>釈迦はトンチキな事ばかり言っていましたが〜

釈尊は小乗仏教ですが、日蓮大聖人の率いる大乗仏教が台頭し、仏教は上下逆さまに歪められました。

もはや釈尊は異端の負け犬に過ぎず、彼の姿を真似た像は彫られても、その教義には誰も関心を抱いていません。

いずれあらゆる仏閣の像の顔が日蓮大聖人、ひいては池田先生の顔に修正される日がくるでしょう。

かくして古い開祖は忘れ去られ、削除され、仏教の開祖は池田先生であるという既成事実が作られます。

もちろん普通の人は誰が元祖であるかなど無関心ですから、真理なんてものは幾らでも塗り替え可能です。

=================================================================================

「現在を支配するものは過去を支配する」 (1984年)

=================================================================================

「創価学会は紀元前より存在する由緒ある本家宗派である」という認識が周知徹底されるのも時間の問題ではないでしょうか?