ワイが文章をちょっと詳しく評価する[77] [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
オリジナルの文章を随時募集中!
点数の意味
10点〜39点 日本語に難がある!
40点〜59点 物語性のある読み物!
60点〜69点 書き慣れた頃に当たる壁!
70点〜79点 小説として読める!
80点〜89点 高い完成度を誇る!
90点〜99点 未知の領域!
満点は創作者が思い描く美しい夢!
評価依頼の文章はスレッドに直接、書き込んでもよい!
抜粋の文章は単体で意味のわかるものが望ましい!
長い文章の場合は読み易さの観点から三レスを上限とする!
それ以上の長文は別サイトのURLで受け付けている!
ここまでの最高得点は74点!(`・ω・´)
前スレ
ワイが文章をちょっと詳しく評価する![76] >>897
自分のブログに載せるのも恥ずかしいようなもの書くなよ。 >>891
11頁
>彼の名前は、武智(たけち)やまとくん。
>そして、わたしの名前は、宮原紅葉(みやはらもみじ)。
(リアルタイムに過去を重ねた自然な進行の中、唐突に異物のように挟まっていた!
読者に対する自己紹介はメタフィクション臭く、作中に没入していた感情を現実に引っ張り上げる!
この程度の情報は作中に幾らでも取り込める! このような手法が必要な場面ではないので興醒めと云う他ない!)
ワイの場合
どこか浮かれた面々を掻き分けてわたしはあなたに近づいた。胸の高鳴りを抑えつけて、あくまで偶然を装う。
「もしかして武智(たけち)やまとくん?」
あなたは仲間との談笑をやめてこちらに振り向いた。大人びた顔で困ったように笑う。
「きみは、確か宮本さんだったかな」
素でわたしの名前を間違えた。憎らしいと思う気持ちをにっこりとした笑顔で覆い隠す。あなたと同じでわたしも少しは大人になった。
「宮原紅葉(みやはらもみじ)よ。久しぶりね」
「そうそう、思い出したよ」
子供のようにはしゃぐあなたは以前と何も変わっていなかった。
(このような流れであれば作中で二人の名前を明かしてもおかしくはない!
本作では武智から声を掛けているので一つの例として見るだけでよい!)
>たわいのない
(以前にも指摘したが「たわいない」が正しい!)
22頁
>〜自分の浅はかさに感嘆した。
(感嘆には真逆の意味がある! 嘆息でもいいかもしれない!)
24頁
>以前として、されるがまま〜
(依然として!)
59頁
>「ぼく、きらい」
>たったの五文字。
(この部分もメタフィクション臭い! 文字で書けば五文字と認識できる! しかし、現実に言われた言葉を断定することは不可能である!
「僕、嫌い」ならば三文字になる! 「ぼく、嫌い」は四文字! 作者の意識が漏れているとも云える!)
70頁
>唇を噛み締めて、閉眼するも止まない愛撫。
(閉眼は目を閉じる意味もあるが、転じて死を意味する! 快感によって昇天すると云う意味が含まれているのだろうか!)
89頁
>「もう遅よ。
(脱字がある!)
全てを読んだ! 監禁に登場した二人と似ている! 濡れ場シーンも似通っていた!
性行為の最中に二人はやたらと喋る! 監禁の特徴を引き継いでいるように見える!
過去の回想を繰り返す! 中身を水増しするかのように同じ言葉を並べる! 別の視点から語った方がよい!
普通の読者であれば読み飛ばす! もしくは読むのを途中でやめるかもしれない!
主人公の女性に共感できない! 気弱な被害者を装う加害者に見える! 罰ゲームで告白して振られ、自分から相手を誘い土壇場で拒絶!
意外性を狙ったのかもしれないが、主人公が読者から嫌われれば求心力を失う! タイトルにしても主人公の自分勝手な行動から生じたものなので、
自業自得と云う思いが読後に強く残る! 武智を主人公にして書いた方がよかったかもしれない!
作者が集中力を欠いておざなりに仕上げた作品に思えた67点!(`・ω・´) >>899は突撃君の作品の一覧が表示される!
読むことはできるが表示のされ方で読み難い!
>>900は何も表示されない!
URLの投稿の意思と努力を認めて>>892-895を読んで評価する!
ちなみに>>892は以前に目を通したので読み飛ばす!
>オラはもう二十一だけども、恋する乙女心って感じだ。
(方言混じりの「ですます調」に見えない!)
>鍵谷さんは食事を終えるとテーブルのペーパーナプキンを取り出して、懐から万年筆を取り出し、何かを書いていました。
(取り出しの重複!)
ワイの場合
鍵谷さんは食事を終えると懐から万年筆を取り出し、テーブルのペーパーナプキンに何かを書いていました。
>また来っかなぁ。
>オラに粗相がなかったなぁ。
>また来て欲しいな。
>オラは心ん中で、そう叫んでました。
(のんびりした調子で呟いているように見える!)
>他愛もない会話ができることが。
(他愛ない!)
>鍵谷さんは話題を反らすように自己紹介を始めました。
(話題を逸らす、と書いた方がいいだろう!)
>二十メートルほど離れた道路の脇に白い車が止めてありました。
(一人称の文体なのでどちらでもいいが「停めて」を推奨する!)
かなり展開の遅い話である!
鍵谷はツネ子のどこを気に入ったのだろうか!
文章として読んだ限りではよくわからなかった!
顔の造作なのだろうか! ドライブにしても元の場所に戻ってくるのか!
わざと展開を遅くしているようで少し苛々が募る!
長さに比例して少しずつではあるが粗が見えてきた!(`・ω・´) 続き物のようなので点数は控える! >>899
長所
「ツネ子」の言葉遣いに面白みが有る
裏テーマに都市部と地方の感覚対比を使う多層的な物語進行が可能
短所
面白みが言葉遣いにしか無い
一本調子に進めるのではなく、話に山と谷を作ったり進捗を停滞させて焦らす等、恋愛話の基本拡充が求められる >>902
恥ずかしい。言われて納得するしかないです。キャラが似ている!行為の流れ的にも似ている。むしろ、設定や視点も。恥ずかしい。
総合的に考えることたくさんがありそうです。やっぱりまず『読むこと』と『勉強』も取り入れないと成長しないのかもしれません。よし、頑張ろう。ワイさんありがとうございます! >>905
コンテストとはカカオ豆を彷彿とさせる筆名が審査する、
締め切りが「2017/09/06(水)13:00」のアレか!
君はあれかなのか、マゾ気質なのか!
またしても締め切りが迫っているではないか!
徹夜して修正するがよい!(`・ω・´) さて、書くか! 打ち込みミス!
自由君、君はもう少し書ける人物を増やした方がいい!
受け身の女性! 美形で優しそうなサド気質の男性!
このような人物は書き慣れているので問題はない!
ただ作品を連続で読むと登場人物が同じの短編連作に見えてくる!
そこで過去にない人物を創造する! 書ける幅を広げる!
見た目は華奢で美少女に見えるが相当に口が悪い!
考え方は男前! 無謀な決断が得意でいつも相棒を振り回す!
相棒の男性は屈強! 実際に凄まじい腕力を有している!
しかし気は滅法よわい! 最弱のモンスターであるスライム級!
そんな二人が行く先々で事件を巻き起こす! 主に彼女が発端となり、
彼があたふたとしながら腕力で解決に導く!
そのような話もたまにはいいのではないだろうか!(`・ω・´) 評価お願いします↓
僕が中学2年に進学した春、アメリカの地から転校生がやってきた。
父親の仕事の都合らしいが、ジェーンはかねてより日本のファンであったらしく、
今回の転校は彼女にとってとてもラッキーであったらしい。
日本語はへたくそながらもアメリカ仕込みのコミュ力と咲き誇る桜にも負けない天真爛漫な性格が、
瞬く間に彼女をクラスの人気者へと押し上げた。
一方の僕は彼女を『高嶺の花』と見上げることしか出来なかったが、いつか彼女と睦まじくならん事をと虎視眈々と狙っていた。
しかし桜が散り始める頃、つまり2週間ほどたった頃に、その計画は早々に頓挫する事となってしまった。
彼女が仕事の都合でアメリカにトンボ返りする事になったのだ。
その知らせを受けてからというもの、僕の気持ちは沈みに沈んだ。万時において精彩を欠き、何度もミスを重ねては怒られた。
そんなある日、出された宿題を学校に忘れた事に気付いた僕は、下校後に再び登校する事を余儀なくされた。
たどり着いた教室は夕日が差し込みとても物悲しく思えたので、気持ちがこれ以上沈まぬ内にさっさと家に帰ろうとした。
だがその時、窓際でひっそりと黄昏る人を視界に捉えて足を止めた。
「そんなに日本の桜が気に入った? 」
僕はその背中に向かって声をかけた。
ジェーンは振り向くことなく首を振った。夕日で輝く金髪がきれいに靡いた。
「だって、すぐ散っちゃうデス。冷凍保存しないといけないデス」
「それじゃ風情が無いよ。『あんなにきれいに咲いていたのに』という侘しい気持ち、『もっと咲いていればいいのに』と
思う寂しい気持ち。そこに美を見出すのが日本人ってもんだよ」
「アンメェリカ人のワタシには、悲しいとしか思えないデス」
彼女はじっと窓の外を見ていた。
桜を記憶に焼き付けようとしているのかと、僕は思った。
「どーしてすぐ散るデスか? みんなあんなに喜んでたノニ。こんなに早く散るのなら、はじめから咲かなきゃイイのにです……」
絞り出されるように発せられた声だった。彼女の肩が細かに震えているのに僕は気付いた。
アメリカに帰る事が先生により発表された時、クラスのみんなはジェーンが落ち込んではいないかと心配した。
しかし彼女は依然変わらず明るく振舞い笑顔を見せた。
無理しているのは明らかだったが、彼女がそうするならば、最後まで笑顔で別れようというのがクラスの暗黙の総意だった。
だから僕は、そんな彼女をほっておくことが出来なくて、彼女のそばに近づいた。
「でも悲しい分だけ、また次も見たいと思えてくる。悲しい分だけ、また次に見た時に嬉しく思うよ」
彼女と肩を並べて、僕は言った。
「ジェーンとすぐにお別れになる事、僕もすごく悲しいと思う。だから、またいつか必ず再会すると約束をしよう。
そうすれば、次に会う楽しみで悲しみを和らげられるだろう? 」
言っている自分でもクサイと思った。
ドン引きされてはいないかと恐る恐る彼女を見ると、幸い彼女は笑っていた。
両目にいっぱい涙を浮かべて、微笑んでいた。
「そんなキザな日本語、初めて言われまシタ」
「英語で言えればよかったけど、出来ないんだからしょうがないだろう? 」
「そういう時は、こうすればイイです」
言うなり彼女の顔が近づいてきて、僕らの唇が重なり合った。
次の週にはジェーンはアメリカに帰っていった。桜はほとんど散っていた。
今思い出しても気恥ずかしい、僕が忘れ去りたい思い出の1つである。
だというのに20年経過した今でも毎年春になると律義に思い出しては赤面をする。
妻が律義に毎年コレを冷凍保存するせいである。
「風情が無いよ……」
そう呟きながらも止めさせないのは、やはり少しは楽しみにしている自分がいるからだろうか。
凍る桜と思い出を残し、僕は冷凍庫の扉をぱたりと閉めた。(おわり) おはようございます(*´ω`*)
あー。それ俺がなろうで書いてる奴と似てるw
見た目美少女、発言は男前の爆弾魔。慎重。
面倒見が良く料理、拷問と心理誘導が得意。天然な後輩の男の子に振り回される。
男の子は不死身。ファンタジー級の治癒能力者。戦闘では全く役に立たない、超お荷物。
天然で空気が読めない。女の子を慕っているけど、
自分が女の子を振り回してる事に気付いてない。
女の子のタイプは、今の連載まで、書いたこと無かったけど、書いてみると意外と楽しいです。
見た目や性格的な属性を、複数のサイコロに分けて書いて、
振って、出た目を元に、
その性格に至る背景を考えて、書いてみると
楽しいかもしれませんね。 >>903
有難うございます! 指摘を踏まえて再構築してみます。
>>904
長所短所を指摘していただき有難うございます。恋愛ものは全く書いたことがないので、
試行錯誤になると思います。良い恋愛小説ってありますでしょうか? 星の王子さま
人魚姫
愛の妖精
金色夜叉
罪と罰
藪の中
人間失格
クレヨン王国のパトロール隊長
舞姫
限りなく透明に近いブルー
恋愛表現を学べるのは、ここら辺かな。
元祖王子さま系チーレムを学ぶなら、源氏物語だと思います。
後は、誰かに片想いして、自分の心の動きを観察するのが良いと思います。 『限りなく透明に近いブルー 』って恋愛小説だっけ?
セックスとドラッグしか印象にないわ 限りなく透明に近いブルーは恋愛小説ですよ!
過激な友人が、彼の元カノとの別れの原因を嘆いたり、
元カノが友人に呪詛を投げたり、
そういう男女のやり取りが、物凄く冷静に観察されてます。
男女の関わりかたの表現が、村上さんは上手いので、勉強になります。
大筋は、ドラッグやって馬鹿やってるだけですけどね笑 言われてみれば確かにそんな風だったような
初めて読んだ文学作品だったなあ
読み返してみようかな >>910
国境の南、太陽の西は好きだが不倫系だな
正統派の恋愛を書くなら、入り口を映画にして自分に響く物から捜すのを勧める >>915
『国境の南、太陽の西 』って中途半端な終わり方だなあって思ってたんだけど、
実はホラーだったって最近わかったわw しかし、「ツネ子」の話なので、女が主人公で、なおかつ女が惚れる話が良くないか? >>907
四十九日法要でお経一時間。生後十一年のゴールデンレトリバーが甘えてきて可愛かった。
そんなことはいいとして、ワイさんの言うとおりですね。
実を言うとMなんですよ。驚いたでしょう。
昨日考えて、本を読むことを増やそうと思っています。書くのも大事だけど、読むのも大事なんですよね。ここの人たちは当然のごとくそれをしている。
自分に甘えず自惚れず、前を向いて走っていかないといけないと思います。
実を言うと来月国家試験受験するんですよ。今日から勉強始めたんですよ。まぁでも、コンテストエントリー締め切りが六日なのて両立ってやつですよ。
もうちょっと真面目に小説の勉強します。キャラづくりも。 >>918
テッシーも言ってたけど、あまり本を読まないでここまで書けるって驚きしかないのだが……
謙遜だよね?ほんとは読んでる方だけど、2千も3千も読んで無いってことだよね?
ね?
そうだよね?
そうだと言ってくれー! >>908
すまん、ジェーンがタラちゃんで脳内再生されて…… >>917
斜陽
風と共に去りぬ
女の一生
蛇にピアス
真夜中の恋人たち
……かなあ。 >>919
この一年で初めて読んだ本
カフカ 変身
レアードハント 優しい鬼
星新一 ショートショートの広場一冊
記憶ではこれくらい。たぶん。 >>911
色々と挙げてもらってありがとうございまする。「罪と罰」はミステリーという認識だったんですが。
刑事コロンボシリーズみたいに、最初に犯人が分かって、それを追い詰める感じで。あの検事が鋭く迫る
様は凄い。ドストエフスキーの文章力は凄まじいです。
>>921
まだ読んでいない作品ばかりです。太宰の「斜陽」は読んでみたい作品の一つです。
>>917
百合物として書くとか? >>910
映画ですか。ノルウェイの森も映画化されていますからね。実は高校の頃に読んだことがある作品です。
あれは恋愛小説だったのか。団塊の世代の青春物語、喪失と再生の物語かと思っていました。 >>908
>僕が中学2年に進学した春、アメリカの地から転校生がやってきた。
(進学に引っ掛かる! 学年が上がるだけならば進級を使った方がよい!)
>父親の仕事の都合らしいが、ジェーンはかねてより日本のファンであったらしく、
>今回の転校は彼女にとってとてもラッキーであったらしい。
(全ての事柄が「らしい」となっている! 日本語が拙かったとしてジェーンから聞いた話ではないのか!)
>しかし彼女は依然変わらず明るく振舞い笑顔を見せた。
(一文がくどく見えるので「依然」は無くてもよい!)
>次に会う楽しみで悲しみを和らげられるだろう? 」
>出来ないんだからしょうがないだろう? 」
(末尾に余計な空白がある!)
確かに主人公の台詞は臭い! 臭いが話の筋は悪くない!
ぎこちない文章は中学二年生と云う設定が多少は助けてくれた!
最後の落ちが気になる! 桜の何を冷凍にしていたのだろうか!
花が咲いた状態の枝なのか! はらりと舞い落ちた花弁なのか!
あっさりと終わったせいで少し物足りなさを覚えた!
無理のない展開と拙い文章が合わさって良い回想となっていた70点!(`・ω・´) >>925
評価、ありがとうございます。
よく練ったつもりでしたが、改めてご指摘された所を読み返すと確かに稚拙に思えてきました。
もっといろんな小説を読んで精進いたします。
また次の文章を書いた際は、よろしくお願いいたします。
>>920
そう言われれば、確かにこれはタラちゃんですね(´・ω・`)
もっとセリフに気を配るべきでした。
ご拝読感謝します。 >>926
咲き誇る花は、散るからこそに美しい。
そんな日本人の心を歌った流行歌ありましたね。
その花を心の中に冷凍保存しているからこそ
また春が来ると新しい命を与えられた花を見て思いが蘇る。
本当に冷凍保存してどうすんだ野暮すぎるだろ。
という妻への批判を含みつつ妻にも自分の心にも逆らうことができない主人公の切なさ。
わかります。
しかし一つ間違っているのは
女はそんな事しません。
冷凍庫に桜の枝か花か花びらか。
しらんけど絶対に無いです。
理由は邪魔だから。ていうか無駄だから。
桜ではしゃぐ事はあっても冷凍庫で残そうとは思いません。
食べられないものを冷凍庫で保存て男の発想ですね。 冷凍庫に食べられない物を入れることがある!
黴菌の繁殖を抑えることが出来るので性別にあまり関係はない!
口紅は主に女性が使うが、冷凍庫に入れることで消毒ができる!
電池も自然に放電するので種類によっては冷凍庫に入れて保管した方がよい!
限定することで上限ができる!
自由な発想こそ、小説家のアイデアの源泉となる!
ワイの考え!(`・ω・´) さて、寝るか! >>927
そう!この「女はそんなことしません」ていうのが欲しかった。
ツネ子の流れも含めて。
異性を描くとき、難しいのが、これ。
「そんな女(男)いねーよ」
っていうの、あるよね。
女が書いた女と、男の書いた女に違いがあり、そこに違和感があると興醒めする事ってあるよね。
漱石より鴎外の描く女の方が生き生きしてると感じるのは俺だけではあるまい。
案外深い事だと思う。 ていうか俺、女を上手く描きたくて、相模さんにもオススメなんだけど、「りぼん」や「なかよし」を読んでみたりするけど、馬鹿に出来ないよ。
女の基本を知るという視点で読むとなかなかに深い。 女はそんなことしないってことをする女主人公でも商業的に人気の作品ってあるし、リアルな女した女を書かなきゃいけないってわけではないのでは
例えばだとスレイヤーズとか?(実は典型的女の行動ならすまん)
純文学は知らんけど >>930
非常に興味深い。自分は、戦時中の「主婦の友」だったりします。多分、価値観が現在と違うかな。
昭和30〜40年代の主婦の友とかあれば、読みたいですね。 村上春樹の描く女性は嘘っぽすぎて受け付けないけど、
村上竜の女性は、うんうん、と思う。
結論、読む人の好み。 >>933
確かに! 村上春樹のノルウェイの森の直子みたいな、女は嘘くさいし、いたとしたら精神的に
逝っちゃってるでしょう!? まだ緑は受け入れられるけど……。簡単に女を死なせるなよって思う。 >>930
りぼんやなかよし、読んでいるだろうけど、買ってるの?だとしたら、勇気ある!
自分にはそんな、勇気はない。 >>935
ぶっちゃけ、娘とのコミニケーションツールw ていうか、ツネ子の青春てコンドームの件から、戦後と推測されるけど、昭和何年代?
ゆきふり亭は「資生堂パーラー」みたいな洋食屋? 昭和40年代初め ひよっこを連想していただければ良いかと。
ゆきふり亭は銀座ライオンですね。
うちの親父の話も参考にさせてもらっています。(21年生まれ) 父親が二十年代ってことは俺と同じくらいの年代か。
てっきり相模って六十代だと思ったよ。 リボンとなかよしって今でもあるのかw
なんかどっちかが危機にさらされてたような。
女子のジャンプとマガジンだよな。
確かに男子には脱力気味に女子の理解不能な面を表した二誌だわ。
けど、ジャンプのドラゴンボールなど
女子に受け入れられ難いバトルモノが普通に女子に受け入れられてる現象もあるな。
僕は多分相模さんと同じ年代。
帝国軍人だった祖父を持つ。
親父と戦争論を話したら明らかな温度差がある。
1940年代のプロパガンダをまだ引きずっててしょっちゅう喧嘩になるw 相模さんが好きそうなので広げるけど
この前初盆で家に帰った時に母親と論争になった。
日本がなぜ戦争に走ったのか。
残念なことに母は当事者であるにも関わらず真実を知らなかった。
当時の日本が完全悪と信じて疑わなかった。
大連で産まれて残留孤児になってもおかしくない立場だったのに。
日本が大戦に歩んだのはそもそもペリーの来航からオランダの助言を受けて海軍を創設した事から解き始めたが
母は全く信じなかった。 あと、アメリカと日本とは江戸時代以来長らく親友であり
最初に裏切ったのはアメリカだったという事実さえ知らなかった。 >>940
>>941
>>942
そうですか。ファミコンで遊んだ世代ですね。ファミコンは一日一時間の掟を守れなかった世代でも
あります。w
まあ、ここでは多くは語りませんが、例えば元禄赤穂事件こと忠臣蔵だって、吉良には吉良の言い分があるのに、
取り上げられるのは浅野ばかりでしょう? 実は咄嗟の怒りを抑えられず、凶行に及び自分の藩を取り潰され、家臣やその家族を
路頭に迷わせた浅野こそ悪くないか?って。大東亜戦争も日本には日本の正義というのがあるのだと思います。 >>943
赤穂浪士は民衆にウケそうな話。
真実はどうかと別の話ですね。
ただ、吉良家は名門なのでw
その時点で噛み付いた小僧を応援するのは民衆の総意になりますね。
いざこざの真偽はわかりませんが
浅野が生意気だったから吉良パイセンが粛清してやった→骨肉の争い
の構図は今昔の話じゃないですか。 あー(以下省略)
今日の投稿はないので自身の執筆に励む!(`・ω・´)ノシ 「仮名手本忠臣蔵」というタイトルを初めて見た時は、忠臣蔵を子供向けにアレンジしたものなのかと思っていたけど
後日その意味を知って背筋が寒くなるほど驚いたな
こんな発想は、俺には絶対無理だと思った 自由ですが、修正しようと編集画面に手をかけるたび、指摘された事柄が頭をよぎり恥ずかしさで失笑する。それを幾度か繰り返した末、やはりこの作品は一から作り直した方が良い。
設定にも問題がある故にあの点数なのか。徹夜で作り直す事も検討しましたが、それ以前に知識が不足している事を実感しました。一度は徹夜を覚悟しましたが最低限の修正のみで終える事になりそうです。
何が言いたいのかと言うと、修正諦めてすみませんでしたと言う事です。評価依頼したからには、修正するのは義務であるのに。 >>947
ワイは作品を読んで誤脱を指摘する!
整合性の問題にも言及する!
構成の悪さも伝えるが、話が大きく変わるようなところはほとんど触れない!
良くも悪くも、その部分は作者の個性を表している!
その根幹をワイの考えで手を入れると、作者の個性が薄れる! または失われる!
修正に関しても作者が考えるところであり、その過程をワイに報告する必要はない!
当然のことながら義務も生じない! ワイの評価は一つの指針として考えればよい!
ワイは駆け出しの時、何度か締め切りに間に合わないと思ったことがあった!
諦めそうになった気持ちを引っ張り上げたのは己の矜持! プロ意識もあったと思う!
二日間で33000文字を書いた! 一睡もしないと能率が下がるので酷い眠気がくる度に十五分刻みで横になった!
自由君のエントリーしようとしているコンテストの文字数の上限は20000文字程度とある!
決めるのは自由君であって、ワイではない!(`・ω・´)ノシ 執筆に戻る! >>948
ワイさんの経験談から勇気をもらっているようです。ありがとうございます。色々真剣に深く考えてみます。 >>946
確かに、仮名手本忠臣蔵や歌舞伎のアレンジは日本人が好みそうなものを上手く表現しています。
何に人が心を打たれるか、学ぶにはいいかもしれません。
日本人は勧善懲悪が好きなんだと思うんです。
古くは桃太郎(今見ればただの略奪行為?)、忠臣蔵、山崎豊子の「白い巨塔」も正義とは何かを
問うた作品だと思います。これは医療事故をテーマにした作品ですが、医学は人に対してどうあるべきか
を示した良い作品だと思います。 http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n7513ef/
勅使河原蔦子対自動販売機編です。
こんな女いねーよ!
て規格外な設定に、切ない乙女心をまじぇまじぇする感じで、いつも書いています。 >>951
ううorz
X眉は外せない。
○眉の形は変更できない。
です。眉は外せるのか!
て突っ込みは勘弁してつかあさいorz テッシー早速読んだよ。葛子のくどくどと長いメイクや女らしさの考察が、彼女の不器用さを醸してておもろかったよ。
ていうか、「48の女子力」ってもうすでに、48個考えられているの?
前回のバルコニーからジャンプするやつ、「ハンターハンター」の「ネフェルピトー」を彷彿とさせました。 テッシー女兄弟いるっしょ?
おれの感覚だけど、女兄弟いる奴は女を書ける奴が多い。
ちな、おれは兄弟からいとこに至るまで全て男です。 >>953
ありがとうございます(*´ω`*)
戦闘はペン1本で恐ろしく手際よくできるのに、
メイクはやたらとくどくど考えてしまう、
という、女の子が
勅使河原蔦子なのです笑。
48個は考えてませんが、出きるだけ、
凄いけど役に立たない女子力が良いなあ、
と思ってます。
あ!
あんな感じですね!
冨樫さんは天才ですヽ(・∀・)ノ
連載休み杉だけどorz >>954
ふっふ。ガールズトークにまみれて生きて来ましたからね!
(´ー`)ノ
女兄弟めっちゃびんごですよ! ふむ、個室で黒々としたゴーヤをひり出した時におちょぼ口の一部が切れたらしい!
回復するまでちょっと横なる!(`・ω・´) 横になるであった!
別の意味で痛い凡ミス!(`;ω;´) >>956
父がいない家庭で、姉が3人妹が1人という感じだったので、生理用品すら見慣れた少年サ時代でした!
リボンも仲良しも、姉のお下がりで自然の村読みまくってましたよorz >>959
自然の村ってどこやねんorz
自然に
です >>957
ゴーヤ大の便って……
横ナル?とは一体?
意味深だ……
ところでスレが寿命に近づいてます。
ワイさん、今回は迷子にならないで下さいね! >>959
すげーな(笑)そこまでとは思わなんだ! テッシー、「ら」抜き言葉が散見されるよ。
>届けれるよう頑張ります。
届けられるよう
>開けれるよう
開けられるよう ワイさんは口から黒いゴーヤをひり出す能力を持っているのか
すごいなあ、念能力ですか? それともスタンド能力? 個性?
それにおちょぼ口って、意外と可愛いんですね 勅使河原蔦子読みました。面白かった。
読みやすい。メイクのお作法イイね! >>964
ら抜きってダメなの?
会話文や一人称の時は俺もよく使うけど >>964
はうorz
プロフ閲覧ありがとうございます!
修正しました_(._.)_
開けれるようが見つからないよう
・゜・(つД`)・゜・
ら行変格は要注意ですね……! >>967
ありがとうございます(*´ω`*)
こんだけ人外アクションばっかりやってたら
ゴリラみたいな外見のイメージも
広まってしまうのではと恐れ、
かつ、不器用な彼女も演出したいと思って、
こういう感じにしました! >>970
葛子がハチミツの瓶を開けるところ
>>968
いや、正直なとこ、駄目かどうかはわからん。
ただ、美人でクールな葛子はら抜き言葉は使って欲しくないし、小学生の女の子がキチンと文法守ってたら嘘くさいし。
紹介文での作者のコメントにら抜きがあって、いらんところでテッシーが舐められるのも嫌だった。すまん。 >>971
ああ! ありがとうございます(*´ω`*)
お師匠様から評価を頂いた後で、修正しますね!
(評価をお願いする時は、ラグが起きないように、いつもこんな感じです。
でもお師匠様は安らかにゴーヤの夢を見ておられることでしょう) ワイさんどうしたんだろ?
そんなに切れ痔ひどかったのかな……
ワイさん酒飲みだからなぁ
昔から「酒飲みに堅便なし」っていうように、ケツが軟便に慣れてたところに、ゴーヤ大の糞が出たもんで、肛門もびっくりだわなぁ。聞いてねぇよ、だわなぁ。もう、レス消費して、新スレ立てた方が、評価依頼側としても助かるのになぁ。 >>951
>全人類を死滅させれる
>私は愛してるのだ。
(主人公の語り口調だと「ら抜き言葉」は合わないような気がする!)
>OL仲間の吉野さんと本井さん
>吉井さんは私と同い年の24歳
>吉井さんが私を見上げて、そう言った。
(最初の吉野が間違いなのか!)
>私は彼らを見ずに言った。
(二人の同僚は男なのか!)
文中に「けれど」が多い!
今回は主人公の自己紹介のような話であった!
何も考えなければ楽しめる! 長いとも思わずに最後まで読めた!
話としては特に何も起こらなかった! メイクの場面でそれなりの文字数を費やしておきながら、
それに付随した展開が作中に見られなかった! 読後に勿体ないと思った!
読者の期待感を煽ったせいで物足りなさを覚えた71点!(`・ω・´) 「い抜き言葉」もあった!
評価が遅れた理由は……ちょっと飲んでいた!(`・ω・´) 寒いと熱燗が美味い! >>975
本来はテッシーのレス後に聞くべきなんだろうけど、すんません。
ワイさんの熱燗の肴はなんですか?
採れたての茗荷で素麺食べるし、毎回精米はするし、ちょっと前には筍の刺身!を食していたし……、明らかに食通だよね。気になって気になって……, 日本酒には明太子の切れ子を肴によく食べる!
福屋の物が多い!(`・ω・´) >>976
福屋かぁ、熱燗には数の子めんたいが合いそうですね。
この時期って魚なに食っていいのか微妙だから、俺だったら湯豆腐かなぁ。 >>974
ぐはorz
痛恨のミス……!
けど初めての70点越えうれっしヽ(・∀・)ノ
自己紹介的な話、その通りです笑
メイクに絡んだ何かをしたかったんですが、
自動販売機から焦点がずれてしまうと思って
やめました。
可愛さを求める勅使河原蔦子が、まずメイクでグダグダ考えて、
女らしくなさを自動販売機で発揮して
瓶で無駄に可愛い子ぶろうとしてひんしゅくを買うって流れです。
けれどの多用、ら、い抜き、気を付けて精進します!ありがとうございます(*´ω`*) 秋刀魚の塩焼きも旨い季節がくるよね。
ただ、個人的には、秋刀魚は、昼間、七輪で塩焼きをし、ビールとともに食すのが最上と考えている。
なんにしろ、秋は酒飲みをそわそわさせる時節であることに相違ない。
楽しみだなぁ。 松茸を指で裂いて竹炭で炙り、カボスや醤油を付けて食べても美味い!
どことは云えないがたまに無人販売所に松茸が出ていることがある!
数百円等と安くはなく、数千円はするがあれば買う!
松茸は日本酒の肴に最高!(`・ω・´) お団子に缶チューハイが楽しみで仕方がない、秋の夜です(*´ω`*)b 昔はジョニ黒とコーラを混ぜて燻したタンを肴にして夜明けまで飲んでいた!
すでに発売中止になって久しいがキリンの「太陽と風のビール」が美味かった!
出荷した一部にペクチネイテス菌が混入していたせいで楽しめたのは一時であった!
復刻版は出ないのだろうか!(`・ω・´) 無人販売所に松茸って……すげーな、色んな意味で。
ていうか、竹炭で炙ると旨いんでしょうか?思いもしなかった。
私は、アイラ島に行ってアイラ産の生牡蠣に、アイレイモルトを垂らして食すのが夢です。 いやいやいや、相模さん、それ晒すなら新スレでしょ。
もう、埋まるよ? >>988
ご免なさい。俺は男ですが、
突っ込み入れさせて欲しいです。
突くときはしょじょまくに一度抵抗されます。
それから、ぐいっとはいってきてその痛みはとても強いです。
さらに肉全体が熱い焼きごてみたいに暴力的な
何かに押し退けられます。
この時は、痛いと気持ちいいがまだわからなくて、
とにかく相手にしがみつきます。
存在の確かな方にすがる感覚です。
それから、いたした後は、
たまる練乳よりも、
ドロリと粘りけを帯びた赤に包まれたゴム
に視線はいくはずです。
練乳とけつえきの温度差に、
不思議な物を覚える、そんな感じになるはずです。
もちろんはつたいけんというのは様々ですが、
もう少し、体の仕組み、
特に男女の交わりに必要な、
匂いや温度、空気、を観察して書くと、
もっと没入できると思います。
頑張って下さい。応援しています(*´ω`*)b >>992
有り難うございます。この分野は初年兵なので、指摘を踏まえて精進します!
いいエロ小説ってありますかね? 突っ込む場面にツッコミを入れる!
夏の終わり頃に鳴くツクツクボウシに掛けて、
突く突く欲しいか!
ちょっと酔ったので明朝に新スレで評価するとしよう!(`・ω・´)ノシ >>992
>それから、ぐいっとはいってきてその痛みはとても強いです。
わかるわ、それ
俺の場合黒ゴーヤの出口だけどw >>993
いえいえこちらこそ、大した文章力も無いのに、
偉そうにすいませんorz
男女の交わりなら、村上竜の限りなく透明に近いブルーが一番だと思っています。
俺は擬音を多用するエロ小説は苦手で(自由さんごめんなさい)
ほとんど読みませんが、村上竜の限りなく透明に近いブルーなら読めます。
後、あれです。
犯罪にならない年齢のしょじょといたすか、
女性は誰でも昔はしょじょだったので、
聞き込み調査とかをすれば、
「自分にしかない言葉」
にできると思います(*´ω`*)b エロ小説の表現も研究せんといかんね。
いい教材、あればご教授をお願いします。 ┌(┌ `・ω・)┐>>995-996 ホモォで久しぶりの1000取り合戦での勝利! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。