ピアノのおけいこ 本気組2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>527
で、あなたの子供はどう評価されてるの? >>526
これ、本気組教室なら大体同じ考えだと思うけど?
舞台慣れの為に出るとしてもそれなりの審査員のところじゃないと私も意味ないって思うもの
レベル低い講師から講評もらってもねー >>522
バッハc、ベーテンの一部は別でしょ。
グレンツェンは低学年の子の舞台慣れには最高。 >>526
うわ、そこまでわざわざ調べたの?なんか凄い執念感じるんだけど
誰かさんのお母様だったりして >>529
それは言えてるよね
良い審査員から講評もらわないと参考にできない >>527
>最高のテクニックもってて表現力がない子
まんまW7じゃないのw >>529
英○七さんの先生は審査員として参加していらしたようです
レベル低い講師なの? クラコンスレみたら、ここの審査員もダメって愚痴ってる人いた。幼稚園児?で満点の子がいたとか、すごいね。
本気の人って、平日学校あるときでも1日3時間ピアノ弾いてるとか、コンクール前は、学校休むとか、ホール貸し切りで練習するとか。
これって、本当なんですか? >>522
わざわざそのへんのコンクール入賞でドヤ顔してSNSあげてる親は恥ずかしいわよね
レベル高いコンクールならわかるけどさ >>535
そりゃたまにはレベル高い講師も入ってるでしょ
低いのばかりじゃさすがにまずいだろうし >>536
クラコン前回はなかなか酷いね。
全国なのにヤマハとか保育園内講師が審査員だったとか。
前はもっと良い審査員揃ってたよ。
学校休んで1日8時間練習って子いるよ。
コンクール熱中してる子とかね。
音教でよくそういう話聞く。 わかるよ
講師演奏豪華セクシーランジェリー衣裳でドヤ顔しているのも魅力的ですが、いかがなものかと・・
背中丸出しでラメてんこ盛り
どうみても、お父さんにアピールしている >>542
あなたいつも自分に自分でレスしてなんだか必死ね
YAMAHAスレにも乗り込んでいって同じことしてたわね。楽しい? >>536
クラコン審査員酷かったみたいね
幼児で満点は凄い
単独でも満点は滅多に出ない
平日でも5時間やるとか聞くよ
コンクール前10日ぐらい学校休むとかよくある話 なるほど、〇七親はYAMAHA講師だもんねー笑える
本気組スレでYAMAHAが出てくるとは笑 >>545
毎度まいど単発ではげしい思い込みおつかれさま >>543
はあ?誰と勘違いしてるの?
ヤマハスレなんて行ったこともないんだけど。
思い込みで突っかかってこないでね。
めんどくさいから ヤマハおばさん荒らしか。
巣に戻るかまったりスレに行けばいいのに >>527
表現力なくても最高のテクニックがあればいいじゃない?
表現力なんて大きくなればついていくもの
やらされてる表現力よりよほどマシ >>550
そうだよね。
ピティナみたいに講師の言われるがままの演奏しても
間違いなく頭打ちきてしまうし。
だったらテクニックだけ磨いておいた方がマシというもの。
モスクワ行った子は指はよく動くのはいいけど、もっと音ちゃんと出した方が良いね。 >>550
やらせれてるとか、関係ない。本物は最初から自分の音楽をもっている。テクニックは、死ぬ気で練習すればどうにかなるけど、表現力の壁はなかなか越えられないってきいた。
奥井紫麻さん、小学生のうちから技巧も表現力も両方そなわってて、すごすぎる。10歳くらいで10度つかめたとか、やばすぎる。この人の演奏、深いし、果てしなく広い。耳だけでなく、心の中にもすんなり入ってくる。
ここまで、いかないとクラシックピアニストとしは、やっていけないんだと思う。本当に厳しい世界だと思う。 >>544
幼児のうちからそうやって満点もらうようなお子さんが
テクニックも表現力も備わっているのよ。
滅多にいない、なかなか出現しないタイプですね。 テクニック身につけてほしい
ツェルニー 30 後半、いつまでたっても合格しない、、どっかか絶対つっかえる、、 >>553
で、あなたの子供は本物で自分の音楽を持ってるの? >>557
こういう感じ悪い奴は相手する必要なし
ヤマハの奴も
荒らして楽しんでるだけ >>558
こどものお稽古スレで毎日毎日毎日赤の他人を偉そうに批評しまくるくらいなら自分の子供の話しろよと思っただけだよ >>559
いちいち仕切る必要もなくね?
不快なら見なければいいだけ なんで本気組スレにヤマハ親なんかがいるの?
音楽教室なんだからまったりの方でしょ? ヒナさんの先生ってA松先生なんでしょ?やっぱり凄い先生に師事してるのねえ。
A松先生になんて滅多に師事できないわよね、羨ましい。 >>558
私は、自分の経験と知識から、客観的意見を述べていて、凄いなと思う子は、褒めてますよ。一個人の意見として留めておけばいいのに。557の方は、図星だったのか?被害妄想が強いせいかで我慢ならなかったんだと思います。
可哀想な方なので、そっと触れずにいます。 >>567
オンライン配信のみでやるんじゃないかな。
ポーランドは一気にオンライン化進んだみたいだから
https://tabicoffret.com/article/78092/index.html
劇場は早くから閉鎖されましたが、劇、オペラ、オーケストラなどの有料・無料配信が行われたり、博物館はオンラインでバーチャルツアー、ジムやフィットネスクラブなども続々とオンラインレッスンが始まっています!
遠隔医療もとても便利で、電話やオンラインで診察、メールで処方箋の受け取りが可能!栄養士による栄養指導や、心理カウンセラーのカウンセリングなども受けられます。
役所での手続きもほとんどがオンラインで可能、休校に伴い親が育児休暇を申請する場合の育児手当も、休校決定と同時にオンラインで手続きが可能でした。 >>566
先生は慎重に選ばないとね。
外国人なら誰でもいいわけではない。 >>562
あの先生ってそんなに良い先生なの?
ピティナ審査員のイメージしかないなあ
門下で上手な子いたっけ? >>555
そうね、テクニックだけの子は満点貰えない https://youtu.be/Vji9-Y69Cn4?t=226
えれなさんは本当に成長スピードが早いね。そろそろ表現力もついてくるだろうからさらに伸びそう。
もうひとりの小4の子と違って音も良いね。 表現力のある小学生中高学年てどんな子?
有名な子いたら知りたいです。 朝から下手親達の嫉妬が炸裂してるね
子供相手に妬んでどうするの
才能の違いだから諦めなさい笑 下手親とかえれな親からの下りでマジ受けるw
ヤマハ板荒らして出禁になって今度はこっちでわめいてるわ
どこ行っても、魅力ない書かれるだしで直しなw >>584
アンタの子はエレナちゃんみたいに弾けないくせにw >>585
えれな「ちゃん」とか付けて自演乙ですw
あんな弾かされ感満載に弾けんわw >>584
ヤマハの子とえれなさん比べるのはさすがに無理があると思う。
悪いけどヤマハの子は4年生であんなに弾ける子いないもの。
まだ4年生だから表現力物足りないかもしれないけど、高学年になると自然についてくると思うの。
ピティナで低学年のうちから先生の表現コピーしてる子達より、よっぽど健全よ。 ひなさんもえれなさんも知らないけどわざわざひなさんのほう貶してからのえれなさんアゲだから毎度わかりやすいよね
エレナさん親かヒナさん僻んでる下手親か >>583
検索してもうたわ。
八歳からピアノはじめたのに、日本学生音楽コンクールで1位!!!
指導者もすごいけど、本人の素質もすごいと思う。
2,3歳からはじめないと、ピアノは対して上手くならない。って聞いたけど、関係ないんだね。 〇ナさんも下手ではないけどえれ〇さんの方が頭一つ抜けてるかなー
音色の差は大きい >>3
一番上の子、新しい動画あがってきたけどめちゃくちゃ上手!
まだ一年生だしこの子は凄くなりそうじゃない? >>594
めっちゃ上手!!将来有望だね人気もあるし >>587
えーど田舎住み?!
去年のグランドファイナル紀尾井超ハイレベルでびびったよ。
イベントイベントやりたくない作曲で進度も遅いからヤマハ辞めたこと後悔するくらい。
上澄みは上手いんだとおもう。 >>598
山平君はyjpcグランド1位
学生音コンは去年2位
ちなみにJPTAも1位 >>590
学生コンクール入賞有力なのはエレナさんね >>602
マジレスすると、エレナさんの演奏を聴いたかんじ、学生音楽コンクールはおろかバカにするヤマハのコンクール、でもエリア賞なしってとこかな。 釣られちゃだめなんだよね、これ
クネクネが好きな訳じゃないけど、音だけ聴いててどんな身体で弾いてるのかと画面を見たらさもありなん >>603
大丈夫、本当に上手な子はそんなコンクール出ないからw >>601山平くん華あるでしょー。髪はないけど。
>>611 ほんとに何も知らないんだね。YAMAHAのコンクールと音コン学コンの審査員かぶってまっせ。 >>596
だよね?前はあんまり思わなかったけどあの子進歩早いわ >>613
ヤマハでも本気組いまっせw
なんも知らん雑魚は引っ込めww >>617
本気でYAMAHA??ハァ??
カスすぎて失笑モノだなw >>594 こりゃダメだ休符全く聞けてないダメなやつ ヤマハっ子()なんてエレナちゃんの半分も弾けないでしょ笑 >>594
ブルグミュラーコンテストの子の方が上手いよね。 >>620
そうか?
かなり弾けてるんじゃない?
まだ1年生だよ >>594
この子もブルグミュラーコンテストで入賞してたんじゃなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています