【HMD】Oculus Quest総合 Part.109【VR】IP付
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※ Oculus社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型VR HMD、”Oculus Quest”シリーズ全般のスレです。
■公式サイト
https://www.oculus.com/quest-2
■前スレ
【HMD】Oculus Quest総合 Part.108【VR】IP付
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1631031121/
■関連スレ
【HMD】Oculus Quest2 Facebookアカウント関連 ★6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1607938927/
【HMD】Oculus Quest Part.44【VRStandalone】IP無
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1620354354/
ゲームの内容はこちらで
Oculus Quest専用ソフト総合の話題 Part.4
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627591018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイヤレス接続の手段がいくつかあってどれがいいのかわからないんだけど、一番簡単なのはair linkでいいかな? >>952
やってみればいいじゃん
AirLink党とVD党がいる てことはバイオ4はやっぱり3990円になりそうだね
これまで通りの価格設定で安心した(売れる事間違いなしの大作ということでこれまでの上限を突破して6千円とかになるんじゃないかと心配だった)
Oculusの価格設定は5ドル単位で40ドル上限とかなのかな バイオ4の価格かなり強気やな
クーポン前提なんだろうけど バイオ4クラスが3990円ならアルトデウスってボッタクリだよなw >>955
3990円で強気…??
感覚どうなってん >>720
そうです、まさしくこれです。
コックピット内のオブジェクトで機体操縦できるという少年の夢が叶っちゃうVR。
https://youtu.be/PdsJplF7pD0
PCについては買い換えたばかりでPCVRの為だけのゲーミングPCの追加購入には腰が引けてる状態ですね。
PSVRとQuest2単体で楽しんで行こうと思います。
ありがとうございました。 GTA VRが凄すぎて普通には戻れなくなるみたいな記事に騙されてしまった
アンインストールしても元のバージョンが起動しないから本当に戻れなくなった >>905
むしろバイオ4がVR化によってそう見えるってのがやばいんだよ
それだけでもう一周する価値がある image sharpに相当する機能にそれっぽい文献をデスクトップ用のアプリで見かけたから一応Discordのほうにぶつけてはいるわ >>947
2と3は完全なリメイクだぞ
TPSである以前にシステムも内容もまるっきり違う
4はそのままでもシューティングとしての完成度が以前のバイオより圧倒的な格差があるので人気がある バイオ4はVRじゃない状態でも今でも遊ばれてるタイトルだから
それが操作系一新して公式大型mod当てた状態でマジで販売化するとかまた周回する要素が増えるってことだぞ バイオ4は怖いからやらないけど、面白さが保証されている過去のゲームがVR専門にリメイクされるってのは嬉しいね
さすがに1から開発するよりは低コストだろうし、大作ゲームが低価格でどんどんVR化されれば
VRの普及に貢献して、さらにVR界隈が賑やかになること間違いなし puzzling placesを2時間続けてやってたら頭痛と吐気が、、、
何やっても酔うわ、、、orz ようやくクエスト2にもキラータイトルが出たな。これ目的で本体買う人が違いなく出てくる メジャータイトルがVR機に参戦してくれるのはホント良い流れだな。
どんどん普及して開発進めていって欲しいわ できればホラー以外で頼む、VRじゃなくても無理なんだわ・・・ バイオハザード1回もしたことないけど、イージーモードとかあるのかな?
ピストルウィップはイージーで楽しめたけど、indeathはそういうのないから難しすぎてあえなくリタイヤしたヘタレでも楽しめる? Quest2の後ろにつけるバッテリー買ったけど
重量バランスって大切なんだな、付けた方が頭軽く感じるわ
気持ち動画も見やすくなったし、土日は一回映画三昧やってみようかな >>969
Twitter見ると既に出てきてるみたいだな >>972
イージーもあるしバイオ4は武器とかキャラとかが買い物や改造でどんどん強くなっていく形式
上手い人だと最高難易度でもピストル一丁と体術を駆使してクリアできるバランス 値段のことはボリュームが今までのおまけレベルのと違ってPCVR系のボリュームだからだけど
この辺スタンドアローンで遊んできた層にはまだ未体験ゾーンなんだろう
てか普通にVR専用ゲームと違ってALYXとかよりボリューミーだと思う >>972
Lies Beneathとかアリゾナサンシャイン系
多数の武器を切り替えて謎解きながら敵を倒すからLies Beneathに近い
Lies Beneathもボリュームあって10〜20時間ぐらいでクリアできる感じだったけど
バイオも同じだと思う、イージーはあるけどピストルウィップとか全くゲームジャンルが違う時点で
初心者だからやめたほうがいいね 元がコンシューマ機で人気作のシリーズものの1つって考えるとクエスト単体でのボリュームはアクションゲームのならでもトップクラスなんじゃ無いかな デルラゴが銛じゃないのはやっぱりVRで投擲はまだ難しいからかね
手榴弾どうするんだろ >>977
QTEも含めてなくなってるかもね
PVでは湖でモリじゃなくてショットガンになってたし 個人的にはしっかりと道中が作られてるLIES感
面白かったけどボス戦以外だと物足りなさあったから期待 VDにはYouTubeなんかマジどうでもいいから
それよりARグリッチ対応早くしてほしいんだが バイオ4ってボリュームは丸ごとあるのかね
切り取られて気分だけじゃないと良いな >>977
ボタンでてたから近づいてボタンで出せる感じかと 注文してるPCが正月すぎに到着したらQ2買おうと思ってたけどProが来年前半に出るのか
スペック上がるようだけどそうなるとグラボもそうとう良いの必要になるんだろうなあ >>986
スタンドアロンVRヘッドセットのスペックが上がっても接続先のPCに掛かる負荷は変わらなくない?
まあより高い解像度で遊べるようになるわけで、良いグラボがあるに越したことはないだろうけど >>986
QuestProやPSVR2など今後出るやつは
解像度アップで順当に負荷は増えるだろうけど
アイトラ+Foveated Renderingで負荷軽減されるから
プラマイで要求スペックは現状とあんまり変わらないと思う アイトラ用いたフォービエイテッドレンダリングは目の動きのあと一拍必要なので結局広く描画しないといけないから負荷思ったよりは落ちないのとquest2は正面のみのフォービエイテッドレンダリング元々やってる フォービエイテッドはどれくらい負荷が落ちるかだなー 1/2なのか1/5なのかはたまた1/10なのか 会社によって精度の差も出てくるだろうな >>980
手榴弾実際に投げる動作する必要あるってよ スナドラの新型ってグラボと比べてどの程度の処理能力があるんだろう このスレッドは1000を超えました。
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