【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.10
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【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ Part.9
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世界を救うって……
すぐ上で散々言われてたよね
こんなの目的の無い旅と同じくらいの忌避ワードじゃん
というかまた勇者いるのか
こういう強制ロール世界観はウケ難いのに
主人公なのに他人(勇者)のおまけ感が酷いし……
そういう悪いところを変えたくないならPVやブクマも変わらないです >>771
タイあらには全く書かれてないけど
これ勇者は女勇者ですね?w
読者の多くもタイトルあらすじを見ただけでそう思う
そして中身も読まずに去っていく >>771
・タイトル
あー、追放されて魔王討伐とかよくあるタイプの話かーって分かりやすいのはいいと思う
タイトルブラバしやすいという意味で
・あらすじ
今のままだと主人公は勇者に出来ることが一部出来ただけで何の特別性もない
それだけで強くなれるなら勇者はもっと強いはず、考えてる設定があるならそれを書く必要がある
その後の新人勇者、それヒロインなの?ならそう書くべき
そして主人公のポジションを危うくする勇者って職業は捨てるべき
あとこれはざまぁモノのつもり?それならそれも明記すべし >>773
ありがとうございます。確かにしがらみが多いですね
追放もののテンプレをもう少しみなおします。 >>774
確かに勇者のおまけって感じに思われてしまいそうですね
主人公の目的とかみなおします >>775
おっしゃる通り女勇者です。
やはり勇者魔王物にするならもう少し練る必要がありますね。
ありがとうございます。 >>776
おっしゃる通りですね。主人公のアドバンテージが
あまりないのはもっともです。
一応新人勇者ってことで弟子と師匠っぽい関係にしようとしてました。
ざまぁ系ですね。追記します。 料理に例えるのはちょっと分かる
設定が料理の見た目、プロットが味とすると
設定:なろファンチート転生
プロット:旅をして魔王を倒して世界を救う
の場合「ケーキ食ったら苦かった」ということになるよな
まあウケない
「上品な甘さのケーキ」とか「爽やかな酸味のあるケーキ」くらいの味付けで勝負しないと 晒しの人とか見てると世界を救う、邪神を倒す、世界の秘密を解き明かすとか壮大な目的にしがちだけど、最初から置かれてもぶっちゃけ興味ないのよね
例えば、巨乳好きの主人公が何故か胸の小さい女性しかいない世界で、大きな胸の可愛い女性を探して旅に出るって話があるとして
実は邪神ヒン・ニューの呪いで胸の成長が止められていたんで倒して女性の胸を救う〜とかその後は本編で見せていけばいいというか
追放ざまぁとかなんでやるかというと、共感を得られやすいから。自分を軽んじる相手を見返したい心理ね
上記のくっそ適当な例も可愛い巨乳の女の子と付き合いたいという部分で主に同じフェチ持ちを主とした共感狙いの要素
一方、世界を救いたいとか真面目に考えるやつはまずいないので共感は得られない。こういう結末を迎えるのは、世界を救った先に救世主様と崇められチヤホヤされるビジョンが見えるからやるだけ
読者の求める部分を履き違えてはいけない >>771
テンプレ物にしてはあらすじ書き過ぎ
「能力に気付く」って所までで止めた方が読んで貰える確率は上がるよ
内容を書き過ぎて読者に本文読んだと錯覚させてしまう勿体ないパターン
後は本文で判断して貰えばいい
あとセリフスタートのあらすじはハードル高い
よっぽどインパクトのあるセリフでない限り止めておいた方が無難
テンプレ系は目的をタイトルやあらすじに入れず本文で小出しにしていく方がいい
タイトルを回収した時点でブラバされる可能性を高くなるから
それよりも興味を引くような設定を強いワードでタイトルに入れる方が効果的 ざまぁするならあらすじはイアソン達にざまぁする展開を予感させる所までは書きたい所
でないと当分ざまぁ楽しめないと読者は判断して人気が出たら読もう状態に突入してしまう
初動のパワーになってもらうために、どうイアソン一味にざまぁするのか、ほのめかすくらいはしておく形をオススメしたい >>781
なるほど……もう少し美味しそうな味付けを考えてみます >>782
もっと目的を明確で共感を得やすいものにかえてみます
ありがとうございます >>783
ありがとうございます。
もう少しあらすじを練ってみます。
確かにテンプレものならそれなりに展開はわかりますもんね >>784
ありがとうございます。
ざまぁをどうするか追記してみます >>787
追記です
テンプレ系ならあらすじは200文字以下くらいにした方がいい(今は約300文字)
本文を読みたくなるような期待感を持たせる為にもっとカットしてテンポ良い流れにすると良い
期待感のスパイスとして>>770の行動指針を入れるのはありだと思うけど
たぶん難易度が一気に上がる
テンプレ系のあらすじは普通でも読まれる確率高いので
あんまり冒険せずに「はじまりはじまり〜」くらいの方が無難
タイトルとタグ(検索ワード)に力入れた方が良い >>789
ありがとうございます。あらすじを少なくして
タイトルの方に工夫してみます >>771
「偶然魔剣を手に入れた」の後に「魔剣を借りることを条件に」があって状況がよくわからん
この作品の構成はどちらかというと異世界転生もの。不遇だった人が幸運にも力を得て再評価される
ウェポンマスターは関係なく、再評価される要因は「魔剣を扱える」事のみ
だって全ての武器を扱えるのに魔「剣」だけってアドバンテージにならないじゃん
これなら本来魔剣を扱える勇者は「魔剣以外扱えない」とかにしないと強みがないよね
あと追放ざまぁもの初心者がよくやるけど、追放されてから努力してざまぁしても「じゃあ何で追放される前に努力しなかったの?」ってなっちゃうよ
「ウェポンマスターなのに魔剣のことを知らなかった」なんて構造にするよりも、「知ってたけど理由があって手に入らなかった」みたいにした方がいいと思うな
「高額な魔剣を買うために金を稼いでたけど冒険との両立は厳しくて、即戦力を望むパーティーに追放された」とか、「魔剣は危険だから勇者しか所持が認められておらず、貸し出してくれる者がいなかった」とかね
追放ざまぁの何がウケてるのかというのを現実に当てはめて考えると
「みんなやってる当たり前の事だけど頑張って働いてる」「それでも褒められたい、評価されたい」「職場を変えれば正当にやった分だけ評価されるのかな」
「でも転職するのはリスクが伴うし、自分からはできない」「今の職場をクビになったら探してみようかな」「でも良い職場が見つかる保証がある訳じゃないし」
っていう現実の鬱憤を小説内で晴らせるからだと個人的に思ってる
ここでの「魔剣を手に入れた」に相当する事は、「宝くじの一等が当たった」ようなもので、決して自分の仕事が評価されてるわけではないの
「宝くじが当たる自分」は主人公でなくとも良かった。「魔剣を手に入れるウェポンマスター」は主人公じゃなくても良かった
「魔剣を手に入れるウェポンマスター」が主人公じゃなければいけない理由を考えよう
つまりは必ず主人公の内面に触れる必要性があるって事さ >>791
それで整合性は取れるとしても
読者には受けなさそうだよね
たとえ話に乗るなら
会社首になったけど新しい会社に拾われて便利な道具を貸し与えられて社畜として働かされる
新しい会社はどんなに頑張っても他の社員(勇者)には絶対勝てない縛りがあるブラック企業だった
これで鬱憤晴らすのはかなりきつくね?w 内容やその後の流れは本文やプロットを読んでみないと判断できない
中身まで判断できるようなタイあらはそれだけで失敗と思っていい
中途半端だから
これ以上はスレ違いになるからこちらでどうぞ
【小説家になろう】誰かが読みます☆16【晒し歓迎 ワッチョイ有】 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1561052987/
【ラノベ】あらすじ.プロットを晒し感想を貰うスレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1560794314/ >>771
『追放』って単語が人気なのは知ってる(実はもう古いが
あとは自分が知ってるRPGゲームっぽくして、魔剣って厨二要素追加
そうやって作った感じかなあ・・・・
ほぼ設定だけで作品の何処が面白か一行も無い
散々言われてるけど勇者と魔王の集客力は低い
ラノベ好きならこういうの好きなんだろ?感が透けて見えるが
実はなろうでは受けない非常によくあるタイプ
他の方の意見と同じ、これは厳しい >>791
成り上がりもののヒットする要因を教えてくださてありがとうございます
これをもとに設定とプロットいじってみます。
ありがとうございます。 追放物を晒した主が他のスレへ追放される珍しいケース >>794
個人的に主人公にだけできる要素として魔剣かなぁと考えてました
日刊とかみてて追放ものまだ流行ってるなとおもって考えてんですが難しいですね… >>796
まともなタイあら考え直して成り上がってみます。 >>796
>>798
他スレへ誘導したのはタイあらしか見てないのに勝手な想像でそれ以上のアドバイスをする人達だよ
晒し主じゃないから 追放はまだあるんじゃない?
というか他に流行ってる要素ある? 結局この晒しの最大の問題点は
主人公シオンが脇役の女勇者を越えるなんて絶対に許せない、という作者の奇怪なエゴなんだよね
だから劣化勇者のウェポンマスターって職に魅力が無いし、ざまぁも不完全燃焼になっている
逆に言うとこの一点さえ無ければタイあらは非常に簡単かつ強力になる
もう作者が自分のエゴを克服できるかどうかでしょ >>802
ご指摘ありがとうございます。
一応女勇者は主人公の弟子的感じで主人公すごい
って言わせる役割だったんですがタイあらでそれが出ていないのと
主人公の強さが全然アピールできていないので反省しています。 そうそう
テンプレも分析するとちゃんとウケるための型があるんだぜ
だからテンプレって呼ばれるわけだが >>803
ほらね?
最初だけすごいと褒めるけど女勇者のアドバンテージは絶対に譲らない
いずれ経験を積めばシオンにマウントできる条件はひとすじたりとも譲るつもりはない
こりゃ駄目だぁ >>771
タイトルあらすじは大体の人の指摘と同じなので割愛
文章として気になったのは、
>次第に戦いについてこれなくなったのだ
これ。誰視点で書いてるのか?
主人公視点で書くなら「ついていけなくなった」じゃないかね 女勇者視点から見たら
追放されたウェポンマスターが新人勇者である私の師匠になってくれたはいいけど私の剣が借りパクされてる件について
とかいう話になりそう たいあらのあちこちから作者がシオンを全く信用してないのが伝わってくるね……
魔剣もあたしの持ち物だから、逆らったら取り上げるわよ
魔剣が無いウエポンマスターなんてゴミなんだから的な保証をぜったい手放したくないのな
うーんこの あ、自分で書いて気付いた
これざまぁ話じゃない
勇者ちゃんからの脅迫というか圧迫面接の話なんだ >>808
主人公のアドバンテージを変えた方が良い気がしてきました…
勇者が魔剣使ったほうが強いですもんね… >>805
やっぱそこなんですよね。
結局勇者が装備したほうがつよくなっちゃいますもんね… >>805
やっぱそこなんですよね。
結局勇者が装備したほうがつよくなっちゃいますもんね… >>807
たしかに主人公が魔剣を使う意味がないとダメですもんね。 俺の魔剣に貫かれた女勇者は自分の魔剣を差し出した
〜ボロン、どうだ? す、凄く大きいです///〜
くらいやればワンチャン・・・! しかしやはりウェポンマスターの名を冠しておきながら武器を極める事ができない、とあらすじで書いてしまうのはなんだかモヤっとするな……
ウェポンユーザーとか微妙な名称にしてもスッキリしないし
何か上手い方法はないものか なんであらゆる武器が極められないのにマスターなのか。
ってのはちょっと興味を引く謎にできそうだね 魔剣のものです。ありがとうございました!
色々ねりなおしてみますー。 というか正直追放は妥当じゃないか感がある
だって実際戦闘についていけなくなってるわけじゃん? 現地転生もののお約束、時代が変わって劣化した、を活用して
現代の武器は魔剣の紛い物だからスキル判定で武器とは見なされていなかった、とかどうだろう
タイトルあらすじに盛り込めるくらい単純な表現にまとめるのに一苦労するが >>820
追放されたあと力をつけてイアソンと違うパーティーでライバルみたいにしようと思ってたんですよね…
素直にイアソン嫌な奴にしたざまぁのほうがよいのか悩んでます そう
不当な理由で追放されるとか
実はPTの潤滑油で一番必要な存在だったという前フリがいる
順当に無能になったので追放されたのは実は逆恨み FF5のギルガメッシュ最終形態みたいにいろんな武器持ってる人みたいなイメージ
あいつは腕を生やしすぎだけど その辺は数スレ前に来た鉱石で考慮不要なのが証明されちゃったから言いにくい 本当に役立たずであっても、追放を機に覚醒したり真の力に気付くのはアリだろう
価値に気付かなかった追放側の落ち度パターンに全くパワーが劣らないか、と言われたら疑問が残るが決定的に違う程ではあるまい >>771
どうにも主人公の印象がイマイチですね……
やはり「ウェポンマスター」といいつつ武器を使いこなせていないからでしょうか
創意工夫している描写も無いので、戦力外通告を受けるのも当然かもしれません
問題なのは「見返すために強い武器を探す」点にあります
「いやキミ魔剣とか手に入れても使いこなせないだろ」
間違えなくこんなツッコミが入ると思います
「ウェポンマスター」に妙な縛りを入れているため、主人公もそれに縛られている感じですね
理想は「武器を選ばず戦えるオールラウンダー」なのですが
そうなると戦力外通告は受けないというジレンマが……
今のままの設定だといずれ矛盾が出てきて物語が破綻すると思います >>771
今の設定だとウェポンマスターなんて大層な名前とは裏腹に某書籍化作品の主人公の劣化版でしかないね
隠れた素質として「使いこなせる度合いが武器の強さに比例する」でも付け加えたらどうかな
店売りの汎用品だったら「そこそこ使える」程度、伝説クラス武器なら本職勇者以上の達人クラス
今までは汎用品かそれよりちょっといい程度の武器しか手に出来なくて能力を発揮できずに戦力外通知
で、追放後に偶然「ものすごくいい武器」を手にして本当の能力に気付くとか
追放後の気付きや覚醒などで「本職超え」をしないと女勇者に「主人公すごい」と言ってもらうのは無理がある 一度、晒したものです。
その際、助言された中に、すごい魅力的なタイトルがありました。
それをそのまま使うのは、大丈夫なのでしょうか?
それとも、少しぐらいは変えるべきなのでしょうか? そのまま使ってもいいけど一言断り入れたらいいんでないの? >>829
ここでアドバイスしている人達が出すタイトル候補に著作権は存在していないと思います
「本編およびあらすじに寄り添ったタイトルであるか」
「一見さんを呼び込めそうなタイトルかどうか」
これが全てだと思うので、気になるのであれば一言断ってから使ってみるのもいいかと
多分アイデアを出した人も喜ぶと思います 断りというかアドバイスがよかったありがとう使わせてもらうでええやんね そうそう。このタイトルめっちゃいいから使わせてもらいまっせー
くらいでいい 【タイトル】
これなるは魔王城開拓の軌跡〜女装アサシンはスローライフしたい〜
【あらすじ】
交易商人の子にして暗殺修行で育った冒険者カデュウは、大昔に封印された魔王と出会った。
暇な魔王の頼みによって、崩壊した魔王城付近の開拓を決意する。
そして何故か、この女顔の美少年は呪いの装備のせいで女装するハメに。
金髪ロリ師匠、黒髪少女、無表情少女らと共に、のんびりまったり明るくコメディな旅をしよう。
冒険し交易し住人を集めていく開拓運営スローライフ。
【ジャンル】
ハイファンタジー
【キーワード】
女装主人公、ハーレム、魔王、暗殺者、交易、開拓、内政、ハイファンタジー、冒険、コメディ、金髪ロリ
【指摘観点】
興味を持ってもらえそうでしょうか タイトルもあらすじも要素詰め込み過ぎて何がしたいのかさっぱりわからない
これは男女とっち向けなの? 要素が多過ぎてなにも頭に入ってこない
ワードサラダみたい >>837
一応男性向けです
>>838
ワード詰め込み過ぎですか、もっとシンプルにした方がいいですね >>836
とりあえず、テンプレスローライフにおまけで女装つけてみましたってだけしか伝わってこないかなあ
女装属性ないのでパス 俺ならタイトルの「女装」でブラバ。キモい部分をまず全面に押し出されても困る
あと読者を引き寄せる力がある「スローライフ」は先に出した方が良いから
元アサシンはスローライフしたい 〜魔王城開拓の軌跡〜
にするな、俺だったら >>840
惹きつけるものが弱いわけですね
ありがとうございます、参考になります 交易商人の子にして暗殺修行で育った冒険者カデュウ
交易商人の家に生まれて、暗殺修行を受けたにも関わらず貿易商人にも暗殺者にもならず
冒険者になるとか草生える
貿易商の家に生まれ、米軍で特殊な訓練を受けた、サラリーマンのカデュウ
こんな感じでしょ?これ本人は違和感感じないの? >>836
主人公に色々な属性を詰め込みすぎて物語の軸がブレていますね
「交易」「暗殺」「冒険」「開拓」「女装」どれをやりたいのかはっきりしていません
また、仲間が全員ステレオタイプな属性持ちの女性のみですが、役割が不明ですね
どうやって集めたのかもよくわからない人物を出されても読者は困惑するだけです
暇な魔王の頼みで開拓を決意していますが、商人ならば儲けを第一に考えるハズです
そこを描かずに女装して旅?スローライフ?この主人公は色々とおかしいです
要素を詰め込みすぎて欲張りすぎな印象を受けるあらすじですね
もっと物語の軸を絞るべきかと >>841
なるほど、タイトルを逆にしてみるのもいいかもですね
>>843
そんな感じですね、特殊な訓練には違和感がありそうです
生まれとやりたいものは仕方ないとして
>>844
なるほど、やはりあらすじをもっと絞るべきですね
説明不足になるなら登場人物の属性も売りにはならない、というわけですね
勉強になります >>836
これはきつい、周りの言う通り意味不明
これ、本当に書きたい作品なの?
ただ受けると思った要素詰めただけで何も考えてないことない?
書きたいなら2万字くらい書いて投稿してからおいで
受けるやろなあーと思っただけなら、受けないからボツにしていい 大商人の子が、暗殺者修行しながら育ち、魔王と出会って、開拓を頼まれて、女装することになって、交易をし交友を深め、スローライフをする
逆に、どことどこなら繋がるのか思わず探したくらいに関連性伺えなくてびびったわ。正直なところ、受けそうな設定並べてみました以上のことが伺えない
あまりに理解出来なくて、地雷を地雷と確認するために開く人はいるかもだけど中身に期待してって人はいないと思う
余計なあれこれつけず、魔王に出会って何かしらの交換条件で領地発展させることになったあたりに本筋を置いてそこに肉付けしてった方がいいのでは? >>848
少ない文字数で詰め込もうと考えたのが良くなかったようです
他の方もおっしゃられてますが、やはり絞らないとダメですね
メインの路線に合わせてそこを肉付けをするようにしてみます >>847
世界観重視のはずが表面的にとっちらかってるなあ
開拓運営スローライフの一点押しでいくべきかと思ったが・・・
スローライフ目当てで来た人はゴブリン退治で逃げるなこれ
暗殺者とか省いていいわ、普通に冒険者になってる
いやけどこれは・・・どーしたものか
カクヨムにある分の面白いとこ推したいとこを
初めて見る人に分かりやすく説明する
これがベストなアドバイスだと思う
書き溜めがあるんだから惜しまずさらけ出すこと >>851
読んでいただいてありがとうございます!
世界観や設定重視を推すと最近の読者さんは読んでくれないと聞いたもので……
もっとそういう所を売りにしてもいいんでしょうか?
確かにちょっと臆病になりすぎていたかもしれません
ありがとうございます、とても収穫がありました! >>852
あらすじはベタベタのコメディっぽいからね
さすがにもうちょい内容に寄せたほうが良い テイマーもこんな感じでグッチャグッチャだったな
そんで結局底辺テイマーの成り上がり一本に絞って成功した 女装はねーわ
たぶん読者のほとんどをこのワードで失ってる >>852
そうしてみます!
>>855
女装はダメでしたか、男の娘とかの方が印象良かったですかね?
そもそも表記しない方がいいのでしょうか >>847
作者が男で、「俺じつは女装したくてたまらなかったんだ」 というならもうどこまでも貫き通せ
作者が女で、「男の子が女の格好させられてると加虐心がそそられる」というなら
このヒロインたちを女主人公にして脇役としてのカデュウを虐めよう
カデュウを主人公にしてる限りこの作品は(文章はここで途切れている) >>858
女装したいわけではないですが、女装モノのゲームが好きだったのです
ニッチな需要だろうし、あまり前面に出さないようにひっそりとマイルドにしてみます。。。
後者はちょっと性別的条件に合っていないのでやめておきますw どこかの全否定おじさんが良く言ってたな
男の珍宝を切り取る道具としてTSを使うなって
そのつもりで眺めると
領主じゃなくて雇われ管理人? 清掃人でしかないし
魔王という上司に頭押さえつけられてる
これ設定が全然男心に響かないよ
とどめのように旅まで出てくるし
昼間の魔剣の人もそうだったけどさ
そこまで男が怖くて信用できないなら男主人公を採用しなきゃいいのに…… >>860
申し訳ない、男なんです
このままだと上司に押さえつけられてる感が強いのですね
もっと自由にやらせてもらってる実質領主ってとこを書いた方が良さそうですね
男心に響くワクワクするワードを考えてみます >>827
そうですね、主人公の能力の強さをもう少し
かんがえなおしてみます。ありがとうございます >>828
おお、そういうのいいですね、追放後に主人公の
能力に気づくのっていうのは納得できそうです。
ありがとうございます 女性が無理に男向け書いたんじゃなく、
単に無茶苦茶だからそういう風にも見えたのかぁ
何というかとりあえずもっとたくさん作品を読もう
書くんじゃなく、読もう >>864
ありがとうございます
もっと色々読みますね そろそろ〆にしておきます
とても参考になりました、皆さまに感謝致します >>836
自分以外のためのパシリ
主人公の運命やいかに!?
個性豊かな仲間たち
そしてみんなで旅に出た
女装が人を選ぶのは当然として、あらすじの問題点はこんな感じ
順に説明する
暇な魔王に頼まれて→
主人公が暇だから片手間にやる訳ではない
暇人に頼まれた事を人生の目的にさせられる主人公
何のメリットもない
何故か、〜〜せいで、〜〜ハメに→
全く説明する気が無い
謎を提示しただけでは誰も食いつかない
仲間紹介→
主人公がおざなりなのに脇役の紹介されてもね
仲間紹介=主人公に魅力がないから他者の手を借りたい
仲間と一緒に旅をしよう→
何でこの人たち一緒に行動するの?
どういう集まりかもわからないのに一緒に旅したいと思えない
脇役の事は本文で書きましょう
どのような集まりなのかは本文で書きましょう
つまり旅する理由は本文で書くしかないわけで
あらすじで語るなら旅以前に同行者を探すところからでしょうよ >>867
なるほど……
いかにダメだったのかの分析がわかりやすいです
こんなに沢山書いて頂いてありがとうございます! そもそも、第一テーマとして用いない限り主人公の女装やTSはほぼ地雷と化すからなぁ
普段は普通に男の振る舞いやってるくせに、(場面場面で作者が無理矢理入れるイベントで)可愛いとか言われて
その度「えっ?そ、そんな恥ずかしい…///」とか照れ返しする中身男とか、そもそものメンタルがキモさ全開の上
『自分(読んでた読者)』ならまずやらない反応を急に主人公がすることで、直前までの感情移入や共感が一気に反転して現実に引き戻されてしまうので、ある種の浮上装置にもなる
あれらは変身系の一種として他人の目には自分がどう映ってるか、どう映るようになったかを意識的に掘り下げる分野なんで、ストーリーラインが別にあるものに組み込むのは基本的には相性悪い TSは最初の1話以外機能してなくても人気が出ることはあるが、女装は今のところ難しいと思う
漫画と違って絵がないから単に女装させただけでは「可愛い」とならない
男子禁制とか一人二役とか、女装でなければならない要素があるとハードルが下がる ハードルなんかが無い他の作品を読みにいっちゃうよね 女装の人、まだ見てるかわからないけど
過去ログに女装をする主人公のものがあったはずだから見てみるといいかも
タイトル忘れたけど、妹を育てるために稼ぎのいい女性用クエストを受けようとして、女装する冒険者の話だったと思う
目的が自分以外の誰かのためにってなってる所が似てるかも
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