ゲームの方の有名チーターの台詞 (要約) だけどさ

不正をして勝って楽しいかとよく聞かれるけど、楽しいからやっている
頑張って努力してるヤツラを尻目に、楽して勝つのがなによりも楽しい
メーカーが多くの人員、長い時間、莫大な予算を使って作ったゲームを、簡単なチートツールひとつで破壊できる
ヤツラが必死に禁止しても、また別の抜け穴を使って破壊すればいいだけだ
プレイヤーが俺達を通報し、メーカーが必死に対策しても
俺達はすでに別の壁に穴を空けている、それが一番楽しい

との事だけど、多分、なろうも似たような快楽感なんだと思う
真面目にやってるヤツより、テンプレ使って勝って売れてる俺達sugeee状態かな

垢BANしようが、対策しようが、チーターは減らないし、そもそも罪悪感なんて最初から無い
メーカーも、同じプレイヤーすらも、自分の快楽の為の養分にしか見ていないからな
禁止されてるチートは使ってないよwww ハードウェアだよwww そもそも俺は垢BANされてないしwww

多分、出版社もweb読者も、自分の快楽の為の養分なんだろう
なろうの場合は公式がテンプレやパクリを禁止と出来ない性質を最大限に利用してるから
単純に強キャラ使ってガン待ちばかり、負けそうなら途中抜けしまくり…程度に収まってる気もするけど
中にはガチのチーターみたいなのも居るし、人気だったゲームの末期状態に近い印象も受ける
その手の最強厨に、自粛要請が通用しないのが、今のなろうの最大の問題かな