>>15
お子さんに発達傾向があるのか両親の接し方に原因があるのかも含めて医師が診てくれると思いますよ
他人の目があるといい子に振る舞う子もいて医師の面談ではなんの問題もなさそうに見えてしまうことがあるので
ご両親が育てにくいと感じた場面の具体的な出来事を集めて文書にまとめたり言葉や文章で伝えにくいところはスマホでビデオを録っておくといいです
ネットを検索すると発達検査の問題に容易にたどり着けるため、うちの子できるかな?と気になって試してみたくなるかもしれませんがそれで凸凹を埋める結果になってはもとも子もないので検索は我慢した方がいいです
3歳児健診で紹介されて医師の診察を受けることになったことを伝えた上で何か気になることはないか改めて保育士さんに聞けば、両親に伝えるほどではないと判断された些細な違和感について聞けたりするかもしれません
何か参考になればと思い私が医師の診察前に気を付けたこととやっておけばよかったことをまとめました