【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥38【内密】
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「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
2018-12-28 異世界迷宮でハーレムを 9 定価 680円(税込み) ISBN 978-4-07-436358-2
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0
2018-04-26 異世界迷宮でハーレムを (2) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106721-5
2018-10-26 異世界迷宮でハーレムを (3) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-107475-6
2019-04-26 異世界迷宮でハーレムを (4) 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-04-107476-3
※前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥37【内密】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1559948672/ 亜人なら角とかでいいのに何故キモい突起にしてしまったのか デュランダルとかもだけど基本漫画は小説版そのまま書いてるよな
あれとかこれとかちょっとデザイン変えて欲しい comicwalkerで漫画読めなくなったのが悲しい >>749
マジかよ
小説だと竜は空気だけど漫画だと同じ言動でも存在感出そうだな 竜は視覚で存在感を出すだろうから、漫画版は一番目立つんじゃね? 今のペースだとベスタが漫画に出るのは13、14巻ぐらいか
何年後だよ Amazonのレビューとかだともう3巻なのにヒロインが1人しか登場してないタイトル詐欺とか言われてるんだよな
まあ原作知らないと確かにそう見えるよな…… >>784
年二巻のペースで今四巻だから残り十巻で五年か コミックス売上は好調みたいだから、続けれるだけ続けるだろうな
それだけは希望が持てる まあハーレムと名乗るからには最低3人はヒロイン必要よね セリーは5巻じゃ出なさそうだしハーレムになるには6巻のぐらいか
セリーのデザイン多少いじってくれていいっすよ >>786
知らなくても言ってる事になんのおかしいところはないぞ 原作者が監修してるのなら
漫画版オリジナルの奴隷もアリ
Web版ではカシア自ら「カシアを手に入れたミチオ様」と言ってるし
ブロッケンからNTRるルートも見てみたい ロクサーヌの背毛は原作通りでそのままがよかったんだがな
不評だったのかな 奴隷ハーレム ならタイトル詐欺かもしれないが
奴隷ハーレムを なら続きに省略された言葉があるわけで
奴隷ハーレムを目指してる過程なんだと分かるだろうに 原作でも初っ端ハーレムEND載せてたからな
無理擁護しなくていいよ 後ろからのアングルだとベスタの最も重要な部分が確認できないじゃないか 漫画オリジナルの奴隷は有りかもしれんな
セリー買うまで結構間があるし家事奴隷あたりが良さそう このさい原作無視してどんどん話進めよう
原作は原案に降格や 全然関係ないけど、奴隷ハーレムが停止してるので時間つぶしで読み始めて面白かった作品リスト
「異世界のんびり農家」 そういやこれもハーレム物でもあるな・・・しかも凄い規模のハーレム
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 女にモテません。女神様の押絵はエロい
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」 ある意味妻と妹のハーレム
「日本国召喚」 面白いけど左翼と韓国がイチャモン言ってきそう 一番さん、順番が変わるから家事奴隷もオリジナル奴隷も認めませんw 一番ロクサーヌが前に出て
二番セリーが援護ムーブ
三番ミリアが石化付き
四番ベスタホームラン そういやきまぐれぶらり旅がやっと二人目の奴隷加入したね 早朝起きていきなり迷宮攻略
日が昇ったら一時帰宅して朝食、掃除洗濯などの家事
終わったら本格的に迷宮攻略、夕方まで
夕方迷宮から出て、買い出しなど
帰宅して夕食作り、家事
夕飯食べたら、風呂入って、そのあとご奉仕の後就寝
奴隷生活、休み時間無くて地獄じゃね? 文明的に余裕がある訳じゃないからね
衣食住は中央値よりもだいぶ上で戦闘も危険がない
奴隷どころか庶民よりも余程良い待遇なわけよ
夜は短小包茎早漏の相手しなきゃならいなけど 色魔
上級職
種馬 種族無視で孕ませられる
校長 凄い回数をこなせる
マゾ 攻撃を受けると回復する
露出狂 脱げば脱ぐほど強くなる 遊び人の上級職が、効果やスキルの枠が増えたりするといいな。 遊び人の中級か上級のどっちかに賢者があるのは間違いない
もう1つは難しいな >>808
それ言ったら掃除洗濯以外は同じ行動してて
何十分もサウナ状態で風呂の用意したり
たまの休日ですらあっちこっち動き回ってるミチオさんはどうなるよ 色魔+遊び人
で派生職があったら相当ゲスい職業だろうなw 奴隷の休日=自分一人で仕事する日 って働きすぎにもほどがある >>819
コレの遊び人は働いていないとかの意味では無く、一つのジョブに邁進せず
いろんなジョブに就いては辞めの繰り返しでこらえ性の無いというか
欲張りで浮気性な感じのジョブ名だと思う
まぁ内密さんも遊び人皇太子をニートだと言ってるし微妙なとこではあるがw >>823
薬剤師ギルドに入る
行商人を始める
畑を耕す
etc
うーん、なろう >>800
俺ものんびり農家好き
あと「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」ってやつが好きなんだけど、そこまで人気がないのか、作品スレがない… のんびり農家は漫画だけ読んでる
変にエロくないのがいいw
FPSプレイヤー、無職転生、異世界建国記はウェブ小説を一気読みした のんびり農家の主人公が創造新から貰った「健康な肉体」って、恐らくあらゆるステータス異常や疲労、負傷を無効にするチート能力だよな多分 のんびりはクソつまんないから話に出さなくていいよスレチだし ミチオさんは、99ポイントのボーナスをこうふったわけだが。
キャラクター再設定(1)
必要経験値三分の一(15)
獲得経験値三倍(15)
セカンドジョブ(1)
武器六(63)
アクセサリー二(3)
鑑定(1)
アクセサリー二にふった3ポイントは、意味なかったよね。
3ポイント自由に振れるとしたら、何に振る? 決意の指輪の対人強化が最初の盗賊戦で役立ってると思うが >>831
決意の指輪は、対人攻撃アップで初っ端の盗賊襲撃イベントで効果があったと思うぞ!でも俺なら3ポイントあるなら、保険の為にMP全解放とボーナス防具1を2つかな?後出しジャンケンになるけどな…。 でもデュランダルがあればワンパンな状態でどれだけ指輪の恩恵があったかと言えば 自分の選択で武器6を選べる気がしない
普通のゲーム感覚じゃどう考えてもオーバーキル 後で再設定できるんだからとりあえず最強のを試したくなるものだし
仮に再設定できないとしても中途半端なの選ぶと中盤以降ゴミになるだろうからやっぱり最強を選ぶだろ
武器6を選ばない人なんてなろう読者にはほとんどいないレベルだろ 俺は再設定出来なかったら武器は選ばないかな
多分経験値にぶち込む
再設定があるからとりあえず強いのから試して落としていこうって武器6を取れる可能性は高い 取り合えず再設定があるなら武器、防具、アクセサリー
それぞれ1〜6でどんなのが出るかは試すなあ
その上で改めて振り分けると思う オールリセットにならないだけでロック機能なんてないやろ 再設定のポイント低すぎない?
64ぐらい要求されでもいいような のんびり農家は町の方に新しい村つくり出したあたりからなんか興味を失って読まなくなったな。
せっかくチートもキノコの世界樹が出てきたあたりで読まなくなった。
相変わらず読んでるのは「平均値」「8万枚」「ポーション」「領民0」くらいだし、繰り返したりして読んでるのはこの異世界迷宮だけ。
上にあった「勇者召喚に巻き込まれたけど」でも読んでみるか。 そうか、再設定間違って消してしまってもBP1だからレベルアップすればすぐに付け直せるんだ 固定やった時に鑑定つくやつおるんやろか
エルフのババさまとか怪しい説あったよな 最終回は再設定つけ忘れで開き直って
これからは自分の力で生きていく(完) 僧侶は手当て(単体回復)
神官巫女は全体手当て(全体回復)
しかないんだよな
味方の防御力をあげるのは錬金術師のメッキがあるにしても
味方の攻撃力をあげるとか、敵を沈黙させるとか、毒状態を回復させるとかあってもいいのに
そこら辺は、ジョブ効果やスキル付与武器、アイテム頼りなんだよな >>839
99ぶんの63ポイントが重いんだよなぁ
ゲーム開始直後にイベントあるかもだし最初はバランス良く選んじゃうわ
極端なの振り直して確かめるのは落ち着いてからでいいし
武器5に防具全種ランク3くらいで揃えてもポイント同じくらいになるからそっち選びそう
んで盗賊頭領ワンキル出来なくて囲まれて死ぬ >>847
自分は、ほとんどのなろうものは、初期のボーナス(サバイバルフェーズ)過ぎると語り手の目的がなくなって読めなくなる
だらだら読み続けられるのはこれくらい >>855
開始直後のイベントを想定するならますます最強の武器一択なんだが 開始直後にイベント戦闘ってあまりないと思うが、それがあると考えたら
最強武器だと初期では明らかに威力がオーバーキルだと思うし
ダメージ受けないようにと防具とアクセにも割り振るんじゃなかろうか? まあ死んだら終わりの世界ならとりあえず防御ガチガチに固めとくのが無難だわな >>857
スライム狩りにドラゴンキラー持ってくようなイメージ
はがねのつるぎ(武器3くらい)とかはじゃのつるぎ(武器4くらい)あたりでよくない?
んで何のゲームかよくわからないまま設定してるからとりあえず色々取りつつ、慣れるまでの猶予確保に防御寄りの発想
実際ポイント割り振ってみると低ランクだとあまりポイントかからないから武器5防具3くらいまでになったけど
いきなりカンダタ出てきて即殺しないとどうしようもなさそうな状況なんて俺にはまったく想像出来ない まあこの辺りは個人の性格によるところが大きいけど
自分だと安全マージンを確保する癖があるので割と防御寄りになりそうな気がする
その上で大丈夫とわかった分だけ削って攻撃に回していくだろうな とりあえず最強武器出しておいて敵を見極めながら装備を変えるのもありだと思う
開始直後に終盤に出てくるようなボスが出てきて
育ての親が殺されて自身も瀕死の重傷を負うこともあるかもしれないしな 初手の盗賊相手は武器五フラガラッハでも良かった気がしないでもない >>856
> 初期のボーナス(サバイバルフェーズ)過ぎると語り手の目的がなくなって読めなくなる
そうなんだよな、語り手の目的がなくなるとだらだらしてるように感じてその小説に興味なくなるんだよな。
編集者とかいればキリの良いところで「完」にするんだろうけど。
「蜘蛛ですが」もなんかわけわからんとこで止まってるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています