ライトノベル作家志望者が集うスレ 218 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【ラノベ】あらすじ.プロットを晒し感想を貰うスレ9
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※前スレ
ライトノベル作家志望者が集うスレ 217
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http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1481283765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マッチョなボディビルダーが魔法少女やってるから、アレに比べればインパクトは落ちるだろうな 懐かしいな。ガキの頃はおじゃまじょドレミやりりかSOSとかやってた。魔法少女じゃないけどレイアースとかもやってた。
中学生辺りからアニメはさっぱり見なくなって今でも然程見てないからアニメの話をされると全然わからん 女キャラが主人公の母親(数行)しか出ない作品ができたぞい! >>264
それに近いエロラノベ二次ドリだったかで読んだわ 男が魔法少女になって戦うってやつならもうこれゾンがあるからな……
ラノベでやるならあれ超えるくらいはやらないとダメっぽ? ヒーローとタイトルにあるくせにただの能力バトルな看板詐欺が多いので特撮ヒーロー要素入れたラノベ執筆中
グッズたくさんできたらいいな 特撮はこの前、ニャル子さんの作者がやって速攻で打ち切られたばかりじゃないか… >ヒーローとタイトルにあるくせにただの能力バトルな看板詐欺が多い
言ってる意味がわからん
ヒーローの意味を調べてないの? 魔法少女、入れ替わり、ラブコメとか合わせて
ある日主人公はヒロインと中身が入れ替わってしまう、相手の少女は実は魔法少女で自分の中の体に入ったヒロインのサポートを受けながら魔法少女としての役割を果たすことに。
話を進める過程でヒロインが魔法少女になった
理由やその対価、過去を重いものして盛り上げれば面白くなるかな、ありきたりだけど。
似た作品あったらぜひ教えて。 >>275
ウェブ漫画かなんかで見たな。1話完結だった >>277
この本の中の1編だったかも。違うかも。
ちなみにTS書きとしては物足りない内容一冊だった。おススメはしない
女の子の身体に入れ替わっちゃうアンソロジーコミック
http://www.ebookjapan.jp/ebj/391600/ 超能力バトル、超能力もの→能力バトル、能力もの
変身美少女もの、美少女バトルもの→魔法少女もの
なんかこういうのって、
売春→援助交際
浮気→不倫
と同じだねえ、と思うわ。
まあ、どうせ指してるものは同じだから、
好きな方を言ってりゃいいと思うけど。
例えば俺は「能力もの」は絶対言わずに「超能力もの」と言う。
計算能力とか格闘能力とか、「常人を超えてない能力」は誰でも持ってるからな。
「能力者」でない人間なんてこの世にいない。「超」をつけて区別しないと紛らわしい。
あ、でも「異世界転生」と「異世界転移」とは
指し示すものが全然違うから注意な。 >>273
虚淵や乙一みたいに直接殴り込みに行く勢いじゃないと無理なのかね 漫画だけど、極道兵器って仮面ライダーの物語を構想して作ったらしいな
ああいう感じにしたらワンチャン……? Fateとかまどマギも平成ライダーの初期作から影響受けたって聞くしなぁ。
平成ライダーは基本50話スパンだからボリューム感がラノベと違うけど、創作の参考にはなると思う。 >>274
キムタクのドラマと勘違いしてんじゃねーの とあるイベントの帰りに知り合いのサークルさんからビックリする情報を得た
このスレのことが話題になったんだが場にいたうちの1人が↓この書き込みの本人と知り合いらしい
聞いた所によれば在日韓国人だそうな
どうりで誰も話題にしてないのにいきなり起源の話をしたがるわけだな
580 :この名無しがすごい! :2013/05/14(火) 13:17:30.25 ID:vpQynG8W
>>577
ザンデルのあれにもずっと前から源流があって、たとえば言語学の泰斗でもあるチョムスキーの
指導哲学だが。もちろんお前みたいな馬鹿と違って、韓国や中国の指導的教授陣はそういう歴史も知り尽くしてる
まあ、「馬鹿に見つかる」ってのはまさにこういう奴の妄想のことだな
撒き散らされるのはじつに鬱陶しい 改めてゼロ魔を読むと三人称と一人称がごちゃ混ぜになってて
それでいてすげー読みやすいな
他にこんな感じの小説ってあるかな >>284
そんな誰も覚えてなさそうなの引っ張ってきて何がしたいの?
私怨? ちょいと質問
最近出版されたもので、主人公と恋のライバルがヒロインを取り合う的なラノベって何かないかな?
ラブコメや異能バトル主体で読んでるんだけど、恋のライバルってキャラはあんまし見かけないのよなー
自分の知っている限りだとライバルのキャラは大金持ちのイケメンで性格の捻くれた嫌な奴ってパターンが多いと思うが、
できればヒロインのことを本気で愛している優等生キャラのライバルってのを見てみたい
ってここまで書いて思ったけど、ヒロインがどっちかになびくようなキャラってあんまし好まれてないんだっけ?
それじゃあ見かけないわけだよなぁ・・・
映画とかだと何度か見た覚えもあるんだけど 一人称ベースの軽くメタい三人称を混ぜて応募したら、一次で落ちたわ。
自分では読みやすい演出にしたつもりなんだが、下読みからは混ぜるなって指摘された。 マリみてと言う一人称三人称の定義すら曖昧にする文体 >>278
売春→援助交際も浮気→不倫も
少なくとも一般的解釈では後者の方が対象となる範囲が狭まるから
能力と超能力の使い分けに拘るくらいなら
気にした方が良い程度には意味が違う >>289
軽いメタ三人称……?
例えば一人称でボケて三人称でツッコムみたいな? 昔の朝松健とかの読んでると、キャラが地の文にツッコミ入れてたりして凄く寒かった >292
通常は一人称オレで話を進めるのだが、アホなキャラ設定の主人公なので語彙が足りない。
そこで、シリアスな展開の時に主人公の名を出して「たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした」みたいに書いた。
日常と非日常に緩急つけた演出のつもりだったんだけど、ダメ言われたわ。自分じゃ波があって読みやすいと思えたんだけどな。 自分は自作の全てを理解出来てるから、読みやすさにはかなりの補正がかかっていると思った方が 基本三人称で
本来なら()づけで書く登場人物の心情を
()を外すことで地の文っぽく見せるやりかたはあるけど
基本一人称で三人称視点の地の文を挟むって
場面切り替えの時の冒頭で状況説明するときに行空けはさんで書くのでさえ
視点がブレるから躊躇するレベルだけど >>294
一人称と三人称混ぜの赦免されやすい使い方
主人公がでない場面の三人称
主人公がいた場合の三人称では俯瞰視点あるいは神視点で特定人物に視点を合わせない(自由間接話法は×) >>294
それはアカンわ
一人称と三人称混ぜるなら、完全にシーンごと切り離さんとわけがわからんくなる 三人称と一人称の混在の一番難しい局面
主人公のいない三人称で新出のキャラの描写を書く
次に一人称になってそのキャラが主人公と初対面した場合、そのキャラの描写が二重になってしまう
これをくどくならないように上手く処理しないといけない
一人称と三人称の混在には色々とめんどくさい面があるんだよ
当然だけど >>294
そりゃアカンわ! 脳内で想像してみたけどかなり読みにくそう!
逆に基本が三人称で、大事なシーン(ラスボス倒した後とかヒロインとの別れの時とか)で主人公による一人称で心情を語るっていうのは見たことある
そういや一人称でたまーにヒロイン側の視点で一人称or三人称になったりする作品があるけど、狙いはなんなんだろう。
ヒロインは今こう思っていますってのを読者に伝えるため?
それなら最初から三人称で書いた方が書きやすいのではと思っちゃう。
一人称で視点主変わると文体も変わるから違和感を感じるんだよね…… 皆さんの意見、参考になりますわー。
>294形式で書くと、例えばSAOのキリトや氷菓のホタローみたいな、
「高校生がそこまで頭良くないだろ」っていう、主人公に対するツッコミ要素を排除できると考えて工夫したつもりなんだが。
上にある「女主人公が男の思考パターン」って所も軽減できる書き方と思えたんだけど。
読者のためを思った工夫ってするもんじゃないな。下読みが好む文章作法を心がけますわ。 >>301
その一人称と三人称の混在してる場面の具体的なところを晒してみてくれないとわからんわ >>300
君の名は。の小説は二人の一人称を交互にやってる
基本は行間あけて他人であることを明確にしてるけど
二人の意識が同調してくると行間空けずに書いたりしてる
入れ替わりの特性を使ったうまい表現方法だと思うよ >>301
別に書きたいことを書きたいように書けばいいんだよ
筒井康隆だったか忘れたけど
作中に作家本人が出てきて主人公と激論したりするのもあるし
好きなように書いてそれがラノベ向きならラノベに出せばいいし
文春とかがあるならそっちに出せばいいだけの話 >302
テキトーに作ると、こんな感じのを書いたんですわ。
たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
オレはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれた親友が、たかしの尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
オレは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせた。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。 それはダウトやわ
FPSやってて狙いをつけた瞬間に横スクロール画面に切り替わって、次の瞬間またFPS視点に戻るような違和感だわ >>305
例みたいだから正確じゃないっぽいけど
その例文を読む限りではたかしの描写いる?
オレもそのあと胃袋がしめつけられてるんだから
オレが吐き気をもよおすんじゃだめなの?
あとオレが走り出してるのに
なんでオレの背後で起こってることが見えてるの?
後ろ向きに走ってるの? グリムガルとかも一人称か三人称か割と際どい文体よな
まああの人は硬いのもかけるし、作風に合わせて変えたんだろうけど、
まとめサイトとかでクソ文書ワロww みたいに書かれてるのは何か悲しい
読みやすいけど誤解受けやすい文なのよな 三人称にたまにキャラの気持ちを代弁させる的なのはあるけど、ちょっとこれは… >309
そのあたりがメタく書いたほうがリズム良くなると思えたんだけど。
> その時。マヨネーズにまみれた親友が、たかしの尻に喰らいついてきた
ここを一人称オレ視点で書くと、
その時。後ろからひたひたと駆け寄ってくる湿った足音が聞こえてきた。
肩越しに振り返ると、かつて親友と呼んでいた男が追いかけてきていた。頭から被ったマヨネーズを巻き散らしながら。
なんてなる。生真面目な一人称のほうがテンポ悪いと思えたんだが。 グリムガルはハルヒロの内面まで踏み込んだ癖の強い三人称なんだよな
あれは独特の読み応えに繋がるけど、合わない人間にはとにかく合わない諸刃の剣 半落ちやクライマーズ・ハイとか書いている、横山秀夫のことか >>312
オレ、親友、たかしの三人がいて
オレは二人を見捨てて走ってて
親友がたかしにすがってるんじゃないの? >>312
全部説明しようとしてるから人称を混ぜたくなってるのでは?
視点以前の問題があるように思えるんだが 視点が複数あるって、要は語り部が複数いるってことでしょ
語り部増やしたらそりゃ喧嘩になるに決まってる >>312
悪くならないよう書く内容を工夫するんだよ
一人称の例文がテンポ悪いのは一人称だからじゃなくて
限界に近い尿意と吐き気で追いつめられているはずのたかしが
足音を聞いて冷静に立ち止まってるからだ
その状態のたかしが思わず振り返ってしまう理由と状況をきちんと書けば
テンポを損なうことはない
あと人称の話には関係ないけど
やっつけにしても言葉選びが悉くおかしいからもうちょっと何とか >>301
一人称で高校生の主人公の語り口が頭良すぎるって突っ込みの対策に三人称を導入したってこと?
それは作者が主人公になりきれてないから起こるんじゃないか?
きちんと主人公になりきれていればぴったりしの語りができるはず
できないのは作者が主人公を通して語っているから
だから語り口がヘンになるんだと思うよ。人格が二つあるようなものだし さすがに一人称からいきなり三人称になったら
これ誰目線で語ってるんだって混乱招くだろ……
読者のためと言ってるが、読者のためどころかむしろひどくさせてる 公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市
大阪府門真市の市立中学校が図書室の蔵書として購入したライトノベルについて、市議会で「わいせつ扇情的な描写がある」と、公費支出が疑問視されていることが15日、分かった。
市教委も胸をほぼあらわにしたような表紙イラストなどから学校図書として「不適切だった」と判断し、生徒への貸し出しは当初から行っていないという。
市教委によると、問題になったのは平成27年度に購入したライトノベル計17冊(1万1千円相当)で、タイトルは「恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。」
(宝島社)▽「エロマンガ先生」(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス)▽「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(同)−など。
生徒らの「ライトノベルが読みたい」というリクエストを受け、当時の図書室担当の女性教諭がインターネットで検索。
人気作品を無作為に選び、内部決裁を経て注文していた。
14日の門真市議会常任委員会で、この一部について「表紙がエロ扇情的。女性を性的愛玩物として描く本を図書室に置くのは生徒にとってもよくない」と市議から批判があった。
学校も書籍が届いてから「性的感情の刺激が懸念される」と貸し出しや閲覧の対象としておらず、市教委は取材に「配慮が必要だった」とした。
http://news.livedoor.com/article/detail/13209888/ >>301
ばかか
読者のためを思うのは間違ってないんだよ
そのためのアプローチを間違っただけだ >>322
おまえが貼り付けると思ったよ
なんの目的があるのか知らんが >>321
「注文はこれでいいな? じゃ、行ってくるから」
俺はみんなに言って、メモを持って部室をでた。
◆
「それで、あいつ、もういないから、はっきり聞くけど、これからどうアプローチするの?」
主人公がでかけたあとの部室で、いきなりぶっちゃけトークをはじめたヒロインである。
こういうのはいいんだよな? いいよ
でも個人的な意見を言わせてもらうなら
それやるなら最初から三人称でよくね? って思う >>325
多くの場合、場面転換のときに使うから、それだと強引に一人称で押し切った方がいい あらかじめ全体を見渡して、なるべくブレのない視点構成にした方がいい
視点の扱いをどうするかと考える上で重要なのは、統一感だと思う たとえば、
俺が部室にいない間に随分と会話が進んでいたようだ。
こうすれば主人公の名前を出す三人称を回避できるし、語り手もなんとなく暈かしたままにできる あるキャラクターの回想という形で進んでるはずなのにそいつがいないシーンが描写されるのはなんか違和感が
和月も言ってたがある人物の回想中に他人の回想が入るってよく考えたらあり得んよな ただの例示に完璧さを求めてやるなよ
一人称にしろ三人称にしろ
どちらかだけで書けるのなんか当たり前じゃないか >>330
極論だけど、最後に「という物語だったのさ」みたいなさらに上位の語り部が登場してそいつの独演だったとか
いくらでもやりようはあるよ
結局は、上手なら認められるし下手くそなら叩かれるという悲しい結論やろね 一人称なのにやたらと相手の心情に入り込んだり断言するような描写が多く、更には「この後、大変なことが起こるのを俺は知らなかった」みたいな神視点までやっちゃってるラノベがあった。
で、実は主人公が書いていたラノベの話だったり過去の回想だったというオチ >>352
視点が主人公同じになってる
せめて客観視点にして書き方変えないと
たかしがその阿鼻叫喚の光景を見て、吐きそうになっている。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
オレはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれた○○が、たかしの尻に喰らいついた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
オレは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせていた。逃げ込むべき場所であろう便所に行列ができていたのだ。
視点変えるなら一行開けるべきだし、三人称なら一人称と同じような書き方じゃ駄目やろ アンカー間違えた>>305か
視点の意図を理解してないなら混ぜるのは止めた方がいい
完璧に視点の違いを頭の中で俯瞰するように理解できていて、操れる自信があるならいいが、ないなら混在に手を出さないが吉 >>335
逆
一人称視点文混ぜる時は、主人公一元視点にするのが普通 間違えた
主人公一元視点じゃなくて、三人称一元視点ね >>337
一人称(主人公)と三人称一元(主人公、自由間接話法)
これ混ぜてなんの意味があるん?
主人公に視点合わせてるのにわざわざ三人称にする意味はどこにあるの?
ほぼ同じ視点のようなもので意図も真意も不明だが
寧ろ一人称と三人称(別キャラ)を混ぜるならまだ理解できるけど
他キャラの心情を書きたいんだなと
何が逆なのか説明してくれる? で、結局、一人称と三人称一元の組合せは有り得ないんだよね
主人公と他キャラの心情を同時に描きたいなら三人称復元なんたらってやつ
つまり神視点を使えばいい話
一人称と三人称を同時に併用するというのがそもそもあかん
一人称と三人称を同時に併用するなら三人称の視点は神じゃない作者でいい >>312
俺すごいバカだから流し読みした段階だと、登場人物二人しかいないと思ったよ。 下読みの人に最後まで読んでもらうためにも、奇をてらうのはまず常策をマスターしてからのがいいんじゃないかなぁ 具体例だすと、迷い猫オーバーラン! は、基本的に主人公の一人称で、主人公いないところだけ、いきなり三人称になってたけど、
あれはプロだからOKな手法で、普通に応募でやったらダメってことか
あ、SAOAにもそういうシーンあったっけ >>342
ダンまちもそうらしい
ちなみにゼロ書もプロローグの2ページは神視点の三人称
最初の数ページがゼロの一人称
そのあとは獣の一人称でずっと書かれてる
あんまそのルールは関係ない ただ、一人称 三人称 一人称 三人称
こういうのは止めた方がいいと思う
プロローグに一人称
本章にはいって最初部分だけ三人称、以後ずっと一人称
一章部分がきれて起承転結が終わって二章に入る
主人公のでない最初部分から中盤部分まで三人称、以後主人公の登場からはずっと一人称
こういう書き方はありだと思う
ころころ一人称と三人称をいったりきたりさせるのはNGでしょさすがにw >>339
お前の改稿文、神視点になりきれてないからおかしいんだよ
読み返してみなよ。変だろ?
神視点にするなら
「胃袋まで締め付けられてきた」
も
「胃袋を締め付けた」
に直さないと
元の文もおかしいけど視点統一はできてる >>345
神視点じゃないぞそれ
客観視点(距離を離して遠目から固定で憑依せずに全体を見ている視点)だ
神視点ってのは全てを断定文で書くもの
客観視点というのはその場で初めて見るお客さん視点だよ だから客観視点なら断定できない箇所は断定文で書いたらおかしくなる
というよりお前が抽出した場面は一人称部分だろうがw たかしがその阿鼻叫喚の光景を見て、吐きそうになっている。
その時。マヨネーズにまみれた○○が、たかしの尻に喰らいついた。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせていた。逃げ込むべき場所であろう便所に行列ができていたのだ。
この三つだけが三人称の文章だぞ
これを客観視点でかいたらこうなるってだけ
逃げ込むべき場所で>あろう
ここにあろうを付けたのはタカシの心情を勝手に書けない(断定できない)からあろうをつけてるわけ
あくまで客観視点に徹するとこうなるってわけだよ 客観視点のいいところはある場面を見せて何をやってるのか読者に分からせないように仕向けるときに使える
神視点にすると何をやっているのか適確に説明をしなければならない
そうすると今みせている場面が後からこういうことだったのかと分かるように
仕向けたい場合、それもおじゃんになる
そういう時に客観視点を使うと叙述トリックに近い役目を果たすことができる
神視点を使う時ってのは2人以上のキャラの心情を同時に見せたいという意図がない限り、特に使う必要性がない
客観視点の方がずっと使いようがある ワッチョイ 4f7a-Bw6nさんはワッチョイ 357a-s8wIさん? >>348
神視点は読み間違えてた。すまん
それでも335の文は変だぞ
お客さん視点なのに、なんで一人称文が混ざるんだよ? >>350
そのようです
>>351
それは元の文章に問題があるから
あくまで三人称とわかるたかしと書かれている部分だけを抽出して直しただけだから
後の部分はノーチェックw
もっとも三人称と一人称を同じ区域内で混ぜるというのが禁忌だからねw 改稿した意味ねえだろそれ
客観視点の方が一人称と相性悪いじゃねえか
アゲキチに触った俺が悪かったからもういいや >>353
客観視点だろうが、神視点だろうが、途中でいきなり混ぜ回すこと自体が破綻してるからな
相性の問題じゃなくて何やっても>>306のような感想になるんだから意味がない
たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。 苦しむたかし。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
仕方なくたかしはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれたたかしの親友が、尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
たかしは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。自賛するたかし。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせた。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。
普通に三人称一元だけで書けばいい話
それか一人称のみ たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱が限界をむかえようとしているというのに、胃袋まで締め付けられてきて、たかしは二重苦を味わっていた。泣いた顔を、ハチに刺されたような気分だった。
この学校で、ゲロとおしっこを同時に出せるという前衛的な芸術作品のようなトイレを、たかしは見たことがない。
仕方なくたかしは、その場で軍人よろしく、綺麗な回れ右をして走りだした。
だが、それを邪魔するかのように、マヨネーズにまみれたたかしの親友が、尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
たかしは親友を捨て駆けた。この瞬間を切り取って短距離走の場に貼り付ければ、世界新記録をだせただろうなと、たかしは本気で思った。
しかし、運命の女神はたかしに微笑まなかった。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。
書き手の個性にもよるけど、無駄に実名とか出さないほうがいいんじゃないかねえ。
女神がDDT食らわせたって意味わからんし。 マヨネーズとくす玉もイミフすぎて頭が痛い
エピローグだけ、一人称やってみたけどやっぱしっくり来なかった。理由は分かんないんだけど、なんか気恥ずかしくなってくる。やっぱ俺は三人称が好きだなぁ 生存の一人称であったな
日記という形式で「ボク」が語るってやつ。その日記を読んで杉崎たちがツッコミを入れる。
これも語り手が代わるタイプやね
姫騎士はオークにつかまりましたも主人公とヒロインが交代しながら一人称やってた 自分の書いた小説が荒削りで下手っぴなのも知ってるけど、どうしようもなく面白い
一次で落ちたことしかないけど、このまま自慰のまま人生全うするのも一興か
どっかで評価されねえかなあ、もうちょうい書きたいが全然モチベが上がらん >>358
集英社とかGAとか、一次落ちでも書評シートくれるところに送ってみてはどうだろうか 確かに
思ったことあるけど、ぼろくそ書かれるのが怖くてできない。他人の目が怖いようじゃだめだよなーとは思うが
あと短編ばっかなんだよな基本。集英社は50ページくらいからみたいだけど。うーん >>355
「女神がDDT」の何が「実名」なんだ?
プロレス技としても、誰か個人の固有技じゃねえし 一人称か三人称か、そういう「型破り」は「型」をおさえてからやらないと「かたなし」にしかならんよ。 >>363
ttp://www.lunadfuego.com/otowa_d/otowa02_07.html
「型破りというのは、既にある型を勉強し、良いところは採り、時代に合わせて変えるべきところは変える。本来の型を知って学んで認めて、だからこそ型破りなんです。
型を勉強もしない認めもしない、知りもしないで勝手なことをやるのは、それは型破りではなくて、型なしです。そういうことをすると、型なしに(形無しに)なっちゃうんです。」
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