アドバイス下さい
もうすぐ3歳になる子の朝食で悩んでいます
週3-4回5時間の幼児教室(母子分離)にいっているのですが、ここのところ毎朝朝食を準備しても二口くらいしか食べず、ご馳走様しようか→イヤ!
→じゃあ食べようね→つつくだけで食べない
→気分をのせたりして食べさせようとする→口にはいれるが飲み込まないor出す→私がキレる

を繰り返しています
無理やり椅子から下ろして着替えさせると、泣きながら食べる!と言って結局いつも完食してから出発します
なるべく好物を用意し、歌ったり気分を盛り上げたりしているのですが、毎回この繰り返しでどんどん私の導火線が短くなってきて、今朝はかなり乱暴に椅子から引きずり下ろし、食べないならもう作らない!お腹空いたらリトミックも出来ないね!等の嫌味もいってしまいました
それどころか一旦は別室に避難したものの、怒りが収まらずひっぱたきい衝動を抑えるのに必死でした
幼児教室では体操やリトミック等激しく動くので、少しでも朝ごはんを食べて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?
その様子をみていた義母や夫は、食べずにいってもいいのではないか、もしくは菓子パンやドーナツ等甘いものを一口でもいいのではないなといいますが、泣けば好きな物が出てくると学習させてしまわないか心配です