【小説家になろう】VRMMOものの実存MMOとの乖離に一石投じるスレ Part.5
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このスレは小説家になろうのVRMMOものにありがちな欠点を指摘し、
さもあらばどのような仕様であるべきなのかについて論じるスレです。
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http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1515254420/?v=pc 消耗品はゲーム内通貨を消費して購入できる方が通貨の流通量飽和によるインフレを抑制できて良いんけど
コンテンツの種類を増やすと言う意味では生産系があった方が良いんだよな
素材は店売りだけど消耗品に加工するにはスキルが必要って中間的なタイプも多いが >>978
ヒューマンストーリーになりがちだよなあ
人気ないけどブクマ入れてる作品はそういう路線だな >>985
生産は建物がやる
プレイヤーは設計図を引くだけ >>985
EVE Onlineだっけ、経済学者監修のやつ
つーかなろうMMOってSF舞台少ないよな
海外だとそっちのが人気なくらいなのに >>977
俺の知ってる現実MMOの生産チートは
アプデでとある消耗品の値段が倍になることが知らされて
その品を限界まで買い込んでアプデ後そのまま店売りしたって奴 VRMMOを題材にする上でMMOははっきり言ってあまり参考にならないけど
生産系は特に参考にならないな
それでもなろうで主流の現実と同じように手作業でクラフトする手法よりは
よっぽどましだろうけど VRMMOはご都合異世界がやりたいんだから
手作業クラフトで主人公の身内だけゴッドハンドで正しいんだろう Game of WarみたいなのがMMOとして扱われるとちょっと違和感あるよね
間違ってはないけどこれじゃないみたいな そういやふと気になったんだけど、なろうVRMMOでちょくちょく見かけるトップ〇〇(生産職)という言い方ってリアルでもあんの? 生産職にランキングがあるMMOならあるよ
ランカーとかトップランカーとか FF14のチョコボ鯖にいるトップクラスのクラフター兼金持ちは四皇って呼ばれてるよ
それ以外の鯖民は恥ずかしい呼び名だと思ってドン引きしてる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 56日 4時間 37分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。