サラウンド感がナイスなゲームを語ろう
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ps5 自体がドルビーアトモス対応しないから、オーディオ面ではxboxの方がいいよね、ここの住人的には。ただやりたいソフト一本も無いけど。
ヘッドホンとかテレビのスピーカーでプレイする人の方が圧倒的に多いから、そういう層には簡易的に楽しめる3dオーディオは好評かも知れないけど、ガチガチにシステム組んでる人にも配慮して欲しい レトロゲームのサラウンド、スーパーダライアスとかはPCMだから畳み込みできるとわかるんだけど、SFCのサラウンド対応ソフトはどうやってるのかわからない。
サンプリング波形自体に畳み込んでるのか、音源ドライバで加工処理してるのか……。
SPC700の貧弱なリソースでどうやってたのか気になる。 モンハンのためにサラウンド環境を導入してみたけど、ライズのサラウンドがショボいというか
バグってるレベルでちと残念
滝を目の前にしてグルグル回っても、殆ど音の移動が感じられないんだよね
これがワールドだと前述の問題は無いし、全体的に段違いのサラウンド感なので、これは
いずれ出るPC版でも確認してみたい所だな
ブレス オブ ザ ワイルドのサラウンドは普通に良く出来ていたから、Switchが悪いとは思えないが… Dolby Atmos/Dolby Visionによるゲーム制作・体験を発信するイベント「Dolby × Game」
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202109/28/4873.html サラウンド環境が整ったので久しぶりにツシマやってるけどやっぱり凄いね
映像だけではなく環境音もかなりリアルで没入感が半端ない 個人的にシリーズベストの零 月蝕の仮面が出るみたいで楽しみ
なんちゃってサラウンドからリアル5.1になるだろうし
びっくりさせる音の演出がすごいんで本当はドルビーアトモスがいいんだけど
ホラーゲームとアトモスって相性良さそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています