ライトノベル作家志望者が集うスレ 218 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【ラノベ】あらすじ.プロットを晒し感想を貰うスレ9
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※前スレ
ライトノベル作家志望者が集うスレ 217
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ライトノベル作家志望者が集うスレ 216
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ライトノベル作家志望者が集うスレ 215
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ライトノベル作家志望者が集うスレ 214 [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1484625027/
ライトノベル作家志望者が集うスレ 213 [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1481283765/
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別に書きたいことを書きたいように書けばいいんだよ
筒井康隆だったか忘れたけど
作中に作家本人が出てきて主人公と激論したりするのもあるし
好きなように書いてそれがラノベ向きならラノベに出せばいいし
文春とかがあるならそっちに出せばいいだけの話 >302
テキトーに作ると、こんな感じのを書いたんですわ。
たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
オレはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれた親友が、たかしの尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
オレは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせた。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。 それはダウトやわ
FPSやってて狙いをつけた瞬間に横スクロール画面に切り替わって、次の瞬間またFPS視点に戻るような違和感だわ >>305
例みたいだから正確じゃないっぽいけど
その例文を読む限りではたかしの描写いる?
オレもそのあと胃袋がしめつけられてるんだから
オレが吐き気をもよおすんじゃだめなの?
あとオレが走り出してるのに
なんでオレの背後で起こってることが見えてるの?
後ろ向きに走ってるの? グリムガルとかも一人称か三人称か割と際どい文体よな
まああの人は硬いのもかけるし、作風に合わせて変えたんだろうけど、
まとめサイトとかでクソ文書ワロww みたいに書かれてるのは何か悲しい
読みやすいけど誤解受けやすい文なのよな 三人称にたまにキャラの気持ちを代弁させる的なのはあるけど、ちょっとこれは… >309
そのあたりがメタく書いたほうがリズム良くなると思えたんだけど。
> その時。マヨネーズにまみれた親友が、たかしの尻に喰らいついてきた
ここを一人称オレ視点で書くと、
その時。後ろからひたひたと駆け寄ってくる湿った足音が聞こえてきた。
肩越しに振り返ると、かつて親友と呼んでいた男が追いかけてきていた。頭から被ったマヨネーズを巻き散らしながら。
なんてなる。生真面目な一人称のほうがテンポ悪いと思えたんだが。 グリムガルはハルヒロの内面まで踏み込んだ癖の強い三人称なんだよな
あれは独特の読み応えに繋がるけど、合わない人間にはとにかく合わない諸刃の剣 半落ちやクライマーズ・ハイとか書いている、横山秀夫のことか >>312
オレ、親友、たかしの三人がいて
オレは二人を見捨てて走ってて
親友がたかしにすがってるんじゃないの? >>312
全部説明しようとしてるから人称を混ぜたくなってるのでは?
視点以前の問題があるように思えるんだが 視点が複数あるって、要は語り部が複数いるってことでしょ
語り部増やしたらそりゃ喧嘩になるに決まってる >>312
悪くならないよう書く内容を工夫するんだよ
一人称の例文がテンポ悪いのは一人称だからじゃなくて
限界に近い尿意と吐き気で追いつめられているはずのたかしが
足音を聞いて冷静に立ち止まってるからだ
その状態のたかしが思わず振り返ってしまう理由と状況をきちんと書けば
テンポを損なうことはない
あと人称の話には関係ないけど
やっつけにしても言葉選びが悉くおかしいからもうちょっと何とか >>301
一人称で高校生の主人公の語り口が頭良すぎるって突っ込みの対策に三人称を導入したってこと?
それは作者が主人公になりきれてないから起こるんじゃないか?
きちんと主人公になりきれていればぴったりしの語りができるはず
できないのは作者が主人公を通して語っているから
だから語り口がヘンになるんだと思うよ。人格が二つあるようなものだし さすがに一人称からいきなり三人称になったら
これ誰目線で語ってるんだって混乱招くだろ……
読者のためと言ってるが、読者のためどころかむしろひどくさせてる 公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市
大阪府門真市の市立中学校が図書室の蔵書として購入したライトノベルについて、市議会で「わいせつ扇情的な描写がある」と、公費支出が疑問視されていることが15日、分かった。
市教委も胸をほぼあらわにしたような表紙イラストなどから学校図書として「不適切だった」と判断し、生徒への貸し出しは当初から行っていないという。
市教委によると、問題になったのは平成27年度に購入したライトノベル計17冊(1万1千円相当)で、タイトルは「恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。」
(宝島社)▽「エロマンガ先生」(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス)▽「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(同)−など。
生徒らの「ライトノベルが読みたい」というリクエストを受け、当時の図書室担当の女性教諭がインターネットで検索。
人気作品を無作為に選び、内部決裁を経て注文していた。
14日の門真市議会常任委員会で、この一部について「表紙がエロ扇情的。女性を性的愛玩物として描く本を図書室に置くのは生徒にとってもよくない」と市議から批判があった。
学校も書籍が届いてから「性的感情の刺激が懸念される」と貸し出しや閲覧の対象としておらず、市教委は取材に「配慮が必要だった」とした。
http://news.livedoor.com/article/detail/13209888/ >>301
ばかか
読者のためを思うのは間違ってないんだよ
そのためのアプローチを間違っただけだ >>322
おまえが貼り付けると思ったよ
なんの目的があるのか知らんが >>321
「注文はこれでいいな? じゃ、行ってくるから」
俺はみんなに言って、メモを持って部室をでた。
◆
「それで、あいつ、もういないから、はっきり聞くけど、これからどうアプローチするの?」
主人公がでかけたあとの部室で、いきなりぶっちゃけトークをはじめたヒロインである。
こういうのはいいんだよな? いいよ
でも個人的な意見を言わせてもらうなら
それやるなら最初から三人称でよくね? って思う >>325
多くの場合、場面転換のときに使うから、それだと強引に一人称で押し切った方がいい あらかじめ全体を見渡して、なるべくブレのない視点構成にした方がいい
視点の扱いをどうするかと考える上で重要なのは、統一感だと思う たとえば、
俺が部室にいない間に随分と会話が進んでいたようだ。
こうすれば主人公の名前を出す三人称を回避できるし、語り手もなんとなく暈かしたままにできる あるキャラクターの回想という形で進んでるはずなのにそいつがいないシーンが描写されるのはなんか違和感が
和月も言ってたがある人物の回想中に他人の回想が入るってよく考えたらあり得んよな ただの例示に完璧さを求めてやるなよ
一人称にしろ三人称にしろ
どちらかだけで書けるのなんか当たり前じゃないか >>330
極論だけど、最後に「という物語だったのさ」みたいなさらに上位の語り部が登場してそいつの独演だったとか
いくらでもやりようはあるよ
結局は、上手なら認められるし下手くそなら叩かれるという悲しい結論やろね 一人称なのにやたらと相手の心情に入り込んだり断言するような描写が多く、更には「この後、大変なことが起こるのを俺は知らなかった」みたいな神視点までやっちゃってるラノベがあった。
で、実は主人公が書いていたラノベの話だったり過去の回想だったというオチ >>352
視点が主人公同じになってる
せめて客観視点にして書き方変えないと
たかしがその阿鼻叫喚の光景を見て、吐きそうになっている。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
オレはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれた○○が、たかしの尻に喰らいついた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
オレは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせていた。逃げ込むべき場所であろう便所に行列ができていたのだ。
視点変えるなら一行開けるべきだし、三人称なら一人称と同じような書き方じゃ駄目やろ アンカー間違えた>>305か
視点の意図を理解してないなら混ぜるのは止めた方がいい
完璧に視点の違いを頭の中で俯瞰するように理解できていて、操れる自信があるならいいが、ないなら混在に手を出さないが吉 >>335
逆
一人称視点文混ぜる時は、主人公一元視点にするのが普通 間違えた
主人公一元視点じゃなくて、三人称一元視点ね >>337
一人称(主人公)と三人称一元(主人公、自由間接話法)
これ混ぜてなんの意味があるん?
主人公に視点合わせてるのにわざわざ三人称にする意味はどこにあるの?
ほぼ同じ視点のようなもので意図も真意も不明だが
寧ろ一人称と三人称(別キャラ)を混ぜるならまだ理解できるけど
他キャラの心情を書きたいんだなと
何が逆なのか説明してくれる? で、結局、一人称と三人称一元の組合せは有り得ないんだよね
主人公と他キャラの心情を同時に描きたいなら三人称復元なんたらってやつ
つまり神視点を使えばいい話
一人称と三人称を同時に併用するというのがそもそもあかん
一人称と三人称を同時に併用するなら三人称の視点は神じゃない作者でいい >>312
俺すごいバカだから流し読みした段階だと、登場人物二人しかいないと思ったよ。 下読みの人に最後まで読んでもらうためにも、奇をてらうのはまず常策をマスターしてからのがいいんじゃないかなぁ 具体例だすと、迷い猫オーバーラン! は、基本的に主人公の一人称で、主人公いないところだけ、いきなり三人称になってたけど、
あれはプロだからOKな手法で、普通に応募でやったらダメってことか
あ、SAOAにもそういうシーンあったっけ >>342
ダンまちもそうらしい
ちなみにゼロ書もプロローグの2ページは神視点の三人称
最初の数ページがゼロの一人称
そのあとは獣の一人称でずっと書かれてる
あんまそのルールは関係ない ただ、一人称 三人称 一人称 三人称
こういうのは止めた方がいいと思う
プロローグに一人称
本章にはいって最初部分だけ三人称、以後ずっと一人称
一章部分がきれて起承転結が終わって二章に入る
主人公のでない最初部分から中盤部分まで三人称、以後主人公の登場からはずっと一人称
こういう書き方はありだと思う
ころころ一人称と三人称をいったりきたりさせるのはNGでしょさすがにw >>339
お前の改稿文、神視点になりきれてないからおかしいんだよ
読み返してみなよ。変だろ?
神視点にするなら
「胃袋まで締め付けられてきた」
も
「胃袋を締め付けた」
に直さないと
元の文もおかしいけど視点統一はできてる >>345
神視点じゃないぞそれ
客観視点(距離を離して遠目から固定で憑依せずに全体を見ている視点)だ
神視点ってのは全てを断定文で書くもの
客観視点というのはその場で初めて見るお客さん視点だよ だから客観視点なら断定できない箇所は断定文で書いたらおかしくなる
というよりお前が抽出した場面は一人称部分だろうがw たかしがその阿鼻叫喚の光景を見て、吐きそうになっている。
その時。マヨネーズにまみれた○○が、たかしの尻に喰らいついた。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせていた。逃げ込むべき場所であろう便所に行列ができていたのだ。
この三つだけが三人称の文章だぞ
これを客観視点でかいたらこうなるってだけ
逃げ込むべき場所で>あろう
ここにあろうを付けたのはタカシの心情を勝手に書けない(断定できない)からあろうをつけてるわけ
あくまで客観視点に徹するとこうなるってわけだよ 客観視点のいいところはある場面を見せて何をやってるのか読者に分からせないように仕向けるときに使える
神視点にすると何をやっているのか適確に説明をしなければならない
そうすると今みせている場面が後からこういうことだったのかと分かるように
仕向けたい場合、それもおじゃんになる
そういう時に客観視点を使うと叙述トリックに近い役目を果たすことができる
神視点を使う時ってのは2人以上のキャラの心情を同時に見せたいという意図がない限り、特に使う必要性がない
客観視点の方がずっと使いようがある ワッチョイ 4f7a-Bw6nさんはワッチョイ 357a-s8wIさん? >>348
神視点は読み間違えてた。すまん
それでも335の文は変だぞ
お客さん視点なのに、なんで一人称文が混ざるんだよ? >>350
そのようです
>>351
それは元の文章に問題があるから
あくまで三人称とわかるたかしと書かれている部分だけを抽出して直しただけだから
後の部分はノーチェックw
もっとも三人称と一人称を同じ区域内で混ぜるというのが禁忌だからねw 改稿した意味ねえだろそれ
客観視点の方が一人称と相性悪いじゃねえか
アゲキチに触った俺が悪かったからもういいや >>353
客観視点だろうが、神視点だろうが、途中でいきなり混ぜ回すこと自体が破綻してるからな
相性の問題じゃなくて何やっても>>306のような感想になるんだから意味がない
たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱がバーストしかけてるってのに、胃袋まで締め付けられてきた。 苦しむたかし。
不運にもこの学校には、ゲロとおしっこを同時に出せるというアートな便器は無い。
仕方なくたかしはその場で北朝鮮軍人のような回れ右をして走りだした。
その時。マヨネーズにまみれたたかしの親友が、尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
たかしは駆けた。この一瞬だけ、ボルトを越えてたと思う。自賛するたかし。
しかし、運命の女神はたかしにDDTを喰らわせた。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。
普通に三人称一元だけで書けばいい話
それか一人称のみ たかしはその阿鼻叫喚の光景を見て吐き気をもよおした。
「やべえ。あそこを通り抜ける勇気が、オレには無え」
膀胱が限界をむかえようとしているというのに、胃袋まで締め付けられてきて、たかしは二重苦を味わっていた。泣いた顔を、ハチに刺されたような気分だった。
この学校で、ゲロとおしっこを同時に出せるという前衛的な芸術作品のようなトイレを、たかしは見たことがない。
仕方なくたかしは、その場で軍人よろしく、綺麗な回れ右をして走りだした。
だが、それを邪魔するかのように、マヨネーズにまみれたたかしの親友が、尻に喰らいついてきた。
「たかし、タオルくれ。頼む、親友だろぉ」
「うわっ、くす玉の中にマヨネーズを詰めちまうような親友、持った覚えねーよ!」
たかしは親友を捨て駆けた。この瞬間を切り取って短距離走の場に貼り付ければ、世界新記録をだせただろうなと、たかしは本気で思った。
しかし、運命の女神はたかしに微笑まなかった。逃げ込むべき便所に行列ができていたのだ。
書き手の個性にもよるけど、無駄に実名とか出さないほうがいいんじゃないかねえ。
女神がDDT食らわせたって意味わからんし。 マヨネーズとくす玉もイミフすぎて頭が痛い
エピローグだけ、一人称やってみたけどやっぱしっくり来なかった。理由は分かんないんだけど、なんか気恥ずかしくなってくる。やっぱ俺は三人称が好きだなぁ 生存の一人称であったな
日記という形式で「ボク」が語るってやつ。その日記を読んで杉崎たちがツッコミを入れる。
これも語り手が代わるタイプやね
姫騎士はオークにつかまりましたも主人公とヒロインが交代しながら一人称やってた 自分の書いた小説が荒削りで下手っぴなのも知ってるけど、どうしようもなく面白い
一次で落ちたことしかないけど、このまま自慰のまま人生全うするのも一興か
どっかで評価されねえかなあ、もうちょうい書きたいが全然モチベが上がらん >>358
集英社とかGAとか、一次落ちでも書評シートくれるところに送ってみてはどうだろうか 確かに
思ったことあるけど、ぼろくそ書かれるのが怖くてできない。他人の目が怖いようじゃだめだよなーとは思うが
あと短編ばっかなんだよな基本。集英社は50ページくらいからみたいだけど。うーん >>355
「女神がDDT」の何が「実名」なんだ?
プロレス技としても、誰か個人の固有技じゃねえし 一人称か三人称か、そういう「型破り」は「型」をおさえてからやらないと「かたなし」にしかならんよ。 >>363
ttp://www.lunadfuego.com/otowa_d/otowa02_07.html
「型破りというのは、既にある型を勉強し、良いところは採り、時代に合わせて変えるべきところは変える。本来の型を知って学んで認めて、だからこそ型破りなんです。
型を勉強もしない認めもしない、知りもしないで勝手なことをやるのは、それは型破りではなくて、型なしです。そういうことをすると、型なしに(形無しに)なっちゃうんです。」
出自を書くと説得力でるよ >>359
集英社DXは次回から一次落ち評価シートはなし。
いま一次落ちで評価シートあるのはGA、MFと、オーバーラップ。HJもあったかな? >>362
団体名、個人名など具体的な実在する名前や名称を出すなということだったんだよ。すまんな。
ボルトとか、北朝鮮軍とかね。
DDTだって、プロレス知らない奴にはなんじゃらほいってなるだろうし。
まあ、それ以前に女神がDDTのくだりはほんま意味がわからないから、論外だけどね。 というか、表現が汚いのがあれなんだよなw
マヨネーズとか直接すぎる
全身がサラダに用いられる代表的な調味料まみれのたかし
とかもっと言い方あんだろう
生々しい直接的表現は好かんって人多いぞw
このへんも一次突破の査定に多分にあると思うぞ これアゲキチのスマホか
この名無しがすごい! (アウアウカー Sa33-vprX) >>370
すまんな
誤解されたくなかったらアゲキチみたいなこと言ったりせず、そしてsageてくれ >>371
まえいまさらアゲサゲ気にする奴のほうが‥‥とか言われたから、気にしないことにした。
だからさげない。 >>372
少なくとも去年から全くなんも言われなかったしなー 富士見の大賞取ったアサシンズプライド。銀賞のイグニッション・ブラッド。
前者はラブコメやエロが丁寧で、ラスボス戦が主人公最強で圧勝&ラスボス降参とあっさり風味
後者は硝煙臭い世界設定で、エロやラブコメ部分が違和感バリバリ(編集に言われて突っ込んだらしい)。ラスボス戦は互角の死闘って感じで緊張感があったけど、ご都合主義パワー発動だったのが興醒め
アサプラはまだ続いていて6巻も明後日に予定。イグブラは3巻切り
両者を分けたのはなんだったんだろうか……どちらも「外敵から身を守るために閉ざした都市が舞台」って共通点はあるけど どっちも知らんなあ
アニメ化されてやっと認知するからそれまではどうでもいいかな >>365
一次落ちでもだすってこれ要するに応募者全員にだしてんだよな
マメなことしてんな 今やネット社会だからな
市民が市民を監視し合う社会
そうして異なる考えを認めない社会になると
そりゃなろうが強いよ
ネットの横行が蔓延ると禁酒だの禁煙だの人種だの向かうところは国粋主義者だらけの差別であってナチズムなんだからさ
俺TUEEEが売れるのもその恩恵にあやかってるのが大部分の要因だろう 1回すでに競争にさらされてるのは強いよな、なろうは
なんだかんだ、売上げ上位は大手レーベルが押さえてるのが面白い なろう小説ってヒトラーみたいな国粋主義者の群れだからなあ
あそこで人気になるのってナチズムみたいな作品で、俺たちが認めてやったからスポンサードして買い支えてやるみたいな空気出してるよな
完全にネトウヨが虚栄心を満たすために存在してるだけだわ
中身なし内容空っぽでヒトラーみたいな俺TUEEEで国粋主義者を喜ばせればいいだけっていう 逆に言えば内容なんてどうでもいいのを逆手に取って
ヒトラーの伝記と丸被りのオリジナルを書けばすぐトップになれるともいえる
勿論主人公の思想はヒトラーそのもので、そこに異世界転生要素入れて俺TUEEEを書けばなろうじゃすぐナンバーワンになるだろう
その程度の浅学なものだよなろう小説ってw >>381
まあ実力もないくせに偉そうに語る奴と同じだな
お前みたいに 俺TUEEEじゃ駄目なんだよなろうは
差別主義者であり国粋主義者であるヒトラー崇拝者のネトウヨを喜ばせないといけないんだわ
そういう意味じゃ書いていて面白くもすんとも感じないけど、計算して書く事はできそう
寧ろ、なろうで成功したかったら打算で書かないと成立しない
とにかくヒトラーと被る主人公の活躍をやれば勝手に数字が付いて回る
ただそれだけ
なろう小説の攻略方法ってあったら、間違いなくそれだけの話 なろうで成功したかったらヒトラーやその他の独裁者たちの軌跡から逆算して異世界転生に作り替えるように設定を組み替える
あとは大袈裟にヒトラーになった気分で主人公を動かしていくだけで、よほど下手な芝居打たなければ数字は付いてくるだろう
まあ本当のガチ極右思想の人間なら書いてて面白いだろうけど、まともな人はくっだらねえよなって思いながら売れるために媚びてやろうか
くらいの感覚じゃないと書けないだろうな こいつ‥‥ワッチョイを変えてまで、神の一作書くとか他スレで言った発言をなかったことするのか。 >>383
なろうの読者が一種のテンプレ的なお約束を期待してるってのは頷ける。あとSNS使った営業的な物もいる
そんだけでいいのにスレチ的な思想をここにぶちむなって。文句がいいたきゃなろうを超える作品をつくれ。 なろう小説で書きたい物好きなやつは俺の書いた注文通りにやってみればいい
びっくりするくらいすぐに数字が付いてくるだろう
寧ろ、今書いてる無駄なものは全部捨てた方がいい
客がヒトラーしかいないのにヒトラーが読んで面白いと思えるものじゃないなら書くだけ無意味だ
なろう小説とはそういう特殊な場所 ほんと承認欲求が過剰だな。
俺の通りにやればいけるとか、情報商材売りつける詐欺師かよ。 それこそ、なろうに一小節でもいいから上げてみてから言やいいのに。よっぽど他人に批評されるのが怖いんだろうなぁ。可哀想な奴…
藤原さん復活オメだわ。ゲスで強い悪役といえばいつまでも焼け野原ひろしな俺がいる ワッチョイ変えてる時点で、神の一作には触れてほしくないんだろうよ。できもしないことを言うなよな。神の一作って言ってる時点でもう才能がないが。 いま、エロマンガ先生のアニメ見てるんだけど、小学生のころから小説を書いて、中学生になって、すぐに応募して、
そして実際にデビューしてる。立派だし、あこがれるねえ 誰かにとって神の一作でなくても書き始めて最後まで書き上げればそれがお前にとっての神の一作だ >>391
じゃあ神の一作の出だしだけ教えるわ
東大生の主人公
キャンパス内の図書館で知人と寛いでいたところ、急に体に異変が起きて異世界転移する
友人は驚いて尻餅をついてプロローグ終了
異世界転移した場所は王宮の広間だった
待っておりましたと王宮の女が案内にくる
説明をしてくる
前王が逃げて死んだため早急で王候補を集めている
王は外からのものとのルールがある
死ねば王候補を転移させて集めることになっている
それで自分もその一人で転移させられた
他にも王宮にはリストに上がった6人を転移させていて、貴方が最後の一人だと
これから24時間後、王候補たちによる選別が行われると急に伝えられる
奉公人を寄越すと言われて部屋で待機させられる
奉公人は弱気な女でそいつから説明を受ける
王宮外にある図書館にいって主人公は容易くこの世界のシステムを理解する
24時間後7人によるバトルが王宮の外の広間で開始される
主人公が圧倒的な強さで勝つ
主人公がこの国の王様になる
この国以外にも4つの国があって、その国と戦争状態にあるとこのタイミングで知らされる
既に侵略しにこちらに向かってきているとの話を突然受ける
とまあ序盤はこんな感じだな 前から言ってるけど、梗概をかけよ。
第一章はー、出だしはーではなく、最初から最後までの梗概を書け。
あと神の一作てそのレベルか。
やっぱりハードル上げすぎだな。 >>394
まあ、あれは創作の世界だから多少はね
実際にいたらかなりの天才だと思うが。
ただ1450万部のムラマサが面白いと思っていたマサムネのラノベがさして売れているわけじゃないのが違和感ある。
カメレオンの矢沢みたいな感じなのか? >>397
いや、さっき思い付きでなろうの持ち上げられる作品ほどヒトラーだなって思いついたんでここで書いて
そこからじゃあこんな感じにしとけばなろうで通用しそうだなって今俄に考えてぱーっと思い付いたのを適当に書いただけw
とりあえずここまで執筆していけば色々見えてくるだろう的な感じの即興だな
で、それを神の一作とかちょろまかして誇張しただけだよw
俺が描いてる神の一作はここには書かないよさすがにw そこらにころがってるなろうとの差がさっぱりわからんけど、アゲキチが神だというな、神なんだろう。お前の中では(
路傍の石でも磨けば光るっていうしね 神の一作読むのめんどいし
いちいちID変えてきてめんどくさいから
あげてる奴は誰であれNGになるよう設定したわ アゲキチが書いてる……だと?
まあ、書きあがらないだろうけどなw じゃ、内容はともかく、どこに送ったかくらいは書きましょうか。俺は今年は電撃に一本、GAに二本です >>399
逃げは一流の腰抜けっていうが(ワンピ)まさにだな。
分かってるよ。100人いたら100人に賞賛されたいんだよな。神の一作だもんな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています