を比較してる人がいるね
PS5コンが一番遅い
https://youtu.be/rC6DqIh03cI 金はない。
12万円以内でで60インチの満足がしたい。
バシっとおすすめしてもらえないだろうか? >>753
OK,
信じた!
ぽちった。
サンキュー!! 〉>753
・・・・。
アマゾンから確認メールきたよ。
あのさ、、いいよ?勉強代ってことで納得するよ。
ただな、お前はクズでないがクソ野郎だ。 60インチってAQUOSしかないからゲーム目的で満足出来るテレビって
そもそも無いので探すなら55/65インチで選ぶしかないね
(以下価格は全て現時点での価格コム最安値を参照)
まず価格重視の場合55インチならREGZA 55C350X(約72000円)
65インチならハイセンス 65U7F(約89000円)で両者とも非倍速テレビなので
ゲームモード時の低遅延性能が優秀(60Hz入力時の実測遅延で11〜13ms辺り)
ちなみに55インチの場合ハイセンスで探せばもう少し安い機種もあるが
それらは2021年モデルでU7Fなど2020年モデルまでは公表していた
映像処理遅延を2021年から非公開にしてる為ゲームモードの性能面に
不安があるので念の為今回は外した
倍速テレビで探すなら55/65インチともにLGのNANO91がいい
55インチは約99000円・65インチは約115000円で現状では唯一
予算内に収まるHDMI2.1対応倍速テレビとなるので
ちなみに機能面で同条件のLG有機EL 55BXも有機ELで唯一
予算内に収まる(約117000円)
※ちなみに65インチでは無理だが55インチに限れば
BRAVIAやVIERAでも予算内に収まる機種がいくつかある
2021年7月10日版
遅延一覧表 1080p/60Hz
出典:RTINGS
黒印=VRR搭載
09.8ms : SONY BRAVIA X800H 〇
09.9ms : LG UN7300 〇
10.1ms : LG C1 ●
10.1ms : LG A1 〇
10.3ms : LG G1 ●
10.4ms : LG UP8000 〇
10.9ms : TCL S525 〇
11.0ms : LG UN7000 〇
11.6ms : LG NANO90 (2021) ●
11.8ms : SONY BRAVIA X80J 〇
13.6ms : LG GX ●
13.6ms : LG CX ●
14.7ms : LG NANO90 (2020) ●
15.0ms : LG BX ●
15.4ms : SONY BRAVIA X900H 〇
15.6ms : SONY BRAVIA X85J 〇
15.8ms : LG NANO85 ●
16.2ms : LG NANO99 8k 〇
16.9ms : SONY BRAVIA A80J 〇
17.5ms : SONY BRAVIA A90J 〇
18.7ms : SONY BRAVIA X90J 〇 >>756
説明付きでありがとうございます。
十分に参考にさせていただきます。
>>757
どしたの? >>759
う〜ん、俺もNANO91かな
俺はローカルディミングが嫌いだから自分だったらもっと高いの買うと思うけど 居間で使ってるLGの激安テレビUK6300がかなりの低遅延でワロタ、しかも自室のX9500Gより低遅延w
あと謎動作なんだけど何故か非対応なはずの1080P120Hzの入力を受け付けてくれるという… >>761
元々テレビ放送が60Hz信号なんで60Hz駆動の非倍速テレビは勿論の事
例え倍速テレビでパネルが120Hz駆動でも「テレビとしての機能」の点では
無意味だったんで今まではネイティブ120Hzの信号自体を受け付けない回路設計が
日本メーカーのテレビだと基本だったんだけどLGの場合は海外メーカーって事もあり
その辺りに関しての捉え方が違うからわざわざそんな設計を盛り込まなかったんだと思う
ただ60Hzの非倍速テレビに120Hzの信号が入ったところで「2コマにつき1コマ表示の秒間60コマ」に
なるので見た目も変わらず「倍速テレビ特有の待ち時間による遅延」が元々非倍速テレビには無いので
遅延の面でも現状維持のままだから特段メリットもデメリットも無いってのが実情だけど 2021年7月11日版
遅延一覧表 1080p/120Hz
出典:RTINGS
黒印=VRR搭載
05.1ms : LG NANO90 (2021) ●
05.2ms : LG C1 ●
05.5ms : LG NANO90 (2020) ●
05.7ms : LG G1 ●
05.8ms : LG NANO85 ●
05.9ms : LG BX ●
06.3ms : SONY BRAVIA X85J 〇
06.9ms : LG CX ●
07.0ms : LG GX ●
07.2ms : SONY BRAVIA X900H 〇
07.5ms : LG NANO99 8k 〇
08.9ms : SONY BRAVIA A80J 〇
10.0ms : SONY BRAVIA X90J 〇
12.1ms : SONY BRAVIA A90J 〇
N/A : SONY BRAVIA X800H 〇
N/A : LG UN7300 〇
N/A : LG A1 〇
N/A : LG UP8000 〇
N/A : TCL S525 〇
N/A : LG UN7000 〇
N/A : SONY BRAVIA X80J 〇 パナってそんなに良いゲーム用テレビ作ってるの?海外でも売れてんかな? >>765
非倍速テレビはコスト的にも注力してない機種なんで
候補外になるけど倍速テレビの方はかなり優秀な部類よ
特に海外検証もされてたEX750/FX750/GX850は
1080p60Hz入力時のゲームモード実測遅延(ミドル部計測)で
14〜16ms辺りだったので充分実用レベル なるほどね、ドイツとかでパナゲーム向けとしてがんばってるのは数年前から知ってたんだけど悪くはないんだね。 https://youtu.be/bWIqvVt-UFQ?t=770
HDTVTestのJZ2000のレビューから
4K60Hz 14.3ms
フルHD120Hz 5.7ms 上のHDTVTestの動画は著作権侵害の申告があったために削除されている模様。 >>768-770
ありがとう
リスト更新するよ
でも気付かないからageて頂戴w 2021年7月24日版
遅延一覧表 4k/60Hz
出典:RTINGS
〇RTINGS、☆HDTVTest
黒印=VRR搭載
09.7ms : LG UN7300 〇
10.0ms : LG C1 ●
10.0ms : LG A1 〇
10.2ms : LG G1 ●
10.2ms : SONY BRAVIA X800H 〇
10.3ms : LG UP8000 〇
10.3ms : LG UN7000 〇
10.5ms : Hisense A6G 〇
10.8ms : TCL S525 〇
11.5ms : LG NANO90 (2021) ●
11.6ms : SONY BRAVIA X80J 〇
13.6ms : LG GX ●
13.6ms : LG CX ●
14.3ms : Panasonic JZ2000 ★
14.5ms : LG BX ●
14.7ms : LG NANO90 (2020) ●
15.0ms : LG NANO85 ●
15.1ms : SONY BRAVIA X900H 〇
15.2ms : SONY BRAVIA X85J 〇
16.1ms : LG NANO99 8k 〇
16.6ms : SONY BRAVIA A90J 〇
16.7ms : SONY BRAVIA A80J 〇
18.1ms : SONY BRAVIA X90J 〇
18.4ms : SONY BRAVIA A9S 〇
18.5ms : SONY BRAVIA A8H 〇 2021年7月24日版
遅延一覧表 1080p/120Hz
出典:〇RTINGS、☆HDTVTest
黒印=VRR搭載
05.1ms : LG NANO90 (2021) ●
05.2ms : LG C1 ●
05.5ms : LG NANO90 (2020) ●
05.7ms : LG G1 ●
05.7ms : Panasonic JZ2000 ★
05.8ms : LG NANO85 ●
05.9ms : LG BX ●
06.3ms : SONY BRAVIA X85J 〇
06.9ms : LG CX ●
07.0ms : LG GX ●
07.2ms : SONY BRAVIA X900H 〇
07.5ms : LG NANO99 8k 〇
08.9ms : SONY BRAVIA A80J 〇
10.0ms : SONY BRAVIA X90J 〇
12.1ms : SONY BRAVIA A90J 〇
N/A : SONY BRAVIA X800H 〇
N/A : LG UN7300 〇
N/A : LG A1 〇
N/A : LG UP8000 〇
N/A : TCL S525 〇
N/A : LG UN7000 〇
N/A : SONY BRAVIA X80J 〇
N/A : Hisense A6G 〇 >>774
たぶんだけど、rtingsで評価されてるハイセンスのU8Gと同じシステムじゃないかなと思う。同じAndroid TVだしね。
測定はこちら。
https://www.rtings.com/tv/reviews/hisense/u8g
遅延としてはソニーのX90Jと同等くらいじゃないかな。
性能的には悪くないと思うよ。 パナソニックJZ2000はHDTVTestと同じラグテスタでの測定で4K60Hz時公称14.4msと海外での発表時に出してたみたいだけど、
同じ機器で測定してるんだから当たり前だがHDTVTestも14.3msという結果だからほぼ同じなので、
HDTVTestのフルHD120Hz時5.7msというのも公称値にほぼ一致するだろうとわかる。
ソニーもたぶん同じラグテスタだとは思うけど、8.5msというのは4K120Hzの時のと公式で言ってるので
今のラグテスタは4K120Hzに対応してないからフルHDのをかわりにしてるのか、
それとも独自の機器で測定してるのかははっきりしてないよね。
一応最近のHDTVTestの動画でA90JとA80Jの比較があがってたけど、フルHD120Hzは7.9msで以前の遅延とほぼ変わらず。
https://youtu.be/yTpo1ggdmts?t=553
ただ、Rtingsが言ってるのは4K120Hzの遅延が大きくなったということだから、アップデートの影響がフルHDにはなかった可能性もある。 ゲームに適した遅延の少ないテレビ 149枚目 (本スレ)
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次スレを立てる時は↑の文字列を2行以上でコピペして下さい。
此所はゲームに適した遅延の少ないテレビについて語り合うスレです。
雑談も多少は許容されますが基本的に遅延に関連した話題がメインです。
ゲームとテレビ全般の話を腰を据えてされたい方は関連スレにてお願いします。
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。
>>1のテンプレを弄る際は予め提案して了解を得るようにお願いします。
[関連サイト]
海外検証サイト
http://www.hdtvtest.co.uk/
https://www.flatpanelshd.com/
https://www.rtings.com/tv/reviews
前スレ
ゲームに適した遅延の少ないテレビ 148枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1626190289/ >>779
G1はABL酷いLGの中でも特に悪くなって気になるとrtingsにあるからゲームに限らず微妙そうだけどな 422 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2021/08/05(木) 18:30:14.65 ID:xPrTq/g60
どうしても40型が欲しかったので人柱覚悟で…
このスレ的にはわざわざ買う人いないと思うけどPanasonicのJX750の結果は中央14.22ms
あえてこの機種選ぶとすれば選ぶとすれば自分みたいにどうしても40型4Kがいい人ぐらいかと
おまけに写真も載せとく
https://dotup.org/uploda/dotup.org2553436.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org2553438.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org2553440.jpg.html >>783
全然別の話だけど照明、テレビ、カメラのホワイトバランスが良いねw ソニーが100万円くらいの8Kエントリーモデルを出すかもよ
あとはREGZAがまだ全部出してなさそう ハイセンスがまだ出してないね。もうじきU8Gが来るのでは。
rtingsでは評価がかなり高いし楽しみだ。 なるほど
どちらも頑張ってもらいたいものだね
Regzaは特にゼンジーもそう思ってるであろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています