ピアノのおけいこ 本気組5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音高進まないなら中学受験した方がよくない?
中学受験は受験回数が増えるのではなくて
時期を早めるだけだし、
12歳から6年間受験しないって
ピアノには利点だと思うなー。
それを狙って中受したのに
結局芸高行った子も知ってるけど。 >>238
勉強の話はどうでもいいわ
ここはピアノスレでしょ?
誰かみたいに平仮名も危うかったのはまずいけど >>241
それを言うなら、付属小学校への受験が最強でしょ そう、その通り。
なかなか実現できる人ばかりじゃないけどね。 >>238
笑える
だからなに?特に素晴らしい訳では プッ >>242
あれはほんと酷かった
幼稚園の子でももっとちゃんと字書くよ 火祭り坊やのみならず、>>238のお子さんの出来の良さにまで嫉妬しちゃってる皆さん見苦しいですわw でもやっぱりある程度賢くないとピアノは伸び悩むよね
バカは芸術でもスポーツでも大成しないよ
自称本気組のみなさん、勉強も本気でがんばってね あの子も勉強は全然だめっぽいもんね
ピアノばかりやってるけどw 鍵かけてるのに内容バラして叩いてんのは流石にモラル的にどうなのかと思う。どこかのブログにも書いてたけどどうしても井戸端悪口したい人がいるんだな いない
演奏がーって話ならあるけど鍵かけてから演奏動画あげてないし 鍵内も当たり障りないことしか書いてない
コンクールの話とかあってもすぐ消える フォロー外されないようにべた褒めコメントちゃんとしとかなきゃw アカウント削除して信頼できる人やリアルの知り合いのみなどでやり直すとスッキリしますよー。>>261みたいに嘘を書いて混乱させたい性悪はいるだろうけど。 >>262
あら、あなたがその手法を使ってるからって、慌てないでよ >>263
ええとてもスッキリしました。憑き物が取れましたよ。 >>262
キラコメ書いてる本人が慌ててるようにしかみえない でも >>261 のようにしてる人は絶対いるよねー
好意的なコメントくれてる人が必ずしもそうとは限らないということ >>264
ちがうよ、あなたがベタ褒めコメント書いてはずされかかってるってことでしょ? 韓国ちゃんもキラコメ書いてる人に裏切られてたからね〜怖い怖い でもちょっと本気で思うわ
一度垢消ししてリアルの知り合いだけで固めた方がいいよ
こんなゴミみたいな掲示板に晒されてクズたちのオモチャになるよりずっといい そうそう、SNSやめたらいい
ここで悪態ついたら大きくなった時にも
あの子の母親は〜とかいらんこと言われる やめなくていいよ。当たり前だけど信頼おける人やリアルの知り合いだけにすれば全く叩かれなるよ。 ここで反論したのは失敗だったな
色々身バレしてるし 音教の小学生の場合、何年生からコンクールに出始めるの?
あまり早くからコンクール出るのはよくないと聞いたんだけど。 >>281
そんなの指導者の方針による
低学年でたまたま入賞しちゃって舞い上がってもその後はさっぱりな子も多い >>281
早い子で年長からだけどかなり少ない
一番多いのは小2からかな
じっくり慎重に育てる先生はあまり早い時期からコンクール出さない >>281
うちの先生は小学2年生から
たまにクラコン、メインは桐朋ジュニアコンクール、学生コンクール
小さい子のコンクールは意味がないという考え 三度くん応援してたのに残念だ。ランランもw奨励だだね。ピティナってほんと難しい。 小学生ピティナなんか全くアテにならないからねえ
三度飯君はどこぞの男子よりは確実に才能ある 通過したら嬉々としてSNSあげてるのに、全国逃したらだんまりって何だかね。まぁ気持ちはわからんでも無いが >>287
気持ちわからなくもないなら、そんなこと言わなきゃいい。私はママが心配。だいぶ思い詰めてそうだったから。ピティナの結果なんて気にする必要ないよね >>287
っていうか当たり前なのでは?
その人のこと誰だかよくわからないけど、わざわざ全国逃しましたの報告はいらないと思う。入賞してるだけでもよくできたってんだしは思う。 ピティナの結果なんて気にしなくていいよ
学コンは予選通過いけるんじゃない ここで飛び級でイキってた親バカさん、
今年は飛び飛び飛び級本選1位が出てますよ〜w それ自分の子供じゃないのによくそんな大威張りできるねw まぁ何度もいうけど、音大には行けるよ
そしてピアノ講師にはなれる
でも一番ってのが何ともね https://www.facebook.com/hidetoshi.shiotsuka
国際コンクールで立て続けに1位or金賞をとりまくっててマジですごい!
日本国内限定のしょぼいピティナでイキってるの恥ずかしすぎるw >>297
で、あなたの子供は何を取ったからあなたはそんなにイキってるの?w >>297
彼女はガチの天才だからね
凡人とはモノが違うよ 録音機材の重要性をオンラインで参加しようとしてる人に知らしめるには重要な役目を果たしたと思う あとエフェクト掛けてもクラシックの人たちは見破れないも追加で >>302
その通り
ひなちゃんまた国際コンクールで最高位とったね >>305
今年既に5つ以上の国際コンクールでトップ独占してるよね?
ロシア教授に師事してからの成長が凄まじいね >>307
ピティナB級なんてどんな結果でもアテにならない 入賞者記念コンサート出演者にはもう連絡ってきてるものなの?
金賞だけですよね。 ここで皆さんが貶してる間にも楽しく練習して成長を続けてますよ >>20
韓国ちゃんも親がアレじゃなければ話題になることもなかったのにね >>310
どこで聴いたの?
音の処理の甘さは相変わらず? ほんとそれ
SNSじゃなくて日記に書いとけばいいのに 年長から習い始めていま小1だけど、どのあたりのテキストを使っていれば見込みあるんだろうか?
周りがぽつぽつコンクールとか出始めて、
もちろん先生の指示通りやってはいるのですが、のんびりやっていたので、びっくりしてます。 >>326
ブルグミュラー、プレインベンションあたりなら見込みありますね 習って2年目でブルグミュラーは無いな(無理やり弾かせることは可能だけど指導者が悪い)
見込みというのが、音大に行ける才能という意味だったら、まだまだわからないよ。出来る子は進度も早いけど、それもいつ頭打ちになるかはわからない 2年目ぐらいで上手にブルグミュラーやソナチネ弾ける子が上位数%
凡人には無理だろうね 一年生の途中から始めて3年後にはショパンエチュード入ってた子がいた。上手だった 音教で年長からコンクール曲中心にやってた子、やばいなと思ってみてたら
小3までは入賞したりしてたけど、小4からさっぱりダメになっちゃった
ピアノしかしてなくて日々8時間練習して
コンクール前は10日ぐらい学校休むまでしてたのに
ピアノばかりしてる子はやっぱり頭打ちくるね >>331
コンクール曲中心というのは、
音教の先生がそういう指導方針だったんでしょうか?
当たる先生によって、ものすごい勢いで進ませていたりして、どっちがよいのか分からなくなる。 >>331
でもこのスレってピアノばかりやってる子じゃないの?
他の習い事はせず、家にいるときは食事睡眠風呂宿題以外はずっとピアノ弾いてるみたいな >>331
そんなにやっても頭打ち来るんだから怖いよね >>335
うちはピアノだけじゃないな
スイミング、体操行って練習は2〜3時間程度
土日もどちらかは遊びに行くし
偏った子になってほしくない >>337
でも音高音大、プロをめざしてるんだよね? >>332
そうです
音教では珍しくコンクール重視の先生です
いろんな先生いますけど方針合わなかったら最悪です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています