X



Avisynth 質問スレ Part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4101-FJaM)
垢版 |
2019/06/26(水) 18:32:14.96ID:o7OwTNOd0
Avisynthの質問スレです

・質問する前に
  1.まずは、過去ログを読むか検索エンジンなどを使って調べましょう
  2.次に同じような質問がないかCtrl+Fでスレッド内を検索しましょう
・荒らし・煽りは綺麗にスルーしましょう

■前スレ
Avisynth 初心者質問スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1489152984/
■関連スレ
・Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32
  https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1486535501/

■外部リンク
 ・Avisynth wiki(英語)
   http://avisynth.nl/index.php/Main_Page
 ・avisynth.info (旧 AviSynth Wiki、日本語)
   http://www.avisynth.info/
 ・AviSynth ニュース
   http://news.avisynth.info/
0952名無しさん@編集中 (ワッチョイW 92ad-0q7m)
垢版 |
2022/02/15(火) 23:40:03.35ID:lNViaj7O0
>>951
avisynth plusはいれているのですが、CUDA対応のavisynth neoがあるのですね...

フィルタもCUDA対応し、エンコードはCPUでするだけで効率が良くなりそうな気もします。

ありがとうございます。
0953950 (ワッチョイW 92ad-0q7m)
垢版 |
2022/02/16(水) 00:27:45.95ID:Tg4oZLzS0
DGinexNVの他にCUDAプラグインが含有されてたのでそちらの方を使ってみます。

お騒がせ致しました。
0954名無しさん@編集中 (ワッチョイ 035f-EcOz)
垢版 |
2022/02/19(土) 23:14:23.90ID:AO5Tivsa0
>>832 で Avisynth+ 3.7.0 + pinterf/AviSynthCUDAFilters がうまく動かないって質問したものだけど
KFMDeint.avsi のコードを1ずつ実行して、いくつか問題の切り分けができたので報告しとく(おま環かもだけど)
自分の環境だと、OnCPU()してCUDAフィルタで処理するところまでは動作するが、
最終的にOnCUDA()してCUDA フレームをCPU フレームに戻すところでデッドロックしてるっぽい
特に、KTGMC()で出力した60pフレームをOnCUDAすると確実にデッドロックする…
Avisynth Neoも2018年ごろのバージョンだとMT有効だとデッドロックするとかあったなぁ…
あの頃はnekopanda氏がすぐ修正してくれたけど
0956名無しさん@編集中 (ワッチョイ 035f-EcOz)
垢版 |
2022/02/20(日) 20:09:46.97ID:FBIVwKTj0
>> 955
レスありがとう、
例えば以下のコードでデッドロックする感じです。
投稿エラー回避のために分割してます
------------------------------------------------------------
SetMemoryMax(2048, type=DEV_TYPE_CUDA)
SetDeviceOpt(DEV_CUDA_PINNED_HOST)

src = LWLibavVideoSource("xxxxxxxxxxxxx.ts").OnCPU(0)

preset = "Faster"
sourceMatch = 0
lossless = 0
dev = 0
cuda = true

if(cuda) {
cc = CUDAComputeCapability(dev)
Assert(cc >= 35, "[KFM CUDA Error] Specified GPU: " + CUDADeviceName(dev) + " is not usable. (CC=" + string(cc) + " < 35)")
}
0957名無しさん@編集中 (ワッチョイ 035f-EcOz)
垢版 |
2022/02/20(日) 20:10:34.82ID:FBIVwKTj0
>>956 の続き

------------------------------------------------------------
pad = src.KFMPad()
src = pad.Crop(0,4,0,-4)

xTGMC = function[preset, sourceMatch, lossless, cuda, dev](clip c, int useFlag) {
prevGlobals = (useFlag == 0) ? "Replace" : "Reuse"
cuda ? c.KTGMC(Preset=preset, SourceMatch=sourceMatch, Lossless=lossless, dev=dev, PrevGlobals=prevGlobals, useFlag=useFlag) : c.QTGMC(Preset=preset)
}

call_xTGMC = function[preset, src, pad, xTGMC](int useFlag) {
is_pad = (preset == "Faster" && (Height(src) % 16) == 8)
srcq = is_pad ? pad : src
p60 = srcq.xTGMC(useFlag)
is_pad ? p60.Crop(0,4,0,-4) : p60
}

stt = src.KAnalyzeStatic(30, 15, pad)
clip60 = call_xTGMC(0).KMergeStatic(src, stt).OnCUDA(0)

return clip60.OnCUDA(0)
0959名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9310-9yE7)
垢版 |
2022/02/20(日) 20:32:23.08ID:i4st2Kty0
SetFilterMTMode とか書かないんだね・・・
Neoは
Prefetch(clip, int "threads", int "frames")
を好きなところにいくつも入れられるようだけど
そういうのでなんとかならんかね
0967名無しさん@編集中 (JP 0Hcd-noGs)
垢版 |
2022/03/20(日) 22:34:34.60ID:ErPC4FkSH
Cropで左右1ドットずつ削ろうとすると
2で割れる数値しか指定できないようなエラーが出ますが
回避策ってありますか?
0974名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1d10-fe9w)
垢版 |
2022/04/02(土) 00:31:17.16ID:ZK4ASnQZ0
VS2022 Comm を更新して
CUDA Toolkit も 11.6 update 2に更新して
Avisynth3.7.2をビルドして
CUDAFilters も 3.7.2 + CUDA 11.6 のnvccでビルドして
AVSPModも新しいのにして
Python2.7のdllもビルドして
日が変わってた
0975名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4bdb-I5tK)
垢版 |
2022/04/02(土) 08:58:29.77ID:+VVBJiws0
初歩的な質問で恐縮ですが、Avisynthでもffmpegでも、ビルドする環境?によって生成される実行ファイルのバイナリが異なるのはなぜでしょう??
0977名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff10-XhrW)
垢版 |
2022/04/16(土) 20:08:21.10ID:bJJSDiIP0
スレチかもしれませんが
rigaya氏のx264ですがr3000までは全角かなのAVSネームでも入力可能でしたが
3048、3094でやってみようかと思ったらエラーが出ました
AvsPmodでは通ります、これはANSIじゃダメということでしょうか?
0979名無しさん@編集中 (ワッチョイ 57f0-x/nP)
垢版 |
2022/04/20(水) 23:17:19.75ID:kwiMp7x20
srestoreフィルタが使いたくてまったくの初心者ですがAviSynthを使ってみようと思ったのですがうまくいきません。。。
OSはM1のmacです。3.7.2のリリースにM1 mac向けのpkgがあったのでダウンロードしインストールしました。
その後公式のチュートリアルに従ってVersion()だけのtest.avs作りましたが再生できず、ffmpegで読むこともできず。
Libraryフォルダにlibavisynth.dylibというのはありますが ffmpeg -formats でそれらしいのは出てきません。
見てるとみなさんビルドして使うのが当たり前のようで、諦め気味ですが、なにかアドバイスもらえると嬉しいです。。。
0983名無しさん@編集中 (ワッチョイ c710-Nh0L)
垢版 |
2022/05/02(月) 03:27:16.88ID:Xs7h8LRn0
>>954
これはavsiで解決しなそう
cuda filters の nvcc のソースレベルなのか
なにか対策されているのか

Pascal は動くけど Ampere は動かないね
SM変えたりJITとか試してみたけどだめだった

なにか見逃してるかな・・・
0984名無しさん@編集中 (ワッチョイ c710-qn0T)
垢版 |
2022/05/04(水) 03:56:06.99ID:kmOl1HKn0
CUDA Filters、KTGMCは
修正しようとた痕跡がいっぱいあるような感じするが、
nekopanda氏、うまくいかなかったのかな・・・

そもそもデッドロックの原因が何処にあるのか
まだ確定してない・・・
本当にデッドロックなのかも怪しい

そしてソースが長い・・・
これは相当時間がないとテストできない
0985名無しさん@編集中 (ワッチョイ 7368-zDU0)
垢版 |
2022/05/10(火) 12:15:49.63ID:xhLGsTMQ0
スレチだけどffmpeg 5.xx以降、4.xxとの互換性が一部消えたな
パラメーター名の文言がいくつか変更されているのでそのままだとエンコできずに失敗する
0987名無しさん@編集中 (ワッチョイ 472d-0svr)
垢版 |
2022/05/14(土) 23:01:18.17ID:7a4++w6h0
NVIDIA社のGeForceに限定されてしまうCUDAよりも環境を選ばない標準規格とも言えるOpenCLの方が色んな意味で良さそう
rigaya氏がAviUtlだけどOpenCLのGPUフィルタ実装してるみたいに
0992名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:30:37.94ID:oi4v7liUd
e
n
0993名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:30:57.05ID:oi4v7liUd
C
L
0994名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:31:20.91ID:oi4v7liUd


0995名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:31:38.69ID:oi4v7liUd

0996名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:31:55.48ID:oi4v7liUd
0997名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:32:07.94ID:oi4v7liUd
0998名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:32:29.65ID:oi4v7liUd
0999名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:32:45.95ID:oi4v7liUd


1000名無しさん@編集中 (スプッッ Sd4b-lb3p)
垢版 |
2022/05/24(火) 12:33:00.57ID:oi4v7liUd
おわり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1062日 18時間 0分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況