【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Tvtestソース https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました。
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう。
過去スレでウイルス検知の報告もあります。
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC >>2の
WinSDK v7.1のBaseClasses/*.cppと*.hを、TVTest-develop/src/BaseClassesにコピー
CasProcessorのソースの修正
はTVTest0.10.0でも必要なの? >>819です。
TVTestのスレでEDCBのビルドの話だったので、コメントが混同してしまいました。
>>817でEDCBの話で「Visual Studio Community 2017」を最新バージョンに更新する事(必須)と
書いたのは間違いでした訂正します。
>>818さん>>819で混同したコメントをしてしまい申し訳ありません。 >>823
スレタイ見れば分かるけどedcbのスレでもあるのだが。 >>823
ドンマイ!落ち着け。
>>820-821
うちも854c626にしたよ。本当にビルドは簡単になったもんだね。 win7からwin10に環境を移し、TVtest0.9.0をビルドしようとしたのですが
include ファイルを開けません
というエラーが大量に出てビルドできません
環境
Ryzen 1700 GTX980
win10
VS2017(本日インストール)
WinSDK 7.1 8.1 10
VC++ 2010x64x86 2015x64x86
エラーが出たので入れるだけ入れてみましたが
なにか根本的に勘違いしているのでしょうか ソースが前からあったとしたらファイルのパーミッション周りとか。
ビルド前にクリーンなディレクトリ下に git clone やらしたのならわからん。 >>826
私はこれで出来ましたよ >>329
TVTest-develop.zipはTVTest-master.zipで読み替えてLibISDB.sln→TVTest_All.VS2013.sln→package.sh ありがとうございます
githubから落とした名称はTVtest-masterでした
libsが足りなくエラー出ていたみたいです
それぞれのサイトからソース持ってきてlibsに入れたところようやくビルド進みました >>829 はTVTest-develop.zip(0.10.0)用だった
0.9.0は、828さんので 単純にgit使わずzipで落としてきて、LibISDBこソースが入ってないとかそういうことでは >>833
zipで落とすときは別途LibISDBも落とさないとダメだよ 別途必要な物
master → BaseClasses
develop → LibISDB ビルドするときに論理16コアが数秒100%になるのがなんか好き
0.10.0ビルド中です チャンネルスキャンがなぜか出来ないという状態に
ビルドは正常終了しているのに、何故だろう W3U4、0.10.0、radish、64bitでビルドでチャネルスキャン失敗
映像、音声なし、ただしサービスでxxx携帯をえらぶと映像、音声が流れる
なにが原因でしょう? ワンセグが見れるってことはBCASの接触不良とかそんな感じじゃないかな VMware-player ver.14にアップグレードしたら、CPUの仮想モードのエラーでビルド環境が起動しなくなった。
新規に仮想マシン作っても起動しないよ〜。
最近の欠陥CPUのパッチが原因?
古いAMDのPhenomU1055Tだから?
面倒くさいけど、バックアップからOSごと戻します。 VMware-playerを元に戻すのではアカンのか? >>840
どこだろ?さっぱりわからん。。。
>>841
32bitのTVTestだと見れてるのでそれはないと思います >>843
いまさらだけどVMwareVMware-player ver.12を探しても見つからなかった。
ようやく先月25日の状態に戻したので、あとはメール等を最新のデータで上書きするだけ。 (´・ω・`)?
ttps://download3.vmware.com/ software/player/file/VMware-player-12.5.8-7098237.exe >>844
32bitのが混じってる、ランタイムが入ってないバージョンのが出来てたとか?
ログに何か出てないの? >>848
おかげさまで見れるようになりました
おこらないでくださいね、B25.tvcasを入れてませんでした
どのファイルが必要なのか、それぞれどんな役割なのか、全然わからないものですいません
お騒がせしました おっさんネタとわかる方もおっさんw
ポキポキポッキン 結局基礎からきちんと理解するのが解決への一番の近道ってことさ 理解するって言っても人様が作った物を
コンパイルするにせよそのまま使ってるだけだからな >>854
だな
>>855
なにいってんだこいつ まーた謎の上から目線
自分が作ったわけでもないのに好きだねえ 最近更新がなくて寂しい
そろそろ自分で改造フェーズか? >>855と>>858の頭がずれてるだけだなんだけどな くやしい!くやしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!! どのファイルが必要なのか、それぞれどんな役割なのかだけわかればだいたいなんとかなるけど、それもわからないと闇雲に無駄な試行錯誤を繰り返さないといかず運が悪いとなかなか正解に当たらない Bondriver_UDP、Bondiriver_TCPのソースまたはx64バイナリはどこにありますか? その質問は定期的に見かけるが、斧にv1.20 mod2のソース、
TVTestの0.7.20のソース内にオリジナルがある。 Bondriver_UDPなら、ここのup0450zipにソースがある。
Bondiriver_TCPは知らん。
http://www2.wazoku.net/2sen/friioup/ >>859
どうやってビルドするの?
ソース見たけど、TCPなんてキーワード見つからない。 >>871
867が書いているmod2でできる。
斧の3753613.zip >>872
thx.
斧から3753613.zipをダウンロードしたけど、眠いから寝る。
続きは明日。 全て自分でビルドするためにソース探したんだけど、B25だけ無い。
今は拾ったB25Decorder.dllを使っています。
B25がある場所を知っていたら教えて下さい。 7.2.3を使うならMulti2DecWinを落とせば中に入ってるよ
0.9.0や0.10.0を使うならロダにTVCAS_B25がある このスレだったかどうか忘れたけどGitにあるソースをちょこっと修正すれば使えるのが出来たはず(SPHD用も一緒に作れる) >>874
Multi2Dec Ver.2.10に入ってる
「Multi2Dec Ver.2.10」でググれば出てくる 見っけたこれこれ
https://github.com/logue/TvCas
最低限の修正はモジュール定義の追加
出典はこのスレ >>83 >>877
APIは同じだと書いてある
ということは・・・ もしMulti2Decに入ってるB25のソースからx64ビルドでも作ったら変更後のソースこっそりUpしてくれるとうれしい >>879
2009年くらいの使ってたけど新しいのあったんだね
早速ビルドしてみました。サンクスです
関連してちょっとググったら茂木氏作成のB25Decorder.dll互換のGitHubも見つけたのでこれもビルドして更新
https://github.com/epgdatacapbon/libaribb25 >>877
これをDLLビルドしてEDCBで使ってる >>883-884
・libaribb25.dll
MULTI2 復号処理を行う DLL
B25Decoder.dll と互換性がある
ということで、VS2017 64bitでビルドしてEDCBで問題なしです。
ありがとうございました。 >>885
ちゃんと最適化ビルドしてる?自動でavxとかのsimdが効くようにとか。
コアの部分だからなぁ。 >>887
効果あるの?
誤差範囲だと思って最適化は指定せずにビルドしてる >>889
B25はあるよ
例えば
/arch:AVX /Qvec-report:1
をC++のオプションに組み込んでコンパイルすると
自動ベクトルループ化される結果が出る
誤差範囲なんてとんでもない ジェネリックなCPU設定でコンパイルしとくのがベターだわあ >>890
ありがとう
ビルド自体は簡単だしAVXでビルドし直してみる >>877をビルドして、そのままEDCBで使おうとしたらうちでは認識してくれなくて、
単純にB25Decoder.dllにリネームしたら使えました >>895
実は最初にそこ見てそこ書き換えれば良いのかな?って思ったんですが、こっちの方が楽かと思ってリネームしちゃいましたけど
後々のトラブルの元になりそうなので、BonCtrl.iniの方を修正する事にします
ありがとう >>890
AMDあり・Intelあり、ちょっと古いCPUが多いけど今度Ryzenに更新する予定だし、どんばCPUでも動かないと無理だな。 libaribb25.dll
EDCBで衛星のEPG取得が失敗する
なんでだ EDCBスレに書けよ
というか、スクランブル関係な… >>890
のオプションは、TVTestのコンパイルでも
体感的に速くなる効果がある
TvTestがそのようにコーディングされているんだね
すごいね
AVXなら最近のCPUではほとんどサポートされてるだろうね
CPU-Zとかで調べればたしかわかるよね >>902
ドキュメント読んでから発言しような。
決して「ほとんどサポートされて」じゃないよ。
>SSE 命令および SSE2 命令は、さまざまな Intel プロセッサおよび AMD プロセッサに組み込まれています。
>AVX 命令は、Intel Sandy Bridge プロセッサおよび AMD Bulldozer プロセッサに組み込まれています。
>AVX2 命令は、Intel Haswell および Broadwell プロセッサと AMD Excavator ベースのプロセッサでサポートされています。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/7t5yh4fd(v=vs.120).aspx AVXとかサポートしている方が現状では稀だろ
無印のSSE位ジェネリックにサポートされる様じゃないと https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9s7c9wdw.aspx
コンパイルオプションをつらつら眺めてみたが
AVXよりSSE2の方が実行速度の速いRyzenを使っている俺は何も弄る必要はなさそうだと理解した >>906
俺も気になって少し調べてみたんだが、VS2017の場合/archオプションが指定されていない場合、SSE2はデフォルトで有効になっているらしい。
だから特に意識しなくても良いみたいだね。
/arch:SSE2
SSE2 命令の使用を有効にします。 /arch オプションが指定されていない場合、これは x86 プラットフォームの既定の命令になります。 x64は前から何も指定しなくてもデフォでsse2有効になってる >>910
>>911
SSE2 をサポートしない x64 はないってことか
サンキューすっきりした VS2010だと、このように書いてある。
>/arch:SSE を指定すると、コンパイラで SSE 命令を使用できるようになります。 /arch:SSE2 を指定すると、コンパイラで SSE2 命令を使用できるようになります。 /arch:AVX を指定すると、コンパイラで AVX 命令のエンコーディングを使用するようになります。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/7t5yh4fd(v=vs.100).aspx
だからVS2010以前では明示的にこのオプションを指定しないとSSE命令を使うようにビルドされないのだと思われる。
ということで、ここを見てる連中は自分でビルドする人ばかりだからVS2010より新しいバージョンを使っていると思われるため、特に意識しなくてもSSEを使えるようにビルドされているという理解で良いんだよね。
昨年12月からTvtestとEDCBやPT3のボンドライバー等をVS2017でビルドして置き換えたのは、それなりに効果あったってことでOK? AVX指定したら気持ちチャンネル切り替えが早くなった気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。