>>247
>PVをみると12話あたりから減って飛ばし読みされている

(´・ω・)y-~ これは推測ですが……

まず女囚人的な冒頭のつかみはすごく良いんですが
その効果が切れて一段落したあたりで、次は何なのか
提示しないと、アニメの「3話切り」的に切られます

さらにそこで、設定も大きく影響してくるのです!

えん罪を晴らしたところで、元の奴隷の地位に戻るだけで
がんぱってプラスしても、まだマイナスの設定です
女主人公という時点でハーレムもあまり期待できない
さらに主人公視点で苦戦するのがストレスにもなりうる

でも他作ではもっとチーレム要素とかあるから
読者はちょっとでも飽きると、そっちへ流れてしまう
だから短期的なつかみ(冒頭エロ)と
長期的なつかみ(チーレムとか)は別なんです

もし開き直るなら、12話の中編をポンポン出す手もアリです
女主人公しかも奴隷主人公は短中編向けの設定だと思います
純粋に好きで書いてるなら、別にそれでも問題ないでしょう
でもたとえば書籍化を目指した途端、大きな壁になりそうです

冒頭を主人公中心の少数精鋭にするのは正解ですが
一方で長編の構成としては少なくとも
12話までに複数の魅力的なキャラクター
(モブのオッサンとかモンスター以外)を出して
次の興味を惹きたいところです

本作みたいな過酷な設定に近い作品を参考に挙げると
アニメ化した『ゴブスレ』なんかも開幕の残虐な味方殺しで
強烈なインパクトで読者をつかんだ一方、それが一段落したら
今度はエルフとか味方を出して、少しまったり会話させます
冒頭は主人公中心で急いでつかむ、次にじっくり他のキャラを描く
この呼吸が商業作ならではの上手いやり方だと思いました